項目別評価
- アクセス 4.56
- コストパフォーマンス 3.94
- 接客対応3.78
- 客室3.56
- 風呂3.36
- 食事3.50
- バリアフリー3.25
クチコミ(27)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
コンビニのあるホテル
4.5
旅行時期:2024/10(約1年前)
高岡駅横にあるホテルですが、ココは新高岡駅ではないので新幹線利用の方はローカル線に乗り継いでこなければいけません。鉄っちゃんにはうれしい眼下をローカル電車が走っていました。駅コンコースから見ると、停車場には忍者ハットリくんの電車も発車待ちでした。フロントまたは予約の際に高層階をお願いするといいかもしれません。お部屋はシングルでしたので普通ですが、窓からの眺めは良かったです。
-
-
shojiさん(男性)
高岡のクチコミ:106件
-
-
高岡駅からすぐの立地で、アクセスは抜群です。1階にコンビニが入っていたので、便利に利用させていただきました。高層階だと電車が見えて眺望がいいと思います。部屋は普通のビジネスホテルです。きちんと清掃されていて、衛生的でした。設備は古いところもありますが、立地とお値段を考えると納得できます。夜も静かで、よく休めました。
-
高岡駅に隣接しており、少しの雨なら気にすることのない便利な立地でアクセスはよいです。
ホテル内にレストランなどの飲食店はなく1Fにコンビニがある宿泊に特化したホテルです。
お部屋はビジネスホテルとして標準的ですが、静かで清潔なお部屋で快適でした。
駅前側か高層階の方が眺めはよいので、こだわる場合はリクエストしてみるといいでしょう。
安心して宿泊できるホテルだと思います。 -
高岡駅に隣接したビルにあります。雨の日もほとんど濡れずに行ける近さです。
部屋は普通ですが、マグカップ、ガラスコップのほか、アニメティが充実していました。
女性には基礎化粧品セットをいただけます。
フロントのスタッフもフレンドリーで親切でした。
無料のレンタル自転車があるので、市内を観光するのに便利そうです(雨だったので借りませんでした)。
何も期待していなかっただけに、意外に使い勝手が良かったです。 -
高岡駅のエスカレーターを降りて、すぐ右側にあるホテルです。1階にはコンビニもあり、中でつながってもいます。駅横のホテルなのにかなりリーズナブルなお値段で宿泊できました。便利で安い、ありがたいホテルです。地元の方も飲みに出て1泊するのに使っているそうです。
-
高岡駅前に立地し、アクセスは抜群。設備やサービスは可も不可もなくですが、となりのローソンとはロビーでつながっており、冬も寒さを回避して買い物ができます。なお、高岡や富山にはα-1ブランドのホテルが複数あるので注意が必要です。
-
WEB.で4,100円で予約。あまりに低価格なので期待していなかったが、いい意味期待が全く外れていて素晴らしいホテルであった。
1.施設...古いとの口コミにあったが、リニューアルされていて部屋・洗面所他綺麗 で快適であった。テレビの画面の大きさに驚いた。またテレビでホテルの
サービスの案内がされていて進んでいる。
2.アクセス...高岡駅のエレベータを降りるとすぐでほぼ直結の印象。2分程度。
駅からの移動に便利。また人気居酒屋【たかまさ】は歩約3分と便利。
3.接客...チェックインの前と後、観光の為に荷物預けを頼んだが快く引き受けて
くれ、また接客も丁寧で素晴らしかった。
チェックイン時におしぼりサービス、朝刊のサービスもあった。
4.施設...このホテルの特徴だが、各階にレンジとカップ付き製氷機があるのは
部屋でも飲む自分には嬉しいサービスだ。ランドリーは2台。
総評:本当にこれで4,100円で良いのですか?というくらい素晴らしいホテルだった。
次回も高岡はこのホテルに決定。 -
高岡駅から一番近いホテルです。日本海側に多いアルファーワンチェーンで、ビジネスホテルとしては問題ありません。バスユニットと部屋の段差が少ないのが気に入りました。
駅の北側には飲食店が多く、1階にはコンビニもあり便利です。
各階のフロアに氷の機械と電子レンジがあるので、部屋で飲食するのに楽です。 -
高岡駅のまさに目の前にあります。改札口から1分とかからないでしょう。ホテルの1階にはローソンも入っているので何かと便利です。元々アルファーワンはインテリアが一昔前のデザインではありますが、経年もあって古臭さがやや目立ち始めました。最新のビジネスホテルの設備と比べてしまうと隔世の感もありますが安いのでしかたがありません。ただし古くても清潔感はあります。
-
JR高岡駅から近いホテルです。JRからは近いのですが、中心部とは反対方向にあるので飲食店が少ないです。それでも、コンビニが近いので不自由なことはありませんでした。全体的に古いのですが、部屋も施設も清潔です。スタッフの気遣いが感じられます。高岡や氷見の観光地は近くにはありませんが、高岡観光のベースとするにはよいホテルです。
-
駅の隣なのになぜか安いビジネスホテルです。安いけども部屋はきれいでした。一階にコンビニもあるのでとても便利でした。
同じアルファーワンのホテルが200mほど離れたところにあり、ちょっと迷いましたがどちらも街の中心部なので便利です。
施設詳細情報
| 住所 | 富山県高岡市下関町4-55 |
|---|---|
| アクセス | 高岡駅古城公園口(北口)より徒歩約1分/新高岡駅よりシャトルバスで約15分高岡ICより車で約12分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
タイトルの通り、安くて奇麗。そして駅からも徒歩圏内。いうことなしの宿です。あえて難点を言うなら、チェックイン可能時間が短い...
続きを読む -
全国チェーンのアパホテルですので、まあどこもあまり変わらないかわりに、安心のサービスは提供して頂けるかと思って利用しました...
続きを読む -
大浴場があると思っていて予約してしまいました。 良かった点 1、高層階からの景色がなかなか良い。 2、客室でWi...
続きを読む -
駅近い分、駐車は一泊500円必要。 部屋はシングルの部屋にロフトベッドがついていて、ツインとしても使えるようだが、面積は...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(9)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/04/07 - 2024/04/08(約2年前)
- エリア: 富山市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
北陸割を利用して富山と福井へ。ちょうど桜満開の時期に当たり、旅行中どこに行っても美しい桜に出会えました。えきねっとの30パーセント割引を使えば、富山までは名古屋... もっと見る(写真60枚) -
旅行時期: 2021/12/23 - 2021/12/25(約4年前)
- エリア: 富山市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
JR東日本の大人の休日会員限定の北陸フリーきっぷというのがあり、東京発着で22410円と、期日限定の東日本フリーパスの15270円に比べるとずいぶん高いが、いつ... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2021/12/10 - 2021/12/10(約4年前)
- エリア: 高岡
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
コロナ感染者数も落ち着いてきた様子。予防対策を行い、4日間の旅に出ました。こちらは、その①日目 青春18きっぷ ほくほく線&とき鉄経由 富山へ です。① 青春... もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2018/04/29 - 2018/04/29(約8年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
ゴールデンウイークなので北陸方面にサイクリングに出かけます。仕事もあるし体力も考え3泊4日にしました。コースは色々考えましたが、高山→富山→金沢を回るコースで、... もっと見る(写真43枚) -
旅行時期: 2018/04/28 - 2018/04/28(約8年前)
- エリア: 富山市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
ゴールデンウイークなので北陸方面にサイクリングに出かけます。仕事もあるし体力も考え3泊4日にしました。コースは色々考えましたが、高山→富山→金沢を回るコースで、... もっと見る(写真51枚)

