項目別評価
- アクセス 3.57
- コストパフォーマンス 3.93
- 接客対応3.15
- 客室3.04
- 風呂2.88
- 食事3.21
- バリアフリー3.40
■氷見・能登へアクセス便利!平面駐車場は出入り自由、駐車代無料!■全室大型液晶TV完備 ■無料Wifi・LANケーブル
クチコミ(19)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
駐車場無料で、出し入れ自由
4.0
旅行時期:2024/05(約2年前)
ここにした理由は高岡の方が白川郷に便利かなと思ったのと、駐車場が無料で出し入れ自由だったからです。氷見や白川郷への観光にも便利な立地。近くに地元のお土産も売っているスーパーや飲食店もあり便利だった。早朝かなり早く出発しましたが、鍵をドロップボックスに入れるだけだったので、時間もかからずスムーズだった。雨晴海岸へも近いので便利です。
-
-
worldさん(女性)
高岡のクチコミ:1件
-
-
全国チェーンのアパホテルですので、まあどこもあまり変わらないかわりに、安心のサービスは提供して頂けるかと思って利用しました。部屋はそれほど広くはありませんが、1人なのでとくに不便はなかったです。高岡駅からは少し離れていて、古城公園の近くです。桜の季節にはちょうどぴったりの立地です。コンビニは近くにあったので、便利でしたが駅前とは違って飲食店はそれほどないように思いました。部屋はきれいに清掃されていて、よかったです。
-
土地勘もあるので駅から離れた広小路のApaホテルをHotels.com経由で選択。
大浴場はないがTVや浴室水栓、ベッド等の室内設備は一新されているようだった。
水栓は浴槽への給水量を設定できる等これまで見たことのない新しいエコタイプのようだったが、初めてのせいか少し使いにくかった。
朝食の2階銀ダコのBuffetの味が少し濃い目(塩分強め)に感じたが、食べている人たちがガテン系の方が多かったところ、この時期の屋外作業をする方々を考えれば適切だったのかも。 -
高岡駅からすぐのアパホテルで部屋数が多く、GOTOトラベル対象期間でしたが予約できました。すぐ近くにコンビニもあり徒歩圏内に飲食店もあるので非常に良い立地でした。チェックインは有人受付と機械でするため少し時間はかかりましたがスムーズにご対応頂きました。
-
ツアーで利用したので文句を書くのもなんだが、ひどい宿でした。まず廊下の声が丸聞こえ。朝食はツアーの都合で5時からと早かったので仕方がないのかもしれないが、内容がひどかった。ノリと温泉玉子でお腹を満たしました。
アパホテル系列はピンキリなので注意が必要です。
-
禁煙のシングルルームで二連泊しました。一人なら狭くもなく広くもなくて、ちょうどよい広さの部屋でした。ベッドの上に浴衣、浴衣の上には折鶴が置かれていました。ホテルのちょっとした気遣いがうれしい。無料の駐車場が三箇所ほどあり、出入りは自由です。ホテルの斜め向かいにコンビニがあります。飲食物を部屋のミニ冷蔵庫に入れられるし、ホテル内の電子レンジも自由に使えます。窓は少し開閉できるタイプです。二泊目は、サービスでペットボトルの水と共に清掃スタッフからのメッセージがデスク上に置かれてあり、これまたうれしく思いました。必要な設備はすべて揃っていて快適に宿泊できました。ビジネス・観光にもリーズナブルでお勧めのホテルだと思います。
-
アパホテルには古くくたびれた施設のところもあるので期待しないで行きましたが、ところがどうして新しさの残るところでした。部屋の広さは他のビジネスホテルのシングルと同じで広くはないです。町全体が静かなところなので余計に静かに感じよく眠れました。
-
今回は車で行きました。駐車場は何か所かに分かれているので、事前に公式サイトで場所の確認をしていきましたが、一番離れたところしか空いていませんでした。それも、満車になった様子です。コンビニは通りの向かい側にありましたが信号が長いので距離の割に待ち時間がかかります。朝食は混み合うこともなく種類もありました。
-
お仕事の関係で富山県高岡市へ赴いた際に連泊させて頂きました。
車での移動だったので能越道「高岡IC」から「高岡古城公園」方面へ15分程の移動…
駐車場が無料なのは有難かったです。
館内・室内共にシンプルながら機能的に【APAホテル規格】で統一されており、安心して快適に過ごすことが出来ました! -
高岡市のビジネス街の真ん中にありビジネスにはとても便利なホテルです。
私は仕事がおそくなって終電に間に合わない時に時々利用します。
飛び込みで行っても5000円で必ず泊まれるところがとても便利です。
客室も不可もなくまあ良い方のホテルです。空いているときには無料でツインルームにアップグレードしてくれます。
タクシーで帰っても4000円はするので、このホテルに泊まって翌朝普段の出勤時間より、1時間おそくまで滞在し、ゆっくりと出勤できるのが魅力です。
事前にスケジュールのわかっている方ならばいろいろな宿泊プランがあるのでより低料金で滞在された方がお得です。 -
ホテルの近くにいくつか駐車場がありますが、早い時間から富山ナンバーの車で満車になりました。フロントに言うと、少し離れた商工中金の駐車場に停められました。
部屋は、ユニットバスの換気が悪く、湯気がこもらないように、ドアを開けっ放しにするしかありませんでした。冷蔵庫も冷えませんでした。
コスパで選ぶなら良いと思いますが…。
施設詳細情報
| 住所 | 富山県高岡市丸の内2-1 |
|---|---|
| アクセス | 【車】JR高岡駅より5分、高岡ICより15分【万葉線】JR高岡駅発⇒降車駅(急患医療センター前)迄10分/下車徒歩2分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
少々古いですが問題無く快適でした。 周りに高い建物が無いので景色も良いです。 申し込み時500円追加で食べられる夕...
続きを読む -
大浴場があると思っていて予約してしまいました。 良かった点 1、高層階からの景色がなかなか良い。 2、客室でWi...
続きを読む -
高岡駅から2分。南側は瑞龍寺くらいで、北口のほうが栄えている感じですが、駅近くでも静かで良かったです。スタッフの方の対応も...
続きを読む -
タイトルの通り、安くて奇麗。そして駅からも徒歩圏内。いうことなしの宿です。あえて難点を言うなら、チェックイン可能時間が短い...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/12/20 - 2025/12/21(約2ヶ月前)
- エリア: 高岡
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
冬の北陸、天候が不安定な中、レトロな銅器の街高岡へ。 もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2024/05/18 - 2024/05/19(約2年前)
- エリア: 富山市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
東京在住なので、新幹線の方が便利になりましたが、コロナで期限延長されていた ANAスカイコインとJALeポントが3000円ずつ位あったので、往復それぞれセール等... もっと見る(写真109枚) -
旅行時期: 2016/05/24 - 2016/05/24(約10年前)
- エリア: 高岡
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
5月末に結婚して40年を迎えることから、妻が元気なうちに行きたいと言っていた『天橋立』と、妻のルーツにも関係する舞鶴市の『引揚桟橋』に行くことを本目的として、... もっと見る(写真13枚)

