項目別評価
- アクセス 3.09
- コストパフォーマンス 3.66
- 接客対応3.91
- 客室3.94
- 風呂3.87
- 食事3.96
- バリアフリー3.35
長崎の夜景を最高にお楽しみいただけます。
クチコミ(46)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(5件)
夜景が見える冷でした。朝食にはちゃんぽんがありました。
4.0
旅行時期:2026/02(約1ヶ月前)
ツアーで宿泊をしたので料金は分かりません。
旅行の案内には夜景が見えない部屋と書いてありましたが、私の部屋は本館で見える部屋でした。
窓も大きくて外向きに椅子が置いてあるので椅子に座って景色を見ました。
夜景は別館に隠れて駅周辺は見えなかったけど、山向きの部屋があるからまだ見えたから良かったです。
本館の屋上には展望台があります。
ここから夜景を見たら良いでしょう。
部屋はシンプルな感じでテレビは壁に付けてありました。
壁にリモコンが置いてありました。
洗面台は陶器の洗面台がありました。
お風呂は無くてシャワーでしたが、別館には展望風呂、本館の地下には庭園風呂もあります。
朝食は本館4階でしたが、団体客が多いので結構大変と聞いていたので早めに並びました。
テーブルにお盆とお皿がセットされていたので席を確保して料理を取りに並びました。
ちゃんぽんや、かまぼこなどもありました。
長崎風のオムレツもあったので取りました。
ふと見ると、料理を取る人がずらりと並んでいました。
持ち帰り用のコーヒーもありました。-
-
イロコさん(女性)
長崎市のクチコミ:13件
-
-
通常料金にお料理をちょっとアップグレードしたら、とっても豪勢な食事になりました。部屋からの景色も最高ですが、天井露天風呂が何とも言えず最高で、屋上に上がっての星空見学もよかったです。数十年前に宿泊した際には、それほど高い建物がなかった気がしますが、景観は変わっていました。でも、ほぼ一番上にあるので、あまり気になりません。豪華客船の出港があり、見ごたえがありました。
-
頂上は日本三大夜景の名所、長崎稲佐山です。
昔いちど登った事は有るのですが、天候的に霞んで居ました。
今回も・・・雨まじりで、パーフェクトでは無いものの、お部屋からも長崎湾と街並みが見えて良かったです。
温泉は展望大浴場と1階には露天風呂も有り、シャンプーバーが、海外の見た事も無い製品が置いて有り、髪の毛は1回しか洗わないよね・・・と言う悲しさ、つまりまた泊まって!使って見て!と言う事なのだろうか?良いお湯でした。
長崎市内で夕食を取ったので、送迎バスには間に合わず、市営バスで行ったのだが、フロントのスタッフも丁寧で、ラウンジ券(最上階のラウンジで1杯サービス)も頂き、帰りは送迎バスで長崎駅前まで送って頂きました。 -
稲佐山の中腹にあるホテルなので長崎の夜景が素晴らしい!
お部屋からだと半分くらいしか見えませんでしたが、屋上が解放されており
素晴らしい夜景を見ることができます。
大浴場は本館・別館にそれぞれにあります。
両方入ってみました。
移動にちょっと迷いました。 -
ホテルから長崎市内の夜景が見れるということでこちらに決めました。
山の中腹に立っているため送迎バスがあります。ただ最終が17時と言うことで、市営バスに乗って行きました。
JR長崎駅西口から稲佐山公園行きバスに乗り、観光ホテル前下車すぐです。バスを降りたら、ホテルの方が迎えに来てくださいました。
観光ホテルには珍しくシングルルームがあったのも良かったです。
建物も古臭くなく、部屋もとても綺麗で、掃除も行き届いてました。
楽しみにしていた朝食も、とてもおいしかったです。オムレツを作ってくれたり、長崎の地ものを食べることができました。 -
送迎バスがあったのと、料理が卓袱風だったので、宿泊しました。
お風呂は二つ。ひとつは夜景が見れるとの事でしたが、窓のせいかあまりよく見れませんでした。
もうひとつは、地下?にあり、誰もおらず貸し切りでした。
-
稲佐山の中腹にあるので、ロケーションがよく、展望台にも近いです。私たちはホテルで夕食を済ませてから、タクシーで稲佐山展望台に夜景を見に行きました。
ロビーもいい感じて、広くてゆったりしていました。
建物は新しくはない感じですが、夕食はバイキングではなく、会席料理だったので落ち着いて食べることができました。
-
ホテルは稲佐山の中腹にあるので、バスで狭い道をクネクネと登って行きます。
調度修学旅行のシーズンで小学生が沢山きていました。
食事が美味しくて、量が多すぎて超満腹になりました。
ホテルからの長崎の夜景が綺麗です。
-
長崎駅から送迎車で10分。稲佐山の中腹に建つホテルです。
稲佐山からの夜景は世界新三大夜景の一つに認定されているそうです。
レストランではその世界新三大夜景を楽しむことができます。
食事は基本の出島会席。
おいしくいただきましたが、担当してくださいました女性のスタッフさんは、新人のネームプートを付けていました。料理のことを聞いてもわからないことばかり。
その都度、調理場に聞きに行ってくれましたが、こちらも気が引けてしまいます。
普段、食べ慣れない卓袱料理ですから、一言料理の説明をしていただきたかったです。
コロナ対応で展望風呂が利用できませんでした。
しかしながら、総合的に見てコスパ的には満足です。
-
ごく普通のホテル朝食ブフェですが、長崎産の食材を使ったメニューやカステラがあって楽しめました。また、何故だかわかりませんが、ヨーグルトが異常なほど美味しかったです。
ホテルへは予約制の無料送迎があります。予約ないけど荷物だけ持って行ってほしいとお願いしたら快く引き受けてくれて助かりました。ありがとう! -
本館コーナーツインのお部屋に宿泊しました。大きな二つの窓から眺める夜景は息をのむほどの美しさでした。洗面室はバス、トイレと一緒でしたが、お部屋はリニューアルされ、とても清潔できれいでした。曙館にある大浴場はロッカーキーを腕につけて入浴するなど、昔ながらのスタイルで、設備も古さを感じました。
夕食は目にも鮮やかな卓袱料理の他に長崎名物の角煮まんなどが出され、とても美味しくいただきました。全体的には泊まって良かったと思えるホテルでした。
施設詳細情報
| 住所 | 長崎県長崎市曙町40-23 |
|---|---|
| アクセス | JR長崎線長崎駅より車で7分 |
| ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
長崎観光で1月平日に利用しました。 大浴場と館内着があること(同行者が喫煙者だったので、喫煙所に着替えず行けるといいとの...
続きを読む -
長崎駅から徒歩10分ほどで着く、坂の中腹のビジネスホテル。付近にはコンビニも2件あり、夜遅いチェックインも受け付けてくれる...
続きを読む -
卓袱料理を頂くために事前に予約してから利用いたしました。個室での利用となりますが、雰囲気も良くて、ゆっくりと食事を楽しむ事...
続きを読む -
長崎の駅ビル・アミュプラザに直結した、鉄道利用者には利便性抜群のホテルです。長崎駅周辺は近年再開発によってヒルトン、マリオ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(16)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/12/24 - 2024/12/24(約1年前)
- エリア: 長崎市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
こんにちはずいぶんご無沙汰してしまいましたみなさんの旅行記、いつも楽しませていただいていますさて今回は、いつかは行きたいなぁと考えていたものの、カバ子の住む街か... もっと見る(写真14枚) -
旅行時期: 2024/11/28 - 2024/11/29(約1年前)
- エリア: 長崎市
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
稲佐山は憧れの地だった。さだまさしさんのファン歴52年・・・グレープの頃からだけど、当時から稲佐山からの夜景が見たかった。 もっと見る(写真139枚) -
旅行時期: 2024/04/08 - 2024/04/09(約2年前)
- エリア: 長崎
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
1泊2日で長崎を回ってきました!今回は2日目の様子をお伝えします! もっと見る(写真37枚) -
旅行時期: 2024/04/08 - 2024/04/09(約2年前)
- エリア: 長崎市
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
1泊2日で長崎を回ってきました!今回は1日目の様子をお伝えします! もっと見る(写真34枚) -
旅行時期: 2024/02/14 - 2024/02/17(約2年前)
- エリア: 長崎市
関連タグ:
長崎で、会いましょう。。。ってことで、異国情緒あふれる長崎で繰り広げられる灯の祭典に行ってきた! もっと見る(写真22枚)

