旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙848 地図 / アクセス・施設情報

嬉野温泉 旅館大村屋 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.28
クチコミ:13件
とても良い
5
良い
6
普通
1
悪い
1
とても悪い
0

17 ホテル満足度ランキング(嬉野温泉 36件中)

項目別評価

  • アクセス 3.13
  • コストパフォーマンス 3.25
  • 接客対応3.56
  • 客室3.63
  • 風呂4.56
  • 食事4.06
  • バリアフリー2.90

創業天保元年 風情ゆたかにぬくもりの宿。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    心地よい音楽が流れる和モダンな温泉旅館

    4.0

    旅行時期:2025/07(約8ヶ月前)

    外観は昭和な感じですが、中に入ると現代風にリフォーム済みでした。
    到着するとすぐにお部屋に案内され、チェックインは客室で行いました。
    スタンダード和室を予約していたので普通の和室をイメージしていたのですが、他の旅館で見たことがないようなモダンなスタイルのお部屋で、良さげなオーディオ機器でジャスが流れていて普通の旅館とは全然違う雰囲気でした。
    スタンダート和室でも部屋ごとにデザインが違い、その部屋に合う音楽のCDを流しているのだそうです。
    最近改装されたばかりの温泉は、内湯は循環ですが半露天はかけ流しなので半露天ばかり入ってました。トロトロのお湯で気持ち良かったです。
    夕食の会席料理はどれも美味しかったですが、関東近辺の宿に比べて一品の量が微妙に多いような気がしました。佐賀牛のしゃぶしゃぶは海苔で巻いて食べるのが斬新で美味しくて印象に残ってます。
    朝食は嬉野名物の温泉湯豆腐が美味でした。
    夕食後にMusic Bar OOMURAYAも利用しましたが、他のお客さんのリクエストでビートルズが流れていました。こだわりのハイエンドオーディオは確かに良い音で、心地よい時間を過ごすことができました。

    Lapin

    Lapinさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

  • 自家源泉をもつ老舗の旅館です。

    3.5旅行時期:2022/11 (約3年前)

    西のマーガレット

    西のマーガレットさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:5件

     嬉野温泉の老舗旅館です。自家源泉をもち、大浴場の湯上りに読書と音楽が楽しめるスペースが設けられています。オーディオ設備が充実しており、音楽好きな方にはうれしい宿だと思います。男女一つずつの大浴場と4つの貸切風呂があります。お湯はとろりとした美肌の湯です。朝食には温泉湯豆腐が出されます。

  • リーズナブルでおすすめの温泉旅館

    4.0旅行時期:2019/04 (約7年前)

    mj23

    mj23さん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:3件

    嬉野温泉のリーズナブルな旅館として予約しましたが、価格以上に満足できるコスパの良い旅館でした。家族に受けが良かったのは、家族風呂ですね。1時間たっぷりと嬉野の湯を楽しめることができました。料理は佐賀牛のすき焼き、翌朝に温泉豆腐とどちらもボリューム十分のおいしいお料理でした。子供は、また来たいとすでにリクエストしています。

  • もう行かないかな…

    1.5旅行時期:2018/01 (約8年前)

    ニルニル

    ニルニルさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    初の嬉野温泉でした。
    お湯はとろりとして、とても良かったです。温泉、湯上がり文庫、客室(古いながら手入れがしっかりされていた)等のハード面は、値段相応で、問題なしでした。

    しかし、ソフト面は、かなり不満が残りました。出迎えの駐車場係りの方が無愛想だったことに、一抹の不安を感じましたが、その予感は的中。帰るまで、従業員の方のおもてなしの心を感じることはできませんでした。
    おそらく従業員不足だからなのかな、と思いますが。

    到着後のお部屋や設備等の説明もなく、お茶を入れてくださることもなく、最後の見送りもなかったのには、驚きました
    設備やお湯がよい、歴史あるお宿なのに、もったいないです。

  • お湯がイイ

    4.0旅行時期:2017/02 (約9年前)

    いっぴ

    いっぴさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:3件

    嬉野温泉のイメージである、とろみのある温泉が特徴です。
    大浴場は広々しており、貸切風呂は水と源泉のお湯の調節が難しかったですが、贅沢につかることができました。お部屋も広々としており、川沿いで景色がよかったです。
    お安く利用でき満足でした。

  • 贅沢な1日を過ごせました!

    5.0旅行時期:2016/10 (約9年前)

    しおりん

    しおりんさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    彼との旅行で利用しました。決め手は貸切風呂が使えること、朝食がお部屋で食べられることの2点でした。大浴場にもいきましたが、貸切風呂で贅沢な時間を過ごせましたし、湯豆腐や湯葉など豪華な朝食も堪能できました。旅館特製プリンも美味でした。

  • ステキな温泉宿

    4.5旅行時期:2016/03 (約10年前)

    Keiichi  Fukuda

    Keiichi Fukudaさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    お湯は炭酸泉で湯量豊富、かけ流し、貸し切りの檜風呂、石風呂などもあります。嬉野川や温泉街を見下ろす部屋の風景もなかなか。料理もおいしかったです。春休みに入ってすぐの土曜で、お客さんが増えたせいか、少しばたついた面もありましたが、それも含め合格点、また行きたい宿です。

  • 嬉野温泉の中でも泉質が素晴らしい!

    4.5旅行時期:2016/01 (約10年前)

    ☆ライム☆

    ☆ライム☆さん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    去年8月にリニューアルされた和洋室の中で唯一露天風呂付きの部屋に宿泊しました。
    部屋自体は和室部分が狭くベッドがすぐ側にあるため 多少窮屈な感じでしたが
    部屋のすぐ側に設えられた露天風呂は最高でした。
    源泉を少しづつ常時流しお湯が冷めないようにして 好きな時に何度でも入る事が出来ました。
    泉質は何度も泊まった嬉野温泉の中でも特に素晴らしく感じました。
    トロっとした柔らかいお湯で肌が柔らかくスベスベになります。
    源泉を薄めずそのまま使っているためだと思います。

    また貸切風呂も入りましたが広くて本当にゆったりすることが出来ました。
    お食事も上品に造られていてどれも美味しく頂きました。
    朝食に出る 温泉湯豆腐は温泉水にお豆腐が入っていて出来上がると白濁(豆乳の様に)したスープになりお豆腐がとろけて本当に美味しいです。

    嬉野温泉自体はひなびた感じですが最高の泉質で一度行かれることをお勧めします。

  • トロっとしたお湯がたまらない

    4.0旅行時期:2015/09 (約11年前)

    トゥーバーズ

    トゥーバーズさん(非公開)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    温泉は流石に美肌の湯。
    お風呂はヌメりのあるトロトロのお湯で、肌がツペツペになります。
    とろける温泉湯豆腐と、嬉野茶がおいしく、印象に残ります。

    また、お宿の裏手が川になっており、景色のヌケも良いのですが、
    その川の遊歩道がホテルの裏手から川に沿って続いています。

    山間で険しいというわけでないのですが、
    のどかな河原の風景で、トンボや鷺なども見ることができ、癒やされます。
    朝方にお風呂に入る前にでも散策すると、非常に気持ちの良い朝を迎えることができます。

  • 貸切家族風呂

    4.5旅行時期:2014/10 (約11年前)

    J

    Jさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:7件

    夕食・朝食共、部屋食でした。夕食は、とてもボリュームのある内容で、メインは佐賀牛のしゃぶしゃぶ。全体的に、薄味で、豚の角煮の付け合せの野菜の煮物は、絶品でした。
    おすすめは、やはり温泉。美人の湯といわれるだけあって、お肌が潤いました。貸切家族風呂は、最近できたのか、とても綺麗で、夫婦二人でのんびりと温泉につかることができました。

  • 部屋食は美味しかったです

    4.0旅行時期:2013/11 (約12年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:8件

    爽やかな風景の中にありますので、観光気分を味わうにはおすすめだと思います。さらに部屋食が美味しく、旅の思い出の1ページになりました。その為に笑顔で過ごせて良かったです。また温泉には開放感があって、肌もつるつるになり心地良い時間に繋がりました。

嬉野温泉 旅館大村屋のクチコミ一覧(13)

施設詳細情報

住所 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙848
アクセス JR佐世保線「武雄温泉駅」よりJRバス嬉野行きで約30分 / 長崎自動車道 嬉野ICより5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 嬉野観光案内所

    嬉野観光案内所

    3.32

    距離:0.4km

    嬉野観光案内所は、嬉野温泉バスターミナルの建物内。実質、観光協会の事務局なのでスタッフが何人かいて頼りになるかな。ただ、同... 
    続きを読む
    じ嬉野ということで塩田津のことを尋ねたのですが、そこはちょっとイマイチ。もう少し改善してもらえるとありがたいです。 
    閉じる

  • 嬉野温泉の中心部に位置する温泉公園で、ランタンを灯すイベント「うれしのあったかまつり」が開かれていました。子どもが描いたほ... 
    続きを読む
    っこりするイラストからプロと見紛う本格的な絵付けまで様々なランタンがあり、きれいでした。 
    閉じる

  • 温泉食堂

    温泉食堂

    3.28

    距離:0.3km

    嬉野の町でランチするところを探したのですが、湯豆腐のお店ばかりでやっと見つけたのが「温泉食堂」です。名前が昭和な感じでいい... 
    続きを読む
    ですね。 店内は植物の多い木質感のある居酒屋風です。伺うとお勧めは生麺を用いた焼チャンポンだそうで、それを頂きました。ちょっと塩気が強く感じましたが普通に美味しかったです。駐車は3台までかな? 
    閉じる

  • 宗庵 よこ長

    宗庵 よこ長

    3.38

    距離:0.2km

    夕食時に利用。折角だから店一番の人気メニュ-である湯豆腐定食を注文。見た目以上のボリュ-ムで満腹。豆腐は柔らかく、味は上品... 
    続きを読む
    。店の雰囲気は落ち着いていて、観光客だけでなく地元の人にも愛されている感じがした。店で売って居たもろみ味噌を土産に購入し、自宅で酒のアテにしている。 
    閉じる

  • みゆきの里

    みゆきの里

    3.25

    距離:0.8km

    佐賀県嬉野市嬉野町にあるみゆきの里です。 こじんまりとしたお店で地元野菜、植物、加工品等が販売されています。 店頭には... 
    続きを読む
    沢山のみかんが並んでました。 120g、150円で嬉野産の大豆を使ったきなこを購入。香ばしくて大変美味しく頂きました、 
    閉じる

  • 食彩市場きはら

    食彩市場きはら

    3.22

    距離:0.1km

    食彩市場きはらは、シーボルトの足湯からシーボルトの湯に向かう通り沿い。市場という名前ですが、小さな地元の食品雑貨のお店とい... 
    続きを読む
    う感じですね。観光客がターゲットでもないし、いわゆる地元密着の食料品店ということでしょう。 
    閉じる

  • 三大美肌の湯で有名な嬉野温泉でこのホテルに宿泊しました。福岡空港の国際線ターミナルのバスターミナルから嬉野温泉バスセンター... 
    続きを読む
    まで九州急行のバスで移動しました。そこから歩いて10分ぐらい、温泉街から少し離れています。9階建ての高いビルで、一番上の9階に露天風呂、地下に大浴場があります。素泊まりプランにして、近くで嬉野温泉名物の温泉湯豆腐を食べて満足でした。設備は少し古く、老舗温泉ホテルという感じでした。 
    閉じる

  • 嬉野温泉にある花とおもてなしの宿松園です。 朝夕食つきのプランで1泊しました。朝夕食共に部屋食です。2階建てで、エレベー... 
    続きを読む
    ターがありません。足の悪い家族がいたので、事前に一階でお願いしてましたが、わざわざ大浴場、露天風呂に近く広い部屋を準備して下さいました。荷物も受付から台車で運んで下さりと至れり尽くせりです。 食事は地のものが種類多く盛りだくさん。どれも美味しく頂きました。足の悪い家族のために椅子の準備もして下さいました。 温泉も素晴らしく、嬉野茶のシャンプーや化粧水もありました。 本当にありがとうございました。 
    閉じる

  • お値段が手ごろだったのでこちらに宿泊しましたが、温泉が全然トロトロではなく、がっかりでした。内装は外人客向けの和風です。ス... 
    続きを読む
    タッフの方は親切で、朝食は普通に美味しかったです。貸切風呂は宿泊客でも有料です。 
    閉じる

  • 父の喜寿祝で宿泊しました。 お祝い事で利用の場合は、コメントをと予約サイトに載っていたので、喜寿祝利用と書いたところ、紫... 
    続きを読む
    のちゃんちゃんこの貸出、鯛の塩釜、祝い酒がサービスでいただけ、父が大喜びでした。 温泉もいいお湯でした。 
    閉じる

嬉野温泉 旅館大村屋の旅行記一覧(7)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。