旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 2.77
- コストパフォーマンス 3.63
- 接客対応4.15
- 客室4.43
- 風呂4.38
- 食事4.14
- バリアフリー2.27
エーゲ海リゾートを再現!圧倒的なロケーションと洞窟型客室、テラスバスなど常識を超えたリゾートホテル
クチコミ(32)
一覧を見る-
ギリシャのサントリーニ島を模したホテルです。実際にサントリーニ島に行ったこともありますが、比べてもガッカリするようなことはなかったです。充分、異国情緒を味わえます。青い丸い屋根や白い壁など、見事に再現されています。崖をくりぬいた洞窟のような部屋も雰囲気抜群でした。
周辺は静かで、落ち着いた滞在ができます。夜は星が綺麗でしたし、朝は朝日が美しかったです。なお、周辺にはお店などはないので、必要なものがあれば、事前に購入しておくことをお勧めします。 -
横浪半島のスカイラインから小道を入ると、突然「外国?」と思える景色が目に入ってきました。
特に、白い外壁と青い空が映えます。
訪れた日は曇り空でしたが、夏の陽射しがあるときは、本当にきれいで、そこから見る太平洋や宇佐の海岸と街並みは絶景です。
ただ、完全予約制ですので、訪問する際はお気をつけください。 -
コロナ感染右肩上がりで拡大中の時期。
雨予報の沖縄を痛い出費には目をつぶり諦め、せっかく取った休みを無駄にしまいと、前日に急に思い立って予約を決意。
サイト上からは満室の表示でしたが、直接ホテルに電話して空室を確認。ラッキー。
幸いにもお部屋の空きはありましたが、急の予約のためディナーは無理とのこと。
お食事ありきのサントリーニですが、翌日の天気予報が快晴のため、お邪魔することに。
お部屋はコンパクトな洞窟部屋。脱日常にはもってこいの雰囲気と景色を堪能しました。
静かに時を過ごしたい方には持ってこいのホテルだと思います。
夕食は山の下エリアの「三陽荘」でいただきました。藁焼きのカツオのたたき、美味しかったです!身も分厚い!!これはこれで満点でした。
ホテルについては、快晴時はいいですが雨の時は大変かな~と思われました。それぞれのお部屋に行くための階段と仕切りロープがどうしても気になってしまいます。
こだわりのアメニティも良かったですし、お部屋のジェットバスも二重丸。面白かったです。 -
新館ができていました。
以前のお部屋よりグレードの高い部屋が新設されたようです。
また、メインダイニングも同新館にあり、そちらは利用しました。
チェックインが遅くなってしまい、チェックインより前に夕食をとったため、てっきり朝食もそちらかと思いきや、朝食は、本館のレセプション脇のレストランでした。
油断したので、もう少し良く見ておけばよかったです。
お部屋は、古いような気はしますが、まあ問題ありません。
アメニティの説明時、ジャグジーの泡ぶろ利用にアメニティのうち1本を利用すると良いといわれました。
しかし、ボディソープ自体がその1本しかないのに気づかなかったので、ハンドソープで体を洗うことになりました。。
アメニティが4本あって、そのように説明されると泡ぶろ用のバブルバス洗剤とシャンプー、コンディショナー、ボディソープという構成かと思いませんか?
ですが、誤解した1本は、ボディローションだったのです。
それ自体は素敵な用意だと思いますが、説明の仕方が微妙です。。。ご注意あれ!
また、地図で見ると日没がみれそうだと思っていましたが、どうも勘違いのようです。
日の出はとっても素敵でした!
1泊して満足したので、再利用はメインダイニングだけだと思います。
再訪時は、夏のバカンスで何もしないと決めた時、かつ2泊以上できるときしかないと思います。。 -
高知の土佐を訪れた時に1泊しました。 このホテルありきで土佐に行った感じです。 こちらの4トラの口コミで存在を知り、まるでギリシャのサントリーニ島に来たみたいな景色!と書いてあるのを見て、いつか泊まってみたかったので、行けて満足!
到着した当日は残念ながら雨模様で、翌日は厚い雲がかかっていたので、残念ながらサントリーニ島のような景色を望むことは出来ませんでした。
でも、特別感を感じることのできる高級リゾートホテルで洞窟型の部屋もキレイで、白い壁に青いドアがとっても素敵な建物でした。
ただし、かなり駅からは離れた場所にあるので、レンタカーなどがナイと行くのはかなり厳しいです。 ホテル内で食事を予約していない場合は、食事を食べに行くのも大変な場所にあるので(すぐ近くに食事できるお店がないので、車で30分かけて須崎市の居酒屋で夕食を食べました!)、特別な記念日などに宿泊するのが良いかもしれないですね。
1度宿泊出来て満足しましたが、リピートしたい!とまでは思わなかったです。 -
彼氏の誕生日に利用しました!
写真よりは少し外観が老朽化してますが、
部屋のなかはとっても綺麗!
お風呂も広くてジャグジーが気持ちよかったです。
ディナーは偶然花火の日で、窓から花火が見えました。
スタッフの方々の対応が素敵でした。
ありがとうございました! -
高知県土佐市の横波半島の東側にあります。ギリシャのエーゲ海にあるサントリーニをもしたホテル兼レストランです。横波半島の一番高いところにあるので、土佐湾が一望できる絶景がウリでしょう。本家と同じく青と白を基調にした建物で、一見の価値はあります。宿泊代、食事代とも少しお高いかな。隣接して国民宿舎土佐があります。こちらは手ごろな料金で同じ景色が楽しめます。
-
高知にあると言うことで行ってきました。国民宿舎の隣にあるホテルですが敷地内に入ると日本ではない空間。部屋もおしゃれでほんとデートには最適なのかもしれません。周辺にコンビニなどはありませんので市内で購入してチェックインがいいかもしれません。隣のホテルの大浴場も使えますがこの時期は寒い。
-
高知の山の中、人里離れた場所にあり、ここはギリシャ!?と見間違うようなホテルです。白亜の建物は昼間は青い空に映え、夜はライトアップされてムード満点。レストランも併設されていて、近くの施設の温泉も借りられます。アクセスは悪いですが、一見の価値あり。ギリシャに行った気分が味わえます!
-
高知空港から1時間程車で走った山中にあります。施設の中に入ったら、高知県にいることを忘れ、ギリシャのサントリーニ島にいるような気持ちになります。ディナーもとても美味しく、部屋からは日の出を楽しむこともできます。
施設詳細情報
| 住所 | 高知県土佐市宇佐町竜599-6 |
|---|---|
| アクセス | JR朝倉駅から30分/JR高知駅から60分/土佐ICから20分 |
| ○ | インターネット可 | ○ | プール | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
1人の素泊まりでしたが、ツインの部屋で広く清潔感もあり気持ちよく宿泊できました。特に温泉が良く、茶色で塩っぱく温度もちょう...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(10)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/02/08 - 2025/02/10(約1年前)
- エリア: 高知・桂浜・土佐・須崎
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
「死ぬまでに行きたい」と願うエーゲ海に浮かぶリゾート サントリーニ島。このごろ「ちょっとムリかも…」と思うようになってきました。で、「雰囲気だけでも味わいたい」... もっと見る(写真112枚) -
旅行時期: 2023/06/25 - 2023/06/27(約3年前)
- エリア: 高知
関連タグ:
高知旅行二日目は今回のメインの目的である四万十うなぎとカヌーです。二日目夜は高知市内に戻り天然温泉のあるホテルで宿泊。最終日三日目は高知と言えば、桂浜と龍馬。最... もっと見る(写真27枚) -
旅行時期: 2021/11/20 - 2021/11/20(約4年前)
- エリア: 高知・桂浜・土佐・須崎
関連タグ:
高知の山合いの郷麗温泉にて、のんびりチャージした後は、一日いろいろ巡ります。高知産木材を活用した山合いの町梼原(ゆすはら)散策、まるでギリシャなヴィラ•サントリ... もっと見る(写真75枚) -
旅行時期: 2021/07/24 - 2021/07/31(約5年前)
- エリア: 高知市
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
今年も新型コロナウイルスの感染状況とにらめっこしながらの旅行計画。娘も小学校に入学し、学校を旅行で休ませるわけにはいかない。そして8月の自分の仕事のスケジュール... もっと見る(写真52枚) -
旅行時期: 2020/10/23 - 2020/10/25(約5年前)
- エリア: 南国・土佐山田・香南
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
旅好きな皆さんなら一度くらい欠航にみまわれたことがあるのではないでしょうか?この度初めてツアーでの往復欠航という体験をしました。バナナマンのせっかくグルメを見て... もっと見る(写真34枚)

