旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラザホテル下関

スタンダードホテル

山口県下関市岬之町11-10 地図 / アクセス・施設情報

プラザホテル下関 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.31
クチコミ:21件
とても良い
1
良い
15
普通
4
悪い
1
とても悪い
0

11 ホテル満足度ランキング(下関 38件中)

項目別評価

  • アクセス 3.08
  • コストパフォーマンス 3.73
  • 接客対応3.50
  • 客室3.31
  • 風呂3.12
  • 食事3.58
  • バリアフリー2.80

和洋バイキングの朝食無料!海峡メッセでのお仕事や会議への出席に便利なホテル。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    可も不可もないビジネスホテル。車で来るなら便利。

    4.0

    旅行時期:2023/09(約3年前)

    ホテルあるあるで、こちらも建物は見えるけど入り口がわからないパターンでした。
    ただ平面駐車場があるのでよかったです。
    歩ける範囲に飲食店があるので夕食には困りません。ホテルの上階にもレストランがあります。
    部屋は普通でしたが、エアコンの効きがちょっと・・・って感じでした。
    たまたま我々が泊まった部屋がそうだっただけかもですが。
    夜景がきれいと聞きましたがそういえば外は見ませんでした。

    朝ごはんは正直言ってあんまり・・・
    漁港で朝ごはん食べたほうがよかったかな?

    ぺん

    ぺんさん(女性)

    下関のクチコミ:10件

  • きちんとしたホテル

    3.5旅行時期:2026/02 (約1ヶ月前)

    miko

    mikoさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    2026年2月に下関旅行の際宿泊しました。
    ツインルームを家族4人で利用しました。
    子連れですとユニットバスが不便でしたが、その他は快適に過ごすことができました。
    フロントの方が子どもにキッズアメニティを手渡してくれたり、優しく接してくれました。
    駐車場に車を停める時も、すぐホテルの中から気付いてくれて、案内してくれました。
    働く方がきちんとしているなという印象のホテルでした。料金も金曜日でしたがお安く泊まることができて良かったです。

  • ちょい古さは感じる

    3.5旅行時期:2025/03 (約1年前)

    kirariddim35

    kirariddim35さん(女性)

    下関のクチコミ:3件

    一人で一泊素泊まりしました。
    到着が20時頃になったのでコンビニで夕食を買って行ったのですが、エレベーターの中にレストランのディナーメニューが掲示してあり、20時半ラストオーダーだったかな?料金もリーズナブルだったのでレストランで食べたら良かったです。

    お部屋は古さは感じますが広くて快適でした!

  • 一泊二食の一人泊だとすごい高かったので、ホテルは安宿に泊まって、こちらで夕飯のふぐコースを食べました。美味しかったですがボリュームはどうかな、という感じでした。フロアは関門海峡が見える場所だったので景色は良かったです。いくつかコースがあり、予算に合わせて選ぶことができます。

  • 景色

    3.5旅行時期:2020/11 (約5年前)

    SAM

    SAMさん(女性)

    下関のクチコミ:29件

    部屋は市内側だったのですが海峡がカーブしているため部屋から海峡が見えてよかったです。思ったよりも下関駅から近く、思ったよりも唐戸市場と離れていましたが、どちらも歩ける範囲でした。価格重視の人にはお勧めです。

  • 普通

    1.5旅行時期:2018/11 (約7年前)

    S1

    S1さん(男性)

    下関のクチコミ:1件

    そのまま普通のビジネスホテル。ただ周辺の観光や飲食店は遠いです。個人的には事前のメールのやり取りの態度からマイナス。次が有れば他を探します。まぁ、値段通りかと。
    また自販機や電子レンジはあるにはあるがかなり貧弱。

  • 夜景が綺麗でした

    4.0旅行時期:2018/11 (約7年前)

    sakikumi

    sakikumiさん(非公開)

    下関のクチコミ:12件

    宿泊ではなく、料理で利用しました。ふぐ三昧のコース。部屋からは関門橋と観覧車のライトアップが見えてとても素敵でした。料理はふぐずくしのコース。あんなにふぐを食べたのは人生初めてかも。どれも新鮮で美味しかったです。ホテルも大きくはないですが、スタッフの方々もとても感じよかったです。今度は宿泊してみたい

  • 関門海峡の眺めがいいホテル

    4.5旅行時期:2017/11 (約8年前)

    旅人やす

    旅人やすさん(男性)

    下関のクチコミ:1件

    ビジネス利用です。レンタカーを利用しましたが、駐車場代を取られてちょっとびっくり。フロント係員の接客対応は問題ありませんでした。9階の部屋に宿泊しましたが、関門海峡の眺望がきれいでした。朝食のバイキングは味、種類ともに満足です。朝食会場は10階にあり、眺望は抜群でした。

  • 夜景が良かったです

    4.0旅行時期:2016/09 (約10年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    下関のクチコミ:22件

    下関駅と唐戸地区の間の国道9号線からちょっと入った場所にあります、客室と夕食で利用した10階のレストランから見る夜景が良かったです、海峡ゆめタワーや関門橋と近くにあるはいからっと横丁の観覧車が綺麗でした、朝食のバイキングは満足でした、見所が多い唐戸までは歩いて10分程で行けました。

  • ちょっと古いのが気になりました・・・。

    3.0旅行時期:2016/01 (約10年前)

    Shi

    Shiさん(女性)

    下関のクチコミ:17件

    プラザホテル下関は、JR下関の駅からタクシーで七分くらいのところにあります。関門海峡のすぐそばにあって、ちょうど下関駅と観光スポットの多い唐戸地区の中間地点くらいに位置しています。結構古めのホテルですが、レストランなども上の階にあります。お正月に行ったので、朝食にお雑煮に食べれました。美味しかったです。

  • 最上階の食堂からの眺めがグー!

    4.0旅行時期:2015/05 (約11年前)

    グーちゃん

    グーちゃんさん(男性)

    下関のクチコミ:1件

    下関駅までは少し距離があるけど、
    唐戸市場には近い立地です。
    朝食付きプランでしたが、
    最上階のレストランからの
    関門海峡を眺めながらの食事は素晴らしかったです!!
    また機会があれば訪れたいビジネスホテルです。

プラザホテル下関のクチコミ一覧(21)

施設詳細情報

住所 山口県下関市岬之町11-10
アクセス JR下関駅下車、車で約3分。中国自動車道下関ICより市街地方面へ約15分。最寄りバス停三百目より徒歩1分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • せっかく下関に来たので巌流島へ 門司ー巌流島ー下関の トライアングルフリーパスがお得でした。 宮本武蔵と佐々木小次郎... 
    続きを読む
    決戦の地へ 決戦の内容も詳しく知ることが出来ます。 島からの景観も良くて いつ来てものどかな良い所です。  
    閉じる

  • 門司側と下関側で同時に打ち上げられる花火大会。かなりの人出でした。両方見えますが、遠い方はやはりけっこう距離があり、迫力に... 
    続きを読む
    は欠けます。でも近い方は間近で見れるので、遠くでも上がってるのも見ながら間近のほうを楽しみました! 
    閉じる

  • すし遊館 唐戸店

    すし遊館 唐戸店

    3.32

    距離:1.0km

    バナナマンのせっかくグルメの録画を見て、お昼ごはんにここを選びました。 お手頃価格でふぐが食べられます。 お寿司にお造... 
    続きを読む
    りに唐揚げにあら汁。 お造りは噛めば噛むほど甘味を感じ、歯応えもしっかりしていて思った通り美味しかった。 唐揚げはカリッからのフワッ。 噛み締めなくてもふぐの風味が鼻腔を抜けていきます。 あら汁に至っては、もはやあらではなくゴロッとした身がいくつも入っていました。 美味しいものを少しづつ、ふぐの様々な食感を堪能できて良かった! 生しらすとえんがわと白子も追加で注文。 本当に大満足だったのでまた行きます。 11:00オープンですが11:15に到着した時点で1時間程度待ちました(平日で)。 その間に家族はお土産を買いに、私は亀山八幡宮にお詣り。 呼び出しが近づくとスマホでお知らせしてくれるので時間の無駄になりません。 
    閉じる

  • ブルーフォンセ

    ブルーフォンセ

    3.16

    距離:0.9km

    下関グランドホテルに宿泊した際、2食付きのプランにしたので、夕食・朝食ともに利用しました。 夕食は箸で食べるふぐフレ... 
    続きを読む
    ンチをいただきました。美味しくてボリュームもあり満足しました。難を1つ言えばお品書きがなかったので、何品出てくるかわからなかったこと。すべて食べてお腹パンパンになりました(笑) 朝食は洋食か和食のセットメニューで、洋食をチョイス。こちらも品数あって、手が込んでいて良かったです。大きな窓から海を眺めながらゆったりと食べられました。ドリンクコーナーのコーヒーはカップに入れて部屋に持ち帰り可でした。  
    閉じる

  • カモンワーフ

    カモンワーフ

    3.55

    距離:1.0km

    唐戸市場のとなりにある、ショップやレストランがたくさん入った施設です。ランチを食べるのにピッタリの処です。海鮮料理や寿司が... 
    続きを読む
    多いです。お値段はちょっと高めかな?門司への船も出てるし、ここでお土産もすべて買いそろえられますので、とても便利です。 
    閉じる

  • 唐戸商店街

    唐戸商店街

    3.31

    距離:1.0km

    唐戸商店街は、唐戸地区の市街側。唐戸地区は海沿いが賑やかさの中心となっているので、こちらに移動してくるとちょっと寂しさを感... 
    続きを読む
    じてしまいます。昔ながらの商店街だとは思いますが、人の流れが違ってしまって、仕方がないかなとも思います。 
    閉じる

  • 下関グランドホテル 写真

    下関グランドホテル

    3.70

    距離:0.9km

    下関旅行で利用しました。唐戸にある下関グランドホテルを利用する予定だったので9泊を予約するため、いち早く予約したのですが、... 
    続きを読む
    2024年は予約失敗、2年越しで2025年にやっと予約が取れて今回宿泊出来ました。 下関港や対岸の門司港と比べると、静かで落ち着いた良い場所に建っている老舗のホテルです。滞在中に星野リゾートのホテルがすぐ近くでオープンするなど再開発的な動きも出ていますが、まだまだ人が少ないエリアです。 ホテルでのお気に入りは、レストランで「日の出を眺めながらの朝食」でした。幸いに9泊中4回も日の出を眺めることが出来たのでラッキーでした。 宿泊した部屋はノーマルの禁煙ツインで6階でした。8階はスイートで定価12万円/泊、9階はロイヤルスイートで定価32万円/泊です。会員になると冊子が届いて、年に1泊だけロイヤルスイートを7万円で泊まることが出来る優待券を貰えるそうです。 バスルームとトイレは分かれており、バスルームは自宅と同じタイプで風呂用の椅子もあり快適なバスタイムでした。開業から60年近く経ているので、バスタブの給排水速度などは少し遅めでした。 朝食は2種類(「和食」と「洋食」)のみで9日間メニューは一切同じでした。私は、9日とも和食、奥さんは日替わりで入れ替えてましたが、洋食は分量が多いとこぼしてました。 エアコンが個室タイプで大型なのは良かったのですが、温度調節は微妙に難しかったです。 その他としては、部屋の鍵は1個だけの昔の旅館タイプ、簡単な観光案内が数ページリングファイルに入っていて便利でした。 
    閉じる

  • プリンスホテル下関 写真

    プリンスホテル下関

    3.28

    距離:1.6km

    下関駅の西口から3-4分のところにあります。 地上からは駅前の横断歩道を渡るか、地下道を通って行くとスムーズです。 ホ... 
    続きを読む
    テルから徒歩10分少々のところに温泉銭湯があります。 アメニティはフロント横から必要な分を取っていくタイプですが、歯ブラシ等の他に緑茶や紅茶など飲み物も複数ありました。 今回は利用していませんが、朝食が無料サービスでつくようです。 部屋に消臭スプレーとハンドソープはありませんでした。 チェックアウト後の荷物預かりも対応して頂き、観光の拠点にするに充分です。 
    閉じる

  • スマイルホテル下関 写真

    スマイルホテル下関

    3.46

    距離:1.3km

    下関の市街地や観光エリアの反対側に位置しますが、駅から数分の距離なのでアクセスが便利でなかなか良いロケーションです。駅には... 
    続きを読む
    百貨店の跡にショッピングモールがあり、スーパーの弁当や飲食店が多々入り、買い物には全く困らず、なおかつ向かいの小倉より物価が安いので便利でした。設備は最低限でしたが、泊るだけなら十分です。 
    閉じる

  • リゾナーレ下関 写真

    リゾナーレ下関

    3.18

    距離:0.5km

     初めて泊まりました。オープンして間がないので至る所が新しかったです。部屋はオーシャンビューで、関門海峡を往来する船を眺め... 
    続きを読む
    ながらのんびりできるのがこのホテルの最高の愉しみ方だと思います。食事はビュッフェデシタが、名産のふぐにこだわった料理がよかったです。ふぐの空揚げ、ふぐ鍋が美味しかったです。朝食はふぐ入りの海鮮丼、ふぐだしの瓦そばがよかったです。関門海峡クルーズの有料アクティビティに申し込みましたが、貸切クルーズでためになりました。夜の海響館のアクティビティも聞いたほうがいいです。朝のインフィニティプールから眺める朝日は印象的でした。 
    閉じる

プラザホテル下関の旅行記一覧(7)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。