旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広島県広島市中区立町5-12 地図 / アクセス・施設情報

ホテル山城屋 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.19
クチコミ:10件
とても良い
0
良い
7
普通
1
悪い
1
とても悪い
1

94 ホテル満足度ランキング(広島市 200件中)

項目別評価

  • アクセス 4.17
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応3.50
  • 客室3.80
  • 風呂3.13
  • 食事3.25
  • バリアフリー2.75

♪広島で最高に便利な立地♪ショッピング、ビジネスの中心・夜も閑静・コンビニ隣接・ウォッシュレット新設

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    なんといっても立地がヨシ!

    4.0

    旅行時期:2023/04(約3年前)

    広電の駅から近く繁華街にあるホテルです。
    とにかく広島のホテルが高くて、価格で選んだホテルでした。
    外観はなんとなく雑居ビルに入ってるって感じで入り口を見たときはちょっと腰が引けました。
    対応してくれた方も年配でホテルマンという感じはなく民宿のおじさんみたいな(笑)
    愛想も決してよくはなかったです。
    でも部屋に入ってみたら、狭いものの思ったよりずっとキレイで安心しました。
    若干壁が薄い?と思ったものの、気になるほどではなかったです。
    立地とお値段を考えればとてもコスパのいい宿だと思います。

    ぺん

    ぺんさん(女性)

    広島市のクチコミ:21件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    寒い、古い、乾燥する

    1.0

    旅行時期:2026/01(約2ヶ月前)

    良かった点もありますが、窓側下部から寒気が入ってきて寒い。エアコンを満度に稼働させると物凄く乾燥します。加湿器を借りたら臭い蒸気が発せられていて。廊下の絨毯も変色してるし、エレベーターの芳香剤は鼻につくし。

    パプァ

    パプァさん(女性)

    広島市のクチコミ:2件

  • 立地は抜群、アメニティも充実しています。

    3.5旅行時期:2023/04 (約3年前)

    糸の切れた凧

    糸の切れた凧さん(男性)

    広島市のクチコミ:22件

    このホテルの良いところはとにかく立地です。市電の立町駅より徒歩3分程度ですし、本通りへは1分、市内の観光地や繁華街の流川にも徒歩10分程度の好立地なんです。

    ベッドはシングル、テレビは少し小さめでした。

    バスタブもあるし、アメニティが充実しています。
    シャンプー・リンスはもちろん、綿棒、ヘアブラシ、カミソリ、ボディたわし、ボディジェルにフェイスジェルまでありました。

    フリーWi-Fiもサクサクでした。

    全国旅行支援を利用して、1泊素泊まり/4,120円でした。

  • 立地は良いけれど

    3.5旅行時期:2022/04 (約4年前)

    Teru

    Teruさん(女性)

    広島市のクチコミ:1件

    広電の立町から近いところにありました。
    となりにはファミリーマートがありました。
    古い感じのホテル。
    鍵もカードキー等ではなく、鍵で開けるタイプ。
    なので出かける時には、必ずフロントに鍵を預けました。
    客室はキレイに清掃されていました。
    お風呂が狭いのが難点。
    体を洗って体制を変えようとするものなら、シャワーカーテンが開いてしまうので気を付けなければならず。
    シャンプーリンスなど石鹸類はポーラの製品でした。
    エアコンの下にロッカーがあるので、風の向きの注意書きがある始末。
    商店街が近いところにあるので、良しとしますか、って感じでした。
    お茶のパックは置いてありましたがコーヒーは無いので、近くに買いに行くか、持って行った方が良いです。

  • トイレから騒音

    2.5旅行時期:2014/08 (約12年前)

    skyward

    skywardさん(男性)

    広島市のクチコミ:13件

    繁華街にあるため立地は抜群です。スタジオツインに宿泊しました。部屋は想像していたほど狭くもなく良かったです。夜中にトイレから騒音が聞こえてきたのは残念。すぐにフロント係が来てくれ、調べていただきましたが、根本的な問題解決には至りませんでした。滞在した日は満室とのことで部屋は変えてもらえず、同じ部屋で過ごしました。フロントの方によると、今回のようなトラブルは初めてで、清掃時には設備等のチェックを行っているとのことです。宿泊代金が安いので騒音さえなければ満足度は高いです。

  • 名前が古臭いけど @山城屋

    3.5旅行時期:2014/06 (約12年前)

    *****

    *****さん(非公開)

    広島市のクチコミ:14件

    繁華街/歓楽街の中にあって、夜遅くても(遅くなくても)便利な立地のホテルです。
    街中にあっても、治安が悪いわけでも周辺がうるさいわけでもありません。
    外観も古臭そうだし部屋の中はどうだろう、、、と思いながら入ってみると、設備は新しくはないですが、寝るだけなら十分な清潔さでした。
    この部屋でこのアクセスの良さならまた泊まりたい。

  • 立地、コスパよし

    4.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    くー

    くーさん(女性)

    広島市のクチコミ:2件

    広島の繁華街から近く、食事買い物をするにはとても便利です。素泊まりで料金がお安いのでどんな部屋かと心配でしたが、狭いながらも清潔感がありただ泊まるには問題ないです。ドライヤーもイオンドライヤーだったり、空気清浄機があったりと気遣いを感じました。

  • 利便性いい

    3.5旅行時期:2013/11 (約12年前)

    まーらいおん

    まーらいおんさん(男性)

    広島市のクチコミ:3件

    繁華街で利便性も良く、部屋もベッドも広くて快適でした。
    騒音も問題ないし、便座あったかいし、ウォシュレット!
    このクラスでこれなら、良いホテルだと思いますね。

    必要なものがコンパクトに、そんな感じで快適でした。

  • また!

    3.0旅行時期:2013/10 (約12年前)

    iko

    ikoさん(女性)

    広島市のクチコミ:11件

    施設・接客・立地・料金共に満足でした。
    前日泊まった別のホテルのあまりのひどさに疲れ切っていましたが、ようやくほっとできました。
    新しいからと言うより、きちんと清掃されていて、清潔感ある室内でした。
    これから広島市内に泊まるときは、必ずここをチェックしようと思います。
    本当にありがとうございました。

  • 内装が綺麗で良い意味で裏切られました

    4.0旅行時期:2013/10 (約12年前)

    ゆまさーまん

    ゆまさーまんさん(非公開)

    広島市のクチコミ:1件

    繁華街にあるので何かと便利な立地だと思います。

    外観から内装が綺麗だとは思っていなかったので良い意味で裏切られました。

    ベッド回りにコンセントが1つあると本当に助かります。
    空気清浄機とリセッシュがありました。

    お風呂の水抜き時、逆流無し。
    シャワーは温度設定有りでトイレはウォシュレット。

    無線、有線LAN共に利用可能。

    当方が宿泊した部屋はマッサージチェアが有りました。

ホテル山城屋のクチコミ一覧(10)

施設詳細情報

住所 広島県広島市中区立町5-12
アクセス ■広島電鉄立町徒歩1分、八丁堀徒歩3分、紙屋町徒歩4分■広島駅より車7分■広島バスセンター徒歩7分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

広島のホテル 最新情報

3.77

お得情報

オリエンタルこだわりの朝食

1日の始まりを彩る、 広島の地ならではの朝食ビュッフェ広島ならではの美味しい地元食材を存分に味わっていただくことで、1日の始まりを元気にスタートしてもらいたい。... もっと見る

  • 平和記念式典

    平和記念式典

    3.23

    距離:0.9km

    資料館の耐震工事か何かでこの数年会場が狭くなっています。以前のように8時ぎりぎりに行くと会場には先ず入れないと思います。会... 
    続きを読む
    場の屋根(テント?)は更に増えて、式典中涼しくはなったのですが、何となく、寂しいような気もします。今年は雨だったので、ちがう意味で助かりましたが。。 式典の雰囲気も少し右傾化が進んで来ているような気がします。人権や表現の自由がここでも軽んじ始められているような気がします。  
    閉じる

  • 梅見茶会

    梅見茶会

    3.12

    距離:0.9km

    縮景園の梅見茶会が3年ぶりに開催。上田宗箇流和風会の皆さんによる茶会は昭和40年から行われているんだとか。 清風館に設営... 
    続きを読む
    された茶席は40人ずつの大寄せ茶会。お茶とお菓子をいただくだけではなく、披露されるお点前を拝見しながら、主人と(先生と呼ばれていましたが)客代表とのやり取りを拝聴するのですが、掛け軸、香炉、香合といった床の間周りのしつらえ品や当然茶碗やお菓子、その他の茶道具などにかかる談義はなかなかに面白いですね。時間はあっという間に経っていきました。茶道なんてちょっと縁遠いなという人でも気楽に参加できますので、機会があればぜひどうぞ。 
    閉じる

  • AIDA with CAFE 広島店

    AIDA with CAFE 広島店

    3.22

    距離:0.4km

     AIDAのほっこりごはん(鶏のからあげ 甘酢あん)は、同店が提供するランチの1種。  内容は週替わりらしい。  今回... 
    続きを読む
    は鶏のからあげ 甘酢あんだった。酢豚の鶏バージョンだという。  メインのプレート(魚を模っていた)に、メインのおかずとサラダが盛られ、他に小鉢、ライス、味噌汁が付く。  鶏のから揚げは、しっかりとした衣が付いているが、甘酢あんと絡めてあるからか、さっぱりとした味わい。肉もしっとりとしていた。赤ピーマンと黄ピーマンにより、彩りも良かった。  サラダには、玉子そぼろが掛けてあった。これまで色々掛けてあるサラダを食べてきたが、玉子そぼろは初めての気がする。  小鉢は南瓜サラダだった。  お洒落なカフェで、お洒落なランチだが、同時に素朴さも感じられる。 
    閉じる

  • 喫茶店として利用しました。地下街にあるので天気に関係なく気軽に利用できます。カウンターで好きなケーキを注文してドリンクとの... 
    続きを読む
    セットメニューでゆったりと過ごしました。紅茶を注文しましたが、香りがよく気持ちがおちつきます。 
    閉じる

  • そごう (広島店)

    そごう (広島店)

    3.43

    距離:0.5km

    広島市内の中心地にある百貨店です。 この中の3階はバスセンターになっていて、空港リムジンも発着しています。 その他... 
    続きを読む
    のフロアも充実していて、昔ながらの百貨店という感じがします。 かなり昔の話になりますが、仕事の関係で何度も尋ねた経験があります。 隣には新館もできていて、百貨店業界の厳しい中、さらなる発展を遂げているようです。 
    閉じる

  • 福屋 (八丁堀本店)

    福屋 (八丁堀本店)

    3.37

    距離:0.2km

    福屋八丁堀本店内で、映画館やレストランを行ったり来たりしてる途中に迷い込んだ屋上に鎮座するキツネ様と鳥居のある稲荷神社。 ... 
    続きを読む
    開業時に京都伏見稲荷大社から分祀され創建。原爆罹災のち、戦後再建との説明あり。 御朱印まわりされてる方なら気になるところですが、鳥居右手にある御参拝証持参で御朱印いただけるそうです。(詳しくは御参拝証記載) 
    閉じる

  • 広島駅から歩くと、結構な距離があります。 路面電車利用すれば、白島線・女学院駅がすぐ目の前です。 でも路面電車の乗り換... 
    続きを読む
    えが必要です。 繁華街が近いので食事には困らないかも。 大阪城も徒歩ですぐだった。 サウナ&大浴場があるホテルですが、 残念なことに男性しか利用できません。 宿泊利用者はビジネスでの男性が圧倒的に多いからだそう。 アメニティの歯ブラシも、硬くて大きめで男性向き。 ペットボトルの水とポカリとアイスキャンディー無料でいただけた。 暑い時期の外歩きだったので有難かったです。 朝食のカキフライが熱々で良かった。 
    閉じる

  • 繁華街に近くアクセスの良い大規模ビジネスホテル。中国人観光客が減ったせいか、直前の予約でもリーズナブルに泊まれました。25... 
    続きを読む
    階に展望ラウンジがあり、チェックイン後にスナックやソフトドリンクのサービスがありました。朝ごはんも広島グルメが並び、種類が豊富でした。 
    閉じる

  • もう何年もヘビーリピートしています。 お部屋が綺麗で明るいのはいいのですが、朝食がだんだんしょぼくなっていっているのはと... 
    続きを読む
    ても残念です…。 8時過ぎ頃からはもう補充されていないんじゃないのか?とおめでとうってしまう状況です。パン皿がなくなったり、品目も微妙にへったり。 最近は宿泊の方が多いのもあり、洗濯機も深夜1時頃まであかなかったりで使えず…。 https://goronekone.blogspot.com/2024/09/blog-post_46.html?m=1 
    閉じる

  • 旅館 たなだ 写真

    旅館 たなだ

    2.63

    距離:1.5km

    旅館たなださんは、JR広島駅新幹線口から歩いて5分くらいのところにあります。東照宮入り口のバス停からすぐです。かなり古い旅... 
    続きを読む
    館で、驚いたのは普通の家のような造りです。部屋に付いたトイレはなんと、和式でした。また、暖房器具が壊れ、機能してもすごいけたたましい音でした。 あと、テレビのNHKが入らなかったのはなぜでしょう・・・。 
    閉じる

ホテル山城屋の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。