PR
項目別評価
- アクセス 4.38
- コストパフォーマンス 4.40
- 接客対応3.92
- 客室3.50
- 風呂3.13
- 食事4.13
- バリアフリー3.50
京都屈指の老舗旅館で交通至便。観光拠点に最適。錦市場、新京極まで徒歩数分!24時間OPEN旅館!
クチコミ(9)
一覧を見る-
四乗駅から徒歩5分、。錦市場や河原町まで徒歩すぐと、とても便利な立地です。
旅館の近くの細い道におしゃれで隠れ家的なお店がたくさんあったので夕食にも困らないと思います。
祇園や先斗町まで歩いて行くことも可能です。
小さくて少し古めの感じがしましたが、清潔で清掃が行き届いています。
大浴場は大きいお風呂で簡素なものですがきれいでした。お風呂の温度が熱すぎてあまり入れませんでしたが。
朝食はご飯+お茶漬けセット(佃煮、鮭など6種類ほどかけれます)、卵焼き、魚、味噌汁、デザートとシンプルでした。
でも充分お腹いっぱいになりました。パンや卵も置いてあり食べたい方は食べる事ができます。
味は普通ですね。
フロントの方はとても感じがよかったです。
荷物は16時まで預かってもらえます。
この立地で旅館に泊まるとなればお安いと思います。 -
一味違った京都の楽しみ方として旅館に泊まるのであればお勧めお宿です。
場所は最寄りの烏丸四条駅より少々歩きますが、散策の徒歩圏内には観光地が目白押しです。六角堂・本能寺・錦市場・新京極、南座や八坂神社までもそんなに遠くなく行けます。
お宿の方の応対がとにかく素晴らしいです。
夕食時には女将がお部屋までご挨拶に見えられて談笑したり、廊下ですれ違う従業員の方が必ず挨拶してくれます。
夕食はすき焼きを堪能しましたが、とにかく素晴らしかったです。
食べきれない位で大満足でした。
ちょこっとお土産も頂いたり、翌日は荷物を預けて近場を散策できました。
京都旅行の中に1泊でも旅館を取り入れてみるのはお勧めです。
ほっこりした気分になれます。 -
北陸遠征時に利用(1人1泊朝飯のみ6,300円)
創業180年以上の歴史があるってゆうんで、京都っぽさを感じれるかなと思ってここを選んでみた。
が、想像してたよりもいたってふつーの宿やった。。。
でも、この立地でこのお値段ならけっこう悪くないんやないかな。
朝ご飯のぶぶ漬けは、思ったよりも豪勢で美味しかったし♪
それと、ミネラルウォーターがサービスで1本付いてたんは嬉しかった。(笑) -
夕食時に女将さんが挨拶にこられた、立地がよいのと清掃が行き届いているのは良かった!次に《アレッ》と気がついたことですが 夕食配膳に襖が開いてる、夕食メニューを他の部屋とまちがえてもってこられた、食事終了をフロントに伝えると入れ違いでデザートが出てきた、天ぷらがさめていて食べにくかった、配膳室に近い部屋だったのか係の方の笑い声や悪口を言ってるのがよく聞こえた、チェックアウト前に若い係の人が部屋に片付け忘れのシーツをとりにこられた、大浴場のフロ桶とイスが朝も夜も氾濫していた、洗面所にハンドタオルが籠にいれず無造作にただ何枚もおいてあるのはどうかと妻がこぼしていた、フロントのひとりですが愛想がないのは気になった、総じて特徴のない宿で聞けば修学旅行生がよく利用してるとのことでこれでは演出しにくいだろうし一般客のリピーターもすくないだろう…あと外人がやたらと多くロビーも占拠されてて日本人は肩身の狭い思いがするなど宿泊としての満足感がほとんどなかった・・・
-
紅葉の時期に京都に足を運ばせ、当旅館にお世話になりました。とてもキレイに保たれていてスタッフの応対も良く、そしておもむきのある佇まいなのですごくのんびりとした一日を過ごすことが出来ました。有難うございました。
-
<良かった点>
◆お正月に宿泊しましたが、お料理がとてもおいしかったので満足できました!!
(旅行社を通して、1泊 2食13500円)。
夕食の途中に、女将さんが丁寧に挨拶に来てくださったのも嬉しかったです。
◆八坂神社やその周辺の寺院を巡ったり、お店を見たりするには非常に便利な場所です。
徒歩で行ける範囲に、扇子屋さんやお香のお店、おいしいお料理屋さん、お菓子屋さんなどもあり楽しめます。錦市場にも近いです。
◆部屋も8畳以上あり、2人には十分な広さでした。
大浴場も清潔です。
<良くなかった点>
◆部屋のトイレがやや狭いです。
でもすぐに慣れました。トイレ自体はウォシュレット付で清潔です。
あと、トイレットペーパーが硬くて切れにくいのには少し困りました。
-
2007年7月、京都の綿善旅館に宿泊しました。
住所:京都府京都市中京区柳馬場通六角下ル
下るっていうのが京都っぽい住所ですね~。
京都の繁華街近くにありますので夜の京都を楽しみたい方にも便利かと思います。
夕食は三嶋亭ですき焼きをいただくことになっていたので、
一泊朝食付きのプランです。
お部屋は純和室のお部屋。
大浴場がありますのでお風呂は大浴場を利用しました。
朝食は大広間でいただきます。
(夕食はお部屋だしになるようです)
洋朝食もできるようですが、和朝食を用意していただきました。
どことなく修学旅行などでも利用しそうな感じの旅館ではありました。 -
京都河原町の近くにある和風旅館です。程度な規模で、サービスが湯届いています。
錦市場にも近く、京都の日常の食文化を楽しむことができます。旅館では女将が丁寧なあいさつでもてなしてくれ、和風旅館の良さを味わうことができます。料理も京風料理で、品数も申し分ありません。夫婦でゆったりと京都を楽しむのに適した旅館です。 -
こじんまりした和風旅館ですが、とても清潔で、なにより料理が最高においしいです.部屋で正月料理を食べながら優雅なのんびりした正月を過ごすことができます
施設詳細情報
| 住所 | 京都府京都市中京区柳馬場六角下ル井筒屋町413 |
|---|---|
| アクセス | JR京都駅よりタクシーにて約10分。または地下鉄四条駅より徒歩8分。 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
急遽、京都まで遊びに行き泊まることになり探して宿泊しました。烏丸駅から徒歩圏内で到着できました。和モダン風のロビーで、大浴...
続きを読む -
母と一緒に京都観光をした際に来店しました。純和風の旅館で、京都に居る臨場感で心が満たされました。母も満足そうな様子で、ここ...
続きを読む -
従業員の聞き間違いが原因で勝手にキャンセルさせられました。 電話口で文句を言いましたら、 「うちの従業員は間違った...
続きを読む -
夫がかなり昔に泊まったことがあり、今回は再訪です。 ミシュランガイドに掲載され、有形文化財にも登録されている京町屋の...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2012/01/28 - 2012/01/29(約14年前)
- エリア: 東山・祇園・北白川
- 同行者: 友人
関連タグ:
F遠征第10弾。半年に1回の同期のお遊びでまさかの大爆勝をしてもーたんで、あぶく銭ツアーへ。メンバーは、アナ、課長、K、俺の同期♂4人。目指すは9年越しの夢やっ... もっと見る(写真19枚)


