リーガロイヤルホテル京都のクチコミ(14ページ)
289件-
お盆の時期にも関わらず1泊2食付き一人12,000円の名鉄観光のプランがあったので利用した。
京都駅から十分徒歩圏だが、駅から無料シャトルバスが出ているので真夏の暑い日などは便利だろう。
利用した客室はスタンダードツイン。
22.3平米の部屋なのでエキストラベッドを入れてすれすれトリプルで利用できる。
客室の清掃状態は良好。
コンシェルジュの対応も問題なかった。
ロケーションとしては、目の前の国道1号線が五月蠅い点が欠点だが、西本願寺、東本願寺、東寺を結ぶ三角形の丁度中央に位置し、京都駅近くで観光の拠点となる絶好のポジションだと思う。
夕食はホテル内のコルベーユでバイキング形式の料理を戴いた。
失礼ながら大した期待はしていなかったが存外まともで、ちゃんと盛り付ければ美味しそうに見えるし、実際美味しかった。
朝食もホテル定番のオムレツ調理もあり、美味しく戴けた。
特筆するような豪華さはないが、手堅いサービスとロケーションで勝負するホテルという印象。 -
京都駅から少し歩きますが、モダンな建物が出迎えてくれます。
食事は利用しませんでしたが、トイレ・バスと清潔に保たれており、よく手入れがされているなぁという感じを受けました。
値段が少しするのでこれ目当てという方は少ないと思いますが、割り当てられた部屋のすぐ隣をJRの線路が走っていて、子供は喜んでいました。 -
京都駅前はグランヴィアとこのホテルが都市ホテルでは2強かな?グランヴィアの方が新しく、こちらは老舗で古いですが、中はちゃんとしています。さすがリーガロイヤル、です。八条口からシャトルバスありますが在来線方面の出口からも、歩けます。車だと、京都南ICから迷わず行きやすいし、駐車場がしっかりあります。今回は10階の最上階のお部屋。アメニティしっかり、広さ十分です。京都は修学旅行で大型旅館は使われますが、こちらは修学旅行には使われないホテルなので安心でき、立地がよいので会議場も利用しやすいそうです。次回は回転する展望レストランを利用したいです。
-
はじめ外から見た時は、壁がくらーい緑色だったのですご~く古いなぁ~という印象でした。
でも、ロビーに入ると少し高級感があり、フロントの方の対応も良かったです。
禁煙ルームが満室との事前連絡があり、ちょっと嫌だなぁと思っていたら、ちゃんと禁煙ルームにしてくれていました。
部屋も外見よりは、まぁ綺麗でした。ただ、隣のシャワーの音が聞こえました。
朝食はバイキングを食べましたが、クロワッサンが焼きたてだったけど味は普通でした。他のおかずも期待していたほどではなかったのでちょっと残念。もうすぐリニューアルということなので、綺麗になったら行ってみようかな。 -
京都駅からは歩いて10分弱なので、歩けないことはないのですが、荷物などを持っている場合は大変なので八条口から出ているシャトルバスに乗ることをお勧めします。
接客やサービスは丁寧でしたし、お部屋も清潔でした。
最寄のコンビニが徒歩5分程度かかるのが難点です。 -
施設の古さは否めませんが、部屋も広くビジネスホテルとは一線を画しております。少し歩きますが、京都駅から徒歩圏内なので、新幹線降りたらそのままホテルに行けるのも良かったです。朝食のビュッフェは少し高いですが、品数も多く焼きたてのパンも食べれるのでオススメです。
-
大阪の名門リーガロイヤルホテルの京都のホテルです。JR京都駅の近くにあります。ドメスティックの高級ホテルならではの最高のホスピタリティーで、ウェディングとしても人気があります。外国人にも人気が高いです。
-
新幹線とホテルのパックで利用しました。
駅から距離があるので駅からホテルまで、ホテルから駅まではシャトルバスが出ているので毎回そちらを利用しました。
周りにはお店があまりなくコンビニも少し歩くので不便かもしれませんが寝るだけなら問題なしです。 -
駅ーホテル間に送迎バスが定期的に運行されています。荷物が重くても大丈夫!
部屋は清掃がいき届いており、快適に利用できました。
朝食はバイキング形式でしたが、料理数も多く、美味しくいただけます。
なによりねフロントのサービスが素晴らしく、安心して宿泊できるホテルであると感じました。 -
BICCAMERAを横切って徒歩8分くらいです.
駅から見える 緑の外観の 老舗ホテルです.
2度目の利用でしたが トイレやお風呂は老朽化が否めません
サ−ビスは満足です 目の前にはAPAホテルができてました.
EXCELLENT HOTEL IN KYOTO
131件目~140件目を表示(全289件中)

