リーガロイヤルホテル京都のクチコミ(15ページ)
289件-
出張で2泊利用しました。
ホテルは京都駅と梅小路公園の中間くらいにあり、京都駅京都口からは歩いて10分ないくらいで着きます。また八条口からは15分間隔くらいで無料のシャトルバスがあります。
部屋はダブルの部屋を利用、シャワーの水圧が低かったのと部屋の備品等に年季が入っているのが残念でしたが、京都駅近のホテルとしては部屋の広さは十分あり快適に過ごすことができました。
朝食は1泊目はルームサービス、2泊目は朝食ビュッフェを利用しました。ルームサービスはコンチネンタルブレックファストで頼みましたが、頼んだクロワッサンが小さく、これならビュッフェに行ったほうがよかったかな?というレベルでした。一方ビュッフェはエッグステーションで目の前でオムレツを作ってくれるのを売りにしていましたが、それ以外のビュッフェメニューは平均的なレベルで、また利用する時間にも依ると思いますがかなり混み合っており、騒がしかったのが残念でした。
滞在中はマイナスな点が多かった印象ですが、コストパフォーマンスは京都のホテルとしては十分よい方だと思います。今回はJALのダイナミックパッケージで予約したので詳細な金額はわかりませんが、じゃらん等で見る限り平日なら1泊1万円以下というプランも多かったりします。働いているスタッフの方も印象はよかったので、値段が見合えばまた利用したいと思います。
-
素泊まりプラン9300円で宿泊。
ホテルのランクからすると、お得な価格で泊まれる日もあります。
京都駅から近いとはいえ、徒歩5分以上はかかりますし
屋根がないところを歩かないといけないので、駅直結のホテルに比べるとアクセスはそこそこかと思います。
お部屋は改装したものなのか、綺麗でした。
リーガロイヤル大阪などは朝食が美味しいと聞いた事があるので、こちらのホテルも期待したのですが
養殖のバイキング(ブッフェ)は、たいして特徴がなく、品質もそこそこという感じでした。
唯一良かったのは、クロワッサンをガンガン焼いて、焼きたてが常に補充されていること。
接客は丁寧です。 -
場所は良いのですが、禁煙室を申込時に選択ず、チェックイン時にも聞かれずに部屋に案内されたら喫煙室でした。
とても臭かったので、部屋の変更をお願いしましたが、満室で変更できないとのこと。
臭い取りをしてくれると言うことでしたが、臭くて眠れず最悪でした。 -
京都駅から歩いても10分程度なのですが、駅とホテルを結ぶ送迎バスが15分置きに運行しているので、滞在中は何度か利用しました。特に京都到着時、トランクがあったので、送迎バスの存在は有りがたかったです。現在、お客さんの半数程度は外国の方だと思います。フロントはいつも混んでいますが、スタッフの方はみなさん、対応がキビキビしており、気持ち良いです。私達が宿泊した部屋は、京都らしい、ベッドのお部屋なのですが、しょうじがあったりで和風テイストな感もありました。ブッフェタイプの朝食は、オムレツを目の前で作って下さるシェフもいらっしゃいます。京都らしいおばんざいもあり、組み上げ豆腐が個人的には美味しかったです。また京都でお世話になりたいホテルの一つです。
-
今日と観光に夫婦で利用しました。最上階のジュニアスイートルームは部屋もバスルーム広く、ゆっくりくつろげました。トイレの設備が少々古く自動洗浄でなかったのは残念でした。夕食・朝食ともホテルバイキングでしたが、料理多彩で味もよかったです。
-
リーガロイヤルホテル京都は京都駅西側にあり、京都駅からは無料シャトルバスが、朝7時30分から15分おきに運行しているので、重い荷物がある時は荷物を預けて市内観光ができます。
案内された部屋は結婚式の親族控室らしく畳の部屋に板の間がついていてよかったです。
残念なのはシャワーの水圧が低かったこと。星半分減点。 -
限定数でツイン一人5000円でした!
めちゃくちゃ広くてきれいな部屋で、なんでこの高級ホテルがこの値段?!
と連呼してました。
朝早く到着して荷物を預かってもらい、チェックアウトの後も荷物を預け、らくらく京都観光しました。
普通だったら泊まれない高級ホテル。
接客もさすがで一流どころを見た思いでした。 -
JR京都駅からでは少し距離があります。
京都駅周辺では多くのホテルがありますが、このリーガロイヤルは中でも一番の格式を感じることができると思います。
京都という事もあり、和の要素を取り入れた庭園や雰囲気はすごくよかったです。
やはり、このホテルはまた、もう一度は利用させていただきたいと思います。 -
関西では高級ホテルで知られるホテルチェーンでしたので、今回の京都旅行で利用してみました。
京都駅に近く、送迎バスも頻繁にあり、駐車場が無料で利用できるのも有難かったです。しかし朝食は、安い温泉ホテルチェーンのバイキングのようで、ちょっとがっかりでした。 -
仕事で京都に立ち寄った際、朝食付きシングルで8,800円のプランがあり、宿泊しました。駅から徒歩10分ほどかかり、少し遠かったですが、千鳥足で酔い覚ましに歩くには、ちょぅど良い距離です。歩きが面倒であれば、駅までは、バスによる送迎が、15分おきにあります。
部屋は、ツインのシングルユースで、広々と快適に過ごせました。ホテル自体は、かなり古い建物ですが、中はリフォームをされており、和のテイストを加味した部屋は、とても過ごし易かったです。
朝食のビュッフェも、それなりに美味しかったですが、他のホテルに比べ、少し混雑が激しい気がしました。ゆっくり食べたい場合は、メインのビュッフェじゃない方が良いかもしれません。メインのビュッフェ以外にも、二店ほど朝食の食べられるテナント店がありますので。
141件目~150件目を表示(全289件中)

