リーガロイヤルホテル京都のクチコミ(13ページ)
289件-
観光旅行の際に利用しました。市内の観光などの利用にオススメ出来ます。部屋は清潔感があり、広い空間を利用しました。アメニティーとか備品が沢山利用できて、快適に過ごせるのが良いと思います。バスルームも浴槽サイズが広めでした。
-
前回宿泊して良かった駅前の都ホテルと迷い、駐車場が無料な事などを優先して、こちらのホテルに決めました。
朝食が人気だというような情報を見た事も決め手でした。
しかし、朝食は普通…というか、種類も少なめで、決して美味しくないわけではありませんが、楽しみにしていた分これといって気に入ったものもなく少し残念でした。
安いわけではないので、朝食付きにしなくてもよかったかなと思いました。
アサイージュースがあったのは嬉しかったです!
並んでいる料理を何人ものスタッフの方がしきりにチェックしていたので、補充は早そうです。
混雑する時間帯、別の朝食会場も用意してくれていたのはとてもありがたかったです!
部屋は広くて快適でした!
お風呂のシャンプーなどが壁にくっ付いたタイプのもので、そこは少しビジネスホテル風に感じてしまいました。
部屋の窓からの景色は、目の前が線路で、夜も電車の走る音は結構聞こえました。
鉄道好きの方は嬉しいかもしれません。
無料Wi-Fiは使えますが、ロビーのPC利用が有料なのは意外でした。
駅まで送迎バスもありますが、歩ける距離です。
ルートに寄っては遠く感じるかもしれませんが、駐車場奥の裏口のようなところから出て左、トンネルを潜る行き方だと割と近く感じました!
バスは毎回混んでいたので、一度しか利用しませんでした。
駐車場は先着順なので、結構早めの時間に満車になってしまっていました。
時間前にチェクイン出来たのは大変助かりました。
ツアー等でこちらのホテルだったら悪くないと思いますが、今回のようにわざわざ選んでリピートはないかなと思いました。
しかし!今年2月に改装されるようなので、いろいろ改善されて、機会があればいつかまた泊まるかもしれません。 -
京都に行って利用した、高級雰囲気のある素敵なホテルです。
設備面が隅々まで綺麗で、清掃が行き届いていて、快適に過ごすことができます。
客室はダブルベットがあり、開放感のある快適な客室を利用しました。ルームサービスが充実しています。
バイキングがあり、充実しているメニューが魅力です -
観光にて利用しました。
和風な雰囲気を堪能する事が出来る素敵なホテルを利用しました。部屋はツインルームで広くて清潔感のある素敵な部屋を利用しました。ルームサービスが良くてゆっくり休めるのが良いと思います。アメニティーなども豊富にあるのが良いと思います。 -
JR京都駅から歩くと少し遠いが、無料シャトルバスもでているが、阪急大宮駅からタクシーで1000円程度とアクセスは悪くない 部屋は清潔感アリ 朝食は今回ビュッフェを選択 品数豊富で京都らしいおばんざい料理もあれば、目の前でオムレツも焼いてもらえる
-
京都駅前から歩いて5分。
とにかくどこに出かけるにも便利。
だが、雨に降られ、大荷物を持ってタクシーに乗ったときにはこれが裏目に。
とにかく無愛想な個人タクシー。
タバコ臭いし、最低だった。
で、これはホテルとは無関係。
ホテルと新幹線口のシャトルバスが15分おきに出ていることがホテルについて分かった。
新幹線とホテル素泊まりのパックだから、ごく普通のツイン。
それでも、ベッドはゆったり、バス、トイレは広く清潔。
いうことはない。
インターネット接続も無料、新聞も無料。
また泊まろう。
-
駅から徒歩で7~8分くらいなので、荷物があっても歩ける距離なのだが、たまたま雨になってしまい、タクシー利用した。確か630円。
帰りはシャトルバスを利用。新幹線の八条口に着く。15分刻みでバスが出ていたので便利。
2泊して数回行き来したが、荷物がなければ近いと感じる距離。
部屋は広くはなく、高級感はないが、バスタブも広いし、料金からすると(私たちは新幹線とホテルがセットのプラン)満足。
新聞も入っていたし、お茶の設備もあるし、フロントの感じも良かったので結構でした。
-
出張で新幹線と宿泊がセットになったフリープランの宿泊先がココでした。
思ってたよりちょっと歩くかな・・・ってのが正直な感想です。f(^^;)
JR新幹線中央口を出たら右に行き、南北自由路を通って表に出たら左に曲がって、
ビックカメラの前を通ってアパホテルの横を通って突き当たりを右→左と細い道を歩いて行くと、「リーガロイヤルホテル京都」の正面に出ます。
駅前に出てから歩いて5~10分程度です。
一本道で人も歩いていると思うので、この道が駅から来るには近道です(笑) -
京都市内の景色を360度から楽しめるレストラン、トップオブ京都に家族でランチに利用しました。土曜日のお昼でしたが、けっこう混んでいたので予約していくべきです。お料理は創作的でおいしく、スタッフの方も丁寧で好印象でした。お昼だったので景色はあまりでしたが、夜に行くと夜景がきれいに見られると思います。
-
シルバーウィークで、予約が取りにくかったのですが、京都駅近くで唯一3連泊できたのがこちらでした。
駅から徒歩で8分くらい。観光で歩き疲れた身体には微妙にしんどい距離ですが、京都駅の新幹線口からシャトルバスも出ています。時刻表はあってないようなもの。15分くらいの間隔で運行されます。
客室フロアは、若干複雑なつくりなので、方向音痴なかたはちょっと注意が必要かも。
ホテルで食事はしませんでしたが、1Fのベーカリーショップのケーキはとても美味しかったです。
121件目~130件目を表示(全289件中)

