旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市北区兎我野町9-15 地図 / アクセス・施設情報

ビジネスホテル関西 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.66
クチコミ:123件
とても良い
8
良い
50
普通
46
悪い
18
とても悪い
1

23 ホテル満足度ランキング(キタ(大阪駅・梅田) 138件中)

項目別評価

  • アクセス 3.34
  • コストパフォーマンス 3.93
  • 接客対応3.36
  • 客室2.71
  • 風呂2.61
  • 食事3.49
  • バリアフリー2.55

大阪北区の梅田に位置する24時間営業のビジネスホテル。ファミリー・グループに便利なトリプルルームやフォースルームも。

どんなホテル?

所在地
ビジネスホテル関西は、大阪府大阪市北区にあります。
アクセス/ロケーション
公共交通機関利用の場合、JR大阪駅や阪急梅田駅から徒歩約15分です。
阪神・地下鉄梅田駅からは徒歩約10分です。

大阪国際空港(伊丹空港)から車で約40分、関西国際空港から車で約65分です。
専用駐車場はなく、周辺の駐車場の利用となります。

人気の梅田駅エリアに建ち、大阪キタの繁華街にも歩いてすぐというロケーションです。
施設紹介
15人程度の会議やセミナーが行える会議室と、自動販売機、コインランドリーコーナー、電子レンジ、氷自販機などがあります。
朝食紹介
1階のレストランで、バイキング形式の朝食を提供しています。
バラエティ豊かな20種類以上のメニューがあり、フリードリンクとなっています。
客室紹介
客室は全464室です。
シングル、セミダブル、ツイン、トリプル、フォースと、5種類の洋室があり、人数やシーンに合わせて選ぶことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(36件)

    リピート利用 寝るだけなので大満足

    5.0

    旅行時期:2015/07(約9年前)

    1泊朝食付きで4500円をじゃらんで予約して、ポイントで足らない200円を払って利用しました。

    続きを読む

    kuni

    kuniさん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:23件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(19件)

    念願の宿泊

    2.5

    旅行時期:2019/05(約5年前)

    有名なホテル関西に泊まりました。一泊3500円。ネオン街のど真ん中ですが 受付は 清潔で普通のホテ

    続きを読む

    aflo

    afloさん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:2件

  • 泊まるだけなら

    3.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    panda1224

    panda1224さん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:1件

    梅田でイベントがあったので近さと安さで選びました。梅田の地下に慣れてないのですごく迷ったのと梅田から近いと言っても梅田も広いのでそんなに近さは感じませんでした。コスパのみ最強で部屋の設備とか雰囲気を考え

    続きを読む

  • 眠るだけなら

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    壁ぎわ

    壁ぎわさん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:10件

    友人と 普段と違う旅をしようと そそのかされて その気になって その時取れる一番安いビジネスホテルを予約しました。 ちょっと狭いビジネスホテルですが バス、トイレ付きの いたって普通に近いビジネス

    続きを読む

  • 朝食バイキングがいいです

    4.5旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    momota

    momotaさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:795件

    支援割で利用したビジネスホテルです。部屋が狭いため格安でした。朝食バイキングは手作り感満載です。普通この価格帯なら、唐揚げは冷凍食品の解凍ですが、こちらのホテルは、手作り唐揚げでグッドでした。ということ

    続きを読む

ビジネスホテル関西のクチコミ一覧(123)

施設詳細情報

住所 大阪府大阪市北区兎我野町9-15
アクセス JR大阪駅、阪急梅田駅から徒歩15分。阪神 地下鉄梅田駅から徒歩10分。地下街「泉の広場」M-14出口より徒歩3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

大阪のホテル 最新情報

3.27

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

4.26

お得情報WEB限定 Peach予約確認書or搭乗券提示でお得

チェックイン時にPeach予約確認書or搭乗券をご提示ください。第2ターミナル行... もっと見る

3.27

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

大阪の玄関口・新大阪駅から徒歩3分。観光地へのアクセスも抜群の立地にSARASA... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

HEP FIVE

HEP FIVE(ヘップファイブ)は、若者を対象にしたショップやカジュアルレストランが揃う複合商業施設です。
屋上には世界初の建物一体型観覧車が設置されており、大阪市内はもちろん、天気の良い時には六甲山や生駒山まで見渡すことができます。
真っ赤な色と直径75メートルという大きさから、梅田のランドマークとして親しまれています。

太融寺

太融寺は、ホテルから徒歩約3分のところにある高野山真言宗の寺院です。
嵯峨天皇の勅願により821年に弘法大師が創建し、その後「源氏物語」の光源氏のモデルの一人といわれている源融が、七堂伽藍を建立しました。
豊臣家にもゆかりが深く、淀殿の墓所があり、歴史ファンに人気のスポットの一つです。

  • かしく祭

    かしく祭

    3.23

    距離:0.8km

    今から二百七十余年前、大坂北の新地・新屋敷の遊女かしくは、酒の上の過ちから実兄を殺め、 千日前の刑場の露と消えた。最期に... 
    続きを読む
    臨み、「悪酒を止むる神霊とならん」との誓願を立てたという。 爾来、かしくは禁酒・断酒の守り神として信仰され、かしくの墓を擁する法清寺(大阪市北区曽根崎)は 「かしく寺」とも称されて現在に至っている。 かしく祭は、かしくの祥月命日である三月十八日に毎年厳修される祭事で、法要と芸能奉納から成る。 芸能奉納は、世話人の上方文化評論家 福井栄一が企画制作し、当日の司会進行・演目解説も務める。 今回で戦後六十九回目を数える、浪花の春の風物詩である。 <日時> 2022年3月18日(金)正午から法要、それに引き続いて芸能奉納。 <会場> 光智山 法清寺(こうちざん ほうせいじ)(かしく寺) 530-0057 大阪市北区曽根崎 1-2-19 Tel 06-6364-8967 <芸能奉納の出演者(敬称略)> 上方落語 桂 三語、地歌筝曲演奏 戸波有香子、舞踊 花柳旭扇。 (なお、司会・演目解説は、上方文化評論家 福井栄一) 入場無料・ご予約不要。 ぜひお参り下さい。 (注)3密回避のため、ご入場を制限する場合がございます。    また、感染症をめぐる社会状況により開催が急遽中止になった場合には、    ご寛恕下さい。  
    閉じる

  • 大阪梅田の西梅田のホテルリッツとプリーズビルの間の会場を見に行きました。年に何回かしていて、手作りでぬくもりの伝わる暖かな... 
    続きを読む
    イベントで、何回か来ていて 、いつも心を和ませていただいています。ビンに灯りを入れ、創意工夫して並べるその光景が、素朴な温かさに包まれるのです。心をほっと優しくしてくれる、大阪で好きなイベントの一つ です。 
    閉じる

  • リクルートの会員クーポンを使用して(ぐるなびのシークレットクーポン利用でも同じ値段)事前に予約が必要ですが、全8品¥825... 
    続きを読む
    0なごみコース(寿し5貫付き)が5000円であったので、予約して食べに行きました。 少ない量で食べ終わったら次が出てくるのですが、寿し5貫もシャリのごはんはすすずめの涙程の量でした。 料金の割引があるためなのか?通常の8250円の料理を食べたことがないので、良く分かりませんが、少し料理の質を変えているような気がしてなりませんでした。  
    閉じる

  • アデッソ

    アデッソ

    3.11

    距離:0.6km

    友人のお誕生会で4人でディナーで利用しました。 私達はペアコースで2人で11000円の飲物代別のコースにしました。 ・... 
    続きを読む
    生ハムの盛り合わせ ・鮮魚のカルパッチョ ・フルーツトマト、アンチョビ、アボガドのサラダ ・マッシュルームの姿焼き ・小海老のアヒージョ ・仔羊のロースト ・鯛とホタテ貝柱のグリエ ・海の幸のパエリア ・デザートプレート ・コーヒーor紅茶 パエリアまでのお料理は2人で1皿をとりわけます。 お店はカウンター6席くらい、テーブルが4人掛け3テーブルでこじんまりしています。 お店の雰囲気はカジュアルで椅子もゆったりしていてくつろげます。 私達は予約していましたが、 テーブルは予約で満席、カウンターも途中でいっぱいになりました。 予約なしできたお客さんは断られていました。 お料理はどれも熱々の出来たてで、 大好物の生ハムも少しずつ色々種類がありました。 サラダもトマトが甘い上に、アボガドが出てきて美味しい。 マッシュルームや海老のアヒージョはグツグツと熱々でニ、 ンニクの風味が生きていていました。 メインも子羊のローストと鯛のホタテ貝柱のグリルの両方が半分ずつあるのが嬉しい。 パエリアも海外にありがちな固いだけでなく、 魚介の旨味をしっかり吸ったごはんが美味しかったです。 女性なので美味しいものを少しずつたくさん食べたいのでぴったりでした。 また、サービスはゆっくりめでしたが、 おしゃべりしながらだったのでちょうどよい加減でした。 私達はウェルカムドリンクの他に4人でワイン1本+デキャンタ1本、 カクテル2杯頼んだので、1人あたり7500円くらいでした。 ドリンクの種類も豊富でした。 単品もタパスメニューが豊富なので使いやすいと思います。 またリピートしたいと思います。  
    閉じる

  • 阪神梅田本店

    阪神梅田本店

    3.89

    距離:0.6km

    大阪梅田駅からすぐ!地下からならば外に出ず行くことができ便利で嬉しいです! 地下のフロアが最近新しくでき、スイーツショッ... 
    続きを読む
    プなどが入っています。 今回は、カノンでカノンサンドというチーズバターサンドを購入しました! イベントなどもやっていたり、一階は様々なパンが買えたりと楽しいです。 
    閉じる

  • 阪急うめだ本店

    阪急うめだ本店

    4.03

    距離:0.6km

    昔ナビオだった建物が今阪急のメンズ館になっていますが、そこのB1階にカルバンクラインがあります。 BTSのマンネ ジ... 
    続きを読む
    ョングクさまがアンバサダーをつとめていて、モニターで動画が流れています。 撮影していいか尋ねると、何も買わないのにお店のスタッフさんはとても親切に、動画が2本あるので終わったように見えても続けて撮影するようにアドバイスしてくださいました。 ジョングクさまは素敵だし、お店のスタッフさんは感じがいいし、とても気分がよい訪問となりました。 ちなみに、心斎橋商店街の路面店にもモニターがあります。 なんばの高島屋にもカルバンクラインが入っていますがモニターはありませんでした。 
    閉じる

  • ホテル ダイキ 写真

    ホテル ダイキ

    3.21

    距離:0.9km

    天満駅から近い場所にあります。昭和らしい雰囲気の宿だと思いました。最小限の費用で旅行を楽しみたい人には、合っていると思いま... 
    続きを読む
    す。部屋のスペースは、ある程度確保されていました。猫もいるので、猫好きの人には理想的だと思います。 
    閉じる

  • 丸一ホテル 写真

    丸一ホテル

    3.30

    距離:0.1km

    4年ぶりの宿泊でしたが、大幅にリニューアルされていました。部屋の壁が厚くなったの隣の音は全く聞こえませんでした。大部屋の6... 
    続きを読む
    人用の和室を利用しましたが、3名から利用可能です。お風呂も変わって綺麗になっていました。トイレとお風呂は共用で、お風呂は1つしかないので時間帯によって男湯と女湯に分かれます。トイレ、洗面台共用です。食堂は、奥に喫煙室がつくられていて、朝食は、450円くらいで、前日に注文すると朝フロントでパン、ヨーグルト、サラダをもらってきて食堂や部屋で食べることができます。食堂では、朝食時間帯は飲みものが無料になっております。パジャマ、歯ブラシ、髭剃りはフロントにあるので部屋に持っていきます。部屋にはバスタオルとフェイスタオルがありました。冷蔵庫とドライヤーもありました。繁華街の真ん中で飲食店も近くにたくさんあるし、持ち込みがOKなので部屋でゆっくりできました。大人数の友達同志に向けです。 
    閉じる

ビジネスホテル関西の旅行記一覧(16)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について