項目別評価
- アクセス 4.28
- コストパフォーマンス 4.21
- 接客対応4.03
- 客室3.87
- 風呂3.66
- 食事4.08
- バリアフリー3.75
ビジネス・観光に便利な駅前シティホテル。無料駐車場&全室高速LAN回線&VOD完備!
クチコミ(32)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
スーペリアルーム【禁煙】ダブルベッド
4.0
旅行時期:2024/11(約1年前)
ホテル目の前には大型ショッピングセンター、15分も歩けば草津近鉄がありますので食事には困りません。私はショッピングセンターでお弁当を購入しました。
コンビニも近くにあります。
家族に草津宿泊ならこのホテルをお薦めされました。
静かで過ごしやすかったです。
ホテルは新しくはないけれど、落ち着いていてフロント対応も丁寧でした。
-
-
hanahanaさん(女性)
草津(滋賀)のクチコミ:1件
-
-
ビジネスから観光まで活用可能なホテルです。草津駅から徒歩の範囲で、スムーズに行く事ができました。移動での負担を感じる場面は、ほとんどなかったです。駅前を拠点に観光やビジネスをしたいと思う人には理想的な環境だと思いました。家族との旅行で宿泊しました。アットホームで溶け込みやすく、安心感のある時間になって嬉しかったです。
-
クサツエストピアホテルは、JR草津駅から通りを少し琵琶湖側へ行った場所にあります。部屋はツインルームを利用しましたが、広さも十分で快適でした。部屋の風呂も広かったです。大浴場があればいうことなしです。食事は朝食のバイキングでしたが、パンやサラダ、ヨーグルトなどとても美味しかったです。
-
草津駅から徒歩5分程度の大型シティホテルです。京都市内の観光にも便利な立地で、ホテル周辺にはおしゃれなショッピングモールやデパートなどもあり利便性抜群です。客室は古いですが清潔で、特にバスルームはそこそこの広さがあるので過ごしやすいと思います。ただ、客室の臭いが気になるのと、備え付けの空気清浄機をつけると余計に臭くなり中がカビだらけでした。そこはマイナスポイントですが、朝食も美味かったですし、女性には化粧水などのアメニティセットをいただけたり、静かで客室自体の清掃は行き届いていますので快適に過ごせるコスパのいいホテルだと思います。
-
JR草津駅西口から徒歩3分のところにあり、草津駅のホームの上からも見えます。
奈良へ移動するためにレンタカーを借りたので、150台の地上駐車場が無料で利用できることが決め手となり、こちらのホテルに移動しました。ホテルの前にはショッピングモールがあり、レストランもたくさんありました。ただ客室内はまるで海外のホテルかと思うほど照明が暗く、読書などもしにくい環境だったのが残念でした。
-
伊勢参りに向かう前泊に利用しました
京都で降りて草津まで走り、食事なしの素泊まりで利用しました
ファミリアというタイプの部屋を利用しました
靴脱いで上がるタイプの部屋です
部屋も広くフローリング、ベッドは高くなくタイプ -
クサツエストピアホテルは、JR草津駅から琵琶湖側へ少し行った場所にあります。できた当初は草津市内で一番の高層ビルだったようです。ビジネスホテルよりワンランク上といった感じがするホテルです。しかし部屋は靴を脱ぐタイプだったので、その点では違和感を感じました。部屋も広く、ベッドも広く、アメニティも充実してて良かったです。スタッフの方の対応も及第点以上でした。
-
草津駅前にあるビジネスホテル。私が泊まった部屋は、靴を脱いであがる部屋で、ビジネスホテルにしては、キレイで広かったです。
滋賀県の宿泊補助を使って泊まったので、4人で2万円払って、2万円のクーポン、さらに、滋賀県で有名な近江牛の松喜屋のカタログギフト5500円を2セットもらえるという超お得なプランで泊まったので、大満足でした☆
フロントマンの対応もとっても良く、快適に過ごせました☆滋賀県に泊まる際には、オススメのホテルです! -
「今こそ滋賀を、旅しよう」プランを利用して宿泊しました。 ボストンプラザほど駅前でもないですが、5分も歩かず草津駅に行けるので超良かったです。 補助金と滋賀県内で使えるクーポン貰えて、実質無料での宿泊な上に、今回は西川貴教プロデュースのイナズマ漬のセットが付いたプランでお得過ぎました!
お部屋はダブルルームなので、そこまで広くはなかったですが、普段泊まるビジネスホテルよりは広いし、何よりバスルームが広かったのが良かったです。 建物自体はそこまで新しい感じでは無いですが、バスルームとかはリノベーション済みです。
すぐ近くに住んでるのに、ホテルに泊まった事もありますが、非日常を体験出来てなかなかgoodなホテルでした。 ちなみに、ショッピングモールのAスクエアもすぐお隣なので、買い物には困りません! -
草津駅前で商談が有り、その帰りに宿泊しました。草津駅から近く、時間を有効に使えて良かったです。さらにサービスが充実していて、不自由を覚えずに済みました。特にショッピング系が優れていて、活用するメリットは大きいと確信しました。
-
母が滋賀に遊びに来た時に一緒に泊まったホテルです。 草津駅からも近いし、ロビーなどはラグジュアリー感があるし…という事で選びました。
コンフォートルームはとっても広くて快適でした。
駅にも近いのでお食事にも困ることがないし、すぐ目の前はショッピングモールなので買い物も楽しめます。
駅から近いホテルでラグジュアリー感を味わいたい方にオススメのホテルです。
会社で、海外からの出張で来訪される方にも良くオススメしてるホテルで、評判がとっても良いです。
施設詳細情報
| 住所 | 滋賀県草津市西大路町4-32 |
|---|---|
| アクセス | JR琵琶湖線「草津駅」西口徒歩3分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら滋賀のホテル 最新情報
4.13

ホテルに隠された謎を解き明かそう!クイズラリー付きの1泊朝食プラン。お子さまのチャレンジにご家族もドキドキワクワク!クリアすると記念撮影をしてオリジナルラベルの... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
近江八幡観光で利用しました。近江八幡エリアはホテル代が予算に合わなかったのでこのホテルにしました。近江八幡へはJRで20分...
続きを読む -
以前の職場で知り合った同僚と、草津周辺を旅行した際に宿泊しました。アクセスや周辺環境などは概ね良好でした。草津へ行く際には...
続きを読む -
無料の貸し出し物品が凄すぎです。 シャンプーやリンスもいくつか選べたり、男性用もあり、洗顔料がボディーソープまで選ぶこと...
続きを読む -
外観や内装からビジネスホテルらしさがあります。草津駅からは、徒歩だと少し時間がかかります。ビジネス以外での観光でも使用可能...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2021/07/20 - 2021/07/25(約5年前)
- エリア: 羽鳥湖
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
海の日の連休は、4年連続で国内旅行♪ 2019年と2020年の海の日の連休はまだ梅雨明けしていなかったこともあり、雨の中の旅行でしたが、今年は梅雨明けが去年より... もっと見る(写真71枚) -
旅行時期: 2021/05/19 - 2021/07/03(約5年前)
- エリア: 湖東三山・多賀・東近江
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
京都の有名な観光スポットなどと比べると空いてる滋賀も、桜の時期や紅葉の時期ともなるとやはり混雑します。 まぁ、混雑とは言っても人混みをかき分けて進まないとならな... もっと見る(写真101枚) -
旅行時期: 2019/11/23 - 2019/12/01(約6年前)
- エリア: 大津
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
母と伯母の滋賀旅行2-3日目です。 母にとっては2回目ですが、伯母は初めての滋賀旅行という事もあり、前回(2017年)の母の滋賀旅行にかぶらない程度に、王道の旅... もっと見る(写真67枚) -
旅行時期: 2019/11/23 - 2019/12/01(約6年前)
- エリア: 信楽
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
若い頃は、NHKの連続テレビ小説なんて殆ど見た事なかったけれど、2014年の「マッサン」をきっかけにはまって、今では毎日予約録画して、仕事から帰って来てから楽し... もっと見る(写真64枚) -
旅行時期: 2016/01/01 - 2016/01/01(約10年前)
- エリア: 大津
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
この旅行記をご覧の皆様、明けましておめでとうございます。昨年から旅行記作成をサボっておりましたが年始を境にちゃんと書こうと思います 笑。さて本題ですが、年末年始... もっと見る(写真25枚)

