志摩観光ホテル ザ クラシックのクチコミ(10ページ)
155件-
志摩観光ホテル、憧れのザ・クラシックに宿泊です。賢島サミットが開催された事で更に有名になりましたが、サミットに向けハードソフト共にブラッシュアップされたようです。
ホテルエントランスは明るく、ロビーに入ると重厚さと開放感を感じました。お部屋の設えも素晴らしいです、今回スイート利用だったので尚更。スタッフも皆さん感じよく、お願いした事も確実に迅速に処理してくれましたよ。
また毎日スタッフによる館内ツアーを開催していますが、ぜひ参加をお勧めします。
設立時の逸話や設備、常連の山崎豊子先生が執筆されたテーブルなどはもちろん、サミットの裏話なども興味深く楽しめました。サミットランチのテーブルと一緒に写真も撮りました! -
賢島の老舗ホテル。小説の舞台にもサミットの会場にもなりました。ラウンジはフリードリンク、夕日をみながら一杯。ライブラリーでのんびり音楽を聴きながら過ごすのも良しです。夕食は伊勢海老のクリームスープが美味でした。翌日は館内ツアーに参加。スタッフの方が楽しく館内を案内してくれます。隣には全室スイートの別館がありますが、落ち着いているのはむしろこちらの本館かなと思います。
-
サミットに使われたホテルに泊まりたくて、伊勢神宮両参り後利用しました。
さすがに部屋は広くて良かったが、電気のスイッチが調光式で全部消すのにとてもめんどうでした。
最上階のラウンジは結構な品ぞろえです。
レストランは期待してたのに、、、、、夕、朝ともです。
キャリーカートを宅急便に頼んで受け取ったら、ダイヤル式の鍵と海外で買ったストラップの飾りが奇麗に外されて無くなっていた。いままで何度も宅急便使っていて無くなったことがなかったので、すごーくがっかりした。
同行者もあの従業員達でサミットでの接客したのか不思議がってました。 -
ラウンジが良かった。
アルコールとかもあり、おしゃれな感じだった。
ディナー(コース料理)も良かった
上品でシックな感じのホテル、大人向けかな。
値段はそこそこしますが、たまにはいいかなと思います。
また、行きたいな。 -
今年サミットG7が行われたホテルなので、かなり期待して行きました。
此処に来たのは、87歳の義理の母が「元気になったら此処に来たい!」と言っていたので、数えで米寿のお祝いの為、お食事に来ました。
レストランとお庭だけですが、何となく気分は味わえました。
本当はベイスイート棟に泊まりたかったのですが、予約が一杯で無理でした。
お値段も相当なようです。
そこに泊まれば、G7で写真を撮った屋上にも行けますし、会議をしたサロンにも入れるかもしれません。
お食事のお味は、期待しすぎた感が有るので、どうかな?と思いましたが、気分は満足出来ました。 -
部屋のアメニティが真珠で有名なMIKIMOTOでした。
部屋着は上下ワッフル地のセパレートタイプなのがうれしかったです。
宿泊者のみ無料で何度でも利用できるラウンジ(7~22時)があり、時間帯によって軽食内容も替わります。
とにかく贅沢な時間を過ごさせてもらいました。 -
部屋に一歩踏み入れた瞬間、開放感あふれる、お風呂、書斎兼リビング、寝室が目に入り、非常にシックで落ち着いた気持ちになります。5階のラウンジでは、ビールやロゼもフリーでいただけ、展望庭園も素敵です。ラメールの夕食は、もちろんのこと、朝食の和食も豪華でした。また、記念日に宿泊したいです。
-
部屋に入ると広い上がり口。広い応接室。そのテレビが、100インチ以上あるだろうか、存在感あり。なによりも、部屋の全面が窓。志摩湾が一望。豪華な景色。ベッドの寝心地もいい。
なによりもお気に入りは、全面ガラス張りのバス。お湯につかりながら、景色を見て、ゆったり気分になれる。リラックス。いつまででも入っていられる。
ただ欠点は、エレベーターが、建物の端にしかないこと。全長100mのホテル。エレベーターと反対側の端の部屋だと、いちいち100m歩かないといけない。ちょっと、減点。 -
FUTONスイート(100平米)に宿泊。
部屋は本当に素晴らしかったです。圧倒的に広く、開放的で、設備も最新。そして眺めも素晴らしい。文句のつけどころがなく、非日常を堪能できました。
しかし、ソフト面はガッカリしました。スタッフのレベルは低く、ミスの連発でした。
詳しいことは書きませんが、各スタッフ皆勉強不足、そして連携・横の繋がりの希薄さを感じました。皇室も泊まるような名門ホテルだけにサービス面も期待していたのですが、この点は期待を裏切られました。
宿泊者が使えるラウンジがあるのですが、あまり広くなく、置いてあるものも貧弱で、また完全なセルフサービス。
スタッフを1人は配置すべきたと思いますし、一流ホテルのクラブラウンジと比較するとかなりお粗末な状態だと思いました。
食事は良かったですね。普段食べれないような高級食材がいっぱい出ました。決してお値段は安くありませんが、都内で同じような食事を食べればもっと高くなると思います。
行く前の期待値が高かったため辛口な感想になってしまいましたが、ロケーションと建物、お部屋は間違いなく素晴らしいのでその点は自信を持ってオススメできます。
-
ゴールデンウィークに休業前の謝恩プランで宿泊してきました。
確かに建物は「クラシック」ですが、サービスレベルはさすが。
喫煙ルームでも、消臭対応はしっかりとされて、ニオイはまったく気になりません。
古くても、内装は手入れがしっかりとされたお部屋はとても居心地がよく、のんびりできました。
なによりも、お部屋と屋上からの英虞湾の眺めは素晴らしく、リニューアル後も是非うかがってみたいホテルです。
91件目~100件目を表示(全155件中)

