志摩観光ホテル ザ クラシックのクチコミ(6ページ)
155件-
小さい頃から伊勢参りなどで時折訪れていたせいか、日帰りでも十分な距離の近さのせいか、心身ともに疲れたとき、故郷のようにこちらに来たくなります。そしてぼーっと海を眺めて何も考えず過ごしています。大好きなラウンジについて。どのカテゴリーのお部屋でも利用できます。そしてクラシックの宿泊者でもベイスイートのラウンジも利用できるのです。こちらのラウンジの外はサミットの記念撮影スポットも残されており、やはり背景は素晴らしいので、いつも写真を撮りまくってしまいます。カートでも送迎していただけるのですが、ちょうど散歩にはよい距離なので使いません。お料理はこちらの有名なレストランでいただく事もありますが、大好きな牡蠣はシーズンでもこちらでは出さない事になっていらっしゃるので、外で頂いてからチェックインすることもあります。申込制の館内のツアーも時間があれば楽しいお話が聞けます
-
賢島駅から、せっかくあるのならと思って送迎バスを利用しましたが、5分待つ間についてしまう、という近さでした。クラシック、ベイスイート、それぞれの屋上に展望スペースがあり(どちらも利用可能で、それぞれに良さがあります)、英虞湾に浮かぶ島々の眺めはみごとでした。2016年にG7サミットの会場になったということで、サミットに使われた円卓が置いてあったり、首脳が記念撮影をしたプレートがそのまま残っていたりと、興味深く見て回りました。
-
志摩観光ホテルのラメールでランチをいただこうと鵜方駅からホテルのシャトルバスでホテルへ。残念ながら、ラメールは利用できませんでしたが、さりげなく「サミットの写真も撮っていって下さいね」と言いながら「リアン」まで、案内してくれたレストランスタッフのサービスに流石だな~と感心。以前、姉の家族と我が家の二家族で泊った事がありますが、その当時よりも遥かに活気がありサミット効果だと感じました。素敵な雰囲気と美味しいランチに気をよくして、いただけなかった伊勢海老のクリームスープにチーズケーキと塩とレモンのケーキをお土産に買ってしまいましたが、帰宅後にチーズケーキを食べた主人が、また家族で行こうか!(^^v
-
10年ぶりに、志摩観光ホテルクラシックに、ホテル自慢の、黒アワビのステーキを食べたくて宿泊しました。新しくできた、ザ ベイスイートがすぐそばに、できましたが、僕は、歴史を感じる伝統的なザ クラッシックの方が好きです。華麗なる一族のロケ地であるように、いつまでも残してほしいホテルです。
-
賢島駅より送迎バスがあります。徒歩でも上り坂にはなっていますが、5-10分ほどで、ホテルに到着できます。
チェックイン対応は、フロントの方とお客さん1対1です。普通のホテルだと1つの受付が基本ですが、ここはいくつか個別のフロントがあります。
部屋は、ツインタイプを予約していましたが、ダブルタイプにグレードアップされていました。
ここは、大浴場はないので、宿泊者を対象に賢島宝生苑の温泉を特別価格で入浴出来る特典があります。送迎もしてもらえます。詳しくはホテルに問い合わせてください。
また、宿泊者対象のラウンジがあり、ここでは軽食やソフトドリンクドリンク・アルコールドリンクが摂れるほか、ミニフィットネスジムもあり、使うことが出来ます。
様々なプランがありましたが、私は朝食付きのプランを選択しました。朝食時に洋食ブッフェか和朝食を選択できます。今回は、洋食ブッフェを選択しました。
朝食は。。。間違いなく今年、私が泊まったホテルの中ではダントツの1位です。とにかく美味しかったです。
今回のプランは約2万円ほどでした。最初は値がはるなと感じました。しかし、泊まってみると2万円以上の価値があると思いました。サービス・食事・設備・清潔さ、どれをみても良かったと思いました。また伊勢志摩に行く機会があればぜひ利用させていただきます。 -
2019年9月、1泊しました。
1年半前の初滞在でとても気に入っての再訪問です。
チェックインからお部屋の案内はとてもスムーズで
気持ちの良い対応は健在でした。
お部屋も居心地よいですが、2階のラウンジスペースで
リラックスするのが何よりの癒しでした。
飲み物や焼き菓子、17時半頃からはおつまみ類も楽しめます。
ちょっと私どもには敷居が高いお隣のベイスイートにも
お邪魔して、ラウンジやサミットで写真撮影に使われた屋上庭園
を散策するのも楽しみの一つです。
夕食はラメール・ザ・クラシックで海の幸のコースを堪能。
鮑のテリーヌ、伊勢海老のスープ、伊勢海老、鮑のメイン料理
とすべて美味しくいただき、至福のひとときでした。
朝食は今回も洋食をチョイス。ビュフェ台のお料理も
美味しかったです。多彩なメニューに目移りします。
ホテルのスタッフさん、皆様とても感じが良くて
いつも居心地良く過ごせます。次こそ連泊したいです。 -
二泊で利用。ツインのお部屋しかなく、ベッドが小さ目と予約時言われ、七歳子連れ(息子133センチ)だったので、エキストラベッド(一泊8000円)を入れたのですが、実際ベッドは小さくなく、ダブルよりも少し小さいくらいでした。なので入れなくても良かったかな、というのが感想です。またベッドですが、力はいるものの、動かせるので、真ん中の移動可のテーブルを移動し、ベッド二つくっつけても良かったかな、と。
部屋の広さは平均的な広さで、アメニティーは、歯ブラシ、カミソリ、基礎化粧品、ヘアーブラシにコーム、綿棒、コットン、ヘアーゴム、ヘアーキャップ、ボディータオル、スリッパ、上下別パジャマがあり、かなり種類が豊富でした。空気清浄機あり、水も宿泊人数分コンプリメンタリーでありました。
窓からは素敵な景色が眺められます。
施設内にgymありますが、gymとは呼べないくらいマシンがなく、本格的なトレーニングは無理です。ランニングやバイクは二台ずつあるので、有酸素メインなら大丈夫だと思います。 -
サミット会場として選ばれるほどのホテル、いつもその名が気になっていました. クルーズで鳥羽に寄港した際に近鉄で賢島へ、ホテル送迎バスで行きホテル内喫茶『リアン』を利用. 英虞湾を臨む窓際の席で "一日10個限定のパフェ"などを頂きながら ゆっくり過ごす時間は大変 心地良いものでした.
機会がありましたら是非、泊まってみたいと思います.
-
クラシックに宿泊しました。
クラシック(本館)ベイスイート(新館)、どちらも行ってみましたが、クラシックは必ず訪れるべきところだと思います。
軽いおつまみ程度にはなりますが、窓からの景色にうっとり、さらにラウンジから外に出ると、直に志摩半島を感じることが出来ます。
お部屋からの眺めも素敵です。
アメニティは、MIKIMOTO、洗顔フォーム、化粧水、乳液などの使いきりセットが人数分あります。 -
記念の旅行でせっかくだからと選択。
特によかった点は接客とクラブルーム
接客はすべての方が丁寧で親切。キョロキョロ以前のキョロで声をかけていただき、気を配っていただいている感がとてもあります。
クラシックからベイスイートに行くのも、随時、車で送迎していただけるし、すべての宿泊客がクラブルームを利用でき、そこからの風景や雰囲気は素敵でした。
チェックインタイムに部屋の準備ができていませんでした。クラブルームでゆっくりしていたので、そこに不満はあまりなかったのですが、当の部屋が思いのほか狭かった。
バスルームは、そこそこ広かったとは思うのですが、都会のど真ん中のホテルではないのですから、もう少しベッドルームが広くてもいいのではないでしょうか?サミットで全面改装されたと聞いたのですが、その際、もう少し広くしていただいていればよかったのに~と思いました。
51件目~60件目を表示(全155件中)

