志摩観光ホテル ザ クラシックのクチコミ(13ページ)
155件-
やはり、ここに泊まったら伊勢海老のクリームスープと黒鮑のステーキは外せないでしょう。これがこのホテルを有名にしたのですから。しかし、設備面での古さは否めないものがあります。バスルームの古い感じはちょっと残念。
眺めの良いこのホテルの的矢湾を眺められる屋上は必見 -
高橋シェフで有名になった志摩観光ホテル、今はクラシックのフレンチレストラン「ラメール」、旅行社で新しいベイスイートが取れず此処になったが、朝食付きスタンダードツインの早割で一人13000円ほどだった。他の行事と合わせて連休の中日に泊まることになったのが間違いだった。何と8時半しか食べられないディナーは初めてなのに満席で驚いた。古びたメニューを渡されて驚いたのはコースの最安値が12000円、飲み物とサービス料で15000円になる。高級シティホテルでもシニアやジュニア対象にエコノミーなディナーコースが5000円位から設定してある。コース料理でシニアには魚と肉の両方は食べられない。不親切である。二万円台も三万円台もあり注文する客もいるのであろうが、これは時節柄如何なものかと。僅かなアラカルトもあるが、此処へ来たら贅沢するのが普通なのかと思い余程上客が多いのかと思った。ところがテーブルに案内された時からレストラン全体が異常に騒がしい。いっときだけかと思えばいつまでも続く。年配の団体の女性客の非常識な態度を改めさせる配慮があって然るべきなのに大勢いるベテランらしきウェイターたちは食事を運ぶだけである。それからがハプニング、連れ合いの熱い筈の魚料理に火がほとんど通っていない。ウェイターを呼んで注意すれば非を認め暫くして別のを運んできたが、何ともお粗末なことである。確かに美味なる料理も出されるが、期待外れが正直な感想である。レストランの責任者が詫びにきたのでこの件はフロントに伝えておくように言ったにもかかわらず翌朝フロントからは何の詫びも無い。これでは話にならないとクレーム、再びレストランの責任者が呼ばれてきたので苦言、それぞれの部署が練達もしない仕組みにホテルとしての一貫性が無く諭しつつ話す方がだんだん情けなくなってきた。この件は上まで伝えるべきとだけ加えて指定の金額を払ってホテルを後にした。同じホテルで新しく「ラ・スイート」なる高級館を建てたならこの「クラシック」はメニューを改定しもっと庶民的な価格設定でフレンチを提供し客に喜んでもらうようにすべきではなかろうか。経営陣の驕りを感じモラルを疑わざるを得ない。
-
昨年は志摩観光ホテルクラシックのほうに泊まりましたが、やはり新しいだけあって
全てにおいて、すばらしいホテルでした。
客室も多くないので、閑静で落ち着いた印象を受けました。
ライブラリーからの眺めも素晴らしく、小さなお菓子をいただきながらゆっくりと
過ごしました。夕方からは、ワインも置いてあって、自由に飲めます。
お風呂は部屋のほうが眺望がよくていいですね。1Fの浴場は眺めはありませんでした。
本当にホテル滞在型でゆっくりしたい大人向けのホテルです。 -
英虞湾と夕やけとのコントラストは時が経つのを忘れてしまう程の美しさです。今では少ない歴史あるホテルだと思います。大浴場が無いなど拘りもあるのでしょう。若い方は全く見かけず、中・高年のご夫婦やグループが多く利用されてました。貴重な由緒あるホテルだと思います。
-
昭和26年に開業した賢島に建つリゾートホテルです。
有名な「華麗なる一族」の舞台です。
2階の通路からベランダに出ることができ、英虞湾が見渡せます。
ホテルから続く旧館の一部がギャラリーとして公開されており、当時の客室や和食堂を見学できます。
他にもホテルの歴史のパネルや著名人の芳名帳や写真、撮影時の写真等の展示がありました。
賢島駅まではホテルの送迎バスがあります。
次回は宿泊で訪れたいホテルです。 -
華麗なる一族というテレビドラマで登場した60年以上続く高級ホテル。
賢島の高台にあるため送迎バスがありますが、徒歩でも4分で到着します。
今回は喫茶「アミー」と旧館ギャラリーの見学です。
現在の建物の隣に昭和26年に建築された建物部分が一部だけ残されていて、誰でも見ることのできるギャラリーになっています。
志摩観光ホテルの歴史の資料や写真が展示されています。そして客室も公開されています。
喫茶や売店のスタッフの物腰もやわらかでいい雰囲気にひたることができました。 -
日本の夕陽100選で知られる賢島大橋。そのたもとを上った丘の上に位置するリゾートホテル。内装には木材もあってなかなかトラディショナルだ。あいにく季節にも天気にも恵まれず、高名な夕陽(サンセット)が拝めなかったのが残念。
-
英虞湾側のデラックスツインを利用。バス・トイレは別で洗面台は2つ。広々として落ち着いたお部屋です。古さを感じますがとても綺麗で快適な空間。廊下を歩くと部屋の中の会話が聞こえる感じもしましたが・・・。ホテル下の桟橋や庭園の散策もでき、屋上からは英虞湾を一望。ミキモトのパールが売っていたり、夕食で食べた美味しいパンを買うこともできます。ホテル自体が落ち着いているのか、始終ゆったりとした時間を過ごすことができました。
-
風光明媚な伊勢志摩の中でも、このホテルの位置は、最高に良いところにあると思います。日常の雑多なことを忘れ、心にビタミンを満たすのに最善のホテルではないでしょうか!最近よくあるバイキング料理形式のように自分の好きなものを取って自由に食べる方式になじめない人は、ここのレストランで静かにフランス料理を味わうことをおすすめします。ロビーでは「ミキモト」も販売されています。静かな雰囲気の中で、お気に入りのパールアクセサリーを見つけることができるかもしれませんよ。
-
志摩観光ホテルといえば、伊勢エビ、クロアワビなどの料理で有名。その味は、絶品とのことで、前々行く予定をしていたが、チャンスに恵まれなかったが、ちょうど春も訪れ旅行シーズンになったので、2泊3日で訪問。
121件目~130件目を表示(全155件中)

