志摩観光ホテル ザ クラシックのクチコミ(9ページ)
155件-
一泊ミステリーバスツアーでこのホテル内を見学して以来、ぜひこのホテルに泊まりたいと思い某福利厚生を利用、格安の料金で宿泊しました。最高のおもてなしとサービスに大感激。部屋も豪華で気持ちよく宿泊できました。宿泊客はラウンジが利用できます。しかも、このホテルだけでなく隣接のベイスイートのラウンジも利用できます。当ホテルとベイスイート間を往復する専用の車で送迎もしてくれます。両方のラウンジとも、ビールなどのドリンク類やクッキーなども食べながら、ゆったりくつろぐことができました。ベイスイートのラウンジはサミット首脳が記念写真を撮られたルーフガーデンもあって、10数名の宿泊客が散策していました。朝食はサミット首脳が会食をしたレストランでいただきました。定食の和食とブッフェ式の洋食の二種類があり、和食を選びました。素材を存分に生かした調理と素晴らしい味付けに魅了されました。テーブルの後ろには、サミット首脳が会食したテーブルが当時のまま保存されているのにも感激しました。
-
賢島駅から至近の立地、部屋から見る英虞湾の絶景、名物鮑のステーキ、ワイン、どれをとっても大満足のホテルです。
伊勢志摩サミット開催の会場となったので、各国首脳の色紙や写真、がパネル展示され、使用されたテーブルなどの関連設備が保存されて見る事ができるのも嬉しいです。
今回部屋を6階のアンバサダースイートにグレードアップして頂き、別荘気分で過ごせました。
ホテルの施設は三つの建物からなっており、宿泊はザクラシックとザベイスィートの二棟、くつろぎのスペースのザクラブ で構成されています。
三つの建物の周囲は庭園になっており、四季折々の変化を楽しみながらの散策が出来るのも魅力の一つです。 -
2016年伊勢志摩サミットの会場となったホテルで、そのために改装されロビー中央にあった2階へ上がる階段は取り払われて、ロビーは広く明るくなっていました。
宿泊者専用のゲストラウンジでワインを飲みながら日が落ちていくのを眺めていました。お部屋はコーナーにしていただいたのでとても広く感じました。
日頃時間に追われ忙しい毎日を送っており、贅沢な時間を過ごせ自分のご褒美にこちらのホテルを選んだのは正解だったなと思いました。 -
志摩観光ホテルのベイスイートは豪華で近代的なお部屋で有名ですが
クラシックの方は多少改装が入ったものの、耐震メインのものなので内装や水回りの古臭さは否めません。
私たちはお部屋自体にあまり滞在しない予定だったので、それは納得の上でコストパフォーマンスを考え、クラシックを選択しました。
ロビーやラウンジは豪華ですし、ホテル内の観光ツアーがあったり、庭を散策したり、ベイスイート棟を覗きに行ったりと盛りだくさんすぎて全く時間が足りず。特にラウンジの音響ルーム?とても良かったです。
そして朝からアワビ入りの卵料理とかにっぽんの泡とか、朝食のひとつひとつの品がレベルが高くて豪華でした。海を臨む眺望も素晴らしく、本当に大満足。
再訪を計画しています。
-
志摩の英虞湾に面する由緒正しいホテル。自分的には、ドラマ「華麗なる一族」のイメージ。英虞湾の眺めがすばらしいとのことで、屋上の展望スペースだけお邪魔しました。英虞湾の一部の入り江が見えるといった感じかと思います。いつか泊まれる日がくればいいなと思います。
-
伊勢志摩方面へのバスツアーで思いもよらず、サミットが行われたホテルを訪問し見学しました。ホテルの中へ入ることが初めてです。通路の内装は落ち着いた配色で有名な絵画が飾ってあります。宝石店やお土産店も通路のコーナーにありショッピングも楽しめます。サミットが行われたスペースには円卓があり、その壁側にはサミット国の国旗が置かれていました。円卓の椅子に座り、記念写真を撮影することをお勧めします。いい記念になりますよ!屋外にはサミットの首脳が横一列に並んで記念写真を撮った場所もあります。とてもいい思い出に残るホテルでした。今度はぜひ宿泊してみようと思います。
-
「ザ クラシック」に宿泊しました。
サミットの会場になったということで,館内のあちこちで,サミットを偲ぶことが出来ます。
宿泊者が利用できるラウンジは,菓子,軽食,ソフトドリンクやアルコールなどが提供され,またスペースも広く,落ち着いて過ごすことが出来ました。
アメニティは,ミキモトでした。
ホテルに温泉はありませんが,賢島宝生苑の温泉を利用することができ,ホテルの方が,車で送迎をしてくれました。 -
G7伊勢志摩サミットの会場として使われたホテルです。
クラシックとベイスイート、2つの建物がありますが、私たちはリーズナブルなクラシックの方に宿泊しました。
クラシック宿泊者もベイスイートのゲストラウンジやG7首脳らが記念撮影した屋上庭園を見学することができます。
サミットで使われた円卓や記念撮影のボードなどもあり、ミーハー気分で楽しめるホテルでした。 -
11月初旬に1泊しました。賢島は初めてで宿選びに迷いましたが、電車での旅だったので、駅から近く、英虞湾がお部屋から見渡せるということでこちらの志摩観光ホテルを選びました。ザ ベイスイートとどちらにするか迷いましたが、ザ クラシックがリニューアルオープン直後で公式HPの写真がとても素敵だったのでこちらを選びました。
駅からは少し坂を上りますが、無理なく歩いていける距離で、周囲は美しい緑に囲まれているので晴天だととても気持ちが良いです。ルームカテゴリはアンバサダースイートツインで予約しましたが、事前にご連絡をいただいてベッドの広いダブルのお部屋にしていただくなど、ご配慮いただけたことにとても感謝しています。館内には素敵なヒノキの香りが漂っていて、到着時からとても癒されました。案内していただいたお部屋も全体に木のぬくもりが伝わり、またインテリアやアメニティのセンスも完璧で、使いやすくて最高でした。お部屋とバスルームからの英虞湾の絶景は勿体ないほどでした。
お部屋の美しさもさることながら2階のラウンジがまた素晴らしく、デザインセンスの良いインテリアに囲まれて美味しい飲み物やお菓子をいただけます。外のテラスが西側の伊勢志摩国立公園~英虞湾に面していて、ここから眺める景色は最高に癒されます。柔らかな夕陽を受けて金色に輝く英虞湾は本当に美しく静かで、時間が止まったかのような世界です。ずっとここにいたいと思ってしまいました。一泊ではほんとうに勿体ない、何日も滞在したいと思いました。
食事は朝夕ともラ・メール ザ クラシックでいただきました。歴史のあるレストランですが、雰囲気はとても良く、空間は広々としていて、テーブル同士も適度な距離があります。スタッフの皆さんもとても丁寧で感じが良いのでリラックスして食事が楽しめました。ビュッフェ形式の朝食も窓側席で英虞湾を眺めながら大変美味しくいただきました。
朝食のあと、午前9時からの館内ツアーに参加しました(事前予約が必要)。スタッフの方が開業当時の面影を残すザ・クラブ内部から美しい庭園~ザ・クラシックの中までを案内して下さいます。村野藤吾氏の建築デザインを堪能し、サミットにまつわるいろいろなお話を聞いたり、昔の配電盤や作家の山崎豊子さんが執筆に使われていた机、藤田嗣二の絵画など、数々の展示品に興味が尽きませんでした。スタッフの方のユーモアも交えたご説明もとても楽しくお上手です。所要時間も40分程度ですのでチェックアウト前でも無理なく参加できると思います。このツアーに参加すると、志摩観光ホテルと賢島についての理解がいっそう深まり、滞在の楽しみが増えるので是非参加をおすすめします。チェックアウト後は、ベイスイートの屋上庭園やラウンジで時間が許す限りゆっくり過ごさせていただきました。二つのホテルを行き来できるというのがとてもお得で贅沢な気分でした。
次回は出来れば連泊してもっとゆっくり過ごしたいと思いました。日常を離れてのんびりするには最高の環境で、まさに真珠のように時間をかけて大事に磨かれた、上品な輝きを帯びたホテルです。近々また、レストラン ラ・メール ザ クラシックと共に訪れたいと思っています。 -
大雨の日に、中のショップでの買い物が目的で伺いました。
車から降りるとすぐに入り口付近にいらっしゃった方が寄ってきてくださり、すでに高級感を感じました。中のショップだけの利用ですとお伝えしたところ、丁寧に対応してくださいました。ショップは小さめでしたが、お土産を買うことができました。
81件目~90件目を表示(全155件中)

