志摩スペイン村・磯部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あれ?去年も似たような旅行記あったよね?<br />はい。去年はハマりたてで決心つかずに<br />コラボ期間終わってから訪れた志摩スペイン村<br />今年もコラボしていただけたのでリベンジ!!<br /><br />やっぱりコラボ中は何もかも推しに溢れていて<br />ヲタク幸せ過ぎました…!!<br />親会社の近鉄さんも熱い支援?ありで<br />2度目にも関わらずパワーアップのコラボ。<br /><br />普段の旅行記とは違い推しぬい写真多め<br />ヲタク全開の旅行記となっておりますが、<br />お楽しみいただければ幸いです。<br /><br />移動:東海道新幹線・近鉄特急・三重交通バス<br />ホテル:ホテル志摩スペイン村

志摩スペイン村へ来て!来たよ!

17いいね!

2024/02/17 - 2024/02/18

80位(同エリア260件中)

2

105

さとう

さとうさん

あれ?去年も似たような旅行記あったよね?
はい。去年はハマりたてで決心つかずに
コラボ期間終わってから訪れた志摩スペイン村
今年もコラボしていただけたのでリベンジ!!

やっぱりコラボ中は何もかも推しに溢れていて
ヲタク幸せ過ぎました…!!
親会社の近鉄さんも熱い支援?ありで
2度目にも関わらずパワーアップのコラボ。

普段の旅行記とは違い推しぬい写真多め
ヲタク全開の旅行記となっておりますが、
お楽しみいただければ幸いです。

移動:東海道新幹線・近鉄特急・三重交通バス
ホテル:ホテル志摩スペイン村

PR

  • 志摩スペイン村では、2月10日から5月10日まで<br />「周央サンゴ×壱百満天原サロメ×志摩スペイン村コラボイベント<br />『みなさま~(大使二人)<br /> 志摩スペインサロメンゴ村へ 、来て!ですわ~!』」<br />が開催中です。<br /><br />私、去年の2月からVtuberの<br />周央サンゴちゃんのヲタクをしておりますw<br />経緯としてはスペインとスペイン村きっかけ。<br /><br />2月の2度の三連休真ん中の土日に<br />混雑少しはないかな?と1泊2日で<br />ヲタク遠征で行ってきました。

    志摩スペイン村では、2月10日から5月10日まで
    「周央サンゴ×壱百満天原サロメ×志摩スペイン村コラボイベント
    『みなさま~(大使二人)
     志摩スペインサロメンゴ村へ 、来て!ですわ~!』」
    が開催中です。

    私、去年の2月からVtuberの
    周央サンゴちゃんのヲタクをしておりますw
    経緯としてはスペインとスペイン村きっかけ。

    2月の2度の三連休真ん中の土日に
    混雑少しはないかな?と1泊2日で
    ヲタク遠征で行ってきました。

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • 1日目<br />まだ暗いうちから移動です。<br />6時発の新幹線で名古屋駅まで。

    1日目
    まだ暗いうちから移動です。
    6時発の新幹線で名古屋駅まで。

    東京駅

  • 早朝だけど意外と乗車率がありました。<br />ラッキーなことに隣りは空席。<br />いつも見逃す富士山を今日はしっかり撮影。<br />でも、この日は雲が上部分を隠しちゃってた。

    早朝だけど意外と乗車率がありました。
    ラッキーなことに隣りは空席。
    いつも見逃す富士山を今日はしっかり撮影。
    でも、この日は雲が上部分を隠しちゃってた。

  • 早すぎると東京駅で朝ごはん調達めんどうなので<br />前の夜にスーパーで確保して持参。<br />し、シベリアお前少し痩せたか?<br />甘いもの食べたい気分だったのと<br />タンパク質とるためにプロテイン。

    早すぎると東京駅で朝ごはん調達めんどうなので
    前の夜にスーパーで確保して持参。
    し、シベリアお前少し痩せたか?
    甘いもの食べたい気分だったのと
    タンパク質とるためにプロテイン。

  • 名古屋駅に到着。<br />近鉄との乗換え改札の案内にそって移動。<br />注意点としては最後に下りのエスカレーターなしで<br />階段を下ることになること。

    名古屋駅に到着。
    近鉄との乗換え改札の案内にそって移動。
    注意点としては最後に下りのエスカレーターなしで
    階段を下ることになること。

    名古屋駅

  • 念のため乗換えはゆとりをもっていたので<br />ホームで待機していたら「ひのとり」が入線<br />大阪から名古屋の路線だから乗りたいけど<br />なかなか機会がないのよね。

    念のため乗換えはゆとりをもっていたので
    ホームで待機していたら「ひのとり」が入線
    大阪から名古屋の路線だから乗りたいけど
    なかなか機会がないのよね。

    近鉄名古屋線 乗り物

  • グッズやプリ機にもなってます。

    グッズやプリ機にもなってます。

  • 近鉄名古屋駅は地下で少し古びた雰囲気<br />味がありますな。

    近鉄名古屋駅は地下で少し古びた雰囲気
    味がありますな。

  • 目的地の鵜方駅までこちらの特急に乗ります。<br />入園開始時間には間に合わない時間<br />伊勢や鳥羽でそこそこ乗客は降りて行きます。<br />コラボ期間なのでそれでも鵜方までの方も多数。<br />鵜方駅のひと駅前の車内アナウンスからコラボがスタート。

    目的地の鵜方駅までこちらの特急に乗ります。
    入園開始時間には間に合わない時間
    伊勢や鳥羽でそこそこ乗客は降りて行きます。
    コラボ期間なのでそれでも鵜方までの方も多数。
    鵜方駅のひと駅前の車内アナウンスからコラボがスタート。

  • 近鉄さんが力を入れてくれて<br />駅看板にンゴちゃんと

    近鉄さんが力を入れてくれて
    駅看板にンゴちゃんと

    鵜方駅

  • サロメちゃまの可愛いイラストが。

    サロメちゃまの可愛いイラストが。

  • 改札前でコラボ記念ポストカードをいただき<br />改札後にはフォトスポットも設置。<br />鵜方駅では2人のアナウンスが定期的に流れてます。<br /><br />駅からはバスに乗り志摩スペイン村へ。

    改札前でコラボ記念ポストカードをいただき
    改札後にはフォトスポットも設置。
    鵜方駅では2人のアナウンスが定期的に流れてます。

    駅からはバスに乗り志摩スペイン村へ。

  • パークのひとつ手前で降車し<br />2年連続宿泊するホテル志摩スペイン村へ。<br />チェックインの手続きをして<br />荷物をロッカーに預けます。<br /><br />そうそう。<br />志摩スペイン村は今年で開業30周年です!

    パークのひとつ手前で降車し
    2年連続宿泊するホテル志摩スペイン村へ。
    チェックインの手続きをして
    荷物をロッカーに預けます。

    そうそう。
    志摩スペイン村は今年で開業30周年です!

    ホテル志摩スペイン村 宿・ホテル

  • コラボ企画にお皿ラリーというのがあって…<br />スペイン村とホテルスペイン村って<br />無数に皿が飾ってあって…<br />ンゴちゃんが何度もそれを言ってたら<br />コラボ企画になりましたw<br /><br />ホテルのフロントとパーク内インフォメーションで<br />お皿ラリーのセットを販売<br />私はチェックインの時に購入<br />(右上のシールはゴール後の景品?です)

    コラボ企画にお皿ラリーというのがあって…
    スペイン村とホテルスペイン村って
    無数に皿が飾ってあって…
    ンゴちゃんが何度もそれを言ってたら
    コラボ企画になりましたw

    ホテルのフロントとパーク内インフォメーションで
    お皿ラリーのセットを販売
    私はチェックインの時に購入
    (右上のシールはゴール後の景品?です)

  • スペイン村は紙のマップ付きガイドが健在。<br />チェックインの時にいただきました。<br /><br />三重交通のバス停缶バッチは<br />鵜方駅のバス乗り場近くで購入。<br />SNSで変なやつらに絡まれてましたが<br />毅然とした対応された三重交通さん流石っすw<br /><br />鵜方駅構内でいただいたコラボポストカード。<br />

    スペイン村は紙のマップ付きガイドが健在。
    チェックインの時にいただきました。

    三重交通のバス停缶バッチは
    鵜方駅のバス乗り場近くで購入。
    SNSで変なやつらに絡まれてましたが
    毅然とした対応された三重交通さん流石っすw

    鵜方駅構内でいただいたコラボポストカード。

  • ホテルで2daysパスに変更して<br />ホテル連絡口からパークへ。

    ホテルで2daysパスに変更して
    ホテル連絡口からパークへ。

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • パーク随一の絶叫ジェットコースターのピレネー<br />浮遊感がそんなに無いとのことで<br />それなら行けるか?とちょっと思ったけど<br />後悔することは確実なので見送りです。

    パーク随一の絶叫ジェットコースターのピレネー
    浮遊感がそんなに無いとのことで
    それなら行けるか?とちょっと思ったけど
    後悔することは確実なので見送りです。

  • 11時と少し早いけどランチにします。<br />まずはこちらで もちもちチュロ~いちご~を購入。

    11時と少し早いけどランチにします。
    まずはこちらで もちもちチュロ~いちご~を購入。

  • こちらのレストランに移動してランチです。

    こちらのレストランに移動してランチです。

  • スペイン風 揚げたこ焼き と メロンソーダ<br />先ほど購入したチュロです。<br /><br />揚げたこ焼きはソースがトマト?系のスペイン風<br />揚げたこ焼きとフライドポテトほぼ同数…<br />なのでこの1品だけでもお腹いっぱい。<br /><br />もちもちチュロは揚げたてのチュロに<br />冷たいクリームをつけて食べる1品。<br />最後に食べたから冷めちゃったけど、<br />もちもち食感でパークの他のチュロスとは<br />また違って美味しい。

    スペイン風 揚げたこ焼き と メロンソーダ
    先ほど購入したチュロです。

    揚げたこ焼きはソースがトマト?系のスペイン風
    揚げたこ焼きとフライドポテトほぼ同数…
    なのでこの1品だけでもお腹いっぱい。

    もちもちチュロは揚げたてのチュロに
    冷たいクリームをつけて食べる1品。
    最後に食べたから冷めちゃったけど、
    もちもち食感でパークの他のチュロスとは
    また違って美味しい。

  • パーク30周年のテーマ<br />iBuenviaje!(ブエンビアへ)よい旅を!<br />のウォールアート

    パーク30周年のテーマ
    iBuenviaje!(ブエンビアへ)よい旅を!
    のウォールアート

  • ストリートミュージカルをやっている最中<br />去年来た時より明らかに人が多いなぁ。

    ストリートミュージカルをやっている最中
    去年来た時より明らかに人が多いなぁ。

  • 入園すぐのアーケードは<br />バルセロナのボケリア市場がモチーフ<br />去年パークで見てバルセロナでも行って<br />またパークで見れて嬉しい。

    入園すぐのアーケードは
    バルセロナのボケリア市場がモチーフ
    去年パークで見てバルセロナでも行って
    またパークで見れて嬉しい。

  • 周央サンゴちゃんが大絶賛して<br />売上が25倍になったチュロスは専門店になりました。

    周央サンゴちゃんが大絶賛して
    売上が25倍になったチュロスは専門店になりました。

  • 去年はコラボ後で買えなかったコラボグッズ<br />2年連続だけど今年も新規にたくさん作ってくれました。

    去年はコラボ後で買えなかったコラボグッズ
    2年連続だけど今年も新規にたくさん作ってくれました。

  • 去年のコラボグッズも一緒に販売してくれて<br />マジで感謝しかない。<br />選りすぐって約7,000円分ほど購入。

    去年のコラボグッズも一緒に販売してくれて
    マジで感謝しかない。
    選りすぐって約7,000円分ほど購入。

  • 入口すぐのインフォメーションセンターに<br />巨大な委任状があり、ヲタクにっこり。

    入口すぐのインフォメーションセンターに
    巨大な委任状があり、ヲタクにっこり。

  • ホテル側から入ったのでパーク正面にやっと来ました。

    ホテル側から入ったのでパーク正面にやっと来ました。

  • 30周年のフォトスポットは両面仕様

    30周年のフォトスポットは両面仕様

  • パークのキャラクターの衣装のンゴちゃんぬいと<br />チュロス人気で去年から発売したチュロスぬい<br />え?チュロスのぬいぐるみ??<br />スペイン村さんってちょっと変わってて…

    パークのキャラクターの衣装のンゴちゃんぬいと
    チュロス人気で去年から発売したチュロスぬい
    え?チュロスのぬいぐるみ??
    スペイン村さんってちょっと変わってて…

  • シベレス広場<br /><br />奥の時計はカラクリ時計になっていて<br />キリの良い時間に動きます。

    シベレス広場

    奥の時計はカラクリ時計になっていて
    キリの良い時間に動きます。

  • マヨール広場<br /><br />スペイン村にはスペインの偉人の銅像がたくさんあって…

    マヨール広場

    スペイン村にはスペインの偉人の銅像がたくさんあって…

  • アンバシーホール(サロメンゴホール)<br />ここはコラボ仕様になってます。

    アンバシーホール(サロメンゴホール)
    ここはコラボ仕様になってます。

  • 巨大な体育館的な感じの中に<br />コラボのプリ機4台<br />(去年1台で大行列だったから?)<br />奥にフォトスポットあり。

    巨大な体育館的な感じの中に
    コラボのプリ機4台
    (去年1台で大行列だったから?)
    奥にフォトスポットあり。

  • 真ん中の垂れ幕?も巨大過ぎて…<br />左右のンゴちゃんパネルは去年のコラボのもの。<br />フォトスポットとして再利用するのは<br />とても良いアイディアなんですが…<br />1人だと撮れなくて…<br />なんかヲタクって互いに撮りあうってないの?<br />某Dとは違うみたいで…<br /><br />人がいない隙に入口側にあったベンチ<br />(結構重かったよ)を抱えて移動して<br />どうにか撮影しました。<br />でも、うまく撮れなくて…<br />頑張ったのに…

    真ん中の垂れ幕?も巨大過ぎて…
    左右のンゴちゃんパネルは去年のコラボのもの。
    フォトスポットとして再利用するのは
    とても良いアイディアなんですが…
    1人だと撮れなくて…
    なんかヲタクって互いに撮りあうってないの?
    某Dとは違うみたいで…

    人がいない隙に入口側にあったベンチ
    (結構重かったよ)を抱えて移動して
    どうにか撮影しました。
    でも、うまく撮れなくて…
    頑張ったのに…

  • でも、推しが可愛いからよしっ。

    でも、推しが可愛いからよしっ。

  • 新しいパレードが始まったので<br />スペイン村のファンの方の隣りでパレード待ち<br />(ヲタクはベスポジ知ってるでしょう理論)

    新しいパレードが始まったので
    スペイン村のファンの方の隣りでパレード待ち
    (ヲタクはベスポジ知ってるでしょう理論)

  • 巨大なフロート4台の新しいパレード<br />(フロートは前パレードと一緒かな?)

    巨大なフロート4台の新しいパレード
    (フロートは前パレードと一緒かな?)

  • バイキ◯まんポジションの<br />アレハンドロさんから目線いただきました!

    バイキ◯まんポジションの
    アレハンドロさんから目線いただきました!

  • フロートごとに楽曲が違って<br />このフロートは女性パフォーマーさんの生歌風の演出。

    フロートごとに楽曲が違って
    このフロートは女性パフォーマーさんの生歌風の演出。

  • それぞれのフロートの造りが凝ってます。

    それぞれのフロートの造りが凝ってます。

  • パレードスタート位置の場所は最初は止まりなし。<br />パレード後半まで隣りのヲタクさんが動かないので<br />私も習って待機。

    パレードスタート位置の場所は最初は止まりなし。
    パレード後半まで隣りのヲタクさんが動かないので
    私も習って待機。

  • パレードが戻ってきてキャラクターや<br />パフォーマーさんのダンスタイム<br />アレハンドロさんポジションでした!<br />その後、ゲスト参加でダンスしたり<br />パフォーマーさんとハイタッチしたり<br />楽しいパレードを満喫。

    パレードが戻ってきてキャラクターや
    パフォーマーさんのダンスタイム
    アレハンドロさんポジションでした!
    その後、ゲスト参加でダンスしたり
    パフォーマーさんとハイタッチしたり
    楽しいパレードを満喫。

  • お皿ラリーでハビエル城へ。<br />これはお皿近くにあったバーの飾り付け<br />どこまでサンゴとサロメを推してくれるの…

    お皿ラリーでハビエル城へ。
    これはお皿近くにあったバーの飾り付け
    どこまでサンゴとサロメを推してくれるの…

  • パーク奥地のコロンブス広場に<br />お皿ラリーしつつ移動。

    パーク奥地のコロンブス広場に
    お皿ラリーしつつ移動。

  • 営業終了してしまったアドベンチャーラグーンのなごり。

    営業終了してしまったアドベンチャーラグーンのなごり。

  • コロンブス像でかいなと思ったけど、<br />バルセロナの本物もくそほどデカくて<br />写真におさまらなかったしなぁ。

    コロンブス像でかいなと思ったけど、
    バルセロナの本物もくそほどデカくて
    写真におさまらなかったしなぁ。

  • あまりぬい撮り慣れてないけど<br />白壁のサンタクラス通りは映えスポットだから<br />たくさんお写真撮りますよ。

    あまりぬい撮り慣れてないけど
    白壁のサンタクラス通りは映えスポットだから
    たくさんお写真撮りますよ。

  • ついつい撮りたくなる素敵な風景

    ついつい撮りたくなる素敵な風景

  • これで快晴だったら最高なんだけど、<br />スペイン村に来る時は曇天多いなぁ。

    これで快晴だったら最高なんだけど、
    スペイン村に来る時は曇天多いなぁ。

  • ぶどうちゃンゴとぶどうサロメっちゃま<br />2人がぶどうになっているのは訳があって…<br />元々、パークのキャラクターのチョッキーさんが<br />ふどうになってワインの紹介してて…<br />パークのパレードのパフォーマーにぶどうさんがいて…<br />スペイン村さんって変わってて…

    ぶどうちゃンゴとぶどうサロメっちゃま
    2人がぶどうになっているのは訳があって…
    元々、パークのキャラクターのチョッキーさんが
    ふどうになってワインの紹介してて…
    パークのパレードのパフォーマーにぶどうさんがいて…
    スペイン村さんって変わってて…

  • 去年のコラボの時にご本人が撮影していたフォトスポット<br /><br />窓の外の風景込みで映えます。

    去年のコラボの時にご本人が撮影していたフォトスポット

    窓の外の風景込みで映えます。

  • オリジナルアニメなどが上映されている<br />巨大スクリーンのカンブロン劇場<br />コラボ中は去年のコラボ動画と新作の2つ<br />元々の映像含めて上映中。<br /><br />1本目は去年のコラボ動画<br />元々上映されているアニメをンゴちゃんが解説<br />解説っていうか一生しゃべってるよ、このV笑<br /><br />2本目はサロメちゃまとンゴの<br />スペイン村とスペイン語に関する新作動画<br /><br />カンブロン劇場が異様に寒くて…<br />冬は注意です。

    オリジナルアニメなどが上映されている
    巨大スクリーンのカンブロン劇場
    コラボ中は去年のコラボ動画と新作の2つ
    元々の映像含めて上映中。

    1本目は去年のコラボ動画
    元々上映されているアニメをンゴちゃんが解説
    解説っていうか一生しゃべってるよ、このV笑

    2本目はサロメちゃまとンゴの
    スペイン村とスペイン語に関する新作動画

    カンブロン劇場が異様に寒くて…
    冬は注意です。

  • まだ全然アトラクションに乗れてなかったので<br />遊園地エリアに戻ってきました。

    まだ全然アトラクションに乗れてなかったので
    遊園地エリアに戻ってきました。

  • トカゲちゃんのモチーフが可愛い<br />お子ちゃま向けのジェットコースター

    トカゲちゃんのモチーフが可愛い
    お子ちゃま向けのジェットコースター

  • 私にはこれくらいがちょうど良く楽しめる。

    私にはこれくらいがちょうど良く楽しめる。

  • コラボ動画でンゴちゃんとサロメちゃまが<br />パークのキャラクターと乗ったカルーセル<br />これは前回乗ったからお写真だけ。<br /><br />この後、遊園地エリアを1周する鉄道に乗るも…<br />これは未就学児くらいまでが楽しめる感じだね。<br /><br />カンブロン劇場の2本目の映像を見に戻って鑑賞。

    コラボ動画でンゴちゃんとサロメちゃまが
    パークのキャラクターと乗ったカルーセル
    これは前回乗ったからお写真だけ。

    この後、遊園地エリアを1周する鉄道に乗るも…
    これは未就学児くらいまでが楽しめる感じだね。

    カンブロン劇場の2本目の映像を見に戻って鑑賞。

  • 極寒のカンブロン劇場の後だけど<br />コラボフード サンゴちゃんのtastyチュロサンデー<br />ファミレスの某デ◯ーズのミニパフェくらいの大きさ<br />小さめのチュロもサクッと美味しいし<br />ソフトクリームもいちごも良い感じ。<br />可愛いクッキーはどうするするのが正解?<br />と悩んで最後にパクっといただきました。

    極寒のカンブロン劇場の後だけど
    コラボフード サンゴちゃんのtastyチュロサンデー
    ファミレスの某デ◯ーズのミニパフェくらいの大きさ
    小さめのチュロもサクッと美味しいし
    ソフトクリームもいちごも良い感じ。
    可愛いクッキーはどうするするのが正解?
    と悩んで最後にパクっといただきました。

  • 店内には意味分からない大きさのチュロスぬいがあり<br />フォトスポットになっています。<br /><br />この巨大なチュロスぬい<br />店前でスタッフさんも抱えてアピールしてて<br />3本は作っていて…<br />志摩スペイン村さんって変わってて…

    店内には意味分からない大きさのチュロスぬいがあり
    フォトスポットになっています。

    この巨大なチュロスぬい
    店前でスタッフさんも抱えてアピールしてて
    3本は作っていて…
    志摩スペイン村さんって変わってて…

  • 閉園の17時までまだ少しだけお時間あって<br />ライトアップも始まってたので少しだけ散策

    閉園の17時までまだ少しだけお時間あって
    ライトアップも始まってたので少しだけ散策

  • サンタクルス通りに繋がる巨大門<br />スペイン村はとにかく巨大な物が多い

    サンタクルス通りに繋がる巨大門
    スペイン村はとにかく巨大な物が多い

  • 閉園ちょい前なので人がいないお写真撮れたー!

    閉園ちょい前なので人がいないお写真撮れたー!

  • これ以上行くと時間が過ぎそうなのでここまでで引き返します。

    これ以上行くと時間が過ぎそうなのでここまでで引き返します。

  • どこを見ても素敵な風景なのがすごいよなー。

    どこを見ても素敵な風景なのがすごいよなー。

  • 遊園地エリアを抜けてホテル連絡口に移動します。

    遊園地エリアを抜けてホテル連絡口に移動します。

  • 撮影するときはライトがついて良い感じ!<br />と思ったのに撮影後の写真はイマイチ…笑

    撮影するときはライトがついて良い感じ!
    と思ったのに撮影後の写真はイマイチ…笑

  • ナイト営業の時はすごく綺麗で絵になるみたい。<br />まだ明るいからそんなに…かぁ。

    ナイト営業の時はすごく綺麗で絵になるみたい。
    まだ明るいからそんなに…かぁ。

  • 既にチェックインの準備とカードは貰っているので<br />荷物をロッカーから出して部屋に行きます。

    既にチェックインの準備とカードは貰っているので
    荷物をロッカーから出して部屋に行きます。

    ホテル志摩スペイン村 宿・ホテル

  • 2年連続の山側のお部屋<br />(中庭側含めて8面あるのになぜ…)

    2年連続の山側のお部屋
    (中庭側含めて8面あるのになぜ…)

  • 今回も黄色のベッドカバーのお部屋<br />(ピンクのンゴちゃんカラーの部屋が…)

    今回も黄色のベッドカバーのお部屋
    (ピンクのンゴちゃんカラーの部屋が…)

  • 1月の休園期間に多少リニューアルしたようですが<br />やはりハード面の老朽化はあります。

    1月の休園期間に多少リニューアルしたようですが
    やはりハード面の老朽化はあります。

  • ベランダからの山とギリ見える海

    ベランダからの山とギリ見える海

  • トイレにもお皿があるホテル志摩スペイン村<br /><br />おトイレは新しくなっていた!

    トイレにもお皿があるホテル志摩スペイン村

    おトイレは新しくなっていた!

  • 関連施設の温泉が宿泊者は使えるので<br />利用してないけどバスタブ洗い場付きの広めのお風呂<br />こちらはリニューアルしてないので年季が入ってます。

    関連施設の温泉が宿泊者は使えるので
    利用してないけどバスタブ洗い場付きの広めのお風呂
    こちらはリニューアルしてないので年季が入ってます。

  • パーク内で購入したコラボグッズ<br />ダルちゃンゴぬいぐるみ<br />キットカットのコラボ <br />缶バッチ<br />去年のグッズのズぶどうちゃンゴアクキー<br /><br />お皿ラリーのクリアファイルと冊子<br />ゴール特典のシール

    パーク内で購入したコラボグッズ
    ダルちゃンゴぬいぐるみ
    キットカットのコラボ
    缶バッチ
    去年のグッズのズぶどうちゃンゴアクキー

    お皿ラリーのクリアファイルと冊子
    ゴール特典のシール

  • コラボしていただいたので<br />オリジナルグッズも購入しますよ。<br /><br />パーク限定のこのオレンジケーキが<br />すっっごく美味しいんですよ。<br />スライスオレンジとオレンジ風味たっぷりのパウンドケーキ<br />それと、ポルボロンというスペインのお菓子<br />口に入れるとほろりとして美味しいんです。<br />30 周年を記念したクレマカタラーナ風味を購入。<br />(スペイン風プリン味)

    コラボしていただいたので
    オリジナルグッズも購入しますよ。

    パーク限定のこのオレンジケーキが
    すっっごく美味しいんですよ。
    スライスオレンジとオレンジ風味たっぷりのパウンドケーキ
    それと、ポルボロンというスペインのお菓子
    口に入れるとほろりとして美味しいんです。
    30 周年を記念したクレマカタラーナ風味を購入。
    (スペイン風プリン味)

  • 前回の4月はパーク内から夜ご飯調達しましたが<br />今回はホテルの売店のお弁当で夜ご飯<br />これで1,500円なのは人によって評価割れるかな。<br />個人的には割合だし軽食を売って欲しい…。<br />(1,000円だったらお得感あっていいじゃんとなるけど)<br /><br />夜ご飯難民になる問題を<br />後でホテルの責任者と話す機会があったので聞いたら<br />需要と費用対効果の関係で…とのこと。<br />皆さん、ホテル内のレストランか車で外に食べに行くのか…。<br />1人客には結構辛い現実ですな…。<br />(1番近いコンビニまで山道30分弱なのよ)

    前回の4月はパーク内から夜ご飯調達しましたが
    今回はホテルの売店のお弁当で夜ご飯
    これで1,500円なのは人によって評価割れるかな。
    個人的には割合だし軽食を売って欲しい…。
    (1,000円だったらお得感あっていいじゃんとなるけど)

    夜ご飯難民になる問題を
    後でホテルの責任者と話す機会があったので聞いたら
    需要と費用対効果の関係で…とのこと。
    皆さん、ホテル内のレストランか車で外に食べに行くのか…。
    1人客には結構辛い現実ですな…。
    (1番近いコンビニまで山道30分弱なのよ)

  • 2階客室のフロアには中庭もあり贅沢な造りをしてます。

    2階客室のフロアには中庭もあり贅沢な造りをしてます。

  • 1階のメインの大きな中庭<br />前はなかった真ん中のライトアップ<br />(これはちょっと無い方がいいかも)<br /><br />とお庭のお写真撮りつつ併設の温泉施設を利用<br />広くて露天風呂もあるから大浴場が苦手な自分も<br />なぜかスペイン村の時は利用してます。<br /><br />当日の早起きや移動の疲れもあったし、<br />温泉効果もあったのか早めに寝付けて就寝。

    1階のメインの大きな中庭
    前はなかった真ん中のライトアップ
    (これはちょっと無い方がいいかも)

    とお庭のお写真撮りつつ併設の温泉施設を利用
    広くて露天風呂もあるから大浴場が苦手な自分も
    なぜかスペイン村の時は利用してます。

    当日の早起きや移動の疲れもあったし、
    温泉効果もあったのか早めに寝付けて就寝。

  • 2日目<br />何か夜に雨が降っている音が聞こえたな…<br />と朝になりベランダに出て確認するとしっかりとした雨。<br />天気予報見たときは雨は降らなそうだったのに…<br />傘持ってきてないなぁ。仕方ない。

    2日目
    何か夜に雨が降っている音が聞こえたな…
    と朝になりベランダに出て確認するとしっかりとした雨。
    天気予報見たときは雨は降らなそうだったのに…
    傘持ってきてないなぁ。仕方ない。

  • 朝ごはんは前日にパークで購入した<br />コブのついたパン(ガリシアパン)<br />持参したスープパスタと野菜ジュース<br /><br />コブのついたパンはレストランで提供されて美味しいと評判になり<br />昨年のコラボからコラボ中のみテイクアウト販売<br />持った感じは軽めなのにしっかりと小麦の味がして満足度高い。<br />バターつけて食べたいなぁ。

    朝ごはんは前日にパークで購入した
    コブのついたパン(ガリシアパン)
    持参したスープパスタと野菜ジュース

    コブのついたパンはレストランで提供されて美味しいと評判になり
    昨年のコラボからコラボ中のみテイクアウト販売
    持った感じは軽めなのにしっかりと小麦の味がして満足度高い。
    バターつけて食べたいなぁ。

  • 9時半からの開園前にホテルをチェックアウト<br />駅までのバスはパーク入口側からなので<br />時間を節約するためにパーク内に持ち込み<br />パーク内のコインロッカーに預けます。<br /><br />9時半にホテル側入口から園内に入り<br />まずはフラメンコショーのチケット購入へ急ぎます。<br />本格的なフラメンコショーは別途600円でチケットの購入が必要。<br />去年は1番前だったけど端っこ過ぎたので<br />前方真ん中側の席がいいなと並びます。<br />ホテル側入口に前に並んでいた皆さんダッシュ…<br />その方達何組かは最前列でした。<br />人が少ないとはいえダッシュはどうなのかね。<br />グレーな気がするので良い子は真似しないでね。<br /><br />私は無事に三列目の中央の席を確保。

    9時半からの開園前にホテルをチェックアウト
    駅までのバスはパーク入口側からなので
    時間を節約するためにパーク内に持ち込み
    パーク内のコインロッカーに預けます。

    9時半にホテル側入口から園内に入り
    まずはフラメンコショーのチケット購入へ急ぎます。
    本格的なフラメンコショーは別途600円でチケットの購入が必要。
    去年は1番前だったけど端っこ過ぎたので
    前方真ん中側の席がいいなと並びます。
    ホテル側入口に前に並んでいた皆さんダッシュ…
    その方達何組かは最前列でした。
    人が少ないとはいえダッシュはどうなのかね。
    グレーな気がするので良い子は真似しないでね。

    私は無事に三列目の中央の席を確保。

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • エントランス側のコインロッカーに荷物を預けます。<br />キャラクターグリーティングがまだ受け付けてる!<br />荷物を預ける前にキャラグリします。<br /><br />ダルちゃんのお付きのよう存在のフリオさん<br />ワンショットと2ショットを撮っていただいた。<br />キャラグリの会話は本当に難しい…。

    エントランス側のコインロッカーに荷物を預けます。
    キャラクターグリーティングがまだ受け付けてる!
    荷物を預ける前にキャラグリします。

    ダルちゃんのお付きのよう存在のフリオさん
    ワンショットと2ショットを撮っていただいた。
    キャラグリの会話は本当に難しい…。

  • コインロッカーはかなりのが数ありまして、<br />最新式も左右に2台導入されてました。<br />スーツケースが入る大型は700円。

    コインロッカーはかなりのが数ありまして、
    最新式も左右に2台導入されてました。
    スーツケースが入る大型は700円。

  • 雨足が強くなったり弱くなったり<br />なんか去年もそんなお天気だったな…。<br /><br />昨日、高額紙幣しかなくて撮れなかった<br />コラボ限定のプリクラを撮影。<br />お向かいにあるコロシアムではキャラクターミュージカル中<br />

    雨足が強くなったり弱くなったり
    なんか去年もそんなお天気だったな…。

    昨日、高額紙幣しかなくて撮れなかった
    コラボ限定のプリクラを撮影。
    お向かいにあるコロシアムではキャラクターミュージカル中

  • プリ撮影後の途中からですが鑑賞。<br />去年と演目は同じでしたが楽しい。

    プリ撮影後の途中からですが鑑賞。
    去年と演目は同じでしたが楽しい。

  • 顔はめパネルも健在

    顔はめパネルも健在

  • 朝イチで予約したフラメンコショー<br />バレエ要素を取り入れた新作で迫力あって凄かった!<br />右側のダンサーさんの表情豊かな踊りが良かったな。<br /><br />ショー終了後に撮影タイムあり。<br />最前列の男性が膝あげてうまく撮れんかった…

    朝イチで予約したフラメンコショー
    バレエ要素を取り入れた新作で迫力あって凄かった!
    右側のダンサーさんの表情豊かな踊りが良かったな。

    ショー終了後に撮影タイムあり。
    最前列の男性が膝あげてうまく撮れんかった…

  • 帰りの時間もあるからランチにします。<br />フラメンコショーのお隣りのレストラン

    帰りの時間もあるからランチにします。
    フラメンコショーのお隣りのレストラン

  • 去年もここだったけど、外せません。

    去年もここだったけど、外せません。

  • だってパエリャが一人前で頼めるから。<br />前回はスペアリブにしたので今回はシーフード<br />しっかりと濃い目の味付けでお酒がほしくなるぅ。<br />デザートはスペイン風プリンのクレマカタラナ<br />カスタードクリームぽいお味で表面をキャラメルゼ<br />かなり美味しい!!もっと食べたい!笑

    だってパエリャが一人前で頼めるから。
    前回はスペアリブにしたので今回はシーフード
    しっかりと濃い目の味付けでお酒がほしくなるぅ。
    デザートはスペイン風プリンのクレマカタラナ
    カスタードクリームぽいお味で表面をキャラメルゼ
    かなり美味しい!!もっと食べたい!笑

  • 少し雨が弱くなったので白壁のエリアに。

    少し雨が弱くなったので白壁のエリアに。

  • ほとんど人がいなかったので<br />お天気はアレですが自分を入れた風景写真を撮影

    ほとんど人がいなかったので
    お天気はアレですが自分を入れた風景写真を撮影

  • 私、園内の食事券付きのチケットを購入したんです。<br />なのに、ランチで使うのを忘れておりました…<br />帰る時間あるから何かで使わないと!

    私、園内の食事券付きのチケットを購入したんです。
    なのに、ランチで使うのを忘れておりました…
    帰る時間あるから何かで使わないと!

  • エントランス方面に戻り…

    エントランス方面に戻り…

  • チュローーーングいちごサンデー<br />カットされてない長いままのチュロスがささった<br />迫力あるサンデーです。<br />チュロはプレーンで砂糖もなし。<br />ソフトクリームやイチゴ、下のチョコと絡めて食べます。<br />これが凄く美味しかった。<br />たまたまチュロが揚げたてでサクッと熱々。<br />ソフトクリームも美味しいし、最高でした。<br />(志摩スペイン村のソフトクリームはかなり美味です。<br /> あちこちでソフトクリーム食べている当社比)<br />

    チュローーーングいちごサンデー
    カットされてない長いままのチュロスがささった
    迫力あるサンデーです。
    チュロはプレーンで砂糖もなし。
    ソフトクリームやイチゴ、下のチョコと絡めて食べます。
    これが凄く美味しかった。
    たまたまチュロが揚げたてでサクッと熱々。
    ソフトクリームも美味しいし、最高でした。
    (志摩スペイン村のソフトクリームはかなり美味です。
     あちこちでソフトクリーム食べている当社比)

  • 食事券はおつり出ないとのことでサンデーの時に<br />全て使わずにあと1枚残してしまった。<br />(飲み物頼めば良かったなと後に思った…)<br /><br />そういやノーマルなチュロスは食べてないと<br />最後にチョコチュロスを購入。<br />3連続の甘い物で血糖値が爆上がりですよ…<br />チョコチュロスは初めて食べたのですが<br />中までしっかりチョコが練り込まれていて美味しかった!<br />ンゴちゃんが「tasty…」といって売上げ爆上がりなだけある。

    食事券はおつり出ないとのことでサンデーの時に
    全て使わずにあと1枚残してしまった。
    (飲み物頼めば良かったなと後に思った…)

    そういやノーマルなチュロスは食べてないと
    最後にチョコチュロスを購入。
    3連続の甘い物で血糖値が爆上がりですよ…
    チョコチュロスは初めて食べたのですが
    中までしっかりチョコが練り込まれていて美味しかった!
    ンゴちゃんが「tasty…」といって売上げ爆上がりなだけある。

  • 残念だけど帰るお時間に。<br />コインロッカーから荷物を取り出してパークを出ます。<br />パーク前のドン・キホーテの銅像さん、ありがとう。

    残念だけど帰るお時間に。
    コインロッカーから荷物を取り出してパークを出ます。
    パーク前のドン・キホーテの銅像さん、ありがとう。

  • 鵜方駅にバスで戻ってきました。

    鵜方駅にバスで戻ってきました。

    鵜方駅

  • 行きは撮り忘れた普通のフェンスに貼り付けてある<br />パークの案内看板

    行きは撮り忘れた普通のフェンスに貼り付けてある
    パークの案内看板

  • 鵜方駅のファミマで追加でお土産(赤福もね!)購入<br />鳥羽のお菓子屋さんのシェル・レーヌ<br />真珠パウダー入りのマドレーヌ<br />美味しいと聞き購入したのですが、<br />これが凄い!バターが芳醇で激うまです!<br />三重へ行かれる方ぜひ食べてみてください!<br /><br />伊勢のまる天さんのチーズ棒<br />前に名物のタコ入りは食べたからね。<br />間違いないお味。<br /><br />大好物で中部関西に行ったら買う赤福<br />木のヘラが改良?されてなんか白い紙?のような<br />不思議な素材になってました。

    鵜方駅のファミマで追加でお土産(赤福もね!)購入
    鳥羽のお菓子屋さんのシェル・レーヌ
    真珠パウダー入りのマドレーヌ
    美味しいと聞き購入したのですが、
    これが凄い!バターが芳醇で激うまです!
    三重へ行かれる方ぜひ食べてみてください!

    伊勢のまる天さんのチーズ棒
    前に名物のタコ入りは食べたからね。
    間違いないお味。

    大好物で中部関西に行ったら買う赤福
    木のヘラが改良?されてなんか白い紙?のような
    不思議な素材になってました。

  • 近鉄さんとのコラボポストカードは往復ともに<br />駅改札内でいただけました。<br />こういうのって普通は1枚じゃない?<br />近鉄さんって大企業で…

    近鉄さんとのコラボポストカードは往復ともに
    駅改札内でいただけました。
    こういうのって普通は1枚じゃない?
    近鉄さんって大企業で…

  • 名古屋駅まで特急で帰ります。<br />前半はウトウトしたりと2時間あっという間。

    名古屋駅まで特急で帰ります。
    前半はウトウトしたりと2時間あっという間。

  • 名古屋駅で新幹線に乗り換えて無事に東京駅に到着。<br />最寄り駅までの電車はなぜか空いていてラッキー。<br />最後の移動が座れて空いてると疲れ方が違う。

    名古屋駅で新幹線に乗り換えて無事に東京駅に到着。
    最寄り駅までの電車はなぜか空いていてラッキー。
    最後の移動が座れて空いてると疲れ方が違う。

  • 去年のリベンジ?のコラボ中の志摩スペイン村<br />本当に立地と交通の便がネックなだけで、<br />本格的なジェットコースター多数<br />素敵なパレードやショーが満足度高く<br />パーク内フードのクオリティは凄い<br />スペインを感じられる素敵な風景あり<br />と良いところだらけです。<br /><br />30周年の記念イヤーですし、<br />皆さんぜひ足を運んでみてください!!

    去年のリベンジ?のコラボ中の志摩スペイン村
    本当に立地と交通の便がネックなだけで、
    本格的なジェットコースター多数
    素敵なパレードやショーが満足度高く
    パーク内フードのクオリティは凄い
    スペインを感じられる素敵な風景あり
    と良いところだらけです。

    30周年の記念イヤーですし、
    皆さんぜひ足を運んでみてください!!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • masaさん 2024/02/19 12:33:17
    志摩スペイン村!
    こんにちは。

    志摩スペイン村は、子供が小さい頃に行ったきり。バルセロナに至っては、20年以上前(^^;)
    最近バズってるらしいですが、なかなか良いじゃないですか。
    久しぶりにスペインに浸りに行きたくなりました(^-^)あそこは本格的なフラメンコがみられるし、パエリアも美味しかった。
    今年はちょっと行ってみようかな~って気になりました。
    ありがとうございます(^-^)

    masa

    さとう

    さとうさん からの返信 2024/02/20 07:44:01
    Re: 志摩スペイン村!
    masaさん
    コメントありがとうございます。
    コロナ明けやコラボの盛り上がりもあり、
    30周年ということで志摩スペイン村良いですよ!!
    パーク内のフードはどれも美味しいものばかり。
    お酒も楽しめますしぜひ再び訪れてみてほしいです。

さとうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP