項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
◆特選飛騨牛A5等級使用の宿◆恵那峡が一望できます・ちょっとしょっぱい温泉が自慢です!
クチコミ(24)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
景色とスタッフが素晴らしい温泉ホテル
4.0
旅行時期:2024/08(約2年前)
かなり古い大規模温泉ホテルですが、客室はリノベーションされ、恵那峡の絶景が部屋から見られる素晴らしいお宿でした。施設は全体的に古いものの、それを補って余りあるくらいスタッフの皆さんがどなたも笑顔で親切で、ほっこり癒されました。
温泉やお食事も満足のいく内容でした。-
-
こあゆきさん(女性)
恵那のクチコミ:1件
-
-
平日の素泊まりで6000円以下で宿泊出来ました。部屋が選べないプランで、泊まったは和室でした。2部屋をひとつにした部屋で1人で泊まるには広すぎるくらいでした。洗面台も2つありました。温泉は景色が良かったです。古いホテルですが、メンテナンスはされています。
-
恵那駅からバスで日帰り温泉を利用しました。恵那駅からバスで15分くらいです。温泉は大浴場1つと露天風呂が一つです。かなり成分が濃い温泉だという印象を受けました。潮の感じが非常に強く、山なのに海のように心地よいです。
-
2021年GWトップシーズンに宿泊。
素泊まりを探していたのでここしかなかった。コロナ禍ではあるが、GW中でお天気もよかったのでそれなりに混むかな?と思ったがチェックインもスムーズでほとんど待たされなかった。お部屋おまかせプランだったが恵那峡ビューで景色は最高。
部屋は西館で昔ながらの和室に簡易ベットのツインのような感じ。3点ユニットバス付で
備品はひととおりなんでもそろっており1回分の基礎化粧品セットまであった。
床の間の段違いの棚が意外と小物置きになり便利!!
大浴場は露天ありで恵那峡ビューで男女翌日入れ替えになり2か所楽しめるのがよかった。泉質もよく循環だとは思うが適度にかけ流しになってる感じ。終始混雑はなくのんびりできた。貸し切り風呂もあり写真で見る限りとてもよさそう。
素泊まりということで食事は徒歩で近所のうなぎ屋へ。車があれば国道ぞいにもなにかしら飲食店はある。館内は3つの棟に分かれており新館(曽水亭)を覗いたらシーンとして誰も泊まってない様子だったが本館に比べるとだいぶキレイ!!
正面玄関前にはホームセンターなんかで売ってるようなステンレスの外用シンクが置かれてありまあ、見た目はちょっと・・って感じだがコロナ対策はきちんとできている。
恵那峡という景勝地がすでに寂れている感があるが、GWという時期もあり多少の人はいるものの、混雑はなくてとてもよかった。古い旅館ではあるが開業から50年?くらいたってるらしくそれでも経営していけてることはがんばってる旅館だと思う。 -
旧中山道の宿場町巡りの際に宿泊しました。
部屋を含む施設全体が非常にクラシカルです。
しかし特に不便や不都合はありませんでした。
食事は非常に充実しており、地の物を堪能できるコースは味、量とも満足です。
有料の貸切露天風呂を利用しましたが、広々として眺めも良く、快適でした。 -
近くのテニスコートを利用する際に、宿泊しました!
ご飯も美味しいのですが、何よりのおすすめは露天風呂から望む恵那峡です!
とっても綺麗で、のんびりお風呂を楽しむことができます!
この宿の近くには栗きんとんで有名な恵那川上屋もあり、ぜひ立ち寄ってみてください! -
中央自動車道の恵那ICより下車し、10分程度と車でのアクセスは便利です。
ホテルの目の前は木曽川がある恵那峡と景観はとても良いです。
大きな施設で立地上の問題なのか、玄関とフロントは3Fにありました。
宿泊した部屋はオーソドックスな和室で、落ち着いた造りです。
古くからあり、建物を増築している?ようなので、別館に移動するときには迷子になりそうです。
温泉施設は露天風呂もあり、広さもそこそこでゆったりできました。
食事は普通で、特別良くも悪くもない内容に感じました。
-
露天風呂からは、恵那峡を流れる川に架かる赤い橋と恵那峡ランドの観覧車が見え、とてもきれいな景色を眺めながら温泉を楽しめました。建物自体の概観・内装とも古い施設であることは否めませんが、今回は日帰り入浴利用だったので、次は宿泊利用してみたいです。
-
このホテルには、温泉が内風呂と露天風呂があり、恵那峡の景色が一望できます。
日が明るいうちに入って、景観を楽しんでほしいです。
男女、日によってお風呂が入れ変わります。
私が入った時は、ちょうど人が少なかったので、のんびり入ることができました。
建物自体は新しくはないのですが、清潔感はあります。
-
「行こまいか恵那」キャンペーンで遊覧船の乗船券に付いていた「日帰り入浴券」を利用しました。
内湯と露天風呂からの恵那峡や紅岩の眺めが素晴らしいです。岩の露天風呂でしたが、日替わりで男女入れ替えになるようなので、次回は泊まってみたいです。
-
この日は夜に到着して、食事をしました。食事内容は、和食で恵那豚の味噌焼きというのがあって、これが豚肉と味噌の相性がすごく良く一番気に入りました。お風呂は、夜と朝の2回入って、特に朝、お風呂から見える恵那峡の風景はまさに絶景!です。
食事会場(夜と朝と同じ会場)からも恵那峡の風景が見え、食事と風景の二度おいしい思いをすることができます。
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県恵那市大井町2709-77 |
|---|---|
| アクセス | 名古屋からJR マイカーで僅か1時間。恵那駅よりバスにて15分または中央自動道恵那I.Cよりお車にて10分 (4KM) 。 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
恵那駅から5分ほど歩けば着くホテルで、周りにはスーパーや飲食店があり、便利です。無料駐車場も隣接されています。ホテルは年季...
続きを読む -
GWでも宿泊費がリーズナブルだったので、こちらの宿に決めました。場所は大井ダムのすぐそばです。恵那峡にも近いです。大井ダム...
続きを読む -
中津川 馬籠 妻籠観光のためにGWに素泊まりで利用しました。 今回はサービスで、家族風呂として女の風呂も使わせて頂け、親...
続きを読む -
GW前半の長野・岐阜旅行の起点として4泊しました。駐車場は広く、まわりにはスーパーなども複数ありとても便利な立地です。大浴...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/08/16 - 2024/08/17(約2年前)
- エリア: 岐阜
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
犬山市の端にある入鹿池の景観が素晴らしいお宿、入鹿の里MUSICAに2泊し、野外民族博物館リトルワールドを楽しんだ私たち夫婦は帰途につくことに。もちろん真っ直ぐ... もっと見る(写真43枚) -
旅行時期: 2024/01/04 - 2024/01/04(約2年前)
- エリア: 恵那
関連タグ:
マグマが形成したいろいろな驚くべき岩を見に、恵那峡へ行ってきました。 もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2018/04/05 - 2018/04/05(約8年前)
- エリア: 多治見・恵那・中津川
関連タグ:
多治見で泊まったからにはこちらの駅周辺を観光しようと朝5時半に起きて行動です。多治見から恵那を周ります。 もっと見る(写真45枚) -
旅行時期: 2019/05/07 - 2019/05/11(約7年前)
- エリア: 恵那
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
馬籠・妻籠の両宿場には1度行ってみたい…と言っていたMy夫、ならついでに宿場歩きもしてみたい(*^。^*)とσ(^_^)昔良く見た旅物時代劇(のpart2)は大... もっと見る(写真164枚) -
旅行時期: 2018/04/06 - 2018/04/06(約8年前)
- エリア: 恵那
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
第90部-415冊目皆様、こんにちは。オーヤシクタンでございます。青春18きっぷが残り2回分となりました。さて、どこに行こうか‥色々と検討した結果、今回は岐阜県... もっと見る(写真75枚)

