PR
項目別評価
- アクセス 3.72
- コストパフォーマンス 3.62
- 接客対応4.00
- 客室4.32
- 風呂4.38
- 食事4.44
- バリアフリー3.13
熱海で一番古い旅館。本格京風懐石と源泉「清左衛門の湯」を心行くまで。
クチコミ(24)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
部屋付き露天風呂も食事もすばらしい老舗旅館
4.0
旅行時期:2024/01(約3年前)
熱海駅と海岸の中間くらいに位置する老舗旅館です。入り口の門の佇まいから歴史があり、敷地内には菅原道真公由来の天神様も祀られていました。旅館から海岸まで容易に散策できました。ホスピタリティも素晴らしく、お部屋はリノベーションされた露天風呂付和室でした。
和室でしたが、高齢者に配慮してか、イスとテーブルが置かれていました。露天風呂は各部屋で違うようですが、檜のお風呂、熱海の透明なかけ流しのお湯がとても綺麗でした。大風呂もありました一階に。
お食事も素晴らしく、見た目、味とも感動しました。-
-
mikanさん(女性)
熱海のクチコミ:7件
-
-
熱海七湯のひとつ、清左衛門の湯に入れる宿です。清左衛門の湯は、熱海七湯の中で、唯一現在でも入れる湯で、この宿の単独所有となっています。宿自体も江戸時代から十七代続く老舗で、宿の方の応対はとても暖かく丁寧です。料理も凝ったものではなく、質と味で勝負している感じです。二度目の利用でしたが、変わらず寛げました。なお、海側にあった建物が建て替えのため解体されたため、一時的に部屋から海を眺めることが出来ました。
-
熱海の老舗旅館です。熱海駅からは、海に向かって坂を下りる感じで、歩いて10分かかりません。お湯は清左衛門湯を源泉としていて、この旅館でしか入れないお湯のようでした。源泉100%のかけ流しでした。美肌の温泉だそうです。お食事は部屋食で、ゆっくりと頂くことができてよかったです。老舗らしい、格式がある雰囲気でした。
-
熱海駅から徒歩6分くらい、海を見下ろすロケーションにある旅館。
車がなくてもアクセス可能なのもうれしいところ。
決して新しくはありませんが、
ほどよく館内はリノベされていて、古臭さは感じませんでした。
お料理は地元の魚がいくつも並び、充実の内容でした。 -
年に1度は家族で、のんびりしに行きます。部屋に露天風呂があるので、チェックインからチェックアウトまで、部屋を出る必要がありません。(夕朝食も部屋食)
3回目の滞在ですが、部屋付き露天風呂の形状は、全て違います。
帰宅すると現実に引き戻され、必ず1キロ太ってしまうのがツラい所。 -
熱海駅から徒歩で行けるものの、熱海は坂が多いので高齢の方がいらっしゃると少々厳しいと思います。食事は美味しかったのですが、宿泊料金1人35000円に対して、内容はそこまでには感じなかったのが正直なところです。朝食にもフルーツやヨーグルトも出なかったのが・・。リピートは私は無いかなと言った感じです。
-
熱海の市街地からほど近い場所に位置する古屋旅館。お出迎えから、お見送りまで一貫して最高のサービスが受けられます。各部屋にお付きの方がいらっしゃり、いたでりつくせり。料理ももちろん美味しく、また行きたいと思われせてれる旅館です。
-
子供がいるため、熱海で部屋食なところで決めました。アクセスは熱海駅から商店街を通ってひたすら下ります。途中階段を降りるか、さらに先を行って下り坂と下って到着します。送迎バスがないので、荷物が多いと少し大変かと思います。しかし、旅館からはビーチが近いので、ビーチメインの方にはよいかと思います。
旅館は全体的に古く、レトロ感があります。仲居さんもはきはきサバサバした感じの方が多いです。
かしこまった感じの旅館ではないので、どの客層の方にも合う旅館だと思います。 -
熱海温泉の中でも指折りの老舗旅館である。平日でやや早めのチェックインで露天風呂も大浴場も存分に一人で楽しむことができ、これで大満足であった。熱海の中心街ということもあり乱立するホテル・マンションで旅館の開放感は残念ながら感じることはできない。ただ夕飯もさる事ながら、夕飯に優らず劣らずの朝食の質感には驚かされた。少なくとも前の晩飲み過ぎでこれだけのボリュームのある朝食を食べれないというのは非常に残念である。
-
クーポン券が使用でき、200年の伝統を持つ老舗、湯も源泉使用。様々知恵を集め絞った結果信じられないほどの高級旅館に辿り着きました。天気も良く梅と桜を同じに愛でるなどそお幾つもないであろう喜びを得。かなり豪華な食事をとることもできました。ひょっとしてこれからは昔の風情をもった観光地に戻るかもしれません。
-
自家源泉の源泉掛け流し温泉が楽しめます。このお湯なら、何回でもいつでも入れる露天風呂付の客室がお勧めです。お湯の温度は高いので、自由に調整して入れます。リーズナブルな温泉が出るユニットバス付の部屋もあるようです。料理はとても手の込んだものが多く出されます。全体に少し味が濃いめです。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県熱海市東海岸町5-24 |
|---|---|
| アクセス | JR熱海駅からタクシーで5分。徒歩13分。熱海サンビーチまでは徒歩3分♪ |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ペット対応 | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
3.32

伊豆ならではの味覚を存分にお楽しみいただけるご夕食「極-KIWAMI-」が付いた2食付プラン。ご宿泊は、全室に温泉露天風呂を備えた湯宿「山紫水明」。まるで別荘の... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
夕食はイタリアンのコース料理。 客室が少ないのでレストランは騒がしくなく、時間をかけてお食事を楽しむ雰囲気です。 アク...
続きを読む -
駅に近くて便利なホテルでした。商店街のあアーケード直結なので、雨でも駅近辺なら傘なしていろいろ見られました。 部屋は別館...
続きを読む -
80代の母を連れて主人と三人で。 車で行きましたが、門の前に駐車場の案内がなく、門の前のスペースに停めて 従業員が移動...
続きを読む -
海側・山側の部屋タイプがあって予約時に山側の方が安かったので山側を予約。 冬だから日の入りが早くどうせ見ないだろうと思っ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/09/27 - 2026/09/28(1ヶ月以内)
- エリア: 熱海
- 同行者: その他
関連タグ:
母を連れての温泉旅。今年三回目は、熱海温泉。泊まったのは、十二年前にもお世話になった『古屋旅館』である。この宿に決めた理由は、歴史ある湯と宿の方の対応の良さ、そ... もっと見る(写真26枚) -
旅行時期: 2025/10/11 - 2025/10/13(約12ヶ月前)
- エリア: 静岡
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
卒業旅行以来の静岡での旅行。父母をつれて、行ける範囲で、ゆるりと旅行していきます(*^-^*)<1日目>熱海♪創作和食REN~熱海ロープウェイ~駅前商店街~来宮... もっと見る(写真55枚) -
旅行時期: 2024/01/07 - 2024/01/07(約3年前)
- エリア: 熱海
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
20224年明けのアリーナ、一族集合、熱海記録です。1日目・・浜省アリーナ JR東日本ホテルメッツ赤羽泊2日目・・日本橋、銀座周辺と飲茶で集合... もっと見る(写真96枚) -
旅行時期: 2017/09/22 - 2017/09/24(約9年前)
- エリア: 熱海
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
8月の上旬になってプレゼントで貰ったJTBの旅行券が少し残っていたので、どこかに行きたい話になりました。だが11月には慶事が予定されていて、忙しくなりそう。... もっと見る(写真60枚) -
旅行時期: 2017/01/14 - 2017/01/14(約10年前)
- エリア: 熱海
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
あることの予備日として予定を開けていた土曜日。でも、予備日として使わなくてOKになり、家でのんびりしようと思ったのですが、前日の夜、急に出かけたくなり。。。梅が... もっと見る(写真92枚)

