旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県熱海市東海岸町5-24 地図 / アクセス・施設情報

熱海温泉 古屋旅館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.35
クチコミ:25件
とても良い
9
良い
13
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

25 ホテル満足度ランキング(熱海 169件中)

項目別評価

  • アクセス 3.68
  • コストパフォーマンス 3.58
  • 接客対応4.00
  • 客室4.30
  • 風呂4.36
  • 食事4.37
  • バリアフリー3.11

熱海で一番古い旅館。本格京風懐石と源泉「清左衛門の湯」を心行くまで。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    部屋付き露天風呂も食事もすばらしい老舗旅館

    4.0

    旅行時期:2024/01(約2年前)

    熱海駅と海岸の中間くらいに位置する老舗旅館です。入り口の門の佇まいから歴史があり、敷地内には菅原道真公由来の天神様も祀られていました。旅館から海岸まで容易に散策できました。ホスピタリティも素晴らしく、お部屋はリノベーションされた露天風呂付和室でした。
    和室でしたが、高齢者に配慮してか、イスとテーブルが置かれていました。露天風呂は各部屋で違うようですが、檜のお風呂、熱海の透明なかけ流しのお湯がとても綺麗でした。大風呂もありました一階に。
    お食事も素晴らしく、見た目、味とも感動しました。

    mikan

    mikanさん(女性)

    熱海のクチコミ:6件

  • 老舗旅館

    3.5旅行時期:2025/01 (約1年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    熱海のクチコミ:15件

    熱海の老舗旅館です。熱海駅からは、海に向かって坂を下りる感じで、歩いて10分かかりません。お湯は清左衛門湯を源泉としていて、この旅館でしか入れないお湯のようでした。源泉100%のかけ流しでした。美肌の温泉だそうです。お食事は部屋食で、ゆっくりと頂くことができてよかったです。老舗らしい、格式がある雰囲気でした。

  • 景色が最高でした。

    5.0旅行時期:2022/09 (約4年前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    熱海のクチコミ:59件

    熱海駅から徒歩6分くらい、海を見下ろすロケーションにある旅館。
    車がなくてもアクセス可能なのもうれしいところ。
    決して新しくはありませんが、
    ほどよく館内はリノベされていて、古臭さは感じませんでした。
    お料理は地元の魚がいくつも並び、充実の内容でした。

  • 古屋旅館の温泉露天風呂付き客室

    4.0旅行時期:2019/12 (約6年前)

    Sach1

    Sach1さん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    年に1度は家族で、のんびりしに行きます。部屋に露天風呂があるので、チェックインからチェックアウトまで、部屋を出る必要がありません。(夕朝食も部屋食)
    3回目の滞在ですが、部屋付き露天風呂の形状は、全て違います。
    帰宅すると現実に引き戻され、必ず1キロ太ってしまうのがツラい所。

  • 老舗旅館です

    3.0旅行時期:2019/09 (約7年前)

    sorasora

    sorasoraさん(男性)

    熱海のクチコミ:4件

    熱海駅から徒歩で行けるものの、熱海は坂が多いので高齢の方がいらっしゃると少々厳しいと思います。食事は美味しかったのですが、宿泊料金1人35000円に対して、内容はそこまでには感じなかったのが正直なところです。朝食にもフルーツやヨーグルトも出なかったのが・・。リピートは私は無いかなと言った感じです。

  • 完ぺきなサービス

    5.0旅行時期:2019/04 (約7年前)

    mana

    manaさん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    熱海の市街地からほど近い場所に位置する古屋旅館。お出迎えから、お見送りまで一貫して最高のサービスが受けられます。各部屋にお付きの方がいらっしゃり、いたでりつくせり。料理ももちろん美味しく、また行きたいと思われせてれる旅館です。

  • 熱海の海岸に近い旅館

    4.0旅行時期:2016/10 (約9年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    熱海のクチコミ:1件

    子供がいるため、熱海で部屋食なところで決めました。アクセスは熱海駅から商店街を通ってひたすら下ります。途中階段を降りるか、さらに先を行って下り坂と下って到着します。送迎バスがないので、荷物が多いと少し大変かと思います。しかし、旅館からはビーチが近いので、ビーチメインの方にはよいかと思います。
    旅館は全体的に古く、レトロ感があります。仲居さんもはきはきサバサバした感じの方が多いです。
    かしこまった感じの旅館ではないので、どの客層の方にも合う旅館だと思います。

  • 熱海温泉 古屋旅館

    4.0旅行時期:2016/04 (約10年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    熱海のクチコミ:25件

    熱海温泉の中でも指折りの老舗旅館である。平日でやや早めのチェックインで露天風呂も大浴場も存分に一人で楽しむことができ、これで大満足であった。熱海の中心街ということもあり乱立するホテル・マンションで旅館の開放感は残念ながら感じることはできない。ただ夕飯もさる事ながら、夕飯に優らず劣らずの朝食の質感には驚かされた。少なくとも前の晩飲み過ぎでこれだけのボリュームのある朝食を食べれないというのは非常に残念である。

  • なんせ田舎者

    5.0旅行時期:2016/01 (約10年前)

    ヤマシロ

    ヤマシロさん(男性)

    熱海のクチコミ:20件

    クーポン券が使用でき、200年の伝統を持つ老舗、湯も源泉使用。様々知恵を集め絞った結果信じられないほどの高級旅館に辿り着きました。天気も良く梅と桜を同じに愛でるなどそお幾つもないであろう喜びを得。かなり豪華な食事をとることもできました。ひょっとしてこれからは昔の風情をもった観光地に戻るかもしれません。

  • 自家源泉の掛け流し温泉はいいお湯です

    4.0旅行時期:2015/12 (約10年前)

    タルボ

    タルボさん(男性)

    熱海のクチコミ:11件

    自家源泉の源泉掛け流し温泉が楽しめます。このお湯なら、何回でもいつでも入れる露天風呂付の客室がお勧めです。お湯の温度は高いので、自由に調整して入れます。リーズナブルな温泉が出るユニットバス付の部屋もあるようです。料理はとても手の込んだものが多く出されます。全体に少し味が濃いめです。

  • 源泉かけ流しの温泉と老舗旅館

    3.5旅行時期:2015/05 (約11年前)

    げんかくかんさ

    げんかくかんささん(男性)

    熱海のクチコミ:3件

    国道135号線から海を背にし、車がやっとすれ違えるような細い急勾配を登り切った先に、ひっそりと佇んだ武田信玄屋形門が出迎えてくれました。
    部屋は本館4階建ての3階突当り。ロビーも3階です。
    部屋に入って窓の障子をあけ放つ。遠く山の上には熱海城がそびえていた。しかし旅館の周りは背の高いマンション群が建ち、そのマンションの隙間から、辛うじて海の一部が観えただけでした。
    強引なマンション建設ラッシュにより、景観を奪われた老舗旅館の悲哀、風情を失った時代の流れを感じさせられた。
    しかし、旅館敷地内には、菅原道真公由来の古屋天満宮、徳富蘇峰記念碑、おろち松、館内には東郷平八郎ゆかりの品の展示など、ここは外の喧騒とは切り離された、あたかも時の流れが止まったかのような場所でした。
    さて、温泉は熱海七湯の一つ「清左衛門の湯」を源泉のまま使用した、やや褐色のかけ流しのお風呂で、清潔な印象を受けた。
    ただ可笑しかったのは、露天風呂の庭に配置された立派な赤石の岩。これが実は作り物。これには少し興ざめでした。
    夕食は部屋でいただきました。鮑の踊り焼を主にした懐石料理。大変手の込んだ前菜やお刺身と盛りだくさんでしたが、私の口に少し合わなかったのは残念です。
    しかし、若いおかみさんや従業員も真面目で、感じがよく、心が安らぐ名湯の老舗旅館でした。

熱海温泉 古屋旅館のクチコミ一覧(25)

施設詳細情報

住所 静岡県熱海市東海岸町5-24
アクセス JR熱海駅からタクシーで5分。徒歩13分。熱海サンビーチまでは徒歩3分♪
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.92

お得情報

温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたします。日本百名湯にも選ばれている名湯「修善寺温泉」のいで湯が お部屋でお楽しみい... もっと見る

3.43

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る

3.3

お得情報スタンダードプラン(2食付/雅)

伊豆ならではの味覚を気軽にお楽しみいただけるご夕食「雅-MIYABI-」が付いた... もっと見る

  • 熱海港海釣り施設

    熱海港海釣り施設

    3.31

    距離:0.8km

    近くには、漁港があるし、風景は良いですね。ホテルからすぐの場所にありました。私は釣り初心者。大丈夫かな?と心配してましたが... 
    続きを読む
    、私のような、観光かたがた、余暇に釣りとの人もいて助かります。本格派もいて、教えてもらえました。 
    閉じる

  • 熱海サンビーチ

    熱海サンビーチ

    3.87

    距離:0.3km

    せっかく熱海まで来たし、12月とは思えないほど暖かいし、やっぱり海に行きましょう~と、駅前の商店街を抜けて歩いて行きました... 
    続きを読む
    。 ヤシが植えられ南国ムードが漂います。綺麗な砂浜、穏やかな海、その向こうには島が見え、反対側にはホテルが立ち並びリゾート感満載! 平日という事もあってかそんなに観光客が多くなかったので、綺麗な砂浜に自分の足跡を残したりして楽しみました。  
    閉じる

  • 淡島寿司

    淡島寿司

    3.31

    距離:0.2km

    テレビでも紹介されたことがあるお寿司屋さんです。生簀がありました。が特上ずしを注文。3,200円でした。ネタも新鮮でホタテ... 
    続きを読む
    は一口で食べれないくらい大きいです。とても美味しかったです。GW中だったので予約して行きました。 
    閉じる

  • 熱海 甘味処 福屋

    熱海 甘味処 福屋

    3.08

    距離:0.6km

    こちらは熱海の観光名所「起雲閣」のお向かいにある 甘味処です。 おっきなE。T。が着物を着ているのが目印。 (なぜE... 
    続きを読む
    Tなのかは不明です) 起雲閣のチケットをもっていくと、 いろいろと50円引きになるメリットがあります。 観光したあと、ちょっと一休みするのに便利だったりします。 
    閉じる

  • ラスカ熱海

    ラスカ熱海

    3.62

    距離:0.6km

    熱海にある商業施設で、JR熱海駅に隣接しています。 店舗は3階建てで、他のラスカと違う点はお土産屋が多いところです。 ... 
    続きを読む
    他に成城石井やNewDays、ウエルシア、キャン・ドゥ、熱海観光案内所も入っています。 
    閉じる

  • 熱海駅にあるラスカのお店の中で、よりすぐりの地元のおみやげのセレクトショップという感じのお店です。 新しい感じのものと、... 
    続きを読む
    昔からある定番のようなものが混ざっていて、誰がみても楽しめるような品揃えになっていました。おみやげを探しやすくていいなあと思いました。 
    閉じる

  • とりあえず受付の愛想が悪く、少々むかっとしたのですが、案内スタッフの人が良かったのでOKです。部屋は古いタイプの宿という感... 
    続きを読む
    じでした。部屋のお風呂の湯船がすごく狭く、太っている人が入るのはかなりつらい感じです。トイレも和式で、洋式を使いたければ共同洗面所のトイレを使わなければなりません。料理は刺身も新鮮で、ほかの味付けもよかったです。朝食の干物も小さいながらも身がしっかりあり、おいしくいただけました。熱海の花火大会の時には目の前に花火が見えるのでお勧めです。 
    閉じる

  • ここはかなり昔に一度来たことがありますが お風呂がリニューアルされました。 屋上に露天風呂がありますが 冬は寒いです。 そ... 
    続きを読む
    の他 1階に半露天風呂 地下2階に 泡吹く風呂 など 7つ のお風呂があります。 一つ閉鎖中です。 貸切温泉で 時間指定などはなく空いていればいつでも入れます。 開いているかどうかはネットで調べることができます。 屋上は温泉ではありませんが 1階と地下は 源泉かけ流し 貸切温泉で 15時から24時と 6時から9時半までです。 出窓のついている部屋を借りたのですが 出窓からの景色が良かったです。 ベランダの方は前に建物が建っているため ビルとビルの隙間から海が見えました。 坂があるのですが 駅からも海からも近い位置にあります。 鮮魚店 やスーパーも近くにあり とても便利です。 10畳和室の部屋でしたが 部屋は綺麗でした。 コンドミニアム マンションタイプで 広くてゆったり過ごせます。  
    閉じる

  • GW明けの金曜から日曜にかけて2連泊しました。 熱海駅から無料送迎バスで坂道を上り10分程で着きます。 伊豆山の高台の... 
    続きを読む
    斜面に建っていて、正面エントランスとフロントは2階になります。 かつてのリゾートマンションをホテルとして再生したようです。 今は全館ホテルでマンション区画はありません。 部屋は75平米の和洋室、2人では持て余すくらいの広さでした。 大浴場は1階、サウナ室と内湯の外に露天風呂もあります。 屋上には予約制の貸し切り展望露天風呂があり海が見渡せます。50分間無料です。 夕食・朝食共に基本はレストランでバイキングです。 夕食時は最初に先附と主菜の1人用小鍋がセットされます。 連泊の場合はちゃんと別メニューでした。初日の主菜はは牛すき鍋、翌日は海鮮鍋。 朝食のバイキングメニューも内容が変わっていて飽きませんでした。 連泊の中日は送迎バスで駅前に出て、熱海市内を散策し、また送迎バスで戻りました。 
    閉じる

  • 伊東園ホテル熱海館 写真

    伊東園ホテル熱海館

    3.86

    距離:0.4km

     熱海駅からアーケード街の平和通りを5分も歩けばホテルに到着する。本館と別館とがあり、別館7階のシングルの部屋に宿泊した。... 
    続きを読む
    大浴場は本館B1F・別館3Fどちらでも利用できるが、別館の方が広い。どちらもドライサウナを併設している。泉質は良い。レストランは本館2Fと本館13Fにあり、チェックインの際に先着順に指定できる。食事はバイキング形式で、アルコール飲み放題でお得感満点だ。カラオケや卓球なども無料だ。スタッフの対応も悪くない。是非また利用したい。  
    閉じる

熱海温泉 古屋旅館の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。