PR
項目別評価
- アクセス 3.26
- コストパフォーマンス 3.29
- 接客対応3.64
- 客室3.63
- 風呂3.86
- 食事3.50
- バリアフリー3.08
堂ヶ島唯一の源泉を保有、別名化粧の湯。全室海側に面したオーシャンビューのホテル。
クチコミ(38)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
ハーフバイキングと飲み放題でコスパ高いホテルです。
5.0
旅行時期:2024/02(約2年前)
ホテル自体は結構古めです。それでも、源泉かけ流しのホテルということで、とろとろのお湯で気持ちよかったです。露天風呂からは海も見えて、夕暮れのタイミングで行けば綺麗な景色が見られると思います。食事はハーフバイキングということで、お刺身と煮付けが配膳されて、あとは自分で取りに行くスタイルでした。お酒も飲み放題でセルフで入れる形でした。ビール、焼酎、日本酒など。ビールも自分でビアサーバーから注ぐスタイルでしたので、なかなか上手く作れなかったです。でも気にせず飲めて、1万円ぐらいだったので、コスパは高いと思います。部屋もオーシャンビューで気持ちよかったですよ。
-
-
ハニーさん(男性)
堂ヶ島温泉のクチコミ:3件
-
-
●良かった点
景色が素晴らしい
お風呂は、露天風呂が大浴場と別だった分、この不便さが良く露天風呂は静かでゆっくりできました
お夕飯、朝ご飯ともに静かで落ち着いていただけました
お夕飯はハーフバイキングで、前菜とメインディッシュは用意済みなので、ビュッフェの列が短いのが嬉しい
お夕飯だけでなく、朝ご飯の時間もアルコール含むフリードリンク制なのが珍しい
運転があるので朝は我慢したので、朝も飲んで大丈夫なように旅行プランを練りたいところです
地酒がたくさん種類あり、選ぶのが楽しかった
●うーん…な点
通常の土日でしたが、かなり割増料金でした
部屋が広かったからかなぁ
このお値段で、お布団敷くのがセルフは残念
オールインクルーシブプランとありましたが、レストランの外で飲めるのはソフトドリンクとビールのみ
ビールが好きではない私にはがっかりでした
-
堂ヶ島の中心から少し坂を上がった場所にある、昔ながらの温泉ホテルです。館内は流石に古びていて、老朽化した印象を感じるのは否めません。
宿泊した部屋は露天風呂付きの客室。露天風呂があるデッキ以外はごく普通の和室で、特別感は薄め。トイレや洗面なども館内同様、やはり古さを感じます。
窓の外にある露天風呂は近年作られたようで、こちらは雰囲気も良く源泉かけ流しなのも◎。夜になると暖色系の照明が木造りのデッキに輝き、ゆったりとした時間を過ごせました。
共用の温泉は内湯大浴場と海辺に近い場所にある露天風呂の2か所で、双方は構造上の都合で繋がっていません。前者は広い浴槽があるだけでこれといった特徴はなし。こちらは源泉かけ流しのお湯なので、気持ちよく湯浴みできます。(内湯入口の壊れた自動ドアは直して頂きたいものです)
そして後者の露天風呂は楽しみにしていましたが、この日は強風がありお湯に浸かっていないと厳しい感じでした。又、お湯に浸かると海は殆ど見えず、開放感が思ってたより弱かったこと、塩素臭を強く感じたこともマイナスポイント。
夕食はバイキングベースでカニとすき焼きが付くプランで、内容はまあこんなものといった感じ。もう少し華ががあっても良いかな~という気も。
朝食もバイキングで、こちらは漬けのお刺身があった以外はごく普通の朝食バイキングです。
バス利用だとフリー切符をチェックイン時に提示すると、2500円のキャッシュバックがあるのでとってもお得になります。バス旅での西伊豆観光にはもってこいの宿でしょう。 -
建物は古いですがお部屋はオーシャンビューでトンボロもよく見えました。ただ部屋の水道やトイレの流れが悪く、なかなかタンクに水がたまらないのには少し困りました。
目の前の海岸でシュノーケルするといろいろな魚がみれました。海女さんが潜っているのを何回か見かけました。 -
ネットで探し、限られた予算で宿泊できる伊豆の宿を探し、こちらでお世話になりました。思っていたよりも良い旅館で、部屋からは海が一望にでき、食事もボリュームがあって美味しいです。特に夕食は、盛りだくさんの海産物が出され、お腹一杯になりました。
-
【迷ったらコレ】
「鮑酒蒸し&国産牛すきやき☆満足度抜群!西伊豆ならでは海の幸と旬の地元食材をふんだんに」のプランを申しこんで出かけました。
まずホテルの入り口に行くために歩いていたら送迎バスが置いてあり
そこでスタッフがタバコを吸っていました。
受動喫煙の害を考えて客が必ず通る入り口左でタバコを吸わないでほしい。
お部屋はとても広かったです。お風呂もありました。
しかし、トイレの汚物入れに前の客の汚物が入っていたのでとても驚きました。
夕食は時間を決めさせられてその時間に行きましたが
スタッフが少なく誰も来てくれませ。待たされました。
スタッフは外人が多いです。
やっと日本人のおばさんスタッフがそばと茶わん蒸しを運んできてくれたのですが
しばらくして「料理を間違えました」と言ってきました。
私たちの料理は豪華なほうだったのに安いそばと茶わん蒸しを運んできたようです。
もし食べていたらどうなっていたんだろう?
日本人だから安心していたのにお料理を間違えるなんて驚きました。
私たちの部屋は521号室でした。お風呂は1階にあります。食事をする場所は6階です。
お土産屋さんもあります。
駐車場はホテルから1分とありますが、道路を挟んだ向かいにあります。
金曜日に宿泊しましたが、ここはツアー客を受け入れるようです。
高齢者のツアーがたくさん来ていました。
お風呂も混みます。
ゆっくり静かに過ごしたいのであれば、ここはおススメしません。
露天風呂もありますが、夜は何も見えません。 -
海岸際の露天風呂から見る夕日が最高でした。ただ、大浴場、露天ともにホテルの建屋から一度出ないといけないので、冬場、天候不順の時は寒いかもしれません。
フロントに預けておけばいいのですが、部屋の鍵が一つしか無いのは、今時のホテルとしては不親切なような気がします。 -
他の宿泊施設がいっぱいで、こちらを利用しました。
食事なし、素泊まりプランで1泊2万円。
案内された部屋はかび臭く、ボロイ・・・という印象。
大浴場はよかったが、大浴場から露天に行くには一度浴衣に着替えて、外にいかなければいけないし、いざ露天に入ろうと思ったら外から丸見え。海水浴に来ていた男性数人と目が合い、宿泊客以外も外から簡単に入ってこれる状態。怖くてとても利用できませんでした。
今回は他の宿泊施設がいっぱいだったから仕方なくここにしたけど、次はないと思います。
正直、お金を返してほしいくらいです。
-
2017年3月に1泊しました。
オフシーズンだったのですが、目の前に広がる海の景色に
癒されました。
プールに美しいビーチと言うロケーションで
夏はリゾート感満載だろうと想像しました。
堂ヶ島温泉唯一のかけ流し温泉が最高でした。
アルカリ性のお湯が大浴場に満ち溢れています。
源泉そのままのぬる湯は特に気に入りました。
最もリーズナブルなプランで予約しましたが
メインが金目鯛の煮付け一人1匹とあって
大満足な内容でした。
朝食もアジの干物などとても美味しかったです。
-
とろっとした温泉はまるで化粧水に入っているようでした。
大浴場は脱衣場、洗い場とも広くて快適でした。
加温はしているようですが、小さい浴槽に源泉が注がれているぬる湯があり、
源泉そのものも楽しめます。確かにぬるいですが、長く入っていると
ほんのりと体が温まってきます。のぼせることなく温泉を堪能できるのが良いです。
露天風呂は海岸近くにあり、三四郎島が目の前に見えます。
時期が合えば、三四郎島への道ができるトンボロ現象を露天風呂から見ることができます。
また泊まりたい宿です。 -
西伊豆堂ヶ島にある老舗の温泉ホテルです。プールがあるので夏は家族連れで大変賑わいます。建物はかなり古いですが、ここからの眺めは最高です。特に三四郎島とサンセットは本当に美しい。食事はいわゆる昔ながらの旅館料理が食べきれないほど出ました。露天風呂は部屋からかなり遠い。冬は移動が寒そうです。
堂ヶ島唯一の自家源泉掛流宿 堂ヶ島温泉ホテルのクチコミ一覧(38)
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2960 |
|---|---|
| アクセス | 沼津I.C.より車で120分。修善寺駅よりバスで90分瀬浜バス停下車。伊豆急下田駅よりバスで60分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ○ | プール | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ここの料理はとにかく美味しいです! 10年以上前に1度泊まり 料理の美味しさに感動して いつかまた行こうと思って...
続きを読む -
オートバイでタンデムでお邪魔しました。部屋・風呂・トイレともに掃除がゆきとどいており清潔感が感じられます。トイレもウォシュ...
続きを読む -
一大観光地の堂ヶ島の一つ北の静かな温泉地の浮島温泉の民宿です。 温泉地自体がかなり寂れた感じで活気がないです。 民宿な...
続きを読む -
西伊豆、堂ヶ島にある6部屋だけの高級宿 繭二梁に宿泊しました。通常9.6万円/泊しますが、運良く6.6万円/泊で泊まれるプ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(16)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/10/11 - 2025/10/12(約5ヶ月前)
- エリア: 堂ヶ島温泉
関連タグ:
何処に行こうか、と言いながら土曜日は何処にも行かず宿に直行日曜日はちらりと周辺散策宿に行って帰っただけの週末でした もっと見る(写真13枚) -
旅行時期: 2024/11/28 - 2024/11/30(約1年前)
- エリア: 堂ヶ島温泉
関連タグ:
新年あけましておめでとうございます。災難が多かったように感じた2024年は、私の身の回りにも色々あって、ここでの旅行記紹介もあまりできなくなりました。本年も暫く... もっと見る(写真97枚) -
旅行時期: 2024/02/08 - 2024/02/09(約2年前)
- エリア: 静岡
関連タグ:
堂ヶ島に一泊して、2日目の伊豆半島旅行。伊豆は広かった。 もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2024/02/08 - 2024/02/09(約2年前)
- エリア: 静岡
関連タグ:
伊豆に無性に行きたくなって、夜行バスに飛び乗りました。朝イチ三島でレンタカーを借りて、ドライブへ。伊豆は広かったです。 もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2022/08/05 - 2022/08/07(約4年前)
- エリア: 堂ヶ島温泉
- 同行者: 友人
関連タグ:
今年の夏休みは数年ぶりに堂ヶ島へ。ここらへんの海はきれいだからシュノーケルによく日帰りで昔は来ていましたが、もう日帰りは体力的に無理。ほとんど食べ物の写真しかあ... もっと見る(写真30枚)
堂ヶ島唯一の自家源泉掛流宿 堂ヶ島温泉ホテルの旅行記一覧(16)


