旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県渋川市伊香保町伊香保48 地図 / アクセス・施設情報

伊香保温泉 丸本館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.09
クチコミ:4件
とても良い
0
良い
2
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

39 ホテル満足度ランキング(伊香保温泉 47件中)

項目別評価

  • アクセス 3.83
  • コストパフォーマンス 3.33
  • 接客対応3.67
  • 客室2.83
  • 風呂4.00
  • 食事4.00
  • バリアフリー1.25

石段街が目の前!散策に大変便利です。お風呂は、天然温泉かけ流し。伊香保独特の茶色いにごり湯です。

  • 金曜の夜に1人で泊まって、素泊まりプランで1泊約6,000円でした。伊香保の観光の中心の石段に面していて、石段の中間より少し手前の位置にあります。全部で8部屋しかないアットホームな宿です。浴場がかなり小さく、客室内にトイレが無いので、他の部屋と共同なのは残念ですが、伊香保ならではの鉄分の強いお湯に入れるのはいいところです。この程度の値段で泊まれるならば、コストパフォーマンスがいい旅館だと思います。

  • 昔ながらの懐かしい感じの旅館です。

    3.5旅行時期:2014/11 (約12年前)

    KAORI6

    KAORI6さん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:6件

    11/23に一泊で泊まりました。
    伊香保温泉付きのプランで行ったんですが、早く着いたのにもかかわらず、荷物も預かってくれ、温泉チケットも先に受け取ることができました。
    タオルも旅館のタオルを貸りることができました。
    旅館の方達は親切で雰囲気も良いです。
    旅館は古い感じですが、清掃も行き届いていました。
    部屋には風呂・トイレ・洗面台はないので共同にはなってしまいますがそこまで困りません。
    お風呂は男女に分かれていますが、夜は男女関係なく貸切で入れます。シャワーが男女共2つしかないので大人数で行くときは分けて入った方が良いかも。女子5人で行ったけどみんなでシャワーはシェアしたのでそこまで大変ではありませんでした(笑)
    朝は貸切には出来ません。
    ご飯は美味しく量も少し多めでした。
    部屋は壁が少し薄いのか隣の部屋の話し声が聞こえてくるので神経質な方でなければ大丈夫だと思います。
    場所も石段街に中心付近なので行き来はしやすかったです。

  • 石段街の古い鄙びた旅館

    3.0旅行時期:2013/11 (約13年前)

    たまちゅう

    たまちゅうさん(非公開)

    伊香保温泉のクチコミ:10件

    平日に素泊まりで利用しました。
    石段街の中程にある古い鄙びた旅館です。
    立地はよく、石段街で遊ぶには便利です。

    建物は昔の造りなのでエレベーターはありません。
    部屋は素朴な和室でテレビはありましたが、トイレはありません。
    トイレは男女共同、洗面も共同で各階にありました。
    今どきのオシャレで便利でな宿泊施設が好みの方にはちょっときついかもしれません。
    風呂は露天は無く、内風呂が二つ。
    どちらも造りは同じで大きくはありませんが、源泉かけ流しで空いていれば何時でも貸切にできます。古い造りではなく、普通で使いやすかったです。
    いつ行っても貸切にできたので、温泉は充分に楽しめました。

    宿の駐車場(無料)はありますが、わかりやすい場所にはありません。
    伊香保のコンビニから電話をすると宿の人が来て駐車場まで誘導してくれましたが、途中、温泉街の狭く急な坂道を登るのでドキドキしました。





  • 伊香保温泉の名所・石段の写真撮影ベストスポットにあるアットホームなお宿

    4.0旅行時期:2012/01 (約14年前)

    korekara

    korekaraさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:1件

    年末年始に利用しました。
    年末年始料金はどの宿もひとり1泊3万円前後というのが、伊香保温泉界隈の平均のようでしたが、
    こちらは平日の基本料金も安いからか、年末年始でもひとり1泊1万円前後でお財布に優しく良心的です。
    夫婦で3泊4日しても、もしかしたら近隣の他の宿泊費の1泊分?!という感じです。

    大晦日には夕食に年越し蕎麦も出してくれ、
    部屋でダラダラと紅白歌合戦を観ながら食後もお酒を楽しみました。
    大晦日から元旦に日付が変わるとき、外で大きな打ち上げ花火があがっていました。
    年越しカウントダウンで、宿から石段をのぼって徒歩3分ほどの頂上にある伊香保神社へ行くと、
    新年の初詣参拝客でにぎわっていて、
    地元の方々が参拝客に甘酒と年越し蕎麦を無料でふるまっていました。
    今年は大震災への祈りを込めたキャンドルも境内に飾られていて、
    幻想的でとてもキレイでした。

    元旦は主人は朝から部屋でお酒を飲んでゴロゴロ過ごしていて、
    私は近隣を散策し部屋に戻ると、主人は「宿の方からサービスで、おせち料理を持ってきてくれた」と、
    嬉しそうに食べていました。

    家族で経営されているお宿ですが、
    距離感が近すぎず遠すぎずとちょうど良い感じで接してくださるのが素晴らしいと思います。

伊香保温泉 丸本館のクチコミ一覧(4)

施設詳細情報

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保48
アクセス JR渋川駅より路線バス乗換え 伊香保温泉下車徒歩5分 / 関越自動車道 渋川 伊香保ICより県道渋川松井田線約20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 伊香保まつり

    伊香保まつり

    3.21

    距離:0.1km

    たまたま伊香保温泉に宿泊しました。ちょうど祭りの時でどこの旅館もいっぱい。今日は祭りなので満員御礼とのことでしたが、1日中... 
    続きを読む
    ずっと雨(豪雨)で,祭りの盛り上がりがイマイチでした。メインの石段のところも人はパラパラでした。旅館はどこも満室なのに人はどこに行っちゃったんだろうと言う状況で、お祭り、街の盛り上がりがなく残念でした。 
    閉じる

  • 源泉湧出口観覧所

    源泉湧出口観覧所

    3.34

    距離:0.6km

    伊香保温泉の山の奥の方の河鹿橋のすぐ山側の露天風呂の向かいに源泉湧出口観覧所があります。透明の蓋の下に温泉が湧出しているの... 
    続きを読む
    がわかります。かなりの湯量が出ているのがわかります。伊香保温泉の湯量を賄っているのも納得感があります。露天風呂の向かいにあるので、風呂上がりのついでにでも見学するのもいいです。見学といってもすぐ終わりですが。 
    閉じる

  • すみよしや

    すみよしや

    3.25

    距離:0.0km

    ”すみよしや”は石段を2/3ぐらい登った左手にあります。 土産物店に喫茶コーナーがある、といった感じ。 土産物がメイン... 
    続きを読む
    で、喫茶は店内にテーブル三つと小規模です。 飲み物とケーキぐらいしかないようです。 店頭にいろいろなサイズのぐんまちゃん人形が並んでいて見ているだけで楽しくなります。 
    閉じる

  • ラーメン鳥居

    ラーメン鳥居

    3.08

    距離:0.1km

    お店の入口の扉を開けると床が畳(ゴザ?) 靴のまま入ってくださいとのことなので おそるおそる踏み込むと柔らかい床で暖か... 
    続きを読む
    い雰囲気! テーブル2卓、座敷2卓とカウンターのみの小さいお店ですが 壁や床、椅子やテーブルも木を使っているので落ち着いて ほっこりできます メインのメニューが 水沢うどんとラーメン それぞれ600円!! サブメニューに つくねとモツ煮 日本酒とソフトドリンクもあり お店は、おじさんが一人で切り盛りしているようで、 時間のない方には あまりお勧めできませんが 階段を上って疲れた(運動不足の)体には 休憩できるので助かりました 私たちは7人でお邪魔しましたが 座敷でのびのびとゆっくりさせていただきました 雪の降り続く寒い日でしたが、お店のおじさんのお勧めする 冷たいうどんを頂きました 麺にコシがありツルツルつやつやして ゴマだれにほうれん草とネギを入れて食べると めちゃ おいしーーーー ついでに 日本酒久保田と おつまみのつくねとモツ煮をいただきました ごちそうさまでしたー  
    閉じる

  • つたや物産店

    つたや物産店

    3.3

    距離:0.0km

    伊香保温泉街の石段街の中ほどにある店です。雑貨、工芸品やおまんじゅうなどの菓子類が売られているお土産店ですが、店の一角には... 
    続きを読む
    輪投げやダーツのような射的のゲームのできる場所があります。温泉街らしい店です。昼間はお客さんが多くいたので、日が暮れて夕方に出かけたのですが閉店していました。まだコロナ禍があるのか、夕方には営業している店はほとんど見かけませんでした。 
    閉じる

  • あけびや工芸 さまた

    あけびや工芸 さまた

    3.24

    距離:0.1km

    伊香保の石段街には工芸品のお店がいくいつかあって、それぞれ特徴があります。このさまたは、石段街のもうかなり上の方。あけびの... 
    続きを読む
    ツルを使った籠や物入れなんかを置いています。しっかり編み込んだ意外に端正な作品。熟練の技が感じられるものばかりです。 
    閉じる

  • いかほ秀水園 写真

    いかほ秀水園

    3.23

    距離:0.8km

    伊香保温泉の東側にある宿で、中心の石段からはやや離れた高台の場所にあります。 石段からの送迎はないみたいなのはちょっと不... 
    続きを読む
    便かも。 部屋は眺望抜群の最上階の和室。さほど新しくはありませんが、適度に手入れされていて綺麗で十分。ただ宿泊した日は急に寒くなった為か全館空調の切り替えが追いつかず、部屋が寒くて熟睡できずかなり大変でした。(暖房ができない) 温泉は1階に大浴場があり、2ヶ所の浴場が夜は24時まで、朝は5時に入れ替えされて10時まで入れます。お湯はぬるめで長湯向けといったところで、夜に入った方は露天風呂付き、朝に入った方はミストサウナ付きと設備が違ったので人によって評価が分かれるかも。尚泉質は塩素臭も結構あり、保温効果も薄くてそこまで良いとは思いませんでした。 食事は朝夕共に半個室の食堂でゆっくり食べれました。対応が丁寧で良く、料理の味も上州牛など美味しく頂け満足。 最上階のベランダからは夜空や日の出もとても綺麗に見ることができ、眺望面は最高です。その他目立った点はありませんが、静かな場所にあるのでゆっくり過ごせると思います。 
    閉じる

  • 伊香保温泉 福一 写真

    伊香保温泉 福一

    3.51

    距離:0.2km

    法事のため家族で宿泊しました。部屋は最上階の心結。部屋風呂は温泉ではないとのことで残念でしたが、景色が良かったので入湯しま... 
    続きを読む
    した。夕食後には貸切風呂も入りました。大浴場は露天風呂もありましたが景色はいまいち。 夕食は個室で係の人が付いて配膳してくれました。食事は夕食も朝食も美味しかったです。朝食バイキングは品数も多く食べきれませんでした。 ラウンジではお茶・コーヒーを飲みながら漫画を読むことが出来、リラックスできました。 
    閉じる

  • 宿の外観、設備ともに老朽化は否めず、夕食のすき焼きの肉の薄切りはもう少し薄くして欲しい。大浴場はシャワー3~4口程度で脱衣... 
    続きを読む
    所もご多聞にもれず劣化しているが、無料の貸切露天風呂は洗い場はないものの、広々して良い。 女将さんは面倒見がいい感じのフレンドリーなタイプの方。 ロビーではうさぎのティモシーに癒される。館内も至る所うさぎがちりばめられている。 朝になるとフクロウのプリンちゃん、ブボくんも出勤してくる。プリンちゃんは大人になると羽が真っ白になるそうで、その折には「プリンス」に改名予定だとか。運良く飼主さんがその場にいらっしゃれば触らせてもらえるかも。 
    閉じる

  • 徳田屋旅館 写真

    徳田屋旅館

    3.31

    距離:0.9km

    伊香保「徳田屋旅館」で過ごす、至高の低価格・温泉三昧旅 新宿からバス一本、1泊2食付き8,200円という衝撃の価格。 ... 
    続きを読む
    伊香保温泉の「徳田屋旅館」は、単なるリーズナブルな宿ではありません。50年もの間、女将さんがお一人で守り抜いてきた歴史と、宿泊客への深い情愛に満ちた場所でした。 
    閉じる

伊香保温泉 丸本館の旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。