伊香保温泉 丸本館のクチコミ
4件-
伊香保の観光の中心の石段に面したところにあり、1人で泊まって、素泊まりプランで1泊約6,000円でした。
3.0旅行時期:2015/04 (約11年前)
-
-
ゴマキューさん(男性)
伊香保温泉のクチコミ:19件
金曜の夜に1人で泊まって、素泊まりプランで1泊約6,000円でした。伊香保の観光の中心の石段に面していて、石段の中間より少し手前の位置にあります。全部で8部屋しかないアットホームな宿です。浴場がかなり小さく、客室内にトイレが無いので、他の部屋と共同なのは残念ですが、伊香保ならではの鉄分の強いお湯に入れるのはいいところです。この程度の値段で泊まれるならば、コストパフォーマンスがいい旅館だと思います。
-
-
11/23に一泊で泊まりました。
伊香保温泉付きのプランで行ったんですが、早く着いたのにもかかわらず、荷物も預かってくれ、温泉チケットも先に受け取ることができました。
タオルも旅館のタオルを貸りることができました。
旅館の方達は親切で雰囲気も良いです。
旅館は古い感じですが、清掃も行き届いていました。
部屋には風呂・トイレ・洗面台はないので共同にはなってしまいますがそこまで困りません。
お風呂は男女に分かれていますが、夜は男女関係なく貸切で入れます。シャワーが男女共2つしかないので大人数で行くときは分けて入った方が良いかも。女子5人で行ったけどみんなでシャワーはシェアしたのでそこまで大変ではありませんでした(笑)
朝は貸切には出来ません。
ご飯は美味しく量も少し多めでした。
部屋は壁が少し薄いのか隣の部屋の話し声が聞こえてくるので神経質な方でなければ大丈夫だと思います。
場所も石段街に中心付近なので行き来はしやすかったです。 -
平日に素泊まりで利用しました。
石段街の中程にある古い鄙びた旅館です。
立地はよく、石段街で遊ぶには便利です。
建物は昔の造りなのでエレベーターはありません。
部屋は素朴な和室でテレビはありましたが、トイレはありません。
トイレは男女共同、洗面も共同で各階にありました。
今どきのオシャレで便利でな宿泊施設が好みの方にはちょっときついかもしれません。
風呂は露天は無く、内風呂が二つ。
どちらも造りは同じで大きくはありませんが、源泉かけ流しで空いていれば何時でも貸切にできます。古い造りではなく、普通で使いやすかったです。
いつ行っても貸切にできたので、温泉は充分に楽しめました。
宿の駐車場(無料)はありますが、わかりやすい場所にはありません。
伊香保のコンビニから電話をすると宿の人が来て駐車場まで誘導してくれましたが、途中、温泉街の狭く急な坂道を登るのでドキドキしました。
-
年末年始に利用しました。
年末年始料金はどの宿もひとり1泊3万円前後というのが、伊香保温泉界隈の平均のようでしたが、
こちらは平日の基本料金も安いからか、年末年始でもひとり1泊1万円前後でお財布に優しく良心的です。
夫婦で3泊4日しても、もしかしたら近隣の他の宿泊費の1泊分?!という感じです。
大晦日には夕食に年越し蕎麦も出してくれ、
部屋でダラダラと紅白歌合戦を観ながら食後もお酒を楽しみました。
大晦日から元旦に日付が変わるとき、外で大きな打ち上げ花火があがっていました。
年越しカウントダウンで、宿から石段をのぼって徒歩3分ほどの頂上にある伊香保神社へ行くと、
新年の初詣参拝客でにぎわっていて、
地元の方々が参拝客に甘酒と年越し蕎麦を無料でふるまっていました。
今年は大震災への祈りを込めたキャンドルも境内に飾られていて、
幻想的でとてもキレイでした。
元旦は主人は朝から部屋でお酒を飲んでゴロゴロ過ごしていて、
私は近隣を散策し部屋に戻ると、主人は「宿の方からサービスで、おせち料理を持ってきてくれた」と、
嬉しそうに食べていました。
家族で経営されているお宿ですが、
距離感が近すぎず遠すぎずとちょうど良い感じで接してくださるのが素晴らしいと思います。
1件目~4件目を表示(全4件中)

