項目別評価
- アクセス 3.79
- コストパフォーマンス 4.27
- 接客対応3.58
- 客室3.00
- 風呂2.68
- 食事4.27
- バリアフリー2.70
街中に位置し、官公庁にも近く静かでくつろげるビジネスホテルです。
クチコミ(17)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
靴を脱いで上がるホテル
4.0
旅行時期:2024/05(約2年前)
フロントで中国人と思しき女性を見て、それ以外のスタッフを見なかったが、一人で切り盛りしているのだろうか。朝食は品数も多く、一人で作ったとは思えない。肉じゃが・ウィンナー・ハムだけでももう満足だ。コーヒーメーカーとバリスタがあるのは、どちらもコーヒーなので重複している。冷たいジュースが一種類欲しいところだ。
徒歩2分のハリスホテルWESTにファミマがある。飲食店はガストなど豊富にある。
室内のミニ冷蔵庫は、効きが悪いようだ。エレベータ前の冷蔵庫は使っていいのだろうか。-
-
bluejaysさん(男性)
高崎のクチコミ:2件
-
-
20年振り位に高崎に訪れた際に利用した、朝食付き5,400円のリーズナブルなビジネスホテルでした。
高崎駅から徒歩10分弱のロケーション(高崎市役所や高崎城跡から近い)と寝るだけの場所と思えば、必要十分でした。 -
金曜宿泊でも一泊4000円程度で朝食付きとコスパ抜群のホテル。夜寝るだけだったので一泊しました。喫煙部屋でしたが、タバコ臭くなく快適に滞在できました。荷物も快く預かってもらってとても良かった。寝るだけなら十分と言える。
-
高崎駅西口にはいくつか安宿路線のビジネスホテルがあり、こちらは1泊5000円弱でありながら無料朝食が付いているのがポイント。
事前の口コミから部屋設備などは全く期待しておりませんでしたが入ってびっくり。和室は近年リニューアルされたようで綺麗で、リモコン式照明に新型のエアコン、風呂場は狭いですがウォシュレットまでちゃんと備わっており、高崎界隈の安宿の中では断トツに良いと思います。
又無料朝食はオイスターソースのお肉、焼豚、卵料理など本格的な中華料理はパンチが効いていてとても美味しく、無料朝食なのが申し訳ないクオリティにあるでしょう。
エレベーターの位置が分かりづらく、この点チェックイン時に説明があればなおよかったですが、ネット上にあるような低評価をつける点は全くないように思います。
駅から少し歩くことが気にならなければ、高崎西口の安いビジホに泊まるならここをお勧めします。 -
設備はかなり古く、内部も一部ごちゃごちゃしている場所もありました。冷蔵庫は大きめのペットボトルは入れられない程度のものでした。ただ、今回は、高崎を拠点にレンタカーを借りるためだけに宿泊したので、ことさら、良かったということもありませんが、さほど不満はありません。朝食は、朝からがっつりと肉料理がたくさんありました。
-
高崎駅から徒歩7~8分というところでしょうか。価格がリーズナブルなので宿泊しました。無料で朝食がついていたのですが前の日に沢山食事をしてお腹いっぱいだったので食べず、、。残念でした。口コミ評判は良かっただけに。部屋の感じも悪くなかったです。
-
高崎駅西口から伸びる大通りを真っ直ぐに高崎城址の方向に進むと、高崎城址手前の信号角にある。駅より徒歩5分程。
宿泊料金は朝食付きで4100円。
建物は古く、内装工事はされているものの歴史を感じる部屋だった。
朝食は、料金的にも簡単なものだと思っていたが、バイキング形式の和洋食で満足いくものであった。
工事現場関係者の宿泊客が多かったが、朝食を見て納得。
-
高崎への出張で利用したホテルです。
駅前にも何軒ものホテルがある高崎ですが、
たまには別のエリアに宿泊するのもよいかな、
と、ネットなどで調べてみつけたのがここ。
駅からは少し歩きますが、十分徒歩圏。
お城の跡があるエリアで、静かな環境です。
サービス、部屋、朝食とも、
宿泊料金を考えれば、コスパ最高です。 -
駅から大通りを歩いて7-8分。途中にコンビニもあるので便利です。
朝食付きでシングルルーム4100円とお値打ち。しかも朝食はオマケでサービスというような簡単な物ではなく、種類は少ないながらもバイキングで、おみそ汁はもちろんのこと生野菜や鶏唐揚げ、スクランブルエッグ、ハム・ソーセージ等、充実した内容でした。
部屋は狭く、ベッドも普通のシングルサイズなので少し窮屈でしたが、布団は柔らかい羽根布団でした。 -
上越新幹線の高崎駅の西口から歩いて8分程度で到着することが出来ました。私が泊まったのはシングルの部屋でしたが普通の感じでしたが、和洋の朝食付きで三千円台というのは得だと思いました。また、ホテル内の海鮮レストラン『葉山一色亭』の夕食は非常に美味しかったです。
-
1.総合評価★★★
仕事で同僚とツインを予約しました.ツインで朝食付き6,000円は 今時のビジネスホテルとしても破格の安さですが,部屋の壁も今時のビジネスホテルとしても破格の薄さです.どちらを取るか,迷うところです.
2.料金
豪華朝食付きツインで6,000円.
3.立地・建物
高崎駅西口から真っ直ぐで,市役所の隣.徒歩5分くらいで着くと思います.
4.インターネット
ソフトバンクのWi-Fiが使えます.逆に有線LANには対応していないようです.
5.室内・ベッド
ツインだったので,室内の広さはまずまずです.ベッドはやや小ぶりですが,普通のシングルサイズと思えばこんなもんです.
6.デスク・椅子
小さいですが, PCを広げて仕事をするくらいのスペースはあります.椅子はキャスター付きでないので,使いやすいです.
7.コンセント
TVの裏,机の前,それにベッド脇のデスクの裏にも使えるコンセントがありました.
8.室内の備品
電気ポット,お茶,それに何故かおつまみが2袋付いています.
9.テレビ
19インチくらいの小さいもの.BSも写りましたが,全体的にリモコンの反応が鈍く,年代を感じました.
10.浴室・大浴場
浴槽はビジネスホテルとしてはやや大きめのサイズ.お湯も豊富に出ます.ただし,余り掃除は行き届いてなくて,排水口のカビが気になりました.
11.アメニティー
歯ブラシ,髭剃り,シャンプーはリンスインシャンプーです.
12.朝食・夕食
朝食は,この価格のホテルとしては非常に豪華で,十分な量が出ます(バイキング形式).鶏の唐揚げや野菜炒めなど,朝食には余り似つかわしくない品々もありました.
13.眺望
4Fの角部屋だったので眺望は良かったです.
14.その他
・朝刊無料.
・駐車場は500円ですが,かなり狭いスペースの両脇に縦列するので,大きめの車だと大変です.レンタカーだったので,壁にぶつけないか冷や冷やでした.
Tabist ビジネスホテルたきざわ 高崎駅西口のクチコミ一覧(17)
施設詳細情報
| 住所 | 群馬県高崎市鍛冶町1-15 |
|---|---|
| アクセス | 関越自動車道高崎ICより15分/JR高崎駅より徒歩7分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
週末に2連泊しました。1泊6000円弱とお値段的にはまあまあ。机が広くてきれいなお部屋でした。ドトールのコーヒーベンダーが...
続きを読む -
出張で2泊しました 外観も中も 昔ながらの地方都市のビジネスホテル 良かった処 フロントの従業員さんの感じが親切で...
続きを読む -
タイトルどおり、素泊まりに最適なホテルです。 一泊が5000円以内と破格の安さとなっている割に客室はきれいで、ビジネスホ...
続きを読む -
大通沿いで車でのアクセスは良好です。駅からは距離があります。 外観。内装ともに歴史を感じるホテルです。部屋の扉には『...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/04/02 - 2022/04/02(約4年前)
- エリア: 赤坂
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2日目ホテルに戻って、フロントで体温を計測するとなんと37.5で赤の警告ランプが点滅するではないですか。おお、これはどうしたらいいんだろうと迷ったものの、フロン... もっと見る(写真23枚)
Tabist ビジネスホテルたきざわ 高崎駅西口の旅行記一覧(1)

