旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※高崎観音山温泉 錦山荘は一時休業しています

群馬県高崎市石原町2892 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
評価なし
クチコミ:8件
とても良い
2
良い
5
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

21 ホテル満足度ランキング(高崎 46件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

高崎駅より3kmの近くで赤城山と市内が一望の展望風呂。

  • 日帰り風呂とおっきりこみ

    3.0旅行時期:2018/06 (約8年前)

    ぬく

    ぬくさん(女性)

    高崎のクチコミ:1件

    高崎市の観音山温泉にあります。お風呂から高崎市内が見渡せます。雰囲気のある古民家のようなお宿で日帰り風呂と食事で利用しました。今の時期は紫陽花が綺麗です。残念だったのは露天風呂が付いていない事です。風呂、食事処どちらも混雑しておらず比較的静かな環境で東京からも近い所が便利かと思います。おっきりこみはほうとうのような幅広のうどんを煮込んで作った鍋です。体が温まります。

  • 高崎観音の裏山にある日帰り温泉。

    4.0旅行時期:2017/04 (約9年前)

    nene

    neneさん(女性)

    高崎のクチコミ:8件

    日帰り入浴だけでなく宿泊も出来ます。ただお風呂に行くのにエレベーターはなくて、長~い階段を登って登ってやっとお風呂に着きます。高齢者や足の悪い人にはかなりの重労働です。お風呂から見える展望は最高ですが、そこに行くまでが大変でした。

  • 高崎の隠れ家的レトロ温泉宿。

    4.0旅行時期:2014/11 (約11年前)

    うさりん♪

    うさりん♪さん(男性)

    高崎のクチコミ:2件

    高崎市郊外、観音山の森を切り開いて大正時代に創業したという由緒ある宿。自然に恵まれたところで、新緑に紅葉にと、季節によって楽しみもいろいろ。

    ここの最大の売り物は、山腹の見晴らしのいいところに造られた大浴場。高崎市街が一望でき、夜景も、朝風呂も見事な景観である。天然温泉かけ流しでたいへん気持ちよい。建物も、古きよき時代の意匠を大事にしており、一見の価値がある。ただ、お値段のわりに質素と言えば質素と言えなくもなく、熟年カップルとか、ゆったりとした旅を楽しみたい人向けに思えた。

    交通アクセスは、カーナビは、ほとんどの機種で宿の名前・電話番号で目的地をセットすると、間違って建物裏手のほうに案内されてしまうそうだ。旅館ホームページの案内地図をプリントアウトして、そちらを頼りにしたほうがよい。

  • 高崎駅からすぐの温泉旅館

    4.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    マカロン

    マカロンさん(女性)

    高崎のクチコミ:1件

    高崎に用事があり、日帰りでこちらに寄りました。
    高崎駅からバスで20分、タクシーだと10分くらいです。

    高台にあるので、街を一望できます。
    日帰りは3時間600円、奥の座敷で休憩や食事もできます。

    私は日曜日の14時頃に行きましたが、ちょうど家族連れが2組帰って、ひとりで貸切状態でした。

    こちらのお湯は正確には「鉱泉」、温度の低い温泉なので沸かしているそうです。
    透明でツルッとしていて、良いお湯でした。

    お風呂上がりはお座敷で群馬名物の「味噌こんにゃく」と「しっぽくうどん」をいただきました。
    すごい量でしたが、美味しかったので全部食べてしまいました。

    高崎へ行く際には、是非また寄りたいです。

  • 高崎市街を見下ろす展望風呂

    4.5旅行時期:2013/10 (約12年前)

    与一

    与一さん(男性)

    高崎のクチコミ:7件

     洞窟観音から坂を下っていくとバス通りに出て、少し先に高崎観音山温泉錦山荘の入口がありました。急な坂を上っていくと、駐車場の先の階段を上ると立派な構えの錦山荘に着きました。
     帳場で温泉博士10月号を見せると日帰り入浴料金600円が無料になり、古い木造建築の急な階段を上ると昔の鉱泉の成分表があり、メタ珪酸含有と書いてあります。脱衣場には、籠が並んでいて貴重品用のロッカーがあり、浴室に入ると正面の湯船の先に高崎の市街が見えて、湯船には上からやや不透明の加温した源泉が掛け流されていています。
     浴室は広い窓があり明るい雰囲気で、テラスに出ると椅子があり高崎市街の堤防の上を走る車が時々光っています。湯船に浸かってテラスで涼んで1時間ほど温泉に入っていると、高崎市街の上の意外な位置に稜線が見えてきて赤城山の地蔵岳のあたりだと分かりました。湯上りに階段の下にある休憩所があり、自動販売機で宇治抹茶モナカ(150円)を買っていただきました。
     高崎の奥座敷といった感じで、地元の人が車でやってきますが、高崎駅から気軽に来られる眺めのよい穴場の温泉といった感じで、大いに満足しました。

  • タイムスリップしたような空間の温泉宿

    4.5旅行時期:2013/09 (約13年前)

    温タマ屋

    温タマ屋さん(男性)

    高崎のクチコミ:1件

    高崎の郊外、観音山公園の一角に高崎市街地とさほど離れて居ないのに静寂に包まれた場所があります。
    観音山温泉「錦山荘」に着いたのは10時少し前です。
    駐車場から階段を少し登った上の建物は歴史が有る老舗の旅館と言った趣が建物からも感じられます。
    館内も年代を感じさせ、趣があります。
    高台にありますが浴室で高崎市外が見えるのは浴室の正面のみになります。
    湯は無色透明の単純泉のようです。
    湯温は41度位かと思います。
    食事は和風料理です。

  • 絶景の展望風呂

    4.0旅行時期:2013/08 (約13年前)

    ちぇぶ

    ちぇぶさん(男性)

    高崎のクチコミ:3件

    群馬県の商都高崎、ビルの並ぶその駅前から車で10分程度行った観音山の、観音様のすぐそばにある一軒宿です。
    高崎駅からすぐとは思えないほどの緑の中、山奥のひとうのようなムードで佇んでいます。
    お湯は柔らかい印象で、落ち着きます。
    そして、特筆すべきはお風呂からの眺め。
    高崎市街から前橋市、その向こうには赤城山(自分が行ったときは、霞んでいました)、素晴らしい景色の中入浴を楽しめます。
    日帰り入浴も、気軽に利用できます。

  • レトロな雰囲気を味わえます

    4.0旅行時期:2012/08 (約14年前)

    ST06

    ST06さん(男性)

    高崎のクチコミ:5件

    高崎駅から車で10分ほどの高崎観音山にある温泉旅館です。
    温泉旅館としてはリーズナブルな料金設定で、宴会の利用や素泊まりなど 
    いろいろなニーズに対応しています。
    建物も古い木造のレトロな雰囲気で、特に階段が趣が感じられました。
    展望温泉風呂からは露天ではありませんが、大きな窓から高崎市内の夜景が一望でき、
    とてもよかったです。日帰り入浴だけの利用も可能です。
    場所がちょっとわかりづらく、夜は案内の看板なども見えず車で行こうとして道に迷いました。

高崎観音山温泉 錦山荘のクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 群馬県高崎市石原町2892
アクセス 関越藤岡インターより17号経由で20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 洞窟観音

    洞窟観音

    3.31

    距離:0.2km

    群馬の徳明園という場所に行きましたが、その入場料金を払うと、こちらの洞窟観音もセットで見学できました。名前の通り洞窟になっ... 
    続きを読む
    ていて、その中にはたくさんの観音様が並んでいました。それぞれ表情もお姿も異なっていて、大きな空間などもあり、見ごたえありでした。 
    閉じる

  • ひびき橋

    ひびき橋

    3.28

    距離:1.0km

    白衣大観音と染料植物園を結ぶ吊り橋です。長さ120メートル、谷からの高さは28.5メートルらしいです。観音像から歩いて10... 
    続きを読む
    分程の場所にあります。高い所にありますが、橋からの景色は絶景という訳ではなかったので少し残念でした。 
    閉じる

  • そばっ喰ひ

    そばっ喰ひ

    3.22

    距離:0.3km

    観音山の清水寺の脇にある、たぶん、高崎では有名なそば屋さん。11時半の開店を待って、訪ねました。 お店は、土間にまきスト... 
    続きを読む
    ーブが焚かれ、上がってすぐの座敷には囲炉裏が切られています。窓の外は、高崎市街を一望だし、これは思っていた以上にすごいお店ですね。 さて、いただいたのは、名物のそばがき。ひたひたのお湯のお椀に入ったそばがきをわさび醤油に付けていただきます。ねっとりとした滑らかな食感で、ほどよいそばの香り。文句のつけようがない味わいに、脱帽です。御馳走様でした。 
    閉じる

  • 観音山 風車

    観音山 風車

    3.22

    距離:0.8km

    地元に住む友人こちらへ連れてきてもらいました。 友人の話ではシェフは都内の有名フレンチでシェフをされていた年配の方と... 
    続きを読む
    いう話でしたが、HPをみると若い方になってるので 代替わりされたのかもしれません。 メニューにはランチは2000円からとなっていましたが、別紙に肉と魚の両方を楽しめるコースもあるということでこちらを頂きました。 3500円+税でした。 給仕をしてくださったのは先代のシェフの時からのスタッフのようです。 詳しくは確認していませんが、ご家族のように感じました。 ちょっとうっかりさんのようでしたがとても温かみのあるお人柄でおいしいお料理に味を添えてくれました。 観音山にあるので眺めも良く良い時間を過ごすことができました。  
    閉じる

  • ホテル ナガイ 写真

    ホテル ナガイ

    3.07

    距離:4.6km

    ビジネス利用で一度こちらに泊まりました。予算が限られていたのでリーズナブルな金額で宿泊できたので満足。外観、内装ともに結構... 
    続きを読む
    年期が入っているのですが、お部屋の清掃がちゃんとされていたので良く眠れましたよ。有料の朝食がとても美味しかったのが、一番印象に残っています。 
    閉じる

  • ハリスホテルWEST 写真

    ハリスホテルWEST

    3.23

    距離:2.3km

    高崎駅から歩いて7分にある新しい10階建てのホテルで客室は4階から9階までは通常フロアで各フロア7室、最上階10階はスイー... 
    続きを読む
    トルームが3室あるそうです。 各フロア1室のみのツインとダブルの部屋はお風呂が独立(シングルはシャワールーム)なのと、シングルと比べチェックアウトが1時間長い11時なのも良いですね。 前回はツインで今回はダブルにしました、部屋は同じ20㎡ですがダブルはテーブルにソファーもあるので過ごしやすかったです、多少狭いですが2人でも大丈夫そうですね。 部屋はデュベスタイルのベッドメイキングのベッドにスマートテレビ、冷蔵庫はツードア、水回りはお風呂(ビューバス)、洗面、トイレが独立で、洗面カウンターが広くとってあり便利でした。アメニティは各階の廊下にあって、飲み物は部屋に用意されていてミネラルウォーター、インスタントのコーヒー、紅茶、緑茶等があります。 朝食は群馬県に4店舗あるレストランで種類も程よくあり、サンドウイッチやサラダデザートはスタッフがその場で取って、洋食に和食、カレーもあって良いですね、ホテル、レストラン、清掃スタッフも親切で明るく心地よく滞在できました。 
    閉じる

  • 所用があり群馬県高崎へ 昔バスツアーで高崎観音へは何度も来たことがあるのですが駅周辺は初めて ということで駅近くの... 
    続きを読む
    ホテルを探しこちらを利用することにしました 改札を出て東口へ向かいますがホテルは見えない(ビルの影)ので少々戸惑いました 新しいデッキを歩くようになります、暑い日は遮るものがないので地獄・・・ 2階にフロント・ロビーがありとてもお洒落な造りです 今回、使い勝手の良いトイレ・バスがセパレートなお部屋を予約しました お部屋に入ってちょっとびっくり(笑) 全部ガラス張り・・・私は高層階でしたが低層階だと隣のビルからもトイレが丸見えになる可能性(実際は見えないのでしょうけど落ち着かない)があるような造りでした ベッドルームとバス・トイレの間に仕切りがあるのですがそれも形だけで(おしゃれな四角い窓がありそこは何も入っていない)廊下の音を遮ることもなく意味不明です^^; お部屋は広いですがとにかく使い勝手が悪くて^^;ちょっと残念でした 
    閉じる

  • アパホテル 高崎駅前 写真

    アパホテル 高崎駅前

    3.84

    距離:2.7km

    高崎駅からすぐなので、場所は本当に分かりやすいです。ほとんど直結です。全国チェーンのホテルですので、安心して利用できます。... 
    続きを読む
    部屋はアパらしく、狭いですが、機能的にはできています。アメニティには不足はなく、テレビでは映画も見れます。さらに、大浴場やサウナもあるので、ゆっくりくつろげて休めるのが嬉しいです。朝食は品数が多く、美味しかったです。ただ、部屋の壁は薄いようで、いろいろな音が聞こえてきます。駅が近いので、電車の音も聞こえます。 
    閉じる

高崎観音山温泉 錦山荘の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。