旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

高級ホテル

北海道虻田郡洞爺湖町清水 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパのクチコミ(21ページ)

225件
絞り込む:同行者 
  • ゴージャスな気分に浸れます

    5.0旅行時期:2009/02 (約17年前)

    ガーネット

    ガーネットさん(非公開)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:2件

    長い坂道の上に建っているので景色は最高です!
    ロビーから見る雪景色も素敵でした~。
    部屋からも洞爺湖が望めます。
    露天風呂から見る朝焼けは神聖な気分になれました。
    お値段高いけどそれなりのことはあるなぁと思ったホテルです。

  • 最高でした

    5.0旅行時期:2009/01 (約17年前)

    すすす

    すすすさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    プルミエールプランにてジュニアスイートルームに宿泊しました。こども2人とあわせ4人での宿泊でした。3回の食事は、2回がレストラン、1回はルームサービスにしましたが、どれも最高でした。また、温泉は、全く心地よく利用させていただきました。最後に、部屋からの景色は絶景です。羊蹄山もきれいに見えましたので、これ以上のものはないと思います。
    確かに料金も高めですが、コストパフォーマンスを考えれば最高です。

  • 至福のひととき★

    5.0旅行時期:2008/10 (約18年前)

    sakura

    sakuraさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    ずっと憧れていたザ ウインザーホテルの
    フレンチレストラン ミシェルブラスに行きました!
    三ツ星レストランということで
    期待もありましたが、お値段のほうもすばらしく
    ドキドキしてランチの予約をしました。

    レストランの窓からはすばらしい海側の眺め
    それにレストランのスタッフの洗練された
    心地よいサービス!!
    次々と出てくる美しく盛り付けられた料理★
    特にサラダの盛り付けには息をのみました。
    まるでアートのようにカラフルで綺麗でした。
    うっとりとした素敵な時間を過ごせました。
    一生懸命に働いて、自分へのご褒美で
    また訪れたいと思いました。

    ちなみに会計は
    せっかくなので高いほうのコースをオーダーして
    ワイン・サービス料あわせて
    夫婦二人で七万円くらいだったはず・・・
    ものすごーーくいいお値段でしたが
    この内容に値する価値のあるものでした。

  • ハードは100点、ソフトは80点

    4.0旅行時期:2008/09 (約18年前)

    クヌート

    クヌートさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    ◆ホテルの雰囲気
    評判どおり「ゴージャス!」の一言です。
    ロビーももちろんですが。11Fのレストランフロアの雰囲気も素敵でした。

    ◆部屋
    パックツアーで行ったので、宿泊した部屋はおそらく最低価格ランクの部屋(3F、洞爺湖サイド)だと思いますが、清潔かつ機能的でベットもふかふかで快適に過ごせました。
    2階の屋根部分が眼下に広がっているため、眺望は高層階に比べると劣るのですが、少し窓から離れた場所から眺めればあまり気にならないです。
    部屋によっては洞爺湖花火が見えます。

    ◆アメニティ
    評判通りのブルガリ3点セット(ただし1部屋に1セット)でした。
    他にもレディスキット(これは1人1セットずつ)が用意されており、バスオイル・爪やすり・足指を広げるクッション・ソーイングセット(結構立派!)などが入っていました。

    ◆食事
    他のかたも投稿されているとおり事前に予約していないと食事にありつけなかったり、とても遅い時間帯になってしまいます。
    私はレストランでの食事はあきらめ「オテル ド カイザー」で「サミット記念パンセット(\2008)」を購入し、部屋で食べました・・・・。
    味は”普通”でした。
    朝食はバイキングを選択しましたが、種類豊富で味もとてもおいしく大満足しました。

    ◆風呂
    部屋からお風呂まではバスローブを着て移動することができるのですが、ロビー上にかかっている専用の渡り廊下(橋)を通って行き、さらに長い廊下を通ってたどり着きます。
    お香のいいにおいが出迎えてくれます。
    お風呂は必要なものが準備されており手ぶらで行けるの便利。
    露天風呂もありましたが「屋外にある」だけでいわゆる展望が期待できるものではありませんでした。

    ◆従業員
    ホテルの宿泊料金を考えると、ホテルマンをはじめとする従業員の方の接客態度や言葉使いなどがかなりカジュアルだなと感じました。
    若い方が多いのですが全体的に笑顔がなく事務的でちょっと冷たい印象を持ちました。
    一流のホスピタリティを期待していただけに残念でした。(ツアーでなく、もっといい部屋に宿泊していたらよいサービスが受けられたのかもしれませんが)

    私としては緊張しなくていいので楽だったのですが
    ホテルとしての格はあまり高くないのかな?と思いました。

  • サービスとは?

    1.0旅行時期:2008/09 (約18年前)

    でぶねこ

    でぶねこさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    <良い点>
     ?なんと言っても景色が最高です。
     ?オテルドカイザーのパンは、もう一度食べたいくらい美味しかったです。
    <悪い点>
     ?サービスが一部学生っぽい
     ?カローダイヤモンドでDinnerを頂きましたが、あの値段(1.5万)であれではとても悲しかった。せっかく北海道に行き、あの料理では地元で食べた方(0.5万)が美味しいと思いました。
     サービスについても、手酌してもサービス料をとるとは???
     ?カフェZでケーキセットを食べましたが、同じくがっかりです。街中の喫茶店の方が美味しいくらいです。
     ?早めにチェックイン手続きしたが、本来のチェックインの時間が来るまで部屋に入れなかった。(混んでいるなら仕方ないが、インターネット予約では十分余裕ありになっていた)
     ?宿泊者のプライベート感が守られていない。(宿泊者onlyのスペースまで観光客が写真撮影)

    <総評>
     観光地として行くのは良い(評価4)が、宿泊(評価1)するのには疑問が残る。
     この宿泊、料理の料金をとるレベルには、まだないと思います。

  • 幼児連れにもやさしい、食あたりしましたが

    3.0旅行時期:2007/12 (約19年前)

    siro

    siroさん(不明)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    12月初めに大人3名+幼児1名で1泊しました。
    部屋はデラックストリプルルームで、角部屋でしたので、余裕のある広さで部屋のお風呂からの眺めも良かったです。
    オフシーズンなのか宿泊客が少なく
    スタッフの対応も全体的に好印象でした。
    朝食のときに幼児が騒いだため席を外したのですが、戻ってきたときに温かいコーヒーに入れ替えてくれたり、夕食時に子どもが寝てしまったときもレストランのスタッフが椅子をつないで簡易ベッドを作ってくれたり、いずれも迅速で気持ちのいい対応で感心しました。
    ただ、帰宅後大人3人が嘔吐・下痢になりました。
    ホテルで食べたものが原因とは言い切れませんが、
    チェックアウト後の食事は幼児も一緒でしたので、
    幼児が食べなかった、朝食かな?と思います。

  • ホテルウィンザー洞爺の見学(?)について

    3.0旅行時期:2007/10 (約19年前)

    komurok

    komurokさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    来年のサミット開催で更に有名になった豪華リゾートホテルですが、開催決定後ものすごい数の観光客が、大型バスとともにトイレを借りたり、見学したりと物凄い騒がしさだったそうです。マナー知らずで客室まで覗くということもあり、現在宿泊もしくはレストランの予約がなければ、マイカーは入れません。ご注意あれ。

  • 「食」の事前確保が必須!

    4.0旅行時期:2007/09 (約19年前)

    vasc

    vascさん(非公開)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

     某・旅行サイトから予約してジュニアスイートを2泊。旅行サイト経由のためか、湖側では無く、海側だったのは残念(まあ、それでも緑の眺めは素晴らしかったですが)。
     千歳空港からレンタカーで現地まで行きましたが、夏はともかく、冬は雪道に慣れない者には辛いのではと思われます(7月でも現地に向かう峠では雨は少々冷たかった)。
     アドバイスとして一番強調したいのは、「部屋の予約と同時に、ホテル内のレストランの予約を取るべし!」ということです。我々は夕方に現地に到着したのですが、既にホテル内のレストランはどこも予約で満員!腹ぺこでたどり付いたのに!…仕方がないので、その日の晩は、ルームサービスとなりました(そこそこ美味しかったですけどねえ…)。翌日の朝はビュッフェ、夜の「ミシェル・ブラス」は事前に予約を取ってあったので、以後は飢えることはありませんでしたが…。

  • ザ・ウィンザーホテル洞爺はうわさ通りの素敵なホテル

    5.0旅行時期:2007/07 (約19年前)

    風子

    風子さん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    ジュニアスイートに一泊。霧で全く外の景色が見えなかった(7月は出やすいみたい?です)が残念でしたが、ホテルのプールも平日の為か人がほとんどいなくて貸切状態でした。
    夕食は天川・朝食はギリガンズアイランドで。
    朝食は7時ちょっと前に行ってみたら窓側に座れました。霧だったので残念。パンはオテルドカイザーのと伺いましたがどれも美味しい☆ジャムもホテルで売ってますが、ミルクのジャムもとーっても美味しかった。
    どちらのレストランも本当にとーっても美味しかったです。
    天川のお食事も期待以上でした。

  • 日本で最高レベルのホテル

    5.0旅行時期:2006/08 (約20年前)

    ANKO

    ANKOさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    とにかく豪華です。眺めも抜群です。
    湖側の部屋を望まれるなら、フロントでリクエストしてください。3時頃にホテルに到着し、湾側ならすぐに案内できるということでしたがお断りし、30分程ロビーで待ち、湖側のお部屋に案内していただきました。
    お料理も最高です。(Michel Bras)
    お料理や洞爺湖の写真は旅行記を参照ください。(http://4travel.jp/traveler/ankoanko/album/10214398/)

201件目~210件目を表示(全225件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。