ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパのクチコミ(23ページ)
225件-
一言、すごい!高級でありながらも、スタッフの方はとてもアットホームな雰囲気があり親切です。お部屋からは洞爺湖を一望、とても快適に過ごせ1日中ここにいてもいいなと言う気分になります。
お部屋でホテルメイドのパンを紅茶と共に楽しむ時間素敵ですよ! -
2度宿泊しましたが、外装、設備、部屋、食事、接客等等全てすばらしいと思いました。食事はお高いので当たり前ですが、、。サービスもすごく洗練されていました。
私の口コミはサミット前の感想なので、今はもっと洗練されているかもしれませんね。
ただ、夏よりも冬の方が満足度が高く、、夏はシーズンで混んでいるので。本当にホテルライフだけを堪能したいのであれば、冬の方がオススメです。雪をまとった羊蹄山も幻想のように奇麗です。
お風呂もすごく豪華というわけではありませんが、とても清潔でお香の香り漂う癒されるお風呂でした。 -
2008年のサミット開催地です。
ホテル迎えのバスに乗り、ロビーに到着した瞬間からVIP気分!北海道では有り得ない価格帯の料金設定といい、高級路線をひた走るホテル。サービス一流、値段も一流。
ホテルのWebサイトから直接予約を申し込み、全室スィートの中でも安い方のお部屋をチョイスしたのに、ルームチャージと朝食のみで8万円。
チェックインの直後に「ご指定のレストランでのご夕食は、お一人様9千円の追加料金がかかります・・・」と上乗せ料金を、何故かその場で説明されたことを除けば大満足のホテルです。
何はともあれ、国内で優雅に過ごしたいのであれば、夏も冬もお勧めです! -
豪華なメインロビーのピクチャーウィンドウ越しに洞爺湖を見下ろす最高のロケーションは雲の上の別世界!
ロビーではハープが演奏され、優雅な雰囲気が流れている(団体客さえ居なければ...)ちょっとバブリーではあるが、それはそれで充分楽しめる。7月終わりに2泊してみた。
私たちの部屋は内浦湾側だったが、洞爺湖の見えるお部屋もある。洞爺湖側のほうがオススメ(^^) 清潔感のある白いリネンがまぶしい。ヒルトップ(洞爺湖の外輪山?)にあるため遮る物の全く無い大きな窓からは周囲の山か洞爺湖が一望のもと。
レストランはミシェルブラス(フレンチ)、美山荘(摘草料理)、わく善(すし)など高級なものから、蕎麦やカジュアルなアジアン料理まで数々揃っている。
ミシェルブラスは一度試してみたくて行ってみたが、一人あたりの料金がここの宿泊料金よりもまだ高い。うーん、景色は素晴らしいし、盛り付けもエルブジのように美しくサービスもエクセレントなのだけど、心から美味しい!とは言えなかった。リピートは無いかな?東京にはもっと安くて美味しいレストランあるもの(軽井沢のエルミタージュドタムラぐらい美味しいかったらリピートするんだけどなー)
朝食は和食と洋食をそれぞれ1回ずつ。ギリガンズアイランド(洋食)では、朝食時にモーニングシャンパンのサービスがあった。そういえばハウステンボスのホテルヨーロッパでも同じサービスが。さすがハウステンボスにいらした方がプロデュースしただけある(*^^*)和食のほうは焼き魚が大変美味しかった。
夜遅くになって「夜食時だけオープンする謎のヌードルショップ」を探しに行ってみると、意外に混んでる。。。このお店、秘密じゃなかったのね(笑) フォーを頼んだが美味しかった。
グルメともう一つの楽しみであるスパ&温泉!ブルームスパトーヤという素敵なスパに予約をいれアロマテラピーをお願いした。不覚にもトリートメント中に寝てしまいました、、、ははは。施術が終わると洞爺湖を真正面に見下ろすリラクゼーションスペースにバスローブのまま移動。好きなだけここでくつろいでいられた。しかもこのときは私一人だったのでこの贅沢空間を独占。最高でした★ミネラルウォーターを数種類からセレクトしてセラピストがもってきてくれた。
温泉のほうも露天が気持ちいい。部屋からバスローブとスリッパのままでいけるのはいいのだが、2Fのレストラン前を通るのでちょっと気まずいと思ったのは私だけ??お風呂はいいんだけど~
最後に、洞爺湖から曲がる分岐路の標識が小さく分かりずらくて行き過ぎてしまった。今はもう改善されているのでしょうか? -
数年来気になっていたホテルにようやく宿泊できました。
あいにくお天気に恵まれなかったのですが、きっと晴れていたら最高の景色たっだと思います。
レストランは「ミシェルブラス」と「アウトオブアフリカ」でディナーを楽しみましたが、雰囲気・お味ともに最高でした。(ただしお値段はかなりお高めです・・・)
朝食は、和食のレストランはそんなに混んでいませんでしたが、洋食は長蛇の列・・・。 せっかく「優雅な休日」を楽しんでいるのに、ちょっといただけない感じです。
気になったのは、部屋に居る際の廊下の音。かなり話し声等が聞こえてきになりました。
・・・全体的には、満足のいくホテルだと思いますがいくら「最高級」といえども料金はかなりお高め。2泊するとグアム・サイパンあたりまで行くのと同じくらいの料金でした。
221件目~225件目を表示(全225件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

