旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

高級ホテル

北海道虻田郡洞爺湖町清水 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパのクチコミ(19ページ)

225件
絞り込む:同行者 
  • 景色に期待も、もちろん冬は真っ白

    4.0旅行時期:2012/03 (約14年前)

    KYONE

    KYONEさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    3月上旬の平日というシーズンオフの為か、手の届く価格で宿泊出来ました。が、食事などが高かった。
    洞爺湖側の部屋で晴れていればきっと景色が良いのでしょうが、冬なので真っ白。新緑から秋にかけては絶景でしょう。
    スタッフの対応やサービスなどはさすがと感じました。離れの浴場まで少々肌寒く感じました。

  • 豪華なホテル

    3.5旅行時期:2012/03 (約14年前)

    つばめ8

    つばめ8さん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    洞爺湖サミットで使用されたホテルだそうです。部屋は非常に豪華で、そういう面では北海道らしくないホテルです。到着時のバレットパーキング、スイートルーム宿泊者への専用ラウンジでのチェックイン等、ヒルトなどの上級ホテルと匹敵するレベルでした。部屋も、国内外の一流ホテルと比較しても申し分の無いレベルです。アメニティはブルガリでした。部屋からの景色も最高でした。バスルームはやはり古さを感じさせられましたが、掃除行き届いていてきれいでした。温泉もありますから、部屋で風呂に入ることは無かったし、十分快適でした。温泉は日替わりで露天風呂付きの温泉と内風呂だけの温泉とが男女入れ替わります。もちろん露天風呂付きの方がぜひおススメです。インドアプールにはジャグジーもあり、快適でした。

  • カジュアルスタイルでも十分に豪華

    4.0旅行時期:2011/12 (約15年前)

    ライト

    ライトさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    G8サミットでも利用されたホテルということで、ぜひ一度利用してみたいと考えていました。しかしスイートルームでは予算オーバーなのでカジュアルスタイルの部屋を指定したのですが十分に豪華でした。
    レイクビューとオーシャンビューの部屋があるので選べて良かったですし、温泉はホテルとはまた異なり日本情緒あふれる感じがしたので、そのギャップに驚きました。

  • リゾートライフ満喫

    4.0旅行時期:2011/11 (約15年前)

    tabitarou_

    tabitarou_さん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    サミットに使用された高級感溢れるホテルです。丘の上にあり、眺望抜群で、洞爺湖や湖に浮かぶ島々が箱庭のように見えます。接客も食事も申し分ありません。ただ、温泉大浴場にはがっかりさせられます。なにせやや遠くて温泉地にしては意外に狭く、他の高級感に比べ手を抜いたとしか思えないほどの内容です。

  • 連泊をおすすめします(願望を含む)

    4.0旅行時期:2011/11 (約15年前)

    zauzu

    zauzuさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    いつも冬に泊まることが多いので、プルミエールに泊まってもロープーウエイが動いていないので残念です。プルミエールのキーを見せると無料だとか・・・。
    また、24時間滞在なのでのんびりできます。なんなら3食をホテルで食べることもできます。財布と胃袋が持てばのハナシですが。
    ホテルの設計自体は古いので、バリアフリーにはほど遠いのがこれからの高齢化した日本人客には厳しいかも。

  • ミシェル・ブラス トーヤ ジャポンは最悪です

    1.0旅行時期:2011/10 (約15年前)

    コトル

    コトルさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:2件

    ザ・ウィンザーホテル洞爺のミシェル・ブラン。
    フランス料理なので、
    フォーマルとはいかなくても、エレガンスカジュアルが基本だと思うのですが…。
    ところが、私たちのテーブル隣には、
    なんと!半ズボンに半そでシャツの欧米人グループ!
    いくら、リゾートホテルといえども、極端すぎる。
    スタッフにドレスコードについて問いただしたところ、
    苦し紛れにカジュアルエレガンスで、
    基本的に半ズボン・Tシャツは入店お断りだとのこと。
    でも、隣の欧米人グループは半ズボンの格好、しかもレディもロングTシャツという格好で信じられない格好。
    周りの日本人はおおむねそれなりの格好でおしゃれに着込んでいるのに、
    場違いな欧米人テーブルが突出し、違和感な雰囲気。
    通常は入店お断りなはずなのに、なぜ入店OK?
    これって、日本人はダメで、欧米人はOKなのか?
    スタッフに説明を求めたら、やはり苦し紛れに説明意味不明。

    ちなみに、期待通りのフランス料理ではありませんでした。
    ミシェル・ブラスはフランス本国ではミシュランを獲得しているという高級フランス料理。
    窓いっぱいに広がる美しい洞爺湖は素晴らしいと思う。
    コースは全体にバランスがとれて、見た目が美しく楽しげである。
    しかし、馴染みのない食材を多用している点が残念。
    また、味付けやソースもコクのある美味しさではなく、あっさりとしている。
    このために、伝統のフランス料理ではなく、
    道から外れた別のもので、味よりも芸術を重きにかけている印象である。
    よって、ミシェル・ブラスは本当のフランス料理ではなく
    新しい芸術料理と考えるべきか。

    美味しくない料理と上記の乱れたお客服装の場違い雰囲気と重なり、最悪でした。
    もう、二度と、行きたくありません。

  • また行きたい

    5.0旅行時期:2011/08 (約15年前)

    おが

    おがさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:3件

    ロビーからの眺めがとても素敵でした。お部屋も綺麗で、アメニティもブルガリでしたし、ホテルには珍しく、大浴場があったのもよかったです。サービスやきめ細やかな気遣いもしていただき、ぜひまた行きたいです!!

  • サミットで有名

    4.0旅行時期:2011/08 (約15年前)

    のだ

    のださん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:9件

    サミットが開催されたホテルということで紹介されることがほとんどでしょうが、サミット抜きにしても、ここからの洞爺湖の眺めは最高、という話を聞いて行ってみました。

    が・・・着いてみると、めちゃくちゃな霧です。
    当然何も見えない。
    洞爺湖目当てで行く場合は、天候を気にするべきです。

  • ゴージャス!の一言に尽きるリッチファミリー向けホテル☆彡

    4.5旅行時期:2011/07 (約15年前)

    ナヲミ

    ナヲミさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:2件

     友人が誘ってくれたので便乗して格安!で泊まってきました。

     プランはプルミエールのサミットスイートで、お部屋は「ブッシュスイート」でした。

     部屋に案内されると、リビングにはウェルカムシャンパン(ヴォーヴクリコ)にマカロン、リンツのチョコレート。冷蔵庫の中には巨大なアップルマンゴーがドーン!

     子供用にちっちゃいバスローブがあって、超カワイイ。

     バーコーナーには、何杯飲んでも無料のネスプレッソとカートリッジが常備。

     アルコール類はさすがに有料でしたが、1Lのウィンザーオリジナルミネラルウォーターがおいてあります。

     廊下にはアイスサーバーもあって、とても便利。

     友人の配慮で、ブッシュスイートと続き部屋になっているスタンダードツインの部屋をとってもらったのですが、狭いのを抜きにすれば、まったくもって申し分のないお部屋でした。

     ブルガリのアメニティはボディ用乳液を含め4種。足裏シートを含むレディースキットも付いてました。

     一番嬉しかったのは、プルミエールラウンジでの無料スイーツ&ドリンク(笑)。ここのスイーツとオードブルが絶品で、子供も大人も夢中で食べました。

     ホテル内のショップも充実していて、下界へ降りるのが不便でもホテル内でずっと楽しもうと思えば全く問題はないのかも。

     大浴場が遠いことを除けば、文句なし!の噂に違わずゴージャスなホテルでした。

    P.S.
     しかし、ほとんど全てのサービスがプルミエールゲストならではの特典だとすると、コストパフォーマンス的には二の足踏みます…(笑)。友人も言っていましたが5〜10年に一度のスペシャルなステイのために清水の舞台から飛び降りる(大げさ(笑)?)つもりで、是非、プルミエールスタイルをおためしくださいませ〜〜〜〜☆彡

  • 広々とした空間と豪華な食事を楽しむきれいなホテル

    5.0旅行時期:2011/06 (約15年前)

    アレックス

    アレックスさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:2件

    以前仕事で使用した事がありました。どのレストランの食事、食材が良かったので今回は、フランス料理ミシェル・ブラスを予約し宿泊しました。ここのホテルは、ゆっくりと過ごし美味しいレストランで食事を楽しむには最高のホテルだと思います。朝食のパンは、本当においしいです。

181件目~190件目を表示(全225件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。