ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパのクチコミ(14ページ)
225件-
雲海に沈む洞爺湖の向こうから昇る朝日に感動。通常なら岳人か写真愛好家しか見られない風景なんですが、ウィンザーホテル洞爺ではホテルの部屋(ただし湖側)から、モーニングコーヒーを飲みながら、この絶景を見ることが出来てしまいます。何故、こんな不便な場所にホテルを建てたのか、その理由が少し解ったような気がしました。
その他ホテルの設備や料理等については他のみなさんの口コミをご覧ください。 -
5月だったので、ちょうど雲海がよく見られるシーズンでした。朝、幻想的な景色をゆっくり堪能する事ご出来て良かったです。温泉は特筆すべき点がないので、温泉街で入りました。車で20分程、シャトルバスもあり便利です。花火も上で見るより、早めに夕食を済ませて湖畔のほうが楽しめます。夏場は濃霧だったり、ガが大発生する事があるので苦手な方は避けたほうが良いかと。
-
洞爺湖に行くならと思って思い切って宿泊しました。
サービスはやっぱり最高。こちらの意図をくんで行動してくれました。
ちょっとした行動にもすぐに気付いてくれる、細やかさを感じます。
客室は・・・・。
確かに、カジュアルスタイルに宿泊したこともあると思いますが、この値段であればもう少し広さが欲しい。ベッドなどの大きさは申し分ないが、ソファーなどあればもう少し休めるのにと思いました。
レイクビューのお部屋であればゆっくり洞爺湖を眺められます。
ブルガリのアメニティーなどもあり、高級感は味わえます。
朝食もとてもおいしかったです。ただ、ちょっと説明が少なくて迷ってしまうこともありました。 -
このホテル皆さんがご存知の通りG8が開かれたホテルです。場所は洞爺湖を見下ろせる山の頂上にあり、晴れているときは景色が最高に綺麗なのですが、霧になると1メートル先も見えなくなります。
まずホテルに到着すると、ジャズの生演奏で迎えてくれます。エントランスは吹き抜けで広々としており、開放感があります。今回利用した客室はジュニアスイートとツインの2部屋を取りましたが、どちらの部屋もネットが無料で利用できたりとサービスがよく、またアメニティがブルガリでそろえられていたりと、ちょっとしたところに高級感がありました。
そして、当ホテルを利用した最大の目的でもあるフレンチですが、コースは18000円と27000円の2つのコースがあり27000円のコースをいただいたのですが、まず前菜が出るまでに2品、メインが2~3品、デザートが4品と一般的なコース料理からするとかなりボリュームのある量ですが、ミシュラン3つ星を獲得しているだけあり、どれも創意工夫がなされた料理で、食べ終わるまでに4時間程かかりました。(かなりゆっくりと出てくるため)
どの料理も非常に美味しくぜひ当ホテルに宿泊された際は『ミシェル・ブラス・トーヤ・ジャポン』のフレンチを食べてみてください。
-
5階の部屋に2泊しました。ホテルからの洞爺湖の景色等は、朝の雲海、夕方の景色と素晴らしい景色でした。朝食は1日目は和食を頂きました。じもとの野菜を多く取り入れた朝食でした。黒豆の納豆が美味しかったです。2泊目は和洋食のバイキングの朝食を頂きました。特に生のりんごジュース、にんじんジュースが美味しいです。アメニティも充実しており、部屋も清潔でした。流石にサミット会場だったホテルなので、ロビーも広くすばらしいです。ただしホテルまでのアクセスが悪いので、レンタカーをホテルにお願いして観光しました。
-
洞爺湖を見下ろす素晴らしいロケーション。
ハード面は若干の経年劣化を感じるが、ソフト面、サーヴィスは素晴らしい。
料飲部門のレヴェルが高く、今まで私が泊まった国内のリゾートホテルの中ではトップ。
ルームサーヴィスの朝食も、国内のホテルでは最高峰のレヴェル。
難点としてはやはり遠いこと、あとは到着時、車寄せが狭いためにクルマの流れが悪いことくらいかな。 -
このホテルに宿泊してみたいとの母からの希望があり、ツアーで予約をしました。ツアーだと、交通の心配をしなくていいからです。
夕食はカニ御膳だったのですが、追加料金を払いフレンチに変更。
こちらにして、本当に良かったです。
大きな窓から湖を眺めながら、刻々と色の変化を楽しみながらのフレンチディナー。
前菜からデザートまで、すべてが美味しく頂けました。
翌日の朝食は、和食にしました。(洋食が有名のようですが、前夜にフレンチだったので)
こちらも本当に素晴らしく、美味しく頂くことができました。
お風呂は、お部屋ではなくスパを利用しゆったりと過ごせました。
また、リピートしたいと思えるホテルです。 -
ツアーなので上記一泊予算は、正確ではありません。
さて、ホテルですがご存知の通り、洞爺湖サミットの会場となったホテルです。
今となっては洞爺湖サミットって?という 私の様な庶民の方もたくさんかと思いますが。子供に説明するの四苦八苦だったりして。
さて、このホテルの魅力はホテルの設備、新しさはさることながら、
やはりロケーションに尽きるかと思います。
丘の上にそびえ立つ、雄大さは圧巻です。
またホテルから見る 洞爺湖はすごいです。
私が行ったのは4月はじめ。雪がまだたくさん残っていました。
ホテルへ行くまでの雪の大地当たり一面そんなレベルではないです。
白い白銀の世界におもえます。おそらく牧草地なんでしょうか?
この景色もものすごく、すごくいいですよ。
ホテルの帰りに道に車を止めて 雪の中を歩いてみました。すみません。
何センチも積もってるので そうは歩けませんが・・・。
いい思い出になりました。
-
エントランスにある巨大なガラスのウィンドウから見られる景色は最高です。
ホテルなのに露天風呂もあり、よかったです。
次の朝早く起きたときに窓から見た雲海と雪景色が忘れられません。
また是非行ってみたいと思います。 -
2008年サミットが開催されたホテルです。
ツアーを利用して1泊してきました。
洞爺湖を見下ろす標高625mの山の上に位置し、
ロケーションが最高です。
到着日は晴れていて洞爺湖はもちろん、有珠山(&昭和新山)、
ルスツ、ニセコ、羊蹄山に内浦湾と周囲の景色を楽しむことができましたが、
翌朝は霧…目の前の洞爺湖さえも見えないくらいで
これはこれで幻想的でよかったです。
ロビーラウンジはゆったりと優雅に過ごすのに最適な空間で
時間の流れも他とは違う気がしました。
食事もとても美味しかったです。
今回はツアーということもあり、ギリガンズアイランドの食事を
他の宴会場でいただくという夕食形式でしたが、華やかで目でも
楽しめるお料理で、とても美味しくいただきました。
朝食も洞爺湖を眺めながらスパークリングワインから始まる
心まで豊かになる内容で、できればもっとゆっくり楽しみたかったな…
いつか連泊して思いっきりホテルライフを楽しみたい!
と心から思えるホテルでした。
スタッフの方も皆様、親切で感じよくホスピタリティの高さを
感じました。
131件目~140件目を表示(全225件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

