旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

高級ホテル

北海道虻田郡洞爺湖町清水 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパのクチコミ(10ページ)

225件
絞り込む:同行者 
  • 素敵なホテルでした

    4.5旅行時期:2016/10 (約10年前)

    ta〜ko

    ta〜koさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:8件

    お風呂は遠いです。真冬だと湯冷めするんじゃないでしょうか。露天風呂が1つしかなくて男女1日おきというのは寂しいです。到着したときロビーではウエルカムドリンクと生演奏がありました。ロビーからの景色は曇っていたため中之島もよく見えない状態でしたが、翌朝には曇っていましたが中之島もよく見えました。食事は杜氏賛歌で和食にしました。タイミングよく運ばれるお料理は薄味で美味しかったです。朝ごはんも杜氏賛歌の和定食でした。ショップではレベルの高いものを置いてあって見るだけでも楽しめます。

  • 結露がすごくて外が見えず。

    3.0旅行時期:2016/09 (約10年前)

    mh

    mhさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    湖がわのスーペリアツインを予約。
    ずっと前から母が「一度は泊まってみたい」と言っていたので、それを受けて今回の旅行に組み入れたホテルでした。

    皆でわくわく部屋に入ると、…洞爺湖が一望できるはずの大きな窓が、外側の結露で全面真っ白。なにも、何にも見えない!
    娘のわたしが予約したプランには、大体何にでも「わぁっ!」と歓声を上げてくれる母も、この時ばかりは一瞬無言になっていました。

    部屋の窓は、正面の(結露の)大窓と、その両端の幅45cm位の狭い窓にの3枚ありましたが、狭い窓のほうは不思議と結露していなかったので、外を眺めたいときは二人して窓の左右(=部屋の両端(笑))に別れて立って見ていました。

    ロングラン花火は広大な洞爺湖の右端で上がるので、この結露のない両サイドの狭い窓辺に立ち、左耳を窓にくっつけんばかりにして真右をみると、直径3cmくらいの大きさで見えました。
    花火が見たければ、おとなしくバスで下に降りた方がよさそうです。

    ものすごく残念だったのでおのずと館内の窓に目を走らせてしまったのですが、他にも結露している窓と、すぐとなりなのにしていない窓があり不思議でした。ペアガラスと、節約してペアにしていないガラスがあるのか…??

    ロビーはさすがに豪華でしたが、ほかの方も書いていらっしゃるように、車を停めに席を外していたわたしにはウェルカムドリンクは頂けませんでした。

    12時チェックアウトはとても嬉しいサービスでした。大浴場が10時ではなくチェックアウトタイムまで入れると嬉しいかな。

    朝食の、こだわり素材の和定食は大変おいしく頂きました。オリーブオイルと塩をかけていただく手作り豆腐の甘さに感動。
    このホテルの中で一番にこやかて感じがよかったのはこのレストランの方たちでした。
    …我々の側の窓はやっぱり結露していたのですが。。


    北海道という厳しい自然の中のホテルということを考えると色々は言いずらいのですが、喜んでほしくて選んだホテルが、「○○はよかった、けれど××だった」という感想ばかり強く残ってしまったのは本当に残念。

    眺望自慢のホテル。なんとか対策や研究を強く希望します。

  • 素晴らしいホテルです

    4.5旅行時期:2016/08 (約10年前)

    ゆうな

    ゆうなさん(非公開)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:2件

    まずデザイン、設計素晴らしいホテルです。とくにフロントロビーからの眺めが素晴らしいです。フロントドアを出るときの眺めも計算されています。部屋はカジュアルタイプに泊まったのでそれほどではなかったのですが、共用部分がとても充実しているので、寝るとき以外は部屋にこもることもないと思います。

    朝食付きでしたが、内容は本当によかったです。あえて言えば、とにかく混んでいて、案内の中年男性の接客対応が最悪でしたが、それを除けば完璧でした。

    ロビーフローアーにはいつも生演奏があり、ホテル発のツアーも充実です。連泊おすすめの宿です。もっとも大浴場は温泉ですが平凡です。

  • 高級感があるホテル

    4.0旅行時期:2016/08 (約10年前)

    マシャ

    マシャさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    ジュニアスイートに宿泊、広々とした部屋
    夕食はサミットメニューをアレンジしたものを頂きました
    部屋から温泉が少し遠い
    朝食は和・洋・ビュッフェから選べた
    晴れていたので眺めがよかった、
    朝ホテル前のゴルフ場をジョギングしたがお盆なのに手がかじかんだ
    ホテルの周りは何もないのでホテルだけで楽しめる方しかつらいかも

  • すばらしいの一言

    4.5旅行時期:2016/08 (約10年前)

    イタリア大好き

    イタリア大好きさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    このホテルはいいですよ。

    リゾートホテルが温泉を備えているという、僕の一番好きなパターンです。さすがサミットの会場だけあって、ロビーやフロントなどの施設にはお金がかかっています。アメニティはブルガリで、バスローブにスリッパで温泉施設に行けます。
    レストランもカジュアルからミシュランの星付きまでそろっていて、大人の休日を過ごすには快適だと思います。

  • 高級感があって気分も最高

    5.0旅行時期:2016/06 (約10年前)

    ラブ君

    ラブ君さん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:4件

    ツアーで宿泊、ロビーでウエルカムドリンクを提供する時間は短縮され、生演奏の時間も短くなってきている。スタッフの対応はスマート。ツアー客は全室オーシャンビュー。スイートタイプの部屋もそうだった。オーシャンビューが裏部屋?みたいになるホテルっていうのも珍しい、景色がよいのはレイクビューの方。オーシャンビューの部屋はチェックインからしばらくの間、西日が当たって暑くてカーテンは引きっぱなし、景色なんて見られたもんじゃない、さらにゴキブリがいた、飲み物などの自動販売機はなく、高い?部屋の冷蔵庫の飲み物を飲むかカフェで飲むかしかないので、あらかじめ町のコンビニで買いだめておいて良かった。夕食は各団体まとめて一斉にフランス料理、結婚式の披露宴会場に使うような大きな宴会場、雰囲気はあってないようなもの。オシャレする必要なしって感じ。ホテル近くにあるゴンドラは必見!景色が素晴らしい、スイートタイプの部屋の人は無料で乗車できる、他の部屋の人は割引が受けられる。部屋は広くてベッドも大きくて快適、部屋のバスルームのアメニティも良かったし、ホテル内に温泉もあって楽しめた。朝はガスがかかってしまい真っ白、写真は到着した時に撮っておいたので良かった。朝食は和食洋食レストランが選べたので良かった、雰囲気は宴会場と違って高級感があった。

  • 高級?ホテル

    3.0旅行時期:2016/06 (約10年前)

    chimatai

    chimataiさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    景色が売りのホテルでしたが、残念ながら悪天候&霧で海も洞爺湖も見えずただ真っ白。
    超豪華を売り物にして立てたホテルですが、設備だけが浮いた感じ。
    部屋、バスルームは標準的。アメニティ(シャンプーリンス)はブルガリだった。
    朝食はブッフェを選択。本当の高級ホテルならコーヒーはテーブルまでサービスしてくれるが、ここはセルフ式。お皿はなかなか下げてくれない。食材はいいけどサービスがいまいち。

  • 洞爺湖を望む絶景ホテル

    4.0旅行時期:2016/05 (約10年前)

    yuimaruru

    yuimaruruさん(非公開)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    洞爺湖サミットで使用された有名なホテル。建物の形も独特です。
    車でどんどん山道を登っていくと、その頂に現れました☆

    入ってすぐの一面の硝子窓がとても印象的でそこからの景色は最高です。
    ロビーも建物も天井が高く、バブリーな感じです。

    客室は若干古さは否めませんが、景色がよいのでよし
    温泉やビリヤードもあり家族で楽しむことができると思います。
    朝食も朝から泡が頂けました。
    周りは自然がいっぱいで朝散歩をしたら気持ちがいいと思います。

    アメニティはブルガリだったような♪

  • 絶景を楽しめる最高級ホテル!

    5.0旅行時期:2016/05 (約10年前)

    城megrist KAZ

    城megrist KAZさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:7件

    ロビーからも部屋からも絶景が楽しめます。
    接客対応は一流ホテルクラスで、ロビーでは生演奏が迎えてくれますし、ウエルカムドリンクのジュースもおしゃれで大変美味しくいただけます。
    ゆったりした空間、風景、音楽・・・。本当に気持ちがリセットされるようです。
    夕食は、鮨処「祥庵こげ津」のスペシャルディナーでしたが、板前さんと会話しつつリッチな気分で楽しめましたよ。 本当に来てよかった!!
    また、必ず行きたいと思います。

  • 神秘的な景色にウットリします☆

    4.5旅行時期:2016/05 (約10年前)

    green

    greenさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    大自然に抱かれてウインザーホテル以外は何にもない自然と一体化したリゾートホテルです。
    ホテルは客室からの景色も良く、館内は天井まであるガラス張りでほとんどの場所から、素敵な景色が観られるようになってます。
    時間帯や気候により景色が変わり幻想的で、何にもしなくても自然に身をゆだねてホテルライフを過ごすのも良いと思いました。

    チックインのウエルカムティーを始め、ゲストが快適に過ごせるように工夫がしてあります。
    スタッフの皆さんは笑顔で親切に声をかけてくださいます。

    至る所に、お花が活けてあります。こちらも楽しめます。

    お食事も和洋中華カフェとあり飽きる事なく過ごせます。
    素晴らしい自然のパワーを感じられる場所で自然の
    また違う季節に訪れたいと思います。

91件目~100件目を表示(全225件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。