玉川温泉のクチコミ(3ページ)
72件-
今回は立ち寄りで利用しました。JAFの会員の方は自動販売機にJAF割のボタンがあってタオルがおまけでついています。ロゴなしです。お風呂は源泉の割合や温度によって何種類もあります。源泉100%はやはり強力な感じです。
-
念願の玉川温泉に行くことができました。
自炊部と迷いましたが、初めてなのでトイレ付の南館ツインを予約。部屋はとてもキレイ。
日本一の強酸性のお湯はというと....厳しいお湯で温泉に入ってリラックスというモノではないです。
ですが、最高でした。
一泊では足りないです。
健康的な食事もとても美味しく、またすぐにでも行きたいです。
時間が許せば、次回は自炊部に3泊はしたいと思います。 -
結構広くて迷路みたいな館内。知る人ぞ知る国内唯一の強酸温泉。色々変わってて湯船は源泉100% 50% 弱酸性と分かれてて肌が弱い人は薄めから入って下さいとある。地熱の岩盤浴は予約しないとすぐ埋まっちゃう。低温火傷してしまったが気持ち良い。早朝から温泉→岩盤浴→ごはんを繰り返して一日終わる。ゴザ貸出はなく1500円と結構なお値段でした。
-
新玉川温泉に宿泊すると、玉川温泉の日帰り入浴のチケットをもらうことができます。チェックイン前に頂けると聞いていたので、フロントでもらって徒歩10分くらい、熊が出るという道を歩いて到着しました。確かにピリピリする湯は初めてでした。
-
女一人で泊まってみました。
個人の感想ですが。。。
•泉質◎
•屋内外岩盤浴◎
•WiFi◎
•部屋○
•セキュリティ△
•食事△
という感じです。泉質はとても良く、ピリピリ気持ちいい感じでした。お風呂の種類も豊富で、滞在中に色々楽しめました。
全体的に、食事や旅館ステイを楽しむようなところではなく、真摯にお湯と向き合う宿という感じでした。 -
色々な意味で独特な場所でした。
本気で湯治に来ている難病を抱えた人がたくさんいるから雰囲気が怖いとかいう口コミを見てたのでちょっと不安でしたが、宿のスタッフの皆さんは明るくハキハキしてて元気な雰囲気だし、夕食では普通に生ビールもあるし日本酒の飲み比べセットとかもあり、どちらかというと明るさを感じました。
部屋は南館のリニューアル済みの和室でした。狭い部屋でしたがトイレと洗面台は新しいタイプで綺麗でした。
入り口のドアが内開きなのですが、スリッパを置くスペースと重なるので使いづらかった。設計ミスかな!?
困ったのは冷房がないこと。外は涼しいのですが、窓を開けて網戸にすると隙間から虫が入ってくるので開けられず、扇風機を最強にして寝ましたが暑いのと煩いので寝れませんでした。
食事は美味しくて食べすぎてしまいました。質素という口コミを見たので比内地鶏の料理を追加したのですが、それを頼まなくてもメイン料理を肉か魚から一品選べるし、食べ放題の料理にもお魚やお肉を使った料理があったので別注料理は必要なかったです(美味しかったですが)。
じゅんさいや稲庭うどんやきりたんぽ等、郷土料理があったのが嬉しかった。
朝食のヨーグルトは岩泉のヨーグルトでとっても美味しかったです。お土産に買って帰りました。
そして強酸性の強烈な温泉。傷があると激痛と聞いたので数日前から掻いたり傷を作らないように気をつけて、当日は宿のマニュアル通り源泉50%のぬる湯から入りましたが、無事に源泉100%のお湯も入ることができました。源泉100%はぬるいのに数分で身体が暖まって汗が出てくるすごいお湯でした。一泊しただけで肌トラブルが改善したので今までに行ったことがある温泉のどこよりも効果を感じました。
遠いですがいつか再訪したいスペシャルな温泉でした。 -
焼山山麓の大自然に抱かれた玉川温泉の湧出量は1ヵ所からのとして日本一の9,000㍑で、豊富な温泉水は湯の川となって敷地内を流れ温泉全体が湯煙に包まれている。泉質は強酸性泉としても日本一のPH1.2、他にも硫黄臭と微量のラジウム放射線が含まれている非常に特徴ある。源泉100%と50%の浴槽があるが、50%でも入ると皮膚をピリピリ刺激し長湯すると炎症を起こす場合がある。皮膚が敏感な人は弱酸性の浴槽が無難だ。
玉川温泉は「静養、療養」を目的とした湯治主体の温泉。旅館部と自炊部があるがシンプルで、豪華な料理や遊興目的には向かない。そのかわり医療相談室や整体室があり湯治をサポートしてくれる。冬季は路線バスが少し手前の新玉川温泉止まりになる。ここも泉質や浴場の造りは玉川温泉と同じ。大自然の中でゆっくり静養し心身のリフレッシュを求める人には最高の温泉である。 -
前から行きたかった玉川温泉。先輩添乗員がいいお湯だよと言っていたのがずっと残っていて、訪問しました。旅館部の1人部屋に泊まったので、トイレ・テレビ・冷蔵庫なしの部屋でしたが、値段が1泊2食で1万円ちょっとと大変お得でした。WiFiも飛んでいるし、温泉三昧でやることは沢山あるので、こじんまりとした部屋でも全然大丈夫です。
入浴方法については、部屋に説明書きが置いてありましたので、そちらを参考に。源泉50パーセントのお湯でまず自分の肌に酸性の温泉がどれだけ刺激があるかを確かめます。大丈夫なら源泉100パーセントのお湯へ。ちょっと刺激が強すぎるなら、弱酸性もしくは蒸気風呂へ。自分のお肌に合わせて入浴できます。入りすぎば毒なので、サラッと入って、また翌朝入るのがいいかもしれません。
岩盤浴も時間予約制で体験出来て、ジャージなど持ってない人は作務衣レンタルで借りられます。じんわりほんわり、体のそこから温かくなり、汗をかけますので、デトックスにオススメです。宿泊者は無料で岩盤浴出来ます。 -
新玉川温泉に宿泊し翌日は玉川温泉の大浴場に入りに行きました。
温泉の種類は新玉川温泉と同じ、古い木造の大浴場をイメージしていたのですが思っていたよりも新しくて綺麗でした。
ただ新玉川温泉よりは玉川温泉の方が大浴場が混雑していた感じです。
これはおそらく歩いて行ける岩盤浴場と行き来する人が多いからなのかなと思いました。
-
日本の人気温泉宿 TOP 10に入るかなり玄人向きな温泉宿です。
玉川温泉は日本一の酸性度を誇り、強烈な殺菌作用があります。
基本的に粘膜はひりひりで悲鳴をあげそうです。
また玉川温泉は日本で唯一の北投石の産地であり、地面から放射される放射線の力で身体の免疫力がアップし、人によっては癌細胞も撃退できることがあると言われています。
21件目~30件目を表示(全72件中)


