玉川温泉のクチコミ(4ページ)
72件-
秋田の玉川温泉へ
ここは 日本一の強酸性で
日本各地から温泉ファンが訪れる秘湯です
泊まったお部屋は 和室で TV・トイレ・バス・冷蔵無しの部屋で
夕食と朝食を付けました
部屋の壁は超~薄いので廊下を歩く音が聞こえますwww
館内かなり複雑で 最初のうちは迷子になりました(案内板に従いましょう)
温泉は 源泉50%へ数分入っているとお尻が(校門)がひりひりと
源泉100%は 数秒でひりひりwww
和室でも全然問題ないのですが
次回は 少々お高いですが 洋室に泊まりたいかな
今回は 4トラ経由で楽天ドラベルでの予約でしたwww
wi-fiも問題なく飛んでいます
-
憧れていた玉川温泉へ行きました!
ヒバの木の香りにとても癒されました、また、岩盤浴ができる部屋もよかったです。
温泉の質が良いのはもちろんの事こと、アトピーが治った跡にできた皮膚の着色部分は、I日いただけで随分薄くなり目立たなくなっていました。嬉しい…。
主観ですけれど、自炊部の1番狭い部屋はおひとり様でも、狭いと感じましたので、次回はもう少し広いタイプのお部屋を取ろうと思います。自炊するところで、他の宿泊者さんとの心温まる交流も思い出の一つになりました。
近いうちにまた行きたい名湯です。 -
がん治療で有名な温泉地です。
お湯はとても強力で源泉だとピリピリします
よく洗い流してから出るようにと言われました
木でできた建物はとても趣があります
さすが東北の温泉 昔からの温泉はとても雰囲気があり 温泉に来たなぁと感じます
お部屋は 湯治棟だったので タオルなど アメニティはありません
自炊ができます
食器や包丁はありませんでした
建物がいくつかに分かれていますが売店もあります。 -
ラジウムで有名な温泉です。お湯は強い酸性で、源泉100パーセントはかなり肌に刺激があります。源泉50パーセントの湯船もあります。他にも岩盤浴が屋内と屋外にあります。ゴザは宿にあります。Tシャツなど汗をかいてもいい格好で利用します。自炊棟もきれいで過ごしやすいです。
-
ゴールデンウィークに飛び入りで利用しました。一人1万円で夕食、朝食付きとゴールデンウィークながらもお得に利用できました。
周囲には硫黄が噴き出ている探索路があったり、天然の岩盤浴があったりと見どころが多いです。
また、お湯のお風呂以外にも、建物の中にも予約制の岩盤浴があります。外は人でいっぱいなのでこちらが利用出来て良かったです。 -
強酸性の温泉はみんなが言うようにピリピリする。
傷のあるところ、皮膚の薄い所が特にピリピリしやすく痛かった。
自分は源泉100%に耐えきれなかったので、50%に薄めたところで浸かっていた。
朝食と夕食はビュッフェスタイルだが、学食のようなクオリティで懐かしかった。 -
長く滞在する湯治客のために自炊部もあります。温泉はピリピリする強酸性のお湯。新玉川温泉に泊まると日帰り温泉券をもらえるので、10時から14時30分まで利用可能。自然観察路を歩くと火山性ガスの噴出口からもうもうと白く湯気とガスが吹き出し、大地のエネルギーを感じられる場所です。テントの中でゴザをしき、岩盤浴ができます。
-
温泉好きには憧れの玉川温泉です。山奥にある一軒宿の秘湯です。湯治棟は内装もきれいになっており清潔です。館内はWi-Fiもあってテレビがなくても十分です。岩盤浴はジャージで行います。屋内、屋外とも脱衣所や荷物置き場はありません。お湯は強烈な酸性です。
-
玉川温泉は旅館部と自炊部があるが安い方の自炊部に宿泊。自炊部ではあるが、しっかり夕食や朝食も付けられ(どちらか片方のみも可)、夕朝食とも付けたプランにした。
部屋にはエアコンとテレビは付いていないが、扇風機と冷蔵庫は付いていた。
トイレは共同、もちろん風呂は共同の温泉大浴場。共同の炊事場があり、洗濯機は無料で、乾燥機は有料。私は洗濯機だけ利用し、フロントで教えてもらった物干しスペースに干させてもらった。
夕食、朝食ともおかずの種類が多く、非常に満足。
食堂での食事中、過ってお茶を床にこぼしてしまったのだが、スタッフがすぐに駆け寄ってきて床を拭いたりしてくれた。その時、私は席を立って待っていたのだが、処理が終わると私を待たせたことを申し訳ないような感じで声を掛けてくれた。私が接した他のスタッフも非常に礼儀正しく、気持ちの良い対応をしていただけた。
-
強酸性の温泉を存分に堪能できます。屋内外の岩盤浴、足湯等もあり到着が予定より遅くなってしまったため、1泊では足りない位でした。もっとひなびた感じだと思っていたのですが、近代的でした。部屋にドライヤーがなかったので、持参もしくは、お風呂上りに乾かすとよいかと思います。
31件目~40件目を表示(全72件中)


