- みんなの満足度
-
3.04
-
クチコミ:3件
- とても良い
- 0
- 良い
- 2
- 普通
- 0
- 悪い
- 1
- とても悪い
- 0
33
ホテル満足度ランキング(越後湯沢・中里・岩原
125件中)
項目別評価
- アクセス 3.00
- コストパフォーマンス 2.50
- 接客対応3.00
- 客室2.50
- 風呂3.00
- 食事4.00
- バリアフリー評価なし
- シェア
-
-
清潔感ある館内。全室禁煙。最上階に展望温泉もあり!駅から近く観光、ビジネスに便利。
-
4.0旅行時期:2019/10 (約7年前)
-
-
やずや36さん(女性)
越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:1件
越後湯沢駅から徒歩圏内でリーズナブルなお宿です。国家公務員、地方公務員であれば更にお安く泊まることができます。過大なサービスはなく接客は淡々としています。お部屋、夕食、温泉はお値段以上でしたが、朝食が残念!品数は少なく、せっかくの魚沼産こしひかりは炊飯器の中でカピカピに。総合的には満足です。
-
4.0旅行時期:2012/03 (約15年前)
-
-
なつぱぱさん(男性)
越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:1件
公務員系の宿泊施設です。価格的には決して安くはないように感じました。越後湯沢ですと、他にも安くてよい宿はたくさんあります。ただ、焦げのあるご飯だけは最高においしかったです。もう少しお安いプランがあれば、また利用したいと思います。
-
2.5旅行時期:2010/01 (約17年前)
-
-
ちここ312さん(非公開)
越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:2件
館内の設備はまだどこか真新しく感じられ、また清潔感もあります。但し、チェックイン時間前に到着したスキー客は着替え部屋を利用できるのですが、驚いた事に何とその部屋は畳2畳ほどしかなく、客が集中した時はとても着替えには使えません。私(男)はやむを得ずスキーやブーツを乾かす、スキー室で着替えました。また、フロントの対応も時に良くなく、何か奥の事務所で作業か何かをされていると、何度呼び鈴を押しても表に出てこない、やっと出てきても不機嫌な対応の場合がありました。スキーシーズンで忙しいのは分かるのですが、ちょっとガッカリ。
越後湯沢温泉 KKR湯沢ゆきぐにのクチコミ一覧(3)
施設詳細情報
| 住所 |
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2574 |
| アクセス |
JR越後湯沢駅西口より徒歩6分/関越自動車道湯沢ICより越後湯沢駅方向へ車で10分 |
| ○ |
温泉 |
○ |
大浴場 |
― |
露天風呂 |
― |
混浴あり |
| ○ |
サウナ |
○ |
インターネット可 |
― |
ジム/フィットネス |
― |
プール |
| ○ |
駐車場 |
○ |
洗浄機能トイレ |
― |
エステ |
― |
マッサージ |
― |
ペット対応 |
― |
送迎サービス |
― |
ランドリーサービス |
― |
コンビニ近く |
― |
航空券・JR付き |
― |
パソコン貸出し |
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら
-
数年前には 子供と松明滑走に参加しました。その時は 滑走中に花火が打ち上り、スキーウエアに火の粉が飛んでこないように手を広...
続きを読むげ、前の人を抜かないようにボーゲンで降りてきて、脚がパンパンになったのと、到着と共に祭りが終了した思い出があります。今回は 松明滑走終了後に花火が上がりそれぞれを楽しむことができました。昔のように、松明滑走と花火のコラボも捨てがたいですが・・花火のサイズ、高さの低さは有りますが、打ち上げ部分から花開く所まで全てが見える花火は 湯沢花火大会の特徴だと思います。出来れば、屋台も増えないかな?
閉じる
-
入場料は大人500円でした。ホテルでも観光案内所でも、おすすめの見学場所と言われて行きました。湯沢町の歴史民俗コーナーや、...
続きを読む川端康成さんの世界、昔の暮らしがわかる展示、雪国の日本画の世界、駒子の部屋がありました。駅から徒歩で行けます。
閉じる
-
新潟の越後湯沢駅から歩いてすぐのところにあります。そばをいただきました。非常に喉越しが良く、ツルツルですが、そばの味もしっ...
続きを読むかりしていて、香りも良かったです。老舗な雰囲気が暖かく、良い空間でございました。
閉じる
-
県内の日本酒の種類が多く、度数なども細かく書いてあったので色々飲み比べて楽しかったです。
車麩煮やのどぐろなど、郷土料理...
続きを読むが色々ありましたが、すごくおいしい!というわけではないというか・・・地元の居酒屋に気持ち程度の名産メニューがあるという感じなので、観光で来たならこちらはおすすめはしないです。
閉じる
-
ぽんしゅ館のアーケード街の奥にあるせっかく越後湯沢へ来たなら温泉♨️に入りたい方におすすめの温浴施設です♪
...
続きを読む湯船に日本酒が入ったお風呂で酒の甘い香りがして、肌がツルツルに、体の中から温かくなるような気がします。(私の個人的な意見です)
料金は950円、貸タオル付きは200円追加で利用できる。湯上がり休憩所も無料です。そこで酒類やソフトドリンク、特製アイスクリームも注文できますよ!駅利用の時間ない方におすすめです♪
閉じる
-
いろいろな越後湯沢の品物が並んでいました。多かったのは、笹だんこ、お煎餅、日本酒、コシヒカリ、お菓子類でした。日本人、外国...
続きを読む人問わず、たくさんのお客さんでにぎわっていました。月曜日のお昼頃は、試食もありました。
閉じる
-
スノボーで毎年来ているゲレンデです。何年かぶりに泊まりで着ました。ホテル地下のレンタルスキーの所にいる静岡出身のお兄さんが...
続きを読む大変親切で接客上手です。おかみさんもいい方です。おかみさんや従業員がいい方達ですと、やっぱりいいホテル!次も当然ここに来よう!ってなりますよね。
閉じる
-
スキーの際利用しました。
岩原のホテルは大半が、駐車場から離れたゲレンデ内にあります。
ですので、まず、宿泊者用の駐車...
続きを読む場に着くとホテルに連絡して荷物を取りに来てもらいます。
で、自分たちはトンネルをくぐってホテルのあるゲレンデまで歩いていきます。
その点が岩原の難点でしょうか。
宿はホテルといってもこじんまりとした感じです。
とくべつきれいでは無いですが、汚くもないです。到って普通です。
チェックアウト後の入浴も無料でサービスは全般的によかったです。
夕食のバイキングは、口コミの評判通りとてもおいしかったです。
閉じる
-
越後湯沢の温泉街からは少し外れた丘の上、「湯元」と呼ばれる地域にある、歴史あるお宿です。
洞窟の中から湧き出す湯の花の舞...
続きを読むう硫黄泉は肌がすべすべになり、ぬるめの温度でいつまででも入っていられるようです。
接客もよく、素敵なお宿でした。
閉じる
-
越後湯沢の飯士山へ登山。
せっかくだから、泊まって温泉でのんびりまったりしたいなぁ~
~と、お財布にやさしそうなお宿を...
続きを読む4トラで宿検索すると‥
ありましたよ。
越後湯沢駅に近い「ロッジスエヒロ」楽天スーパーSALEで1泊2食6,675円!(入湯税1泊150円別途)
ここに泊まりましょう。
アクセスは、越後湯沢駅西口から550m/徒歩7分。
宿には自販機とかないので、駅周辺で買い物は済ませてから来館された方が良いです。
スーパーは、越後湯沢駅東口から徒歩3分ほどのところに、'のぐち'と言うスーパーがあります。
宿の建物は、いかにもロッジ風と言った木造のかわいらしい建物です。
お部屋はテレビがあるだけのシンプルな和室で、Wi-Fiがつながります。
布団は軽い羽毛布団で自分で敷きます。
壁はそんなに厚くないので、音をたてないように配慮が必要です。
客室に水回りはなく、洗面台・トイレは共用となります。
トイレは、小便器・ウォッシュレットの個室がありますが、男女共用です。
清掃はなされ、清潔です。
お風呂は、2ヶ所あります。
男女別・貸切等は集客状況によって変わるそうです。
泉質は、単純温泉(低張性弱アルカリ高温泉)で湯温は高め。
消毒・循環はしておらず、源泉かけ流しです。
カランは2ヶ所、体育座りで4名ほど入れる浴槽で、家庭風呂を少し大きくした程度の浴室でした。
入浴は15:00~23:00となっており、朝風呂希望の方は、夕食時に申し出て頂くと準備して頂けます。
食事については、ロッジスエヒロの料理は、温泉旅館のような豪華な内容ではありません。
心のこもった家庭風手作り料理がこの宿の売りです。
一例として、私が泊まった時の食事内容は‥
【夕食】
・鯨の味噌漬け
・茗荷の酢漬け
・小アジの唐揚げ
・自家野菜の肉じゃが
・ジビエ(猪肉)のチャーシュー
・鶏肉の竜田揚げ風.自家野菜添え
・魚沼産米飯
・かき玉汁
・茄子漬物
※アルコールは別料金/ビール550円・地酒鶴齢440円/湯沢産どぶろく550円。
【朝食】
・ゴーヤのマリネ
・トマト
・蒸し南瓜
・モロヘイヤ
・茄子←⑥手づくりケチャップのせ
・手づくり胡瓜Qちゃん
・蕗煮
・生姜
・ししゃも
・自家飼育の生みたて鶏卵
・納豆
・油揚きのこ
・魚沼産米飯
・味噌汁
・雑煮
量が多く、どれも美味しいです。
自家製野菜や地元産の食材を使った女将さん手づくり料理を頂きました。
朝食の時間は8:00~9:00ですが、都合がある場合は応相談で、チェックアウト日は朝の新幹線に乗るので、6:55にして頂けました。
女将さんと旦那さんが気さくなお方です。
食事のとき話しが盛りあがって、楽しい時間が過ごせました。
越後湯沢のザ.民宿‥
2泊のんびりまったりできました。
またまた、良いお宿を見つけてしまいました。
また、お世話になりたいですね。
ありがとうございました。
閉じる
-
旅行時期: 2026/08/29 - 2026/08/30(約2ヶ月前)
息子さんが夏休み最終週にサッカーの夏合宿、子供がいない週末どうしようかなと検索かけていたら安い宿が見つかったので、早春に行った時はまだやっていなかった大地の芸術...
もっと見る(写真23枚)
-
旅行時期: 2026/08/29 - 2026/08/30(約2ヶ月前)
息子さんが夏休み最終週にサッカーの夏合宿、子供がいない週末どうしようかなと検索かけていたら安い宿が見つかったので、早春に行った時はまだやっていなかった大地の芸術...
もっと見る(写真76枚)
-
旅行時期: 2026/07/20 - 2026/07/22(約3ヶ月前)
今年も猛暑でしょうと避暑目的で駅後湯沢のホテルを予約しました。以前、日帰りでしたが湯沢高原にロープウェイで行って、かって知ってるところだし、温泉でゆっくりすれば...
もっと見る(写真67枚)
-
旅行時期: 2022/05/05 - 2022/05/06(約4年前)
-
旅行時期: 2019/10/24 - 2019/10/26(約7年前)
雪が降り始める前の新潟県に2泊3日で行ってきました。まもなく90歳を迎える祖母+愛犬を連れての旅なので、ゆっくりのんびり、基本は車移動です。
もっと見る(写真21枚)
越後湯沢温泉 KKR湯沢ゆきぐにの旅行記一覧(5)