旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
みんなの満足度
3.25
クチコミ:12件
とても良い
2
良い
8
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

49 ホテル満足度ランキング(長崎市 137件中)

項目別評価

  • アクセス 3.44
  • コストパフォーマンス 3.56
  • 接客対応3.40
  • 客室3.38
  • 風呂3.00
  • 食事3.50
  • バリアフリー3.20

  • 坂本屋♪

    4.0旅行時期:2022/05 (約4年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(非公開)

    長崎市のクチコミ:95件

    卓袱料理を頂くために事前に予約してから利用いたしました。個室での利用となりますが、雰囲気も良くて、ゆっくりと食事を楽しむ事ができました。少量ずついろいろな食事を楽しめ、長崎料理が堪能できたので良かったです。

  • 老舗料亭旅館で食べる長崎名物の卓袱料理 メインの豚の角煮は絶品です

    4.0旅行時期:2017/10 (約9年前)

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん(男性)

    長崎市のクチコミ:7件

    長崎の名物、卓袱料理を食べるために利用しました。
    お鰭と呼ばれるは鯛の身の入ったお吸い物で始まり円卓に並んだ大皿に乗ったいろいろな料理を、自分の箸で小皿にとって食べるのが卓袱料理。
    メインは豚の角煮で最後の締めがぜんざい。
    ちょっと不思議な組み合わせの料理ですが、こちらのお店の角煮が2日間かけて煮込んでいるそうで、口の中で自然に溶ける脂身が絶品。真空パックでお土産でも売っています。
    昼食の品数を抑えた卓袱のランチは3240円。おすすめですよ。

  • ゆったりできます。

    3.5旅行時期:2017/03 (約9年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    長崎市のクチコミ:46件

    長崎観光などでゆったりと
    くつろぎたいときに最適な坂本屋さん
    市内にはビジネス系のホテルも多いですが、
    旅館でのんびりするのも良かったです。
    スタッフの皆様の接客もとても好印象で食事も美味しく
    客室なども落ち着いた感じで旅の疲れが癒されました。

  • 街中の料理旅館

    3.0旅行時期:2017/02 (約9年前)

    開けゴマ

    開けゴマさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

    ランタンフェスティバルに行くのに、イベント会場から近かったので選んだ宿です。卓袱料理が有名な料理旅館らしいです。
    大浴場がなく、お部屋のお風呂しかなかったのが残念でした。あと、駐車場が宿から離れているのが不便でした。ちょうど雨が降る寒い日でしたので、よけいにそう感じたのかもしれません。

  • 風情のあるお宿

    4.0旅行時期:2016/02 (約10年前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    長崎市のクチコミ:47件

    風情のあるお宿で2月のランタン祭りのときにとまりましたが、もうお雛様が飾られていて、風情がとってもありました。お風呂は木のお風呂で、ちょっと小さ目ですが、情緒がありました。2Fの部屋で階段であがりました。足の悪い方とかだと、2Fのお部屋はちょっとしんどいかもです。長崎駅まで歩いて行ける距離で、落ち着いた感じのエリアにたっています。

  • 長崎駅で買った駅弁の話です

    4.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    鬼泣斎

    鬼泣斎さん(男性)

    長崎市のクチコミ:7件

    見ていた資料におすすめグルメとして掲載されていた坂本屋の角煮めしを、長崎を離れる間際に駅で発見、即決で購入し電車の中へ持ち込んで食べました。東披肉、そもそも大好きなんですよ。むかしむかし、予備校の老漢文講師がその美味さを熱く語っていた影響もあります。しかしこの坂本屋のは、それらを差し引いても駅弁としてかなり上質でした。小ぶりな角煮が6、7個でしたかねえ。炊き込みご飯に錦糸卵が載ってるだけのいたってシンプルなお弁当で、包み紙を空けるとパッと見はさびしい感じなのですけれど、味は確かにおすすめされるだけのことはある。これまたむかしむかし、北海道岩見沢駅のとりめしという駅弁が好きでよく食べてたものですが、その炊き込みご飯とはまるで違って、ほんのり甘くほっこりしたごはん。ガッツリではないけれど、上品です。

  • 雰囲気もお料理も◎

    5.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    はてなはて

    はてなはてさん(女性)

    長崎市のクチコミ:5件

    玄関先のたたずまいからは、ちょっとのれんをくぐれなさそうな雰囲気ですが、
    ランチは3品お膳は1500円前後ですが、角煮丼は860円でお手軽。
    座敷テーブルなので、お歳を召されたかたから幼児もOKです。
    玄関を入っての展示スペースの展示品も目を見張るものがあります。
    静かで、さりげないサービスがまたよいです。
    隠れ家的におすすめです。

  • 老舗料亭

    3.5旅行時期:2014/02 (約12年前)

    山田のかかし

    山田のかかしさん(非公開)

    長崎市のクチコミ:94件

    五島町停電から、坂を上がった所にある卓袱料理でも有名な老舗料亭です。ここの角煮は”東坡煮”と紹介されていて、登録商品だそうです。以前、長崎に来た際は、デパートなどで、お土産にここの角煮がありましたが、今回は見ませんでした。個室で、昼定食を頂きましたが、お値段もそれなりでした。

  • 和風旅館の個室で卓袱料理、駅から徒歩圏内

    3.0旅行時期:2014/01 (約12年前)

    HANA

    HANAさん(非公開)

    長崎市のクチコミ:17件

    ランチでミニ卓袱料理をいただきました。古い造りの老舗日本旅館の個室でのお昼。長崎駅から徒歩で10分ほど、部屋には山下清の額がありました。卓袱料理は普通な感じでしたが、東坡煮は美味しかったです。仲居さんが良い感じでした。

  • 高級な建て構えです

    4.0旅行時期:2013/01 (約13年前)

    osokuma

    osokumaさん(男性)

    長崎市のクチコミ:19件

    長崎の落ち着いた料亭街にある店は甘く炊いた豚肉の煮物が有名ということで行ってきました。長崎はカステラもそうだけれども、昔は高級品だった砂糖をたっぷり使ったものが多いけれども、この角煮もけっこう甘かったな。
    歴史を感じさせる店は靴を脱いできれいな店内でいただけます。

坂本屋のクチコミ一覧(12)

施設詳細情報

住所 長崎県長崎市金屋町2-13
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • コロナ以前から毎年県外から参加しています。かつてメインステージを盛り上げていた中国獅子舞が姿を消してしまったのがとても残念... 
    続きを読む
    です。アクロバティックかつダイナミックなショーは異国情緒溢れ、大変感動的でした。メインステージイベントへの復活を願います! 中国獅子舞に変わった?のが、沖縄のエイサーのようで・・・がんばって練習されてこられた演者さんには大変申し訳なく、失礼を承知の上ですが・・・沖縄に時々出かける者にとっては、長崎でなぜ沖縄?中国っぽい出し物じゃなくて、なぜ沖縄のエイサーなの??って正直、違和感を覚え、萎えてしまいました。もし長崎の中国文化とエイサーに深い繋がりがあるのでしたら、その説明が欲しかったです。 その後の龍踊りは素晴らしかったです! 祭りっぽい盛り上がることをやれば良いわけではないと思いますし、運営がしたいことをするも違うと思います。 長崎ランタンフェスティバルならではの催しや個性を大事にされ、祭りのコンセプトや軸を持って欲しいと思いました。 
    閉じる

  • 長崎中華街中秋節

    長崎中華街中秋節

    3.28

    距離:0.6km

     日本三大中華街の一つ。  ただ、他の二か所の横浜・神戸と比較すると規模は小さく、店の数も少ない。  ただ、飲食店や土... 
    続きを読む
    産物の店はそれなりにある。  中華街の例に漏れず、豪華な門が設けられ、中華っぽい雰囲気は充分以上に味わえる。 
    閉じる

  • 梅月堂  本店

    梅月堂 本店

    3.36

    距離:0.6km

    旅の最後に「梅月堂 本店」へ行き、名物の「シースクリーム」480円を購入して帰りの飛行機でいただくことにしました。 ... 
    続きを読む
    19:35発のNH670便羽田行きに搭乗し、飛行機の中で「シースクリーム」をいただきました。「シースクリーム」はカスタードクリームをはさんだスポンジに生クリームを絞り、黄桃とパイナップルをのせたケーキで、とにかく生クリームが美味しかったです。  
    閉じる

  • アティック

    アティック

    3.35

    距離:0.5km

    トルコライスやリゾット、カクテルなどをオーダー、全て美味しかったです。スタッフの方もオーダー、お皿下げる等のタイミングがよ... 
    続きを読む
    かったです。わりとお一人様もいたので、お一人様も入りやすい雰囲気でそこも良いとこかと。 
    閉じる

  • 浜屋百貨店

    浜屋百貨店

    3.35

    距離:0.6km

    長崎市内にある百貨店です。地元の小さな百貨店ですが、路面電車の走る大通りに面した一等地に店を構えています。横にはアーケード... 
    続きを読む
    街もあり、人通りは多く好立地です。百貨店ならではのサービスと品質が特徴で、レストラン街なども設置されています。 
    閉じる

  • 長崎出島ワーフ

    長崎出島ワーフ

    3.69

    距離:0.5km

    出島ワーフは長崎港に面した複合商業施設。 雰囲気がとても良く、景色もとても綺麗です。 何より海風がとても気持ちよく、海... 
    続きを読む
    を見ながらテラスがあったりとオシャレな店舗も多いです。 船が係留していたりもあり雰囲気いいです。 道も広くてちゃんと整備されているので歩きやすいです。 トイレも綺麗でした。 大人向けな感じもします。  
    閉じる

  • 長崎港のすぐ近くにあります。路面電車の大波止からすぐですし、長崎駅からも歩ける距離で、アクセスは良かったです。目の前に大型... 
    続きを読む
    SCがあるし、ホテルの1階にコンビニも入っていて、様々な面で便利でした。 ホテルは建物自体が古いので、一昔前のビジネスホテル、という造りです。ですので古さは否めないのですが、全体的に清潔感はしっかりとされています。ベッドも大きくて寝心地が良かったですし、バスルームもきれい、ウォシュレットもついています。冷蔵庫など設備面もしっかりとしていました。 ホテルスタッフの方々は丁寧でとても感じが良かったです。 古さはありますが、価格はリーズナブルでした。しかも長崎港が目の前なので部屋から港が見えましたし、出島も近いので観光にも良い立地でした。リーズナブルに長崎に滞在したいならおすすめできるホテルです。 
    閉じる

  • 長崎駅から路面電車に乗らないとアクセスできないものの、観光で長崎に来る場合は大抵路面電車を利用するので、一日乗車券等買って... 
    続きを読む
    、それでアクセスすればかなり便利。 部屋は木を多用した温かみのあるデザイン。テレビはないがWifiあり。 バーデンという名が付いているが特に温泉があるわけではない。ただしそこそこ広い湯船(共同)あり。 
    閉じる

  • 矢太樓・矢太樓南館 写真

    矢太樓・矢太樓南館

    3.64

    距離:1.6km

    風頭山の頂にあり、南館の玄関・フロントは9階にあります。その9階と本館4階とは連絡通路でつながっている。本館4階のホワイト... 
    続きを読む
    ルームは展望デッキになっていて、山の上なので夜景がきれいに見える。長崎で夜景が1番きれいに見えるホテルだそうです。確かにきれいだった。和室を利用したが椅子がなかったので、畳用の椅子をお願いしたらすぐに対応してもらえてよかった。南館2階の大浴場を利用した。広くてよかった。朝食ビュッフェは地下1階でした。品数は少なかったが、海鮮丼を自分で作るように小さく切った海鮮がいろいろ用意されてたのはよかった。 
    閉じる

  • 夫婦二人で夕食・朝食付きで2泊利用しました。 部屋は和室で2間続きとなっており、とても広かったです。 洗面所・浴室... 
    続きを読む
    ・トイレも別々に設置されています。 洗面所の排水はあまりよくありません。トイレは広かったです。 こちらの旅館は高台にあるため、広縁から長崎市街の夜景が一望出来ます。 180度邪魔なものがなく、稲佐山に行く必要が無いくらい見事です。 大浴場も同様で、露店風呂からも素晴らしい夜景を見ることが出来ます。 17時に大浴場に行った時は、ほぼ貸し切り状態でした。 女性側の大浴場には、シャンプーバーがあるそうです。 大浴場の出入口付近には、 自由に食べてよい小さめのアイスキャンディが置いてあり、 2回の利用で計5本いただいてしまいました。 ロビー階には土産物屋がありましたが、品揃えはやや少ない印象です。 子供が遊べるスペースが併設されていました。 夕食は卓袱料理コースで、初日はお刺身類や豚の角煮など、 2日目はお刺身類・豚肉のみそ鍋・アジフライなどを美味しくいただきました。 量的に物足りなかったら、プチビュッフェとして 炊き込みご飯や唐揚げ、ポテト、デザートなどもフリーでいただくことが出来ます。 お酒は別料金で「軍艦島」という焼酎やビールをいただきました。 ビールは瓶1本990円と少しお高めです。 朝食はシンプルなバイキングでしたが、こちらも美味しくいただきました。 食事処はとても広く、海外団体客とは仕切られており、その辺りの配慮はされています。 足が無いと行きづらい立地ではありますが、 部屋・食事・大浴場いずれも文句なしで、 コスト的にも高くなく、夜景も堪能出来るすばらしい旅館だと思います。  
    閉じる

坂本屋の旅行記一覧(6)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。