琵琶湖マリオットホテルのクチコミ(15ページ)
200件-
琵琶湖畔の半島の先の方にあるのでレイクビューもきれいですが、守山エリアが自然がたくさん残っているので、シティビューも緑がいっぱいできれいでした。朝食会場が12階でどちらも楽しめます。隣にプラネタリウムがあり、建物がほぼつなかっているので、雨の日の夜でも楽に観にいけました。プログラムが葉加瀬太郎の音楽で、かつ平日夜で貸切状態で、かなり良かったです。
施設からの返信があります
かふぇさん 様、
この度の旅のコメントを共有いただきましてありがとうございます。
琵琶湖マリオットのデザインコンセプトを代表する写真の共有もありがとうございます。琵琶湖の湖畔に位置する私共は、BIO TOPEをテーマにデザインされており、撮影いただいた客室のベッドボード上の壁紙は蝶が水を飲みに水面に舞い降りたイメージをデフォルメ、また、ロビーのデザインも砂地とそこに生える木々をデフォルメしており、他にも随所に感じていただけると思います。
次回ご来館の際には、違う視点でお楽しみください。
この度はご宿泊ありがとうございました。
琵琶湖マリオット
総支配人
佐野洋一-
-
General Managerより
返信日:2018/06/04
-
-
今回は10階の温泉付きの部屋に泊まりました。茶色い温泉がいつでも入れる状態でしたので、滞在中に4回も入りました。少し首を伸ばせば、お風呂から琵琶湖も望めます。
内装も高級感があって部屋も広いので気持ち良く宿泊できました。施設からの返信があります
すこし幸せに 様、
この度の琵琶湖マリオットご滞在の体験を共有いただきましてありがとうございます。コメントを拝見し、十分にリラックスしていただきご満足いただけた事、スタッフ皆喜んでおります。
今後共、変わらぬご愛顧を頂けるよう、スタッフ一同精進してまいります。
この度はご宿泊ありがとうございました。
琵琶湖マリオット
総支配人
佐野洋一-
-
General Managerより
返信日:2018/06/04
-
-
琵琶湖湖畔にある、琵琶湖マリオットホテルに行ってみました。今回は、温泉付きのお部屋が満室だったので、普通のお部屋。温泉目的だったのですが、懸念していた通り、別施設の地下にある温泉は、使い勝手が悪く、やっぱり行くなら、温泉付きのお部屋限定ですね。
施設からの返信があります
ここなっつ様、
この度の旅の体験を共有いただきましてありがとうございます。
コメントを拝見し、別施設の温泉がご満足いく使い勝手でなかったことを伺い、
残念でございます。
この度のここなっつ様のご意見を今後の運営に活かしてまいります。
今後も変わらぬご愛顧を頂けますこと、勝手ながらお願いいたします。
琵琶湖マリオット
総支配人
佐野洋一-
-
General Managerより
返信日:2018/05/19
-
-
京都観光ついでに1泊しました。京都駅から堅田駅へ、そこから無料送迎バスに乗り継いで向かいます。ロビーは改装したてであるため、ピカピカ。吹き抜けが気持ちいい。エリート会員特典にて、スーペリアー→プレミアムルームへアップグレード。プラチナ特典で赤ワイン+ハーゲンダッツのアイスをギフトとしてチョイス。温泉付きのお部屋は素晴らしいです。アメニティはマリオット標準のTHAANですラウンジのスタッフも親切でした。おかげで快適なホテル穴熊生活を満喫しました。翌日は無料のレンタルサイクルで琵琶湖を散策。初夏の琵琶湖はサイコーです!!。また来たい。
不満な点としてはプラチナ会員とゴールド会員の差がほとんどない。(これはマリオット会員制度への不満かもしれんが。)SPGアメックスのステータスマッチで取得しているなんちゃってゴールド会員と、当方のようなガチのプラチナ会員とでサービスの差別化をお願いしたい。
施設からの返信があります
いりおもてやまねこ様、
この度の旅のご滞在の共有を頂きありがとうございます。
コメントを拝見いたしまして、この度の旅がご満足いく形に終わったことが伺え、
当方も喜んでおります。
8月にはマリオットリワードのプログラムが、表紙こそ違えども、リッツカールトンリワード、SPG、マリオットリワードが一緒のプログラムになり、エリートベネフィットも刷新されます。お楽しみに8月をお迎えください。
次回も滋賀守山にお越しの際は、琵琶湖マリオットにお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
琵琶湖マリオット
総支配人
佐野洋一-
-
General Managerより
返信日:2018/05/19
-
-
琵琶湖大橋を渡りすぐの、琵琶湖が大きく開けた場所にあります。
西からのアクセスは、新名神が出来て渋滞しなくなり近く感じました。
客室は、温泉付の部屋が出来たのでそちらを予約、ビューバス温泉と内風呂温泉の二つカテゴリーがあり、内風呂の方でしたが、琵琶湖が一望できる窓辺にカウチがあるので、こちらの部屋の方が景色が楽しめます。
また、気の向いた時にいつでも部屋の温泉に入れるのは理想的、部屋に温泉が付いていても、時間制限があるホテルもありますから。温泉は、循環式なのか常に吐水口から出ており、音が気になる場合、お願いすれば夜間止められます。
ただ、せっかくのTHANNアロマティックウッドのシャンプーなどのディスペンサーが、床置きです。衛生面でどうなのでしょう。特にボディソープが水っぽかったです。
マリオット上級会員向けのラウンジはロビーにあり、夜22:00までアルコール提供、甘い物も置いてあります。普通のレストランは12階にあります。
朝食もベーシックに揃えられている上、オリジナルのローカルオムレツがとても美味しいので、オススメです。しかもテーブルオーダーで届けてくれます。
ほとんどのスタッフが親切で寛げたステイケーションでした。
施設からの返信があります
ラズベリー夫人様、
この度の旅の体験を共有・フィードバックを頂きましてありがとうございます。
フィードバックを拝見しまして、概ねご満足いただけた事が伺え、喜んでおります。
今後も今以上にご満足をしていただけるよう、工夫をし、改善を進めてまいります。
次回も滋賀守山にお越しの際は琵琶湖マリオットにお立ち寄りください。
ご宿泊ありがとうございました。
佐野洋一
総支配人
琵琶湖マリオット-
-
総支配人より
返信日:2018/04/27
-
-
まずJR堅田駅までのシャトルバスが助かります。
運転手さんもとても感じの良い方でした。
チェックインの時間より少し早く到着しましたが、すぐにお部屋にも案内して頂きました。
マリオットのゴールドエリートにてアップグレードしてもらい、琵琶湖が見渡せる広くて快適なお部屋でした。
今回は特に観光もせずホテルステイだけで行きましたが、近くのなぎさ公園は菜の花が満開で良い散歩コースでした。
温泉の大きなお風呂に浸かってゆっくり。
ラウンジはフロント階にあり、眺望がないのが残念でしたが、ペストリーは美味しくて駄菓子があるのも微笑ましい感じでした。
カクテルタイムのホットミールは、人数分をセットして持って来て下さいましたが、自分で好きな物が取れるといいなぁと思いました。
朝食は最上階で琵琶湖を眺めながら頂けます。
エッグベネディクトやオムレツも美味しかったです。
スタッフの方も改善点はあるかと思いますが、私には一生懸命さがとても伝わり満足なステイでした。
プール・プラネタリウム・キッズルーム等もあるので、家族連れの方にもオススメです。施設からの返信があります
Maria様、
この度の琵琶湖マリオットご滞在のコメント・評価を共有いただきましてありがとうございます。
また、写真のupもありがとうございました。
12月にグランドオープンをし、沢山のお客様から励ましのお言葉を頂いております。この度のコメントをスタッフ全員で共有いたしまして、サービスの向上を継続して図ってまいります。
次回も滋賀守山にお越しの際は、是非、琵琶湖マリオットにお帰りくださることをお願い申し上げます。
この度はご宿泊ありがとうございました。
琵琶湖マリオット
総支配人
佐野洋一
-
-
琵琶湖マリオット総支配人より
返信日:2018/03/20
-
-
マリオットゴールド会員ならとにかくお得なホテルです。ラウンジのアルコールは美味しいし、部屋もグレードアップしてくれるのでとても良い感じでゆっくりできます。ホテルライフを楽しむとはこういうホテルのことを言うのですね。おすすめホテルです。
-
クチコミ評価が低かったので、どうなんだろうと思いながらの宿泊でした。
まず到着してもベルがいません。車で到着しても?でした。
フロントでは近江のお茶を頂く事が出来てこれは良かったです。
建物自体は以前のホテルのままで中はリノベーションされていました。
またチェックイン時あるサイトのダイヤモンド会員特典のレイトチェックアウトを確認すると
ダイヤモンド会員専用のところから入らないと出来ないと言われ、びっくりしました。
とりあえず、12時でいいですよとの事でしたが釈然とせず・・・
でも部屋にはもうひとつの特典、スパークリングワインはご用意頂いていました。
?が頭の中いっぱいになり、確認メール。
丁寧なお詫びのメールがすぐに来て、部屋にもフロント担当から謝罪の電話がありました。
それと3人で2部屋を予約、1人部屋と2人部屋になるのですが
案内してくれた方は部屋の内容は一緒なのでと1人部屋に2人を入れることになって・・・
カードキーの枚数を見ればどちらの部屋になるか分かるはずなのに、そのチェックをされていないみたいです。
部屋にはかけ流しの温泉があり、とても温まって良かったです。
温泉のせいなのか、大きい窓いっぱい曇ってしまい拭いても拭いてもすぐ雲るので景色が見え辛かったのは残念でした。
アメニティは最小限整っていて、あとは貸し出しアイテム提供アイテムをお願いして持って来ていただくことになります。
フロントでバスローブをお願いしましたが、すぐに持ってきて下さいました。
朝食の種類はほどほどにあり、混みあうこともなくゆっくり頂きました。
卵料理は種類が多く、パンケーキやワッフルも頼めます。
ただ出来上がったお料理の上にテーブルに置かれていたリクエストの用紙を置くというのは・・・
お仕事はやりやすいんでしょうけど、それを目の当たりにしたこちらは一気に食欲が落ちてしまいました。
用紙はお皿の下に挟むとか、やはりちょっとご考慮頂きたいです。
またお味噌汁はぐつぐつ煮えてしまっているのに、近江ちゃんぽんの麺を茹でるお湯は煮えてなくてちょっとしたことが残念でした。
コーヒーカップにはソーサーが無いし、スプーンはどこに置くのかな?とか
色んなところでもう少し、あとひとつが足らないと思います。
夕食のアンガス牛の焼き具合を聞いて頂けず来たら中まで火が通り過ぎていたり、鶏肉も硬かったりと残念でした。
今まで宿泊したマリオットと比べて
スタッフの人柄は悪くないのですが、接客としてはもうちょっと頑張って欲しいです。
景色もいいし部屋もきれいだったので、ソフト面を充実させて頂けたらと思います。施設からの返信があります
かおりん様、
この度の琵琶湖マリオットご宿泊の評価・コメントを共有いただきありがとうございました。
この度いただいたコメントをアソシエート全員で共有いたしまして、今後のサービス向上、強いてはお客様に反映できるよう継続して改善をしてまいります。
誠に勝手なお願いではございますが、次回も滋賀守山にお越しの際は、是非とも、琵琶湖マリオットにお帰り頂けるようお願い申し上げます。
かおりん様、この度はご宿泊ありがとうございました。
琵琶湖マリオット
総支配人
佐野 洋一-
-
琵琶湖マリオット 総支配人より
返信日:2018/03/04
-
-
京都のホテルがあまりに値段が高いので、少し足をのばして琵琶湖畔のこちらのホテルに宿泊しました。
とても大きなホテルで、吹き抜けのロビーなどは壮観です。
部屋もよく、最上階のレストランからの琵琶湖の眺めなどは最高でした。
アジア系の団体のお客さんがとても多く、朝食の時間などは重ならないようにスケジュールを組みました。
場所がやや不便なので、レンタカー利用が便利です。施設からの返信があります
dune45様、
この度の琵琶湖マリオットご滞在の感想を投稿・共有いただきましてありがとうございます。
一年の内、時期にもよりますが、京都のホテルが満室の際は、大津や守山に沢山のお客様がお越しになります。
JR湖西線で、堅田駅まで20分程度かかります。時間・スケジュールに追われるビジネストリップは京都でなければなりませんが、時間的余裕や喧騒からのエスケープには琵琶湖マリオットを是非ご利用ください。
最寄駅から無料のシャトルバスも出ておりますし、予約ベースになりますが、琵琶湖線守山駅からもシャトルを運行しており、お越し頂けます。
一周250KMの琵琶湖の雄大さを感じていただくには、DeLUX以上の予約を頂くか、最上階レストランで窓際を死守してください。朝も素晴らしいですが、夕方も違った表情でお楽しみいただけます。ホテル全体は改装時BIO TOPEをデザインして行っております。
次回もお楽しみいただけたら幸いです。
この度はご宿泊ありがとうございました。
琵琶湖マリオット
総支配人
佐野洋一-
-
総支配人より
返信日:2018/03/30
-
-
プラチナチャレンジでムリに行った感は否めないが、週末で混んでいたのでやや評価は辛め。温泉付きの部屋だったらもう少し上げても良いかも知れない。ただ、とにかく周りに何もないのでラウンジ飯が今のままでは辛すぎる。一応リブランドとはいえマリオットを名乗る以上、アジアの他国並みにはガンバらないとね~ケチる訳ではなく夕飯食べる所他にないから‥
施設からの返信があります
いごちょ様、
この度の琵琶湖マリオットご滞在の評価を共有いただきましてありがとうございました。
この度のコメントをスタッフと共有いたしまして、改善を行い、認めていただけるよう努力をしてまいります。
この度はご宿泊ありがとうございました。
琵琶湖マリオット
総支配人
佐野洋一-
-
総支配人より
返信日:2018/03/16
-
141件目~150件目を表示(全200件中)

