琵琶湖マリオットホテルのクチコミ(11ページ)
200件-
色々と不満が残る宿泊でした。
マリオットのチタンエリートなのに部屋のアップグレードはほぼ無し。ツインルームにエキストラベッド入れているためか部屋変更を希望しても対応してもらえませんでした。(ホテル側の主張として、アップグレードの特典が琵琶湖側の部屋との事でしたが、低層階。。)大人3人、キャリーバッグ3個の荷物なのに部屋にキャリー台が1つしかないので貸出希望の内線したら数に限りがあるからと言って渋る。。部屋に小菓子等のウェルカムギフト無し。もうこのホテルではチタン会員の意味ないよね。。ガッカリです。
大陸からの団体客を受け入れているため、大浴場と朝食会場はカオス。大浴場のお湯は温泉でしたが、浴槽は小さく、大人数利用のため湯船は綺麗とはいえず、洗い場も大混雑(並びました)。部屋のお風呂に再度入りなおしました。 -
滋賀・京都の4つの美術館を芸術の秋に訪れる旅の途中で、琵琶湖大橋のそばにある琵琶湖マリオットホテルにも宿泊しました。
琵琶湖の畔に建つ琵琶湖マリオットホテルは、森トラストの運営するホテル「ラフォーレ琵琶湖」が、米マリオット・インターナショナルとフランチャイズチェーン契約を締結して模様替えしたホテルの内の1軒です。
ホテル運営はこれまで通り、グループの森トラスト・ホテルズ&リゾーツが担っています。
京都駅から電車で約30分という便利な場所にありながら琵琶湖の自然の中にあり、雄大な湖を眺めながら過ごせました。
宿泊した客室は、室内に温泉が付いた40平米の琵琶湖が見える部屋で、夜と朝に温泉に浸かりゆったりと過ごせました。
只、温泉がかけ流しになっているので、静かな夜に水音が若干うるさかったです。 -
大津市に用事があり宿泊しました。外観は古いですが、館内は改装されているのか新しかったです。
小さいですがキッズルームもありますし、体育館やプラネタリウムも併設されています。
ホテル周辺に徒歩でいけるようなコンビニはありませんが、車で3分ほどのところに大型ショッピングモールがあります。
夕食はホテル最上階にあるレストランでいただきました。前菜とデザートはブッフェですがどれも美味しかったです。
わりと賑やかな雰囲気で子連れでも大丈夫でした。 -
マリオットのチタンエリートの恩恵でビューバス(窓際に温泉付き)のお部屋にアップグレードして頂きました。
とても喜んだのですが、以前スタッフの方から説明を受けた通り窓が湯気で雲って眺望が良くないと言う落とし穴がありました。
琵琶湖マリオットではお部屋のお風呂が温泉…と言うお部屋が一番ですね。
でもここのマリオットは周りにも何もないので、ひたすらお籠りホテルステイです。
とにかくゆったり出来ます。
アクセスもJR堅田駅から1時間に1本シャトルバスがあるので便利です。
-
場所も便利で、施設自体は良いと思います。温泉も気持ち良いし、室内プールやジムや、行っていませんが、プラネタリュウムも有ります。
2食付だったので、お夕飯はフランス料理のようですが、見た目は凄く綺麗なのですが、お味が宜しくない・・・ココのシェフって、お味見しないのかしら?それとも、味オンチ???
この品数なのに、フォーク・ナイフの類が、全部同じ物を使うって、信じられませんでした。マリオットだぞ~!と思った。
ただ、朝食は品数も多いし、味は(殆ど既製品だろうけど)美味しかったです。エッグベネディクトだけは、非常に美味しかった。
寝ごごちや、お部屋は普通に良かったと思います。 -
京都駅から湖西線で堅田駅まで行き、そこからシャトルバスでホテルへ。
車がない場合は、そのホテル内施設でホテルスティがベスト。スポーツがいろいろ楽しめる。
スポーツをしてゆっくり温泉につかり、寛ぐ。
琵琶湖が目の前にあり清々しい! -
お部屋に温泉があるのは、ちょこちょこ楽しめていいですね。
大浴場にも行ってきました。地下にあるので、景観や露天はありませんが、掃除の行き届いた施設でした。
朝食はメニューが多くて、色々楽しめました。高層階からの琵琶湖ビューもよかったです。 -
琵琶湖のほとりにある大きなラフォーレリノベのマリオット。マリオットと名前がついているけど、豪華さや格式、といったホテルらしさはなくて、とっても親しみやすい保養所のようなホテルでした。
近くの観光名所はラコリーナですが、タクシーで6000円かかります。ホテルでタクシーを呼んでもらって待つ時間、ラコリーナで待つ時間。それぞれ15分以上かかります。マイカーかレンタカーがないととっても不便です。
人手不足なのか、スタッフがいないシチュエーションが多い。大浴場の受付やプラネタリウムの受付に誰もいない・・売店にも。。売店で買うのに時間がかかる・・それぞれのスタッフはとっても親切なんですけど・・
ラウンジはたまたまか、ひっそりして、楽しみにしていたフードは少なくてがっかり、夕食代わりには寂しい。朝食はこれといって美味しいものはなかったです。
大浴場もプールも赤ちゃん不可。プールはしっかり泳がなきゃ、みたいな感じでリゾート感薄し。プラネタリウムは客は少なすぎ..
オオバコホテルなので、団体客受け入れしています。
室内に温泉の風呂があり、常時湯がたまって入れるのはよかったです。
売店にマリオットマグカップが売っていたので、買いました。
-
琵琶湖の目の前に建つホテルです!外観は古さを感じますが中は綺麗にリノベーションされていてとても快適。食事は取っていないのでわかりません。温泉は隣のスポーツ施設内にあるので部屋からは遠いです。隣に遊べる施設があるのでお子さん連れにはとても良いホテルだと思いますしお子さん連れの方がほとんどでした。
-
今年のGWに宿泊しました。
■部屋
温泉付の部屋に宿泊。こぢんまりとしていますが、マリオットで温泉が楽しめます。これがなかなかいい。大手チェーンのホテルで温泉付というのがあまりなかったので、家族も大喜び。大浴場ではなく、家族だけで入れるというのが何よりの喜びです。
■食事
朝食のビュッフェは大混雑。品数等々、特に不満はありませんでした(若干、接客に手間取っていましたが)。夜の食事はイマイチ。レストランが満席なので、宴会場でのビュッフェとなりましたが、趣がなかった。
■アクティビティー
無料の自転車が借りられます。台数は少ないですが。本格的なツーリングなら、横にあるレンタサイクルを利用することになります。体育館もあって、卓球、バドミントンなどが楽しめます。あと、プラネタリウムもあり。琵琶湖でカヤックもできます。
101件目~110件目を表示(全200件中)

