旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

伊勢神宮のお膝元 鳥羽の割烹旅館 胡蝶蘭

旅館

三重県鳥羽市小浜町237-1 地図 / アクセス・施設情報

伊勢神宮のお膝元 鳥羽の割烹旅館 胡蝶蘭 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.30
クチコミ:19件
とても良い
7
良い
8
普通
2
悪い
1
とても悪い
0

22 ホテル満足度ランキング(鳥羽 156件中)

項目別評価

  • アクセス 4.19
  • コストパフォーマンス 3.43
  • 接客対応4.00
  • 客室4.00
  • 風呂3.81
  • 食事3.92
  • バリアフリー3.28

花ごころあふれる女将のおもてなし。壁にしつらえた一輪の花のようにさりげないおもてなしが私共の基本です

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    接客にすぐれた宿でした

    4.5

    旅行時期:2024/10(約2年前)

    公共交通機関で宿泊する人には、鳥羽の駅にとても豪華なリムジンが迎えに来ます。
    リムジンに乗る機会などなかなか無いので、これだけでも良い体験になります。
    旅館に到着すると仲居さん数名とフロントの人たちが迎えてくれます。
    そのあとロビーで和菓子と抹茶のウェルカムサービスとなります。
    今回は宿側も部屋に余裕があったためか、当初予約した部屋よりもアップグレードしてくれました。
    食事は夕食は部屋食となります。朝食は食事処に用意されています。
    風呂は2カ所。翌朝からは男女入替となります。
    露天は1カ所だけなので、女性は投宿当日、男性は翌朝に入ることが出来ます。
    温泉の成分分析表を見たら、源泉が近くにあるというのではなく、少し離れた所にある温泉からお湯を運んでいるようです。
    アメニティも盛りだくさんですし、夕食後にロビーで甘味のサービスもあります。
    口コミを見るとリピーターが多いようですが、泊まってみると納得します。
    鳥羽に行くことがあれば、また泊まりたい宿です。

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:1件

  • 鳥羽湾に面した静かな旅館、部屋食

    3.5旅行時期:2023/04 (約3年前)

    seensaai

    seensaaiさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:1件

    あらかじめ電話をしてくれると、鳥羽駅からリムジンで送迎してくれます。部屋はアップグレードしてくれました。海の見える和室で、海側にテーブルと椅子(二脚)のセットが二つありました。眺めはまあまあです。
    夕食は海鮮を選びました。部屋食だったのですが、食べている途中に追加の料理が二回来ました。温かいものをという配慮でしょうが、邪魔が入るという気もしました。冷蔵庫にビールが入っていますが、夕食のビールとも高すぎ。
    大浴場近くにソフトドリンクの自販機があるので、そこに入れて値段を安くしたほうがよいと思う。
    大浴場は露天風呂が一つしかないので、男女入れ替え制です。

    従業員に外国人の方が多くいますが、皆さん一生懸命に働いていました。宿の周辺には店が内容でしたので、食べ物、お酒など必要な方はあらかじめ準備して行ったほうがよいと思います。

  • 夏休みの旅行

    4.5旅行時期:2020/08 (約6年前)

    takataka

    takatakaさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:2件

    今年は遠くにも行けなかったため、伊勢神宮にお参りを目的に行ってきました。
    近場でgotoトラベルキャンペーンがあったためちょっとお高めな宿ということで胡蝶蘭さんに宿泊しました。
    外観は少し古いかなと言った感じでしたが、旅館に到着するとすぐお元気な声での出迎えがありました。で、入り口で検温と手指消毒。チェックイン時は1人だけで残りは離れた場所で抹茶とおまんじゅうのサービス。
    中は綺麗で生花が飾ってあり、綺麗で華やかな感じでした。
    部屋へは自分達もしくは中居さんがついて行くか希望で選べます。
    部屋は別館のスーペリアでなんと部屋は12畳と4.5畳、トイレと洗面台が2つずつ設置されてました。3人で宿泊では広すぎるくらい。
    どこも清潔で綺麗にされてました。
    夕飯はメインが海老の鍋と和牛の焼肉。どちらも美味しくいただきました。量は少し多すぎるくらいでした。
    風呂は男と女で入換制になっており、露天があるのは片方だけです。漢は朝から露天に入れます。気をつけないと周りから見えるそうです。女性は露天に入るときにゆあみを貸してもらえるそうです。
    朝ごはんも量は多く、味も良く満足な宿でした。

  • 部屋からの眺めが良かった

    4.0旅行時期:2020/02 (約6年前)

    めろんぱん

    めろんぱんさん(非公開)

    鳥羽のクチコミ:9件

    鳥羽駅から車で10分くらいでしょうか。駅からの立地は良くないものの、海に面した部屋からの眺めはとても良い旅館でした。部屋も広くて客室内にマッサージチェアも置いてありました。スタッフの方々は笑顔で歓迎してくれ、気持ちよく過ごせました。露天風呂も良かったです。

  • リムジン!

    4.0旅行時期:2016/09 (約10年前)

    ごん太2

    ごん太2さん(男性)

    鳥羽のクチコミ:10件

    鳥羽から電話するとリムジンが迎えにやってくる。ひときわ目立つし、もちろんはじめて乗る。「う~んどんなもんじゃろ」と考え込まされる。しかしわずか3分余りで着くから、車内を物珍しげに眺めてるだけ。結論・普通の送迎バスでいいのでは。
    外観は古いが館内はきれい。部屋は広く2間あって内風呂と露天風呂ともにある。実はJTBの予約で宿泊だけなら23000円。コストパフォーマンス的には高いが近鉄とセットにすると3万円ほどになる。鳥羽に温泉があるか?と思ったら同じ三重県の猪の倉温泉のおゆだそうだ。引き湯しているのかトラックで運んでくるのか。18度のアルカリ性単純泉だから加水・加温しているが、お湯はさらっとさっぱりして温泉らしさは残っている。食事も夕・朝食ともによい。アワビが美味しかったがイセエビが出なかったのが残念。スタッフのもてなしもいい。鳥羽も志摩や賢島に負けまいとがんばっているようだ。

  • 伊勢神宮のお膝元 鳥羽の割烹旅館 胡蝶蘭

    4.0旅行時期:2016/06 (約10年前)

    kuronekoxclover

    kuronekoxcloverさん(非公開)

    鳥羽のクチコミ:11件

    リムジンでのお迎え、ロビーでお抹茶とお菓子のサービス。
    湯あがり所ではシャーベットのサービス。
    お部屋は少し古いですが、海も見え廊下にもお花も飾ってあったりしていいお部屋です。
    お風呂のアメニティも良かったです。
    料理はどれも美味しくなかったですが、サービスが本当に良くいい旅館でした。

  • お料理の美味しい鳥羽の宿

    4.5旅行時期:2016/05 (約10年前)

    riko

    rikoさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:1件

    GWの旅行で宿泊しました。
    お部屋が空いているという事で、広いお部屋にアップグレードして頂きました。お部屋の担当の方がイケメン(笑)で丁寧に接客して頂き、気持ちよく過ごせました。夕食はお部屋食で、のんびりと食事が楽しめました。盛り付けも凝っていて、ボリュームもあって、すごく美味しかったです。お料理に力を入れているお宿という印象。朝食は、朝食の会場で。お布団を上げ下げした後のお部屋で食べるのはあまり好きではないので、別の会場で良かったです。朝食も手の込んだお料理でした。漬物バイキングも楽しい。建物は結構年数が経っていると思いますが、滞在中とても気持ちよく過ごせました。

  • 「おもてなし」を堪能できる

    5.0旅行時期:2015/08 (約11年前)

    小心者

    小心者さん(非公開)

    鳥羽のクチコミ:3件

    二度目の利用です。
    送迎のリムジンは以前のものより大型になっていてびっくり。
    家族だけで乗せて頂け、さっそく非日常を味わうことができました。

    用意された『湯あみ』を着用して入る露天風呂は開放感満点。
    若い女性でも安心して楽しめる良いアイデアだと思いました。
    また、湯上りのシャーベットと麦茶のサービスも嬉しいですね。

    『50代以上』の限定プランを利用しましたが、
    レイトチェックアウト、コーヒーサービス、翌日の昼食、干物のおみやげなど特典がいっぱいでした。
    中でも昼食の海鮮丼(またはステーキ丼)は予想以上に豪華で美味しかったです。

    今回は3階の部屋でしたが、最上階だった前回よりも海が近く感じられて良かったです。

  • リムジンでのお迎え

    4.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    チャコ60

    チャコ60さん(女性)

    鳥羽のクチコミ:1件

    お正月に家族4人で利用しました。鳥羽駅に着くとリムジンでのお迎えがあり最高です。
    少しだけ リッチな気分にひたれます。
    割烹旅館なのでお料理にも満足でした。建物は古い感じですが、清潔感はありいたる所に胡蝶蘭がかざられ優雅にすごせました。お土産コーナーは、少し小さいので選ぶのに時間はかかりません。

  • 伊勢神宮に結構近い

    4.0旅行時期:2014/12 (約12年前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:3件

    夕食が部屋食なので別館華彩香に宿泊するプランを選択しました。広い部屋で眺望も良かったです。この建物に大浴場と朝食ダイニングが有るのでエレベーター移動だけで便利でした。大浴場の露天風呂は足元注意です。景色に気を取られると下に岩がごつごつしてます。お食事は結構沢山有って、満足しました。

  • リムジンのお出迎えからのおもてなし

    4.5旅行時期:2014/10 (約12年前)

    夢旅人

    夢旅人さん(男性)

    鳥羽のクチコミ:1件

    鳥羽駅に着いてTELすると、豪華なリンカーンのリムジンが迎えにくてくれて、運転手の丁重な案内で室内へ、最初から殿様気分が味わえます。ホテルに着くと着物姿の4-5人の方のお出迎え。あまりの丁寧さにこちらが恐縮。でも気分は上々。部屋の案内も丁寧。部屋もゆったり。貸釣竿1,200円の案内に目が留まる。今回は時間がないのでパス。ホテルは海沿いなのでつりも楽しめそう。
    夕食は伊勢海老会席。朝食も地のものがたくさん。いずれもレストランでゆったり食事。味も文句なし。
    露天風呂は海に面して解放感たっぷり。ビューも最高。
    帰りも駅までリンカーンで見送り。5分でも楽しい。

伊勢神宮のお膝元 鳥羽の割烹旅館 胡蝶蘭のクチコミ一覧(19)

施設詳細情報

住所 三重県鳥羽市小浜町237-1
アクセス 鳥羽駅よりお車で5分 近鉄鳥羽駅無料送迎あり (14:45~18:00) 伊勢IC~伊勢二見鳥羽ライン経由25分程
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 鳥羽ビジターセンター

    鳥羽ビジターセンター

    3.31

    距離:0.9km

    JR・近鉄鳥羽駅から歩いて3分ほど、戸田家に宿泊した時に行ってみました。鳥羽だけでなく伊勢志摩などの観光パンフレットや施設... 
    続きを読む
    案内がそろっていて、海女さんの塑像や船の模型、亀の標本なども飾ってあります。周辺観光情報を入手するには良い所だと思いました。 
    閉じる

  • 鳥羽水族館のあと時間あれば寄ろうと思っていて、鉱山ハンターは事前予約が必要だったので予約不要の川で採掘20分800円を体験... 
    続きを読む
    しました。 パパが末っ子付き添い、私と上のこどもたちの4人で参加。 結構体勢きついし、全然みつからない~! と思ってたらこどもたちは順調に見つけてました! みかねてスタッフの方が助けてくれました。。。 レアアイテムは見つけられず…。 人気のようで混雑していました! 伊勢志摩方面にきたらぜひまたいきたい! 
    閉じる

  • 一栄

    一栄

    3.24

    距離:0.6km

    座敷は飲み会で満席でした。カウンターにて一栄定食(お刺身と海老フライで定食系では豪華な3000円)をいただきました。美味し... 
    続きを読む
    かったです!単品メニューも充実でした。 道1本入ったところにありますが、案内看板出てたので迷いませんでした。駐車場あります。 
    閉じる

  • 伊勢・鳥羽への旅行の際に利用しました。鳥羽国際ホテルのメインダイニングです。フレンチのコース料理で伊勢エビや牛フィレのロー... 
    続きを読む
    ストなどをワインとともに堪能しました。窓側の席でしたので海の景色も楽しめました。オニオンポタージュも美味しかったです。 
    閉じる

  • ドライブイン鳥羽

    ドライブイン鳥羽

    3.24

    距離:0.7km

    伊勢志摩スカイラインの入り口、鳥羽側の道路沿いにあります。目立つ外観、広い駐車場で空いていることが多いです。 伊勢うどん... 
    続きを読む
    なども食べれます。 思うに、観光バスを目当てに作られたと。 中は、さまざまなお土産がたくさん。空いていたので店員さんの視線が痛かったです。 
    閉じる

  • 吉田屋 和光 写真

    吉田屋 和光

    3.20

    距離:0.8km

    ホテル和光は鳥羽駅から近いですが、行くまでの坂が少しキツイです。 足が不便な方は、車で来ることをお勧めします。 館... 
    続きを読む
    内は古いですが、きれいに掃除されてますし、フロントの方もとても親切でした。空気清浄機が置かれていたりと快適に過ごせました。  
    閉じる

  • 海上料亭 海楽園 写真

    海上料亭 海楽園

    3.22

    距離:0.3km

    HPで「古いことを了承して予約してほしい」ように書いてあったけれど 床がところどころ波打っている(^-^;のを除けば ... 
    続きを読む
    水回りもリフォームしてあるし快適でした。 とにかく部屋からの眺めと料理が最高です。 接客も付かず離れずで不満点は無いし、 今回1階をキャンセル待ちしたけど空かず結局2階に宿泊しましたが 桟橋で釣りができるので問題なし。 青イソメの投げ釣りでシロギスがぽつぽつ、 投げサビキで15~20cmサバの入れ食いでした。 
    閉じる

  • 亀の井ホテル 鳥羽 写真

    亀の井ホテル 鳥羽

    3.32

    距離:2.4km

    此処の宿は関東のフジテレビで放送したらしい・・・だから彼女は来たかったそうだ・・・ 鳥羽駅から夕方3本、朝2本の送迎バス... 
    続きを読む
    が有るが、おかげ横丁を満喫し過ぎた私達はバスに乗り遅れ、結局タクシーで\2100もかけて向かった。 お部屋は綺麗でしたが、シャワーも無い部屋でした(結構高かったのになぁ~~) お風呂も内湯と外湯が有りましたが、ごく普通の温泉でした。(シャワーだけはリファでした) アレルギーと好き嫌いがある彼女は、ビュッフェを好み、此処は朝晩ビュッフェでしたが、夕食の松坂牛はあんまりな味で、お寿司やお刺身も何処にでも有るような品でした。 夕方遅く着いたので、食べてる間に、お夜食の担々麺提供が有ると言うので、追い出されたのには驚きました。担々麺は食べて居ません。 朝食のビュッフェには茹でズワイガニが出て居ましたが、ある意味朝からゲンナリ・・・蟹って食べるのに時間が掛かるし、のっけ丼も作れましたが、具材はネギトロ以外はしらす干しやとろろなどで海鮮丼には成りません。此処も9時までOKなのに、9時前から片付け始めて、追い出されるような感じだったのはとても嫌な感じがしました。 送迎バスで鳥羽駅まで送って頂きましたが、鳥羽水族館に入ってから(私はその前からお腹が痛く)私はトイレに駆け込み、嘔吐と下痢で3時間もトイレから出られず、心配する彼女も今日の新幹線で帰宅すると言うので、ゆっくりも出来ず、本当は松坂の松坂牛ランチを予約してたのに、それも断り、鳥羽で彼女と別れ私だけ先に特急で帰宅(殆どトイレに中で)駅まで夫に迎えに来てもらい、そのまま内科受診、ノロだとは言われなかったけれど(ノロの検査は難しいらしい)その場で点滴を置け、薬を貰って帰宅・・・3日ほど苦しみました。親友は生物も苦手で、食べれないものが多く、蟹は食べて居ましたが、私とは違って居たので腹痛は起こさないで居ましたが、宿に連絡しましたがそういう声は無いと言われ・・・せっかくの旅行が台無しに成ったのは悲しかったです。 
    閉じる

  •  鳥羽湾を見下ろす高台にあるホテル。創業1950年で適度にリニューアルされているが、全体的な施設の古さは否めない。天気が悪... 
    続きを読む
    かったせいもあるが、鳥羽湾からかなり離れているので展望も今一つ。  100m2のファミリールームに2家族6人で泊まった。間取りは広い畳敷きの部屋と2ベッドルームでその間にリビングがあったが豪華さはない。半露天風呂付きというが、すりガラスで石の床に陶器の浴槽が置かれているだけで展望はゼロ。  海側に屋内大浴場から見る鳥羽湾はかなり離れている。山側には庭園露天風呂はやや風流。エレベーターで最上階に行くと広い庭園があり、「めだかの学校」というビオトープがある。  施設や食事を考えるとコストパフォーマンスはあまりよくない  
    閉じる

伊勢神宮のお膝元 鳥羽の割烹旅館 胡蝶蘭の旅行記一覧(6)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。