旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
御宿 ひしや寅蔵 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.07
クチコミ:7件
とても良い
0
良い
3
普通
2
悪い
2
とても悪い
0

98 ホテル満足度ランキング(湯田中渋温泉郷・志賀高原 162件中)

項目別評価

  • アクセス 2.58
  • コストパフォーマンス 2.67
  • 接客対応2.42
  • 客室2.75
  • 風呂2.50
  • 食事3.50
  • バリアフリー1.75

創業四百余年、大正浪漫の香り漂う老舗の宿。庭園露天風呂は貸切りも可能、女性はお好みの色浴衣をどうぞ!

  • 佐久間象山が愛した旅館

    4.0旅行時期:2017/07 (約9年前)

    SHIN

    SHINさん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:176件

    幕末の思想家、佐久間象山が愛した旅館と言われています。外観は木造建築で重厚な感じですが、中は和の雰囲気をだしつつも所々に洋の雰囲気もありハイカラでした。また露天風呂は見事でした。日本庭園の中にいるような風情です。象山の書なども展示されていて、その歴史と趣きを感じる宿でした。

  • 渋温泉で犬OKのお宿で貴重ではありますが辛口評価です。

    2.0旅行時期:2016/12 (約9年前)

    hana0826

    hana0826さん(女性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    犬と泊まれる数少ないお宿なので選びました。
    まず、駐車場がありませんし、お宿の前の道は狭いので車で入っていけません。荷物の多い犬連れではとても不便でした。
    また、チェックイン少し前にお宿に到着しましたが、フロントには誰もおらず、電話しても誰も出ず、しばらく待ったけど人の気配もなく、しつこく内線を鳴らし続けてやっと繋がり、かなりご高齢な方が対応してくれたのですが、時間がかかり、かなりイライラしました。お宿の方とまともに話したのはチェックアウトの精算時でした。
    お部屋は普通の和室です。犬用のアメニティはありませんが、犬は無料なのでそこは気になりませんでした。
    お風呂は内湯が男女1つ。貸切用の露天風呂が1つ。露天風呂はとても広く雰囲気もよかった。しかし内湯が最悪。まずぬるい。さむい。シャワーの温度調節ができず、最初は水。しばらくすると熱湯。やけどしそうになりました。アメニティはリンスインシャンプーとボディソープ。温泉宿なのにリンスインシャンプーって。しかもドライヤーが部屋になく、内湯にひとつだけ。よくある壁に付いていて風量がいまいちの乾かないやつ。シャンプーやドライヤーは簡単に改善できるような気がするのですが、サービス精神がないのでしょうか。
    食事は品数多いですが、早くから並べてあるので、天ぷらも茶碗蒸しも全部冷めてる。最初に汁物を提供したら、それ以降勝手に食べておいてのスタイル。料理の説明も全くなし。
    犬を連れていると夜散歩に出たりしたいのですが、22時を過ぎと施錠されロビーも真っ暗。
    なんだかすべてにおいて、もうちょっと努力すればいいのにって思ってしまいました。
    良かったのは立地だけです。
    金具屋も近いし、渋温泉街の中心にあるので湯めぐりには便利でした。
    トータル的にみても民宿並のサービスなのに料金は旅館並。コスパ悪すぎなので選んだことを後悔しました。

  • ひしや寅蔵

    1.5旅行時期:2015/04 (約11年前)

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    お部屋については昔ながらの旅館。

    テレビはあるけどリモコンが反応しないのでお話しすると対応できず。

    料理は質・量とも満足。

    雰囲気と外湯を楽しむだけならお勧めの御宿なのですが。。。

    外湯めぐりはまた体験したいと思ってます。

  • 旅猿ロケ地巡り

    3.0旅行時期:2014/10 (約12年前)

    旅猿69

    旅猿69さん(非公開)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    東野・岡村の旅猿「地獄谷で野猿を撮ろう」でおふたりが宿泊した旅館。
    お二人と同じお部屋に泊まる「旅猿プラン」があり、それを予約しました。
    なかなかいいお値段でしたが、それに見合うほどの豪華なお料理でした。
    夜も、朝も、品数も量も多く、おいしくいただきました。
    「旅猿プラン」というだけあって、夕食・朝食は旅猿のおふたりが野猿を撮った後に写真を見ていた部屋だったり、DVDの貸し出しがあったり、お二人と同じ場所で写真を撮っていただけたりしました。
    旅猿ファンならば是非行ってみてください!なにかいいこと、あるかも…??

  • 露天風呂が素敵

    3.5旅行時期:2014/01 (約12年前)

    サミー

    サミーさん(女性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:2件

    渋温泉の旅館にしてはかなり珍しいことに、露天風呂があります。しかも貸切制で、24時間入れ、庭園風の露天風呂。外湯巡りが主なこの温泉地で、内湯だけで満足できてしまうほどでした。建物は古いけどキレイにリフォームされており、レトロで可愛らしいです。食事は美味しかったのですが、私には少なかったので、男性は物足りないと思います。

  • こぢんまりとかわいい温泉宿

    3.5旅行時期:2011/11 (約14年前)

    HAL

    HALさん(女性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    ずっと気になっていた渋温泉へ。
    有名な旅館などもありましたが、こぢんまりとしたサイズでところどころ和モダンなこの旅館は、お値段もお手頃で、女子旅にはぴったりでした。
    夕食は部屋だしですが、宿泊している部屋ではなく、隣のお部屋に用意して下さいました。
    その方が、スムーズなのでしょうか?
    温泉街の真ん中の細い通りにあり、風情もあって、楽しい旅行になりました。満足です。

  • おさるの温泉めぐり

    3.0旅行時期:2011/02 (約15年前)

    Japichen

    Japichenさん(女性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    お猿の温泉(地獄谷温泉)に行く途中のお宿にコチラを利用させていただきました。
    渋温泉には9つの外湯があり、全部制覇してスタンプを押し、最後薬師寺におまいりすると
    願い事がかなう~ という言い伝えがあります。

    9つの外湯めぐりは、【渋温泉にご宿泊いただいた方のみ】利用できるらしく

    無料です^^

    スタンプを押す手ぬぐいは旅館で購入可能で、どのお湯もノスタルジックで可愛かったです。

    コチラの旅館には貸切露天風呂もあり、広々と使えて楽しかったです。

御宿 ひしや寅蔵のクチコミ一覧(7)

施設詳細情報

住所 長野県下高井郡山ノ内町渋温泉大湯
アクセス 長野電鉄線湯田中駅よりバスで7分。上信越道信州中野ICより志賀高原方面へ約20分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.44

お得情報

【朝食/岩岳ゴンドラチケット付】プラン

グリーンシーズンの白馬を満喫する岩岳マウンテンリゾートのゴンドラチケット付きの宿泊プラン。日中は北アルプスの雄大な自然を満喫し、ご宿泊は温泉付客室でリフレッシュ... もっと見る

3.81

お得情報軽井沢の閑静な森の中に佇むホテル。

軽井沢の閑静な森の中に佇むホテル。客室は和室・洋室・和洋室が揃った「メインウイン... もっと見る

3.48

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る

  • 角間温泉の街並

    角間温泉の街並

    3.21

    距離:0.8km

    志賀高原でのスキーの帰りに寄った老舗風の温泉街。 クルマでアクセスすると割と心細くなるような道路で、集落に入ると、外... 
    続きを読む
    湯殿があちこちに建てられている。 案内がなかったので、外湯に入る事ができなかったが、古い家屋と湯殿が良い雰囲気だった。 
    閉じる

  • 世界平和観音

    世界平和観音

    3.31

    距離:1.0km

    大悲殿世界平和大観音 入館料 200円 大悲殿の中には御本尊の他 原型となった観音像や初代観音像の写真 ケヤキの一本... 
    続きを読む
    胴でできている厄遂い大太鼓などが展示 さらに大悲殿から通じる廊下を歩いて台座内に入ると 観音像がずらり 西国三十三番札所の観音の写し本尊が ぐるりと展示 その後 胎内巡りの通路を経て 厄除けの輪をくぐり 階段にて世界平和大観音の台座に出ることができます 下から直接眺める 世界平和大観音は 迫力 これまでのいきさつを聞き 広島につながる原爆の火の展示を見て 世界平和を考える そんな時間 過ごすことができました   
    閉じる

  • もとや

    もとや

    3.12

    距離:0.1km

    渋温泉の町中にある、やや古めの建物。昭和の風情を感じる焼き鳥屋さんです。塩、タレどれも香ばしくて美味しい焼き鳥。日本酒がす... 
    続きを読む
    すみました。締めはラーメン。この味もどこか懐かしさを感じます。旅館の料理も良いですが、ここで渋温泉の夜を過ごすのもいいかも。 
    閉じる

  • 玉川本店

    玉川本店

    3.3

    距離:0.1km

    長野に来たらお蕎麦食べなきゃという事で、寒いので温かい鴨南蛮蕎麦をお願いしました。手打ちそばでつゆの色は関東の醤油色と比べ... 
    続きを読む
    てかなり薄いです。遠慮なく飲める優しい味でした。鴨肉も美味しかったです。横にいた外国の女性の方も、美味しかったですと伝え帰られました。 
    閉じる

  • 玉村本店

    玉村本店

    3.31

    距離:0.2km

    渋温泉を挟んで高台にある酒屋で、店から駐車場は歩いて1分ぐらい離れた場所にありました。店内入るとショーケースには日本酒が並... 
    続きを読む
    び横には地ビールがたくさん置いてありました。暗がりの雰囲気の店内で地ビール4本と地酒を購入しました。 
    閉じる

  • 渋温泉 古久屋 写真

    渋温泉 古久屋

    3.22

    距離:0.0km

    9つの湯巡りが出来るのが売りなのでどのようなものか宿泊しました。 渋温泉の中心にあるのでアクセスは楽です。車の場合は離れ... 
    続きを読む
    た場所にある渋温泉駐車場又は専用駐車場に止めることになるので、重たい荷物は予め車で宿前に付けて荷物を降ろしたほうが楽かと思います。玄関前には古久屋名物温泉卵が50円で販売しています。 館内は増築を繰り返したためか迷路のようになっていて階段のみです。風呂への移動で結構歩くのでお年寄りには少しきついかな。 お部屋の方は古い建物ですが、改装されていて綺麗で不満はありませんでした。部屋の窓からは、すぐ向かいの建物で眺望は期待できません。 お風呂の方は9つの浴室があり1泊では廻りきれませんでした。1階露天風呂福六の湯は、小さな木の湯船がたくさんあり、ここが一番良かったです。 食事のほうは会食場で頂きました。1品1品美味しく頂きました。及第点だと思います。 渋温泉は射的場など昭和の雰囲気が残る施設が残っており、浴衣を着て下駄を履き温泉街をそぞろ歩きするのがマストです^^。  
    閉じる

  • 渋温泉 玉久旅館 写真

    渋温泉 玉久旅館

    3.21

    距離:0.1km

    平日に宿泊したので他にお客さんがいなくて貸切でした。 2つあるお風呂もご自由にどうぞと言われたので贅沢に満喫させていただ... 
    続きを読む
    きました。 渋温泉の特徴ですが、とても熱いお湯です。貸切なので好きなだけお水で薄められたので快適でした。 印象に残ってるのはなんと言っても夕食です。ひとつひとつ丁寧に作られていて本当においしかったです。せいろ蒸しのおやきは夕食の一品だから小ぶりかと思ったら全く手加減しないサイズで、街で売ってるおやきより大きいくらいでした。お腹を空かせて行くことをおすすめします。 清潔感のある良い宿でした。 
    閉じる

  • 湯田中温泉 望山荘 写真

    湯田中温泉 望山荘

    3.23

    距離:1.2km

    フロントで水とコーヒーをいただけます。一方、部屋の蛇口から出る水は飲めないそうです。 部屋は広いです。トイレと洗面が... 
    続きを読む
    別なのが良い。 一方、コンセントは少ないです。 温泉で生き返りました。 壁面が剥がれている箇所があるなど。所々昔の名残が残っています。 でも、おしゃれな共用スペースもありしっかり今風にリニューアルされたホテルという印象です。 
    閉じる

  • 今回 7F 和室8畳 山側の和室にて宿泊 テレビ 冷蔵庫 浴室 ウォシュレットトイレ wi-fi完備 浴衣 丹... 
    続きを読む
    前 歯ブラシ コットンは部屋に用意 お風呂は 掃除時間1時間以外 男女入れ替えで入浴可能 ジャグジー仕様の内湯 露天風呂 岩の露天風呂のみ1段降りる階段使用 源泉はかなり高温ですが ちょうどいい感じに調整 夕方には 露天風呂より雲海眺めることが できました 夕食 朝食 ともに創作日本料理 ここでは しいたけの原木よりしいたけをもぎ取り 網焼きにて実食 塩でサクッといただき 希望すれば原木持ち帰れます 信州ブランドと地元食材プラスした パーソナリティ感じるメニュー おいしく いただきました 何よりも ホスピタリティ感じる おもてなし 温泉の質と特別感感じる時間がいとおしく ゆったり気分満喫できました  
    閉じる

御宿 ひしや寅蔵の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。