PR
項目別評価
- アクセス 3.00
- コストパフォーマンス 2.50
- 接客対応3.00
- 客室3.25
- 風呂2.50
- 食事3.75
- バリアフリー評価なし
クチコミ(4)
一覧を見る-
礼文島の香深フェリーターミナルの近くにある旅館です。歩いて5分ほどの場所にあります。
部屋はシンプルな和室になります。
目の前には温浴施設があるので、そちらの利用券も付いています。
料理の宿というだけあって、やはり料理が良いです。 -
ターミナルから徒歩6~7分なので移動に便利でした。ホームページには大浴場があると記載されていましたが2人用位でした。1日目は部屋のユニットバスを目の前に温泉うすきの湯があるので2泊目はそちらに行きました。個人客の利用が多いようです。朝食後はロビーラウンジでコーヒーサービスがありました。ハイシーズンとしてはお手頃価格に感じました。
-
手作り料理の宿と謳っているが、他の宿との違いがあるかどうか。
料理は特に手作り感が感じられなかった。
宿の女将さんがお櫃からご飯をよそって下さる。今どきは珍しいかも。
ゆったり営業している感があり、団体客とは無関係。これはいい。
フロントで目の前にある日帰り温泉「うすゆきの湯」の割引券をいただき行きました。
香深港から歩いて3分という好立地。
-
礼文島から利尻を眺めようかと訪問。
フェリーターミナルから歩ける距離ででも送迎もしてくれたみたい。
シーズン終わりにきたので、お客さんは少なく、けど広い館内。
お風呂は小さくさみしい。
ご飯はやっぱり礼文。おいしかったです。
食堂には有名人の書がありました。
撮影のときに宿泊されたそうです。
旅館の周辺の花壇もきれいなのでみて欲しいですね。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道礼文郡礼文町香深村入舟 |
|---|---|
| アクセス | 香深港より徒歩にて3分 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
食事が良いとしてきめました。食べきれない量です。食事中に御主人が礼文島のいろいろな情報を話してくれます。すこし味付けが私に...
続きを読む -
2024年の6月に宿泊しました。 その時は「三井観光ホテル」という名前でした。 名前が変わっていたのでびっくりしまし...
続きを読む -
香深港のフェリーターミナルから徒歩5分程、集落の外れ付近にある静かな宿。民宿の前からは利尻富士が目の前に見えて美しい。 ...
続きを読む -
礼文島観光で宿泊しました。ネイチャーインはな心さんは、香深フェリーターミナルから少し離れていて、私達が歩いて行ける距離では...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/09/05 - 2022/09/05(約3年前)
- エリア: 稚内
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
利尻・礼文と回った今回の旅行も終盤となり,この日は,朝のフェリーで稚内に向かうことになりました.稚内は以前も来たことがあったのですが,今回の目的は特急宗谷に乗っ... もっと見る(写真44枚) -
旅行時期: 2022/09/03 - 2022/09/04(約3年前)
- エリア: 礼文島
関連タグ:
フェリーで利尻島から礼文島の香深港へ.この日は午前中のフェリーが欠航になってしまったので,香深港に着いたのは夕方.そこで,観光は諦めて宿に直行しました.礼文島で... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2022/07/04 - 2022/07/06(約4年前)
- エリア: 礼文島
- 同行者: 友人
関連タグ:
コロナ禍のこの数年間、心を癒してくれたのは自然の美しさでした。テレビの山女日記を見て以来高山植物を見てみたいと思っていたら礼文島は高い山に登らなくても高山植物が... もっと見る(写真87枚) -
旅行時期: 2017/07/25 - 2017/07/26(約9年前)
- エリア: 礼文島
- 同行者: 友人
関連タグ:
利尻島を後にして礼文島に向かいます。フェリーで45分。2つの島、仲良く並んでいますが、全然違いました。本来なら島をぐるりと歩いてみないと分からないのでしょうが、... もっと見る(写真40枚) -
旅行時期: 2014/07/20 - 2014/07/22(約12年前)
- エリア: 礼文島
- 同行者: 友人
関連タグ:
7月の3連休は涼を求め最果ての地、礼文島へ!屋久島に行って以来8ヵ月ぶりにトレッキングシューズとレインウェアとザックの出番がやってきました。天気は快晴で、壮大な... もっと見る(写真80枚)


