PR
項目別評価
- アクセス 3.71
- コストパフォーマンス 3.94
- 接客対応4.00
- 客室3.19
- 風呂3.21
- 食事4.13
- バリアフリー2.88
大自然に囲まれ、豊富なアウトドアメニューが四季を通し楽しめる。清潔・清楚な温泉付き本格ペンション。
クチコミ(12)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
料理が美味しくコスパ良いペンション
4.0
旅行時期:2026/03(1ヶ月以内)
コース料理が抜群に美味しいです。この料理があるのに、この値段で良いのかと思うぐらいです。
お酒もペンションなのに安くお手頃で飲めました。素泊まりもできますが、ご飯はコスパ良いし周りのお店は高いのでつけるべきです。
冬の時期は秋まで送り迎えしてくれるようですが皆レンタカーで来ていました。
大浴場は夜しか入れませんがゆったりできます。
-
-
みさスヌーさん(女性)
トマム・占冠のクチコミ:2件
-
-
朝食のみのプランで泊まりました。
部屋はベッドとテレビくらいで、クーラーはありませんでした。
雨の日だったこともあり、クーラーがなくても涼しかったです。
トイレと洗面所は共有部にあり、お風呂も大浴場のみです。
特に不便はありませんでしたし、清潔でした。
気になったのはセキュリティです。
夕食なしのプランなので外に夕食に行ったのですが、フロントに預けた鍵が誰でも触れるところに置きっぱなしになっていました。
預けた意味がないと感じました。
また、更衣室が異様に臭いと思ったら、ランドリー室が稼働していてそのにおいが更衣室に流れこんでいたみたいです。
せっかくの温泉ですが、タイミングが悪くて残念でした。 -
トマムの星野リゾートの雲海カフェを目的にこちらの「ペンション イングトマム」で1泊しました。近くには何も無いので、チェックイン前に必要な物は購入して行くべきです。缶ビールとペットボトルのお茶の販売は有りますが我々はお風呂上がりのビールとレンタカーのガソリン補充に南富良野迄片道20分強のドライブでした。夕飯は珍しいエゾジカ肉のハンバーグがメイン。次の日は4時15分には星野リゾートのロープーウェイ乗り場に並ぶ必要が有ると、お天気も雲海期待出来ず行くのを諦めました。4時起きで行った人も1時間以上の待ち時間、結局雲海見られずだったとか。うちの主人言わく飛行機から見た雲海で充分だと(笑)
-
早朝にトマムの雲海テラスに行きたかったので、夕食付朝食無しプランです。
夕食はフレンチでイノシシのハンバーグがでてきました。
チキンのはちみつソース・コーンスープ・サラダ・デザート どれも美味しかった。
お風呂は家族風呂です。 -
雲海テラスに行きたくて星野リゾート近くのこの宿を予約しました。
お風呂、トイレは共同、部屋も古くて残念な感じでしたが、綺麗にされていて寝るだけと割り切れば問題ありません。
夕食のメインはシカ肉のハンバーグ。癖もなく美味しかったです。周りにお店も少ないので、夕食付で予約するのが良さそうです。 -
トマムスキー場近辺にあるペンションです。
特に食事がおいしいと思います!
お風呂も広々として意外と快適です♪
屋内の端っこに喫煙所があるので、特に冬季は冷凍庫のような屋外で吸う必要がないので助かります。
トマムのある占冠村は極寒です。行った日の最低気温がマイナス20度。でも部屋の中は暖かったです。 -
出来るだけ安くトマムに泊まろうと検索した時に、『雲海テラス』という言葉が目に飛び込んできて、「ここだ!」と決めました。実際には、ほど近くに雲海テラスという所があって、天気の良い早朝にそこへ行くと雲海が見られるという事なのだそうだ。宿泊した日は、生憎の天気で、すでに「明日は見られないだろう」との宣言があった。しかし、山小屋風のペンションは、とても居心地が良く、鹿肉のハンバーグ・幕別町のレタス・比布町の『かっぱの健卵』を使ったゆで卵やスクランブルエッグ・自家製カスピ海ヨーグルトなど、食事がとても良かった。朝の珈琲にもこだわりが感じられて、とても美味しかった。天気が悪くとも、街に出てもコンビニ1軒なく、何もする事がない場所でも、貴重なスロウライフを堪能する事が出来ました。
-
雲海テラスのある星野リゾートのすぐ近くのペンションです。
古いペンションですが手入れが行き届いていて清潔感のあるペンションでした。ペンションのオーナーさんが雲海テラスについて詳しく説明してくださったので、とても参考になりました。
お食事は地元の食材を使用されたものやこだわりの食材が使われていて一皿一皿思いがかんじられました。
アットホームな感じのペンションでステキな時間を過ごすことができました。 -
道東自動車道のトマムの出口から近く、わかりやすい場所にある。八角形の建物で、内部の構造もユニーク。家族四人で泊まった部屋は、2段ベッド(ロフト)のようになっていた。夕食は、色彩豊かなコースメニューで、初めて食べた鹿肉に感動。
-
結婚記念日の際に利用しました。お洒落な雰囲気が最高に素敵なところだとおもいます。
冬場に行きましたが近隣にスキー場もあり楽しめる環境だと思います。
食事がおいしくてまた食べに行きたいと思いました。
高速道路のインターから割りと近いので近くまで行った際には立ち寄ってみる価値はあります。 -
トマムの雲海 翌日のラフティングの為に宿泊しました。夕食のハンバーグ、朝食のパンがお勧めです。部屋はメゾネットになっているのですが、空間があるので恐怖心がありました。部屋にエアコンが無いのが残念でした。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道勇払郡占冠村上トマム2408-4 |
|---|---|
| アクセス | 富良野から約60km、新千歳空港から車(高速)で90分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
周辺のおすすめホテル
もっと見る-
初めて冬のトマムに行きました。夏は何度か訪れているのですが冬は初めてです。ホテルに入った瞬間からリゾート感満載でした。食事...
続きを読む -
スキー場直結ですぐにスキーにいけます。タイミングが悪く強風でゴンドラが止まっていたので使えなかったです。さらに暖かい日が続...
続きを読む -
オーベルジュというのは食事メインの宿泊施設ですが、 ここはオーベルジュというよりはペンションですね。 1泊2食で約15...
続きを読む -
トマムにある星野リゾートの施設に行きたかったのですが星野リゾートのホテルは予約が取れずこちらのホテルに宿泊しました。こちら...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/08/01 - 2022/08/01(約4年前)
- エリア: 富良野
関連タグ:
ファーム冨田→ご飯→富良野ロープウェイ→ペンション→夕食富良野ロープウェイあたりからアンラッキー もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2021/07/15 - 2021/07/19(約5年前)
- エリア: 帯広・十勝
関連タグ:
4日目の日記です。もう1ヶ月以上前の旅行記になります^ ^::十勝川温泉のホテル大平原に宿泊し、トマムのペンションイングトマムに移動。星野リゾートも散策しに行き... もっと見る(写真34枚) -
旅行時期: 2018/09/01 - 2018/09/04(約8年前)
- エリア: 美瑛(びえい)
関連タグ:
北海道の自然を満喫してきました もっと見る(写真23枚) -
旅行時期: 2016/12/25 - 2016/12/25(約9年前)
- エリア: 新得・芽室・士幌
関連タグ:
12月の連休に石勝線が復旧するとのうわさを聞いて、石勝線「新夕張⇔新得」間の乗りつぶしに合わせて、トマムでスキーしてきました。テレビでも北海道新聞でも復旧に関す... もっと見る(写真32枚) -
旅行時期: 2016/07/17 - 2016/07/20(約10年前)
- エリア: 富良野
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
2016年7/17(日) 成田国際空港ー新千歳空港 (バニラエア) 新千歳ー登別温泉 『清水屋』泊7/18(月) 登別ークッタラ湖ー地... もっと見る(写真48枚)


