深セン航空のクチコミ(31件)
一覧を見る客室乗務員の対応は良い。
3.00
旅行時期:2019/08 (約5年前)-
cielさん (男性)
今回は、ANAのマイルを利用して、スターアライアンス特典航空券に引き換えし、北京13:50発 深圳(シンセン)航空 ZH9055便 大阪(関西)行を利用しました。予約段階では、ANAのサイトおよびコールセンターからは座席指定が前方、後方などのリクエストしかできず、リクエスト後しばらくして座席番号が通知されます。そこで、深セン航空の日本での代理店をしている、中国国際航空の日本支社コールセンターに電話をし、座席指定をお願いしたところすんなりと座席番号での指定が出来ました。当日北京でのチェックインも中国国際航空が行っていました。いくつかの便のチェックインがまとめて行われていたため、カウンターは非常に混雑していました。この便は沖留めがほとんどで、バスゲートでの搭乗となります。当日の使用機材は737-800 B-5671で、スカイインテリアを採用した737の中では比較的新しい機材ではありますが、以前の便でクーラーから水漏れがあったらしく、機体の壁と天井の隙間に、ペーパータオルが挟まれている場所がありました。たまに見かける光景ではありますが、事情を知らない人は不安に感じる光景ではないかと思います。北京の混雑もありましたが、特に遅れなく出発・到着しました。機内は大半が中国の方でした。客室乗務員の方は、男性女性とも非常に対応がよく、好印象でした。機内食も北京積みと思われますが、おいしくいただきました。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 3.00
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
北京首都国際空港 (PEK)
中国 > 北京
- 到着
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:4票