深セン航空のクチコミ 31件
-
とろさん
非公開
出発時間と到着時間が微妙でしたが、スタアラのためANAのステータスも利用できたためラウンジも利用でき、機内でもCAさんが上級ステータスだと挨拶に来てくれたり、座席にブランケットや水も用意されていて思っていた以上に良かったです。
ただ、深センの地上係員さんは英語があまり通じずでした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
ナツメロ大王さん
男性
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
cielさん
男性
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
charさん
女性
往路は夜便で眠りたかったが、天井モニターで流れ続けるビデオの光、座席がせまいので後ろ客の足が私の座席背に始終ぶつかって寝れず。尚、往復とも多くの人がテーブルの上につっぷす形で寝ていたが、中国人の寝方というよりビデオの光を避けたためだろう。
往路は食事後トレイ回収時にトレイをすぐカート内にしまわず、カート上で残飯整理し食器を空にして重ねる作業を毎回していた。座席ギリギリの通路で時間もかかり周囲に悪臭がし不快だった。(帰路ではこの残飯整理はなく、すぐにカートに入れていた)
帰路のフライト(12:50発)は大幅遅延した。搭乗予定時間近く12時頃ゲートで遅延案内の放送があったが、その後フォロー案内なく13時半頃スタッフに聞くと16時と言われる。14時過ぎ頃ダンボールがゲートに運ばれてきたのでゲートにできた列に並ぶとカップ麺と水をもらえた。15時頃ゲート案内板を見るとゲート番号が変わったことを発見。スタッフに確認しようとしているうちにゲート変更の案内放送あり、急いでゲートを移動。16時前には出発したが理由説明は無いまま。飛行時間は通常、成田からの交通は終電前だったので帰宅はできたが深夜になった。
空腹時カップ麺配布の対応は良かったと思うが、もっと頻繁な案内や理由説明があるべきだと思った。私は中国語が分からないので、中国語のみで案内があった可能性も残るが、その気配は無かった(少なくとも英語ではなかった)。最終のゲート変更時の案内放送は英語に加えて日本語もあったが録音のもの。
また、帰路で、外人用の日本入国フォームは配っていたが税関用紙配布はなくCAに聞く(英語)と”無い、到着したら自分で”と回答された。
中国基準では悪くないのかもしれません。もし次回また出張があれば直行便という点を優先するとは思いますが、選択肢のある方にはお薦めはしません。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
yoshioさん
男性
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- 同行者
- 一人旅
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
-
rodinさん
男性
5時間程のフライトでエンタメが無いのは寂しいです。
タブレットで映画を見ながら寝ていました。
2018年から、中国航空会社でもスマホも使えるようになりました。
食事は、日本の航空会社と比べれば見劣りはしますが、食べられないものでは無いです。
また、麺、肉と選べます。
中国便でおなじみの水のペットボトルは有ります。正し常温です。
シートは特に狭くは感じませんでした。ただいつも思うのですが、ヘッドレストのカバーは、白くは無い(清潔感が無い)。。。です。
ゴールドメンバーだったため、事前にシートポケットに英字新聞、ブランケットが用意されていました。
途中、英語が話せるCAが挨拶に来ました。
隣の中国人の叔父さんは驚いた様子でした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
1件目~10件目を表示(全31件中)