旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カタール航空

Qatar Airways

4.34

7 航空会社満足度ランキング(289件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

カタール航空のクチコミ 528件

QR806 DOH/NRT

3.50 旅行時期:2021/03 (約7ヶ月前)
ist

istさん

男性

ドーハ・成田間の移動に利用。
食事は2回。朝食はハマチ煮付けをチョイス、これはいまいち。
午後の食事は前菜でマグロタルト、メインでサフランクリームのパスタをチョイス。マグロは美味しくオススメ。パスタは味も色合いも洗練されてました。
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
400,000円以上
直行便
経由便

QR1364 JNB/DOH

3.50 旅行時期:2021/03 (約7ヶ月前)
ist

istさん

男性

ヨハネスブルグ・ドーハ間の移動に利用。
フライト時間は7時間、食事は1回。
前菜のスープは上品、メインのエビピラフ?も美味。コーヒーを頼むとWalkerのビスケット(ベルギーチョコ、ジンジャー等)が付いてきます。
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
400,000円以上
直行便
経由便

QR1377 DOH/JNB

3.00 旅行時期:2021/03 (約7ヶ月前)
ist

istさん

男性

ドーハ・ヨハネスブルク間の移動に利用。
8時間フライトであるにも関わらず、食事は朝食の一回のみ。その分、ポテチやチョコなどの間食系を頻繁にCAが薦めてきます。どこの区間でもカタール のサービスは丁寧で均一感があります。個人的にはエミレーツ より良いと思います。
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
400,000円以上
直行便
経由便

QR807 NRT/DOH

3.50 旅行時期:2021/03 (約7ヶ月前)
ist

istさん

男性

成田・ドーハ間の移動に利用。
フライト間に食事は2回。1回目は夕食、特に前菜のカニサラダは見た目も味も絶品。2回目の朝食、スクランブルエッグをチョイス。間食用のポテチまで美味しい。食事・機材・サービスともに最高レベル。
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
400,000円以上
直行便
経由便

コロナウィルスの影響

4.00 旅行時期:2021/01 (約9ヶ月前)
コンジープン

コンジープンさん

男性

世界に冠たる石油産出国のナショナルフラッグキャリヤー・カタール航空は燃油サーチャージを徴せず、途中乗り継ぎを厭わない人達には人気の航空会社ですが、昨年4月6日出発の同社利用の日本からのトルコツアーが約1か月前の3月19日に催行キャンセルとなりました。 これはトルコ側の入国制限か乗り継ぎ地のカタール側なのか定かではありませんが、トルコに入国できても恐らくモスクを含む殆どの観光スポットがクローズされているとすれば、むしろツアーの無料キャンセルは好都合でした。

追記(2021/1/24)
これとは別に昨年2020年11月の出発で家内ともども友人夫妻と4名でスペイン銀の道周遊を手作りで計画し、往復カタール航空のビジネスを年初に予約しました。残念!!入国制限もさることながら往きのフライトは早くも昨年5月からキャンセル。 止む無く全行程キャンセルしましたが、この度今年の1月になって二人で80万円余の代金が返却されました。当たり前とはいえ有難うカタール航空さん。もっとも国内の某旅行代理店の取扱い手数料17,000円余は返って来ませんでした。そういう約定なんでしょうかね。
同行者
その他
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
70,000円未満
直行便
経由便

QR773 DOH/GRU

4.00 旅行時期:2020/10 (約12ヶ月前)
ist

istさん

男性

ドーハ・サンパウロ間のフライトにカタール航空を利用。フライト時間は15時間超であり、自身の中では最長フライト。
朝食のCream cheese and capsicum omelette は機内食の私が経験した機内食の中で最高レベルでした。
また、昼(夕)食のGulf style seafood Biryani もとても美味しかったです。
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
400,000円以上
直行便
経由便

QR807 NRT/DOH

4.00 旅行時期:2020/10 (約12ヶ月前)
ist

istさん

男性

成田→ドーハ間のフライト。
機内はガラガラでビジネスの搭乗率は10%未満。
深夜便のため夜食は取らず朝食のみ。
コロナ禍のため、搭乗前にフェイシールドを配られて、着用が求められましたことが大変印象的でした。

清潔な機内

4.00 旅行時期:2020/09 (約1年前)
あらん

あらんさん

女性

コロナの影響もあり、搭乗人数は3~40%程度でした。機内に入る前にフェイスシールドを全員に配ったり、感染対策は他のエアラインに比べるとしているように思いました。また、機内も清潔で客室乗務員の方も感じが良い方が多かったです。

カタール航空

4.00 旅行時期:2020/09 (約1年前)
worldspan

worldspanさん

男性

2006年以来2度目の搭乗になったカタール航空。当時はエコノミークラスの機内食も立派でボリュームもあった。しかし今回の搭乗した時にはどことなく抜けたような感じとれた。因みにドーハから香港域は機材トラブルで3時間の遅れ。
同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
直行便
経由便

コロナ非常事態に安心できる対応でした。

5.00 旅行時期:2020/05 (約1年前)
さくらの花

さくらの花さん

女性

これまでも何度か利用していて、流石のサービスと好きなエアラインです。
今回、6月末の旅行は初めてQスイートを利用できるので楽しみにしていたのですが、イタリア行きだった為、3月にはすぐにキャンセルとなり、日付変更、更には4月には出発地も成田に変更になりました。

様子を見ていましたが、日本も非常事態宣言でもあり、やはり旅行は無理と諦め、10%増のバウチャーか、払い戻しか迷いましたが、カタール側から、今後の状況は不明でもあり、確実な判断としては払い戻しをお勧めするとの事でした。

こちらを考えた提案に安心しました。
次回もコロナが落ち着いたら是非利用したいと思っています。
 
同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
400,000円未満
直行便
経由便

1件目~10件目を表示(全528件中)