旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア航空

Malaysian Airline

4.03

23 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:マレーシア|
  • 2レター:MH|
  • 3レター:MAS
  • マイレージプログラム:エンリッチ
  • アライアンス:ワンワールド

B737運行便は最悪

1.00

旅行時期:2018/08 (約7年前)
Sansho

Sanshoさん (男性)

クアラルンプール-コタキナバルとコタキナバル-成田でB737運行便を利用しました。
台風でクアラルンプールまでのフライトが遅れてからの振替便だったのでさすがに30人バラバラになり、私は9B、両隣を他人に挟まれた席になりました。
足元のIFEのための黒い箱が邪魔で、シートピッチそのものもかなり狭く、膝前には5センチほどの隙間しかありませんでした。ANA JALの737に比べるとLCCも同然でした。
機内食はナシレマでしたが、紙の箱にアルミホイルで包んだナシレマ、ピーナツ、クッキーと水という簡単なものでした。こちら流石にマレーシアの国民食なので美味しくいただきました。
しかし、機材整備がなっていないためL2そばのトイレは臭いがきつい上に汚れており、さらにドアの取手がガタガタしていて取れそうで、自席はテーブルの動きがかなり固まっていて動かすのにちょっと苦労しました。Boeing Sky Interiorの新機材のはずですがANAの20年選手のほうが遥かに快適です...
帰りはだいたい全員同じ位置だったので席を交換しあって問題はありませんでしたが、整備不良はここでも...
友人の席のテーブルのフレームの左側、根元が外れていました。
そして深夜便で1時に離陸するのにも関わらず2時にしっかりした普通の国際線の機内食を出してきました。フィッシュを選択しましたが、主張のない微妙な味、サラダはセロリがほとんどで全く美味しくなく少し食べて残しました。美味しかったのはパイナップルだけですね。
時間が真夜中なので食べている人は少なかったです。それでも、スペシャルミールをリクエストした人にはテーブルの上に置くなど強制的に押し付けていました。
そして着陸前は何もなし。ヘッドホン回収からのシートベルトサイン点灯、着陸という流れで飲み物すら出してきませんでした。ミールサービスのときに飲み物は言ってくれれば用意するとは言われたので途中でお茶を頼みましたが。
また、大型機運行便に比べB737運行便のクルーは雑で無愛想な感じでした。
エアアジアと競合してるのは分かりますが、もうちょっとなんとかして欲しいですね。

同行者
友人
搭乗クラス
エコノミー
直行便
直行便
コストパフォーマンス
評価なし
接客対応
評価なし
機内食・ドリンク
2.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
評価なし
座席・機内設備
評価なし
日本語対応
評価なし
出発

コタキナバル国際空港 (BKI)

マレーシア > コタキナバル

到着

成田国際空港

千葉 > 成田

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

マレーシア航空 クチコミ一覧(388件)

Sanshoさんの他のクチコミ

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る