旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア航空

Malaysian Airline

4.04

24 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:マレーシア|
  • 2レター:MH|
  • 3レター:MAS
  • マイレージプログラム:エンリッチ
  • アライアンス:ワンワールド

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

直行便じゃなければ乗りたくないかも・・・

1.50

旅行時期:2015/09 (約9年前)
monmaru

monmaruさん (女性)

コタキナバルは度々行っています。
昨年の2回の大きな事故のせいか、搭乗率が悪いこともしばしばありますね。
(その影響もあってか、10月からNRT-BKIの直行便が週3便→週2便に減便されますね。)

毎度のことながら、機内食を出した後にCAが座席を回る頻度が低い!
食後にコーヒーやお茶を出しに一切来ませんし、ゴミも一度しか回収にきません。
(だからなのか?、、、搭乗時にシートポケットにゴミがつまっていることも多々あり。お掃除していないのね・・・)
ミールが出てしばらくたって、のどが渇いたら自分でギャレーにお水をもらいに行ったりするのですが、ギャレーのなかではおしゃべり大会!!なことも多いです。プロ意識に欠ける感じがして、毎回がっかりしています。

B737-800の小さな機材ですので、足元はかなり狭い!
初めてMHを利用した、という方は「LCC並み・・・」とぼやいていました。

最近は、日本人クルーが乗っていないこともあるようで、アナウンスがマレー語と英語のみ。日本発着便ですし、日本語ができるスタッフがいないのは、ご年配の方など不安になれるのではないでしょうか?

安いし、直行便があるから乗るけれど・・・そうでなければ使いたくない。
乗務員がKL便だともう少しキビキビしていた気がするんですが、全体的にユルくてプロ意識に欠けるように見えるのが一番の不満かな。

日系並みのサービスは望みませんが、中華系エアライン程度のサービスは欲しいところ。じゃなきゃエアアジアに完全に負けちゃうよ!!

同行者
カップル・夫婦
航空券の価格
50,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
3.50
昨年の事故の影響なのか?価格は安い!
接客対応
1.00
やっつけ仕事感あり。メイクや香水の匂いがきついCAもあり。
機内食・ドリンク
3.00
ごく普通。ビールは言わないと缶で出してくれません。
エンタメ(映画・音楽など)設備
2.00
日本映画は2本程度。
座席・機内設備
3.00
比較的新しい?シートなどキレイ!でも狭っっ!!
日本語対応
1.00
今回の復路は日本人クルーなしでした。
出発

成田国際空港

千葉 > 成田

到着

コタキナバル国際空港 (BKI)

マレーシア > コタキナバル

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:2

いいね!

マレーシア航空 クチコミ一覧(375件)

monmaruさんの他のクチコミ

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る