KLMオランダ航空のクチコミ(279件)
一覧を見るボーイング787-9のビジネスクラスに感動!でも乗り継ぎでロストバゲッジ
4.00
旅行時期:2020/01 (約6年前)-
-
はちさん (女性)
関空ーアムステルダムーロンドンでKLMオランダ航空を利用。当日カウンターで声をかけられ、6万円弱でビジネスクラスにアップグレードしました。機体はボーイング787-9、フルフラットシートの独立構造で快適、モニターも大きく日本語対応の映画も多かったです。食事はデルフト焼きで提供され、通常の食事に加えて好きな時に好きなものを食べられるミールサービスがありました。デルフト焼きのミニチュアハウスのプレゼントもあります。もちろん搭乗前にはラウンジが使用でき、優先搭乗優先降機できます。
テンションが上がった初ビジネスクラスでしたが、スキポール空港での乗り継ぎが1時間40分のところ出発が30分遅れたため、1時間ほどとなりました。それでもスキポール空港では迷うことなく乗り継ぎできました(アムステルダムーロンドンはエコノミー)が、ロンドン・ヒースロー空港でお友達のスーツケースが出てこない。何とロストバゲージに遭ってしまいました。関空からの乗り継ぎ客数名がロストバゲージだったようです。カウンターで手続きし、翌日の夕方にはホテルに送ってくれていましたが‥。残念です。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 5.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 5.00
- 日本語対応
- 評価なし
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:7票

