KLMオランダ航空のクチコミ(279件)
一覧を見る食中毒で飛行機遅れる??!合計14時間遅れました。
1.00
旅行時期:2018/08 (約8年前)-
-
Chihiroさん (女性)
パイロットが食中毒という理由で関空からアムステルダム行きの飛行機が6時間遅延しました。
しかし特に説明を受けず、関空で使えるミールクーポン1000円分を渡されたのみでした。説明を聞くためにカウンターに列ばされ、再度搭乗案内にも列ばされました。計4回カウンターに行きました。しかも渡されたミールクーポンはほとんどの飲食店で使えず、使える店を探してさ迷いました。
今回私達はアムステルダム乗り継ぎのパリ行きでしたが、アムステルダムに到着後乗り継ぎの便が無く、空港近くのホテルに泊まって翌日、14時間遅れでパリに到着。
帰国後、間に合わずにパリで乗れなかった電車のチケット代を請求しようとKLMにコンタクトを試みましたが、担当から折り返し連絡するとのメールが来たのち連絡無し。補償請求のパソコン画面も、何回やっても送信中のままで請求が出来ず。
お金返す気も事後対応する気もないみたいで非常に腹が立ちます。
ていうか食中毒って何だ!!!
まだ私達はマシなようで、乗せてもらえなかった方もいたようです。遅延により、定時を超えたスタッフがおり、法律上全員乗せられない云々。。。
乗務員の体調不良により飛行機が遅れる確率は1パーセントとか。ある意味貴重な経験か、、、と割り切れるようなことではないので、せめて事後対応きちんとしてほしいです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 1.00
- 14時間遅れたらもうコスパは悪いとしか言いようがない
- 接客対応
- 1.00
- 説明なさすぎ
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- 機内食美味しいだけに残念
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 微妙な日本映画多い
- 座席・機内設備
- 3.00
- 至ってふつう
- 日本語対応
- 1.00
- 現地に日本語スタッフいなくてすごく不安だった
- 出発
-
スキポール空港 (AMS)
オランダ > アムステルダム
- 到着
-
シャルルドゴール空港 (CDG)
フランス > パリ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票


