ジェットスター・ジャパンのクチコミ 283件
-
あやあやちゃんさん
女性
2024年12月21日GK351
大阪~沖縄便に乗りました。後方の席だったのですが、後ろのパントリーで客室乗務員が大きな声で、愚痴やお客様の話、私生活など、終始私語をしていました。30分程、出発が遅れたのですが、その間もずっと大きな声で私語をしていました。
副機長アナウンスの際もずっと話しており笑い声もうるさくて、アナウンスが聞きにくい程でした。
今まで沢山色んな飛行機に乗りましたが、客室乗務員の私語を聞いたのは初めてです。ビックリしましたし、乗客は、皆さん静かに過ごしてるのに、うるさいし、話してる内容も不快で、せっかくの旅行なのに、フライト中、終始嫌な気分でした。ジェットスターは、2度と使いたくないと思いました。
ベルトサインの際は、座りながら、横や後ろ向いてお喋り…着陸後も立ったままずっと話してました。信じられないです。仕事だという意識が低すぎます。
大阪~沖縄便に乗りました。後方の席だったのですが、後ろのパントリーで客室乗務員が大きな声で、愚痴やお客様の話、私生活など、終始私語をしていました。30分程、出発が遅れたのですが、その間もずっと大きな声で私語をしていました。
副機長アナウンスの際もずっと話しており笑い声もうるさくて、アナウンスが聞きにくい程でした。
今まで沢山色んな飛行機に乗りましたが、客室乗務員の私語を聞いたのは初めてです。ビックリしましたし、乗客は、皆さん静かに過ごしてるのに、うるさいし、話してる内容も不快で、せっかくの旅行なのに、フライト中、終始嫌な気分でした。ジェットスターは、2度と使いたくないと思いました。
ベルトサインの際は、座りながら、横や後ろ向いてお喋り…着陸後も立ったままずっと話してました。信じられないです。仕事だという意識が低すぎます。
-
ナーザさん
男性
中部~福岡間で、片道5000円台のセールを見つけたので購入しました。1番安いクラスなので、預かり荷物が発生すると追加料金が発生します。全部機内持ち込みしようとしたら、ストックが長さ超過、チェーンスパイクは危険物として持ち込みできず。預かり荷物にしたら4800円払いました。帰りは福岡空港で全部クロネコヤマトで送りました(2000円台)。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
Yoさん
男性
12月13日宮崎空港発、成田空港着のGK636便を利用しました。体調を崩してしまった乗客がいて、かなり慌ただしそうでしたが、CAさんの乗客サービスや接客の丁寧さがとても素晴らしいと思いました。これまでJAL、ANA、United、Southwest、Americanを利用したことがありますが、CAさんの振る舞い、親切さは今回がNo.1でした。CAさんの優しさ、温かさで旅の疲れが飛びました。今日からJetstar推しです。ありがとうございました。
-
こんにちは!さん
男性
11月22日の台湾からの復路でStarter Plusを利用させて頂きました。
Starter Plusは食事と飲み物がセットで提供されるサービスですが、注文した料理は提供されたものの、飲み物の提供はいつなのかと心待ちにしておりましたが、提供されることはありませんでした。注文をした内容を直ぐに確認できればCAさんにお声がけできたのですが、うろ覚えでしたので、お声がけできませんでした。
提供できたか確認できるオペレーションがないのであれば、Starter Plusのサービス設定、価格を見直しして欲しいです。
サポートに問い合わしましたが当日の状況の確認ができず、飲み物が提供されなかったこと、飲み物が提供されなかった原因、共に確認もできず不明とのことでした。
又、飲み物の提供をされている間は待っていましたが、サポートの御担当者からの回答では「お休みされている場合は、お声掛けを控えさせていただいており、時間の確保ができる限り一人一人のお客様に十分なご対応をするよう努めさせていただいております」と、釈明されておられました。
原因は不明とのことなので、サービスの質の改善はなされないと思われます。
とても残念です。
Starter Plusは食事と飲み物がセットで提供されるサービスですが、注文した料理は提供されたものの、飲み物の提供はいつなのかと心待ちにしておりましたが、提供されることはありませんでした。注文をした内容を直ぐに確認できればCAさんにお声がけできたのですが、うろ覚えでしたので、お声がけできませんでした。
提供できたか確認できるオペレーションがないのであれば、Starter Plusのサービス設定、価格を見直しして欲しいです。
サポートに問い合わしましたが当日の状況の確認ができず、飲み物が提供されなかったこと、飲み物が提供されなかった原因、共に確認もできず不明とのことでした。
又、飲み物の提供をされている間は待っていましたが、サポートの御担当者からの回答では「お休みされている場合は、お声掛けを控えさせていただいており、時間の確保ができる限り一人一人のお客様に十分なご対応をするよう努めさせていただいております」と、釈明されておられました。
原因は不明とのことなので、サービスの質の改善はなされないと思われます。
とても残念です。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
harusuさん
男性
長崎空港までJAL系列のLCC、ジェトスターに成田から搭乗しました。成田の第2ターミナルから第3ターミナルへ移動するのも初めてでしたが、第2ターミナルから第3へ向かう案内表示がわかりやすく15分ほどでカウンターに到着して自動機内預け荷物機で荷物処理も出来て、前日に変更案内がスマホにあった161ゲートから定刻通りに出発しました。ただ、機内持ち込み荷物(小さな肩掛けバッグも)も重量を計ってから小さなタグシールを自分で貼る必要があるのは知りませんで、ウエッブチェックイン済みで機内預けのない場合にボーデイングゲート前でチェックされてバッグ類を計られている人も見かけましたので注意が必要です。帰路には何人か重量オーバーらしく超過金額を徴収されていました。LCCなので重量チェックが厳しいのは当然ですネ(>_<)
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
定時運航率が低い理由がよくわかる飛行機会社。乗った日は台風の影響で運休運休が続いていて、この日ほぼ正常運航に戻った日。運休が続いたせいか、チェックインは大混雑。チェックイン機は故障が多いのもだけど、いつもとは違う状況、チェックイン場所に何故職員を増やさない?台風・チェックイン機が故障も自己責任なのか、この会社はダメだ!総合評価1も付けたくない
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
マニラから成田への帰国で利用しました。LCCは色々乗りましたが、ジェットスターが1番最悪でした。 チェックインはやる事が遅い、シートピッチは狭い、シートも座り心地は最低、とてもCAとは思えない
男性CA 。ちょっとあり得ない人だった。もう少し、CAらしくしたら?生理的に無理。まぁ、今後利用する事はないですね。
男性CA 。ちょっとあり得ない人だった。もう少し、CAらしくしたら?生理的に無理。まぁ、今後利用する事はないですね。
-
ケロケロマニアさん
男性
今回は往復のフェリー旅を経て、帰りに北海道に戻る際に、就航したばかりのGK便のFUK→CTSを利用してみました。
ジェットスターとしては2023年末に3K便としてOKA→SINを搭乗していましたが、GK便としては約1年3か月ぶりの搭乗となりましたが、機内誌が復活(但し、以前と比較すると冊子は薄くて、3ヵ月毎の季刊誌となっていました)していたのは、ちょっと嬉しかったです。
あと、いつものプラス運賃で頂く500円機内クーポンの使用に関する選択肢は、ちょっと減ったかなという感じでした。今まではなかったバームクーヘンなんてのがあったので、これとコーヒーとのセットで500円分使用しました。
あと、GK便の場合は、いつもFFPはQF(カンタス)のプログラムに積算しているのですが、FUK→CTSはちょっと距離が長いので、850ポイント積算されているのが良かったです。(よく使うKIX⇔CTSだと800ポイントなので…。)
ジェットスターとしては2023年末に3K便としてOKA→SINを搭乗していましたが、GK便としては約1年3か月ぶりの搭乗となりましたが、機内誌が復活(但し、以前と比較すると冊子は薄くて、3ヵ月毎の季刊誌となっていました)していたのは、ちょっと嬉しかったです。
あと、いつものプラス運賃で頂く500円機内クーポンの使用に関する選択肢は、ちょっと減ったかなという感じでした。今まではなかったバームクーヘンなんてのがあったので、これとコーヒーとのセットで500円分使用しました。
あと、GK便の場合は、いつもFFPはQF(カンタス)のプログラムに積算しているのですが、FUK→CTSはちょっと距離が長いので、850ポイント積算されているのが良かったです。(よく使うKIX⇔CTSだと800ポイントなので…。)
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
比較サイトで最安値だったので、ツアーで成田集合の際に地元空港から利用しました。
購入後、他社と比較すると結構まめにメールが来ます。公式アプリもあり、オンラインチェックインも早めにできるので安心感がありました。
千歳空港の場合 ジェットスターで荷物を機内に預ける際は、
①クレームタグはカウンターで付けてもらい
②自分でスーツケースを荷物検査機の所へ運ぶ(カウンターのすぐ近く)
③バッテリーなど入っていないかの質問に答え、荷物が何事もなく検査機を通れば完了
という感じでユニークでした。
1カウンターごとに受付する便を分けているようで、列の入り口に「〇〇便△△時発」などと表示されているため、並ぶ列を間違えないよう要注意です。
機内ではCAさんたちの印象も良かったです。
LCCということを思えば必要充分のサービスだと思います。
購入後、他社と比較すると結構まめにメールが来ます。公式アプリもあり、オンラインチェックインも早めにできるので安心感がありました。
千歳空港の場合 ジェットスターで荷物を機内に預ける際は、
①クレームタグはカウンターで付けてもらい
②自分でスーツケースを荷物検査機の所へ運ぶ(カウンターのすぐ近く)
③バッテリーなど入っていないかの質問に答え、荷物が何事もなく検査機を通れば完了
という感じでユニークでした。
1カウンターごとに受付する便を分けているようで、列の入り口に「〇〇便△△時発」などと表示されているため、並ぶ列を間違えないよう要注意です。
機内ではCAさんたちの印象も良かったです。
LCCということを思えば必要充分のサービスだと思います。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
SAKURAさん
非公開
スペイン旅行のカタール航空便の到着時間が17:45だったため福岡に戻るには当日の便が羽田空港からぎりぎりだったので翌日のジェットスター・ジャパンの成田発福岡直行便を利用しました。
機内持ち込みと預けに元を7kg以上と30kgで申し込み別利用金を支払いました。
チェックインは全てセルフとなっていて荷物もデジタルコードをセンサーで読み込み積み込みしました。
前方席を選択しゆったりとしたスペースで快適な搭乗でした。
特典が付いていてお菓子と飲み物を頂きました。
料金的には成田~羽田の移動代が浮いた程度で羽田から福岡のJAL便と変わらない料金でした。
機内持ち込みと預けに元を7kg以上と30kgで申し込み別利用金を支払いました。
チェックインは全てセルフとなっていて荷物もデジタルコードをセンサーで読み込み積み込みしました。
前方席を選択しゆったりとしたスペースで快適な搭乗でした。
特典が付いていてお菓子と飲み物を頂きました。
料金的には成田~羽田の移動代が浮いた程度で羽田から福岡のJAL便と変わらない料金でした。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
1件目~10件目を表示(全283件中)