JAL(日本航空)のクチコミ(2,848件)
一覧を見る旭川のグランドスタッフには感謝しかない!
5.00
旅行時期:2022/02 (約4年前)-
-
Maasholmさん (非公開)
2月6日の大雪の影響で札幌駅を発着するすべての列車が運休していました。
旭川空港には無事に着陸しましたが、その先に移動するのに足止めを食らってしまい、尚且つ帰る日には東京に大雪が降るという予報が出て、帰る便を変更する必要がありました。
ただ持っているチケットは予約変更不可の先得チケット。
絶対にダメだろうとカウンターの前でオロオロしていると、グランドスタッフの方が歩み寄り「こちらへどうぞ!」とわざわざ声をかけて下さった。
話を丁寧に聞いてくださり、スムーズに乗りたい便に変更してくださった。
【お問い合わせページより】
搭乗予定便が欠航・遅延した場合、または欠航・遅延が予想される場合、予約の変更や払い戻しはできますか。
下記いずれかの条件に該当する場合、取消/払戻手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)および払い戻しを承ります。
※先得、特便割引などの本来は変更ができない運賃の場合でも、1回に限り変更いただけます。
【1】条件のご確認
・発着案内の便名横、または 欠航・遅延便検索画面の備考欄に[*]または[!]が表示されていること
・対象空港一覧 にご予約便の出発地または到着地が該当すること
上記にあてはまった事で変更をして頂けたのだとは思いますが、往々にしてこの手の交渉は難航し嫌な思いをする事が多い。
この日は短い時間で嫌な気持ちになる事なく、すんなり変更してくださったスタッフには感謝の気持ちしかない。
電話では埒が明かなかったので、直接カウンターに行って良かったと思っています。
お陰様で、その後の旅行もスムーズで快適に過ごせて良かったと心から感謝しています。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- 接客対応
- 5.00
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 5.00
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
旭川空港
北海道 > 上川・東神楽
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票

