中国東方航空のクチコミ(3ページ) 448件
-
-
mamusunさん
女性
-
-
K Hさん
女性
たしかに公式サイトは役に立たないので、トリップコムなど仲介サイトからの予約が必要だし、プライオリティチェックインは機能してないようだったが、格安なのでそんなもんだと割り切れる範囲。
機内食も普通に食べられる味付で、頼めばお湯とかスナックとかお茶も持ってきてくれました。キャビンアテンダントさんは親切でした。
上海浦東空港は、フードコートの建築中?で、規模の割に食べるところが少ないよう。すべてではないのかもしれないが、私がお土産を買った店ではクレカも使えました。
トランジット空港も心配の一つだったけれど、それも無問題で、往復共に遅延もなし、荷物もバゲージスルーでちゃんと出てきたしで、全体的にとても満足でした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
-
-
4人目のふーさん
女性
(出発空港に成都天府空港がなかったので双流国際空港を選んでいます)
機体がとても綺麗でした。
よくよく見てみると翼に「B-919F」の文字があります。
中国国産の新しい旅客機でした。
狭さも感じず、快適なフライトでした。
機内食には「C919」と「パンダ」の絵が描かれたチョコレートがのっていてうれしかったです。
CAさんもいつもテキパキとしていて丁寧です。
中国国内線だと中国語のみだと思った方がいいです。
今回は珍しく英語対応のCAさんがおられました。
中国東方航空に限らず中国国内線はよく遅延します。
特に大都市の空港発は離陸待ちの飛行機がずらりと待機しているので時間がかかります。
30分ぐらいの出発遅れなら時間通りに到着することが多いです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
-
-
jackroseさん
男性
往復6万円台で格安でしたが、まぁ値段なりの航空会社でした。
フライトマップは往復どの区間でも使用できず、手を挙げて声をかけても無視、食事を配るときに起こしてくれない、用事があってCAさんに話しかけにいくも同僚とのおしゃべりで待つこと5分以上(声かけてます)、その他もろもろ。
まぁ中国の格安航空会社なのでこんなもんなんじゃないかなと。
一番最悪だったのはトルコ発で問題なく受託手荷物が移送されていたのに、経由地の上海で何故か自分の荷物だけ上海でストップされ遅延。2日後に『着払いで』配送されました。
航空会社都合の遅延にも関わらずこの対応。まぁ今後の利用は控えると思います。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
通常の直行便だと二人で17万くらいかかるのですが、そこの航空会社だと往復で二人で約9万円とメ8万円も割安です。
ネットの口コミを見ると、遅延常習犯で乗り継ぎが出来なかったとか、乗り継ぎが難しい、機内食がまずい、CAが感じ悪い、二度と利用しないなど、散々な書かれようでしたが、実際に乗ってみると、
羽田から上海、上海からバンコクと定刻通りの運行で、機内食も2回出てとても美味しくて、ドリンクサービスもジュースやコーラ、コーヒーなどたくさんサービスしてくれました。
バンコクには直行便で何度も来ていますが、通常は機内食どころか飲み物すら出ないのに、とても嬉しかったです。
通常の直行便だと7時間のところ、11時間とトータル時間は少しかかりましたが、8万円も安くて大満足でした。
帰りの便もトラブルなく帰れたら良いです。
-
-
SuperManさん
男性
日系や欧州系が20万円超えのこの時期に11万円でした。
荷物も無料で預ける事ができるし、機内食は何となく安っぽいけ味はそんなに悪くない。
クッキーなどおまけも多く工夫している感がある。
シートピッチも普通ですしCAさんも優しく親切です。
欧米系にある様なお婆さんもいないし高飛車な感じの人もいません。
欠点は勝手に事前座席指定したシートを変更したり、スケジュール変更がある事。
上海の乗継時間が少し長めなことでしょうか。
これは予約時の注意点として、
ブタペストやプラハなど日系などが飛んでない所にも飛んでいるがデイリーじゃない事が多い。
羽田と成田の両方に飛んでいて上海の空港も浦東と虹橋の両方に飛んでいるが上海から先の欧州行は全て浦東発なので到着空港を間違えると市内移動が発生して面倒くさい事になる。
それと東京⇔上海間の機材は大型の787や330の場合と小型の320や737の場合があるので注意が必要です。特に小型機はプレミアムエコノミ―クラスが無いし、ビジネスクラスしょぼいシートになる。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
-
-
ライさん
女性
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
-
-
KOSTさん
男性
あと遅延が多いとの話でしたが、逆に40分早く到着しました(これは運が良かったのかな?)
難点を言えば、赤ワインの用意がそもそもなかったのと、缶ビールが僕のちょうど前列で在庫が終わってしまい、遅れて後でわざわざ紙コップ入の少量を持ってきてくれました。それから機内が寒かったのでブランケットをお願いしたところ、これも在庫切れとのこと、代わりに気を利かせて紙コップのお湯を持ってきてくれましたね。
~総じて満足度は高かったです。なんと言っても価格が価格ですから、JAL/ANA並のサービスを期待する方が傲慢でしょう(呆)この程度の難点が不満なら、2倍3倍の値段を払ってJAL/ANAに乗ればよろしい。
なお余談ですが、たまたま隣に座った、無邪気で気さくな、おそらく上海の可愛い婆ちゃんと(言葉は通じないものの)仲良くなり、それも楽しかったですね(笑)
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
21件目~30件目を表示(全448件中)

